鬼龍(ガチ)vsラーメン・ジョー

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:19:31

    ガチだったらやっぱり鬼龍圧勝なんスかね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:23:07

    肋骨折られて朦朧拳喰らいたかっただけでしたは流石に負け惜しみ感あると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:25:48

    朦朧拳自体が初見殺しを超えた初見殺しなんだよね
    かいしゅけんと同レベルの技なのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:26:06

    長兄がやたら強いのと謎のフォローが入れたせいでラーメン屋の強さにツバ付いたんだよね
    初見の技だから見切れないのは当然なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:27:20

    多分ミノルクラスでも朦朧拳覚えれば鬼龍に勝てそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:31:48

    正直技が実力差を埋めた例だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:35:08

    朦朧拳に慣れない初見殺しで決め切れないなら鬼龍に勝てると思えないのが俺なんだよね
    逆言うと朦朧拳から心臓打ちとか即死技があるならジョーが勝つと考えられる

    しゃあけどおじさんの不死身っぷりからしてラーメンに即死は無理やわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:37:01

    目視のスピードは槍の先端と同レベルなんだよね
    そしてそのスピードはおとんやキー坊ですらも初見で対応は出来ないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:37:40

    まあハゲおじさんなら普通にぶちのめしてたとは思うっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:56

    >>8

    朦朧拳のスピードは当時尊鷹以外の灘勢が誰も目で追えないレベル

    何だよね、そこを忘れちゃいけないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:45:03

    かいしゅけんが絶対に引き分けるチート技なら
    朦朧拳は同じ技を覚えてないやつお断りのチート技なんだ
    くやしか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:46:48

    逆に言えばこの時のラーメンならあの場の全員皆殺しにできたんっスね
    普通に怖いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:19

    >>9

    チン爺を呼んでこいっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:48

    >>11

    多分リカルドも悪魔王子も一発見れば習得はできると思うけど

    その一発目が自分だったら負けるんだよね怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:26

    よく雑魚呼ばわりされるマーフィーだって推定ニコライ以上の強さなんだよね
    鞭打≒霞打ちの設定上数発の鞭打でノックアウトしたニコライと
    何度も霞打ちを喰らって反撃できるマーフィーじゃ格が違うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:52:09

    こんなのが幽玄の基本技だなんて…
    恐ろしいぜファントム・ジョー


    どうして死天王は使わないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:54:49

    >>16

    鼬の四人霞と大蛇のギュンギュンがその応用だと思われる

    あと春草は鬼龍戦で普通に使ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:55:46

    >>16

    お言葉ですがみんな使ってますよ

    いくら強いとはいえ朦朧拳は初見殺し技なのん一度手札がバレて対策された以上

    猛スピードでごまかすなんてことは出来ないのん

    春草は電車高速乗り換え

    大観は透明化

    鼬は四人霞

    ってアレンジしてるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:21

    鬼龍の弱点はもしかしてスピードなんじゃないかって思うんだよね
    四玉突きとかのスピードだよりの春草に最後まで対応できてなかった辺りまじでそう思うのん
    静虎も覚悟に避けられてる以上灘の双子はスピード不足なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:01:09

    >>19

    あの時点で尊鷹と引き分けに持ち込めるレベルのキー坊が全く気付かずに背後取られるレベルの春草が速すぎるだけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:02:32

    鬼龍の弱点は静虎と再会するまでのその人生を殆んど呪怨の完成に使ったことによる知識不足なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:02:59

    >>19

    初戦で朦朧拳には対処してるからそうでもないと思われる

    幽玄勢が異常なのはそうやけどなブヘヘ

    というか肋骨があんな割れてたら普通はパンチさえ打てない状態で話になんねーよなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:08:20

    後スレ画は真の鬼龍の地雷に触れた発言による動揺の影響もでかそうなんだ
    鉄拳伝の過去編見る限り鬼龍の悪の道ってどう考えても不本意で始めたものなんだ
    それに大好きだった兄も生きてて悪の後継者も死んでこのシーンの鬼龍には悪を続ける理由がないんだ
    そこを突かれたら動揺も大きいでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:09:58

    >>18

    字面だけ見ると春草だけ多忙のサラリーマンなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:11:28

    >>23

    そもそも鬼龍は最強の座すら

    憧れの兄による影響が大きいのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:13:18

    >>21

    裏社会で培ってきた対銃力もおとんはボディーガード業で普通に持ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:29

    凄い数の鬼龍再評価が集まっているッ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:20:31

    >>27

    再評価というか、鬼龍が評価しようのない状態や状況でボコボコにされてるせいで扱いに困ってるんだ

    ちょうどタフが迷走しだしたあたりだしなっ(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:49:29

    >>23

    直前の台詞は忘れられてる気がするんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています