眼鏡っ娘の良さを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:39:11

    別に煽りとかではなくてシンプルな疑問なのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:39:47

    ナイデース

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:39:51

    ◇このインディアンのようなタトゥーは…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:39:56

    ◇この雑メガネは…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:40:20

    聞いたことがあります つけているだけで知的な雰囲気を纏うアイテムだと

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:40:34

    なにって…目潰しの寸止めがしやすいところやん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:40:41

    賢そう
    裸眼を見せないミステリアスさ
    眼鏡かけてるオタクとしての親近感

    こんな感じっスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:40:50

    >>4

    最新のお洒落メガネだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:41:07

    何って⋯外したら美人展開やん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:41:34

    なにって…オシャレやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:41:45

    眼鏡を直すアクションは指フェチに受けがええんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:41:47

    できる女感あるやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:41:48

    >>9

    (外すのは)無理です

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:41:54

    普段かけてないキャラがかけたりすると印象変わって好きっスね
    メガネそのものに拘りは無いのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:05

    >>13

    いや…つけ外ししてもらうことになっている

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:13

    メガネをかけてるとどうしても垢抜けないイメージがあるんだ
    その垢抜けてないおとなしそうな見た目の女が夜になると激しく腰を振るんだ
    もうこのギャップシチュだけで興奮するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:18

    >>15

    なんでもいいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:37

    そもそも眼鏡みたいなもん付けたり外したりするもんやんけ
    なに付けることにこだわっとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:40

    メガネヒロインが一番人気な作品を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:44

    いいや 最初はつけていたが心境の変化とともに途中から外すことになっている

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:58

    何って・・・眼鏡が似合う女の子もいるからやん
    ウマ娘の眼鏡キャラ見てみい
    眼鏡外したら物足りなくなっとるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:43:57

    外ではコンタクト休みの人とか気合を入れてるときはコンタクトとかしてほしいよねパパ
    というか常にメガネはそいつに何かしらの事情かこだわりがあると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:44:03

    >>15

    あなたは奈須きのこですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:44:38

    >>23

    ◇このレスの意味は…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:44:42

    >>19

    イナイレ……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:45:32

    メガネを外して雰囲気が変わってドキッとするのは良いよ
    外した方が美人とか抜かしたら殺す…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:45:35

    >>24

    シエルマシュ橙子が

    眼鏡をかけたり外したりするやん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:45:47

    >>23

    実際メガネ橙子さんとか凄い良いんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:46:31

    目が…大きく見える…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:46:32

    >>24

    眼鏡を外すといえば奈須きのこなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:47:02

    というか気分でメガネの種類を変えるキャラとか居ないんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:47:48

    何って
    なんとなく知的な印象が生まれるし
    その印象に反して中身がポンコツでもギャップで可愛く見えるやん...

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:48:23

    なにって…見ての通り頭のいいやつって分かる事やん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:48:52

    メガネちょっとずらしてみつめてきたりメガネからちょっとズレて見上げてきたりするのがええんやん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:52:04

    四角めのメガネはなんかかっこよさにもなるのね
    楕円ならちょっと可愛いし第一印象操作に使えるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:53:34

    メガネがビジュアル的に良くないって思われがちなのは、そもそも「容姿が垢抜けないキャラ」という設定のキャラの説得力を出すための「ダサくみせるためのファッションアイテム」として不当に利用されているからだと考えられる
    キャラクターデザインとして最も注目される顔や目に最も近い距離に配置でき、かつ普遍的な存在だから雑にキャラ付けできるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:53:42

    >>31

    気分で変えるだと覚えが悪くなるしイラストの資料も嵩張るんだよね

    衣装で変えるならシンデレラガールズの上条春菜辺りじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:55:54

    ワシは眼鏡好き名乗ってるけどはっきり言って逆張りっスね
    別にあってもなくてもどうでもいいものを好きって言ってみせることで他のオタクにマウント取れるんだよね凄くない?
    メガネを外すなプロレスもできるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:57:42

    最近だとこのサブカルクソバンギャみたいな感じがいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:00:37

    瓶底眼鏡流マジックよ
    キャラの眼の描写を避け容姿を自由に想像させる技がいくつかある
    眼をパンツだとしてメガネはスカートに当たる部分なんだチラリズムが深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:00:43

    >>38

    お前みたいな蛆虫がいるから本当に好きな人が不当に扱われるんだろうがよーっ! あーっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:03:15

    国民的アニメ作品のメインヒロインとして鬼龍様からお墨付きをいただいている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています