第一印象最悪の女

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:25:52

    でも結束バンドの成長に繋がった功労者でもある

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:27:44

    好きか嫌いかでいえばまぁまだちょっと嫌いな方だけどファインプレーが強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:29:51

    最新巻まで読んだけど思ったより悪い人じゃなかったわ
    結束バンドの路上ライブの時点で評価してくれてたし記事書いてくれたおかげで審査突破出来たし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:30:29

    こいついないと未確認も一次予選落ちだしそもそも未確認出てねぇよってなるしな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:31:56

    ちゃんと謝罪してるし今は苦労人の14歳…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:32:38

    最初の取材の動機意外は基本的にマトモなことしか言ってないんだよなコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:33:03

    作中屈指の常識人きたな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:33:55

    >>1

    アニメ見て1~4巻一気読みしたら言われるほど悪い印象ないわ

    またやべえヤツが増えたくらいの認識

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:35:24

    ちょうど結束バンドが日和ってた時期だしギターヒーローと結束バンドの差を認識出来て成長に繋がったし良いわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:35:36

    >>4

    そもそもこれだけのメンツを揃えてやる事が実家のハコに引きこもる一択だった虹夏ちゃんにも問題がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:37:56

    実際ギターヒーローさんを手に入れたのに何してんだお前ら...実力まだまだだし自分から行動してないのにプロになるとか言ってんのウソだろ...

    っての自体は正論だからな
    転機になった文化祭ライブすら
    ぼっちちゃんが無意識に書いて捨てたのを喜多ちゃんが勝手に提出しただけでバンドの行動じゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:37:58

    文化祭終わった後の状態でこんな感じで続くんだろうなぁってほわほわしてるアニメ勢にも刺さりそうな女

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:39:35

    14歳が本当に悪い人だったらギターヒーローを引き込む為に結束バンド邪魔を徹底的にしてくるぞ
    みんなが成長しよう物なら機材破壊したりサクラ仕込んでライブ妨害したりしてとにかく結束バンド全否定してくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:42:08

    というか14歳よりも、前よりも向上心持っただけで未確認ライオットでファイナルステージ一歩手前まで行った結束バンドの実力にビビった
    お前ら本気出したらここまでやれるんかよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:42:40

    すぐに未確認ライオットに出て力を証明しようって流れになったから元々不快感はなかったな
    おいおいってなったのはぼっちちゃんの意思確認せずに一人で舞い上がってたことぐらいか

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:43:32

    そして逆に評価が下がっていく酒カス
    コイツライブ出禁にしろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:43:56

    >>14

    なお学業……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:45:59

    結束バンドに対する「ガチじゃない」発言とぼっちちゃんを引き抜こうとしたのは「こいつら売れる気無さそうだしギターヒーローさんの才能勿体ないから離した方がいい」って考えだと思う
    実際現状の結束バンドの実力はギターヒーローに追い付いて無いってハッキリ言ってるのにバンド活動に対する覚悟を見せたから認めてくれてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:10

    >>14

    (そういえば虹夏もリョウも上級者だったなあ)って再認識させられた。そして喜多ちゃんもギターヒーロー直々に技術叩き込まれてるし元々の容量の良さとあい余ってるし。

    だからみんな普通にポテンシャル高いんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:37

    >>10

    そこは一応場慣れの目的もあったから…

    ノルマ代でヒィヒィ言ってる状態で強く出れなかったのもある

    文化祭で楽器壊れて云々してた時期でもあったし


    とはいえあそこから大きく踏み出すのはぽいず

    ん☆やみこがいないと時間かかってたのは確かだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:48:44

    逆に今がまともすぎて初期の面影どこいった感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:50:20

    一応プロレベルの酒カスと高校生バンド最強のヨヨコが目を見張るくらいのポテンシャルがあるからな結束バンド

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:50:51

    >>14

    なんだろう、結局のところやればできるのにやらないってのは舐めプですよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:00

    >>21

    司波さんが意外とダメ人間よりなことがわかり順調に振り回されてて笑う


    まぁぽいずんやみこ言ってる時よりは元気そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:51:49

    言動全てを肯定するには無理があるけど結果としてはかなり大事な存在だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:52:50

    店長もPAさんが追い出さなかったら空気最悪になってたからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:54:04

    >>16

    記事でファンの民度の平均値下げてると酷評されてて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:54:09

    下手したら結束バンドからの好感度が酒カスより高い

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:54:24

    髪下ろしたら美人(ただしPAさんには劣る)説

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:55:04

    意外とデカい

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:55:54

    アニメいい2期始まったら一気に雰囲気変わるやろなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:57:55

    別に年齢詐称のために痛い格好してるわけじゃないの…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:59:14

    ダメな大人の四天王に入ってないせいでレギュラーの大人キャラで一番まとも疑惑がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:00:38

    >>28

    色々嫌なこと言われたけど事実だし

    なら見返そう!努力しよう!で具体的な目的見つけたし実力はついたし

    好意的な記事書いてくれたし

    炎天下な中まだいるはず!って探してくれたし

    素直に謝罪と認めてくれたし

    レーベル紹介してくれたし


    嫌いなままでいる理由がもはやないからな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:02:27

    初期のイタい言動と格好は燻ってる自分から目を逸らすためのものみたいなものっぽいしな
    後は実家の連絡先を知られているからもあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:03:38

    >>32

    童顔だと色々利用できるからそうしてるだけ

    まぁ自分のことカワイイとは思ってるが


    ただ14歳名のりはちょっと頭おかしいとは思われてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:04:40

    >>28

    結束バンドはこいつの14歳なところとか見てないしね

    あの頃は迷走してた黒歴史らしいが

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:06:02

    大人がこの人以外駄目な大人だらけだからなぁ…クールビューティー仕事人だと思われてた司馬さんも無事駄目組に入っちゃった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:10:05

    3巻と4巻から大会編始まって(えっ!?これ結構本格的な話?)って戸惑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:10:34

    >>38

    別方面でちょっと駄目な大人だけどなコイツも

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:12:50

    >>39

    ゆるい感じの漫画だと思ってたらガッツリとサクセスストーリーだった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:16:35

    その痛々しい見た目でまともな感じ出されると一瞬脳がバグって困る

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:20:21

    最強にイケメンな後藤さんが見れたからもうそんなに気にしてないわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:21:57

    やったことはガチ厨がエンジョイ勢に価値観押し付けただけなんだけど
    結果はオールオッケーなので何となく許せたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:24:14

    痛い言動や1号2号に絡む姿を見せてからのガチじゃないですよねが演出もあってかギャップで良い意味でヤバい奴みたいな、強敵感あって最初から結構好きだった
    まぁ努力の成果とはいえわりとチョロかったんだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:26:58

    虹夏ちゃんの夢を考えるとエンジョイ勢で終っちゃダメなんだけど
    次に何をやるか、が不明瞭である程度安定してたのもあって現状維持しちゃってたんだよね
    そこに14歳が半ば無理矢理ハッパをかけた形

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:27:19

    >>44

    他はともかく虹夏ちゃん的にはエンジョイじゃダメだから...

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:29:12

    >>46

    逆に言えば虹夏以外はエンジョイ勢のままでも何も問題なかったんで

    一歩間違えりゃ変な雰囲気になってバンド解散ってのもあり得たと思うとなかなか怖いところはある

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:30:18

    物語の転換に一役買った女

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:34

    展開の都合でヘイトを買ったせいか廣井や大槻と違って好き嫌いが分かれてるイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:42

    ただの結果オーライだった面は否めんわね
    (14歳を嫌いな訳では無い、念のため)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:32:54

    >>48

    まあでも

    ぼっちちゃん的には虹夏ちゃんの夢叶えたいし

    山田的には結束バンドと虹夏と皆が好きだし

    喜多ちゃんはひとりちゃん支えるギタリストになりたいから虹夏ちゃんが方針決めたら自然とみんな着いていく形になるからな


    まあ個性は捨て売るためのバンドにする

    だと山田は抜けるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:34:19

    >>52

    上手いこと噛み合ったからホントよかったが、

    山田にとっては悲しき過去の再来になりかねんかったしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:34:55

    >>52

    なので結束バンドは誰が抜けても成立しないけど

    特に虹夏が居なくなったらそれは「結束バンド」じゃなくなるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:34:57

    ぶっちゃけ5巻までで結束バンド解散の危機ってガチじゃないですよねのところが一番だと思うから、そう考えるとやみに結構悪印象抱くのは仕方ないのかなって気持ちはある
    結果論では済ませられないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:35:41

    >>50

    第一印象はかくも大事ということなんだなって

    逆に廣井なんて初期も初期のぼっちちゃんへの指導あっただけで

    後は本当にただの酒カスなのになんか許されてっからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:36:05

    最終的に大きな夢を見てる虹夏ちゃんと在学中に結果を出したいぼっちというバンドを牽引する二人がうっすら夢追うの楽しいモードに入りかけてたかも…と思うと偉大な存在

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:37:41

    いつかは直面してたであろう問題だけど、それを急に突きつける形になったわけだからね
    まあ14歳がいなかったとしてもいずれは向き合わなければならなかったわけで

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:42:26

    安定してきて調子良いかも!みたいなタイミングで現実突き付けたから次に動き出せたけどもう少し経って完全に安定してからだとそれこそ心折れる可能性も高い…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:17

    勝手に提出されて出場した文化祭ライブで
    酒カスのおかけでやったボトルネックとついやってしまったダイブでめっちゃ話題になって14歳の目に留まるって全てが噛み合ってるのほんと草
    単に上手いライブってだけだったら目についたかは怪しいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:47:03

    14歳の言ったことが正鵠射てる部分があったのはその通り
    ただ結束バンドのためではなくあくまでギターヒーロー個人の才能が
    もったいねえって感じで言ったんで、「結束バンドとして」良くなったのは
    あんま14歳の言葉のおかげという気はしてないんだ俺
    なので嫌いではなくとも好きになる要素もねえなって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:47:37

    いっちゃなんだけどあそこで折れるならそこまでよ
    エンジョイでやるなら余計なお世話ではあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:49:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:49:51

    >>61

    まぁあの段階では14歳も「結束バンドが潰れてギターヒーローさんがフリーになったらラッキー」くらいの気持ちだったろうし、結束バンドのために発したセリフではないよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:50:01

    とは言えそのあと他のバンドメンバーもがちであると認めてちゃんと謝罪したからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:54:14

    >>61

    >>63

    俺が今でも嫌いな理由ってまさにそこなんだよな

    ぼっちちゃん以外はどうでもいい的な態度してたのがどうしてもムカつく

    発言撤回して謝罪ってのも誠実で潔いと言えばそうなんだが、

    俺にとってはそんなあっさり掌返せるような軽い気持ちで結束バンド否定してたの…?となった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:56:37

    >>66

    謝罪してお互いに納得、和解しても神視点で見続けていた読者全員も同じ気持ちになるとは限らないからな

    14歳のエゴがキツイともいう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:56:58

    >>64

    そこまで悪意ないと思うよ

    実力が高校生にしてはちょっと上手い程度(プロ相手にすれば下手より)で目標もバラバラでふわふわしてる

    目標を達成するための具体的な目標も特にない

    宣伝もしてなくて常連だけで満足してる


    それでプロ志望って言ってるから純粋な疑問として「ガチじゃないですよね」って出たんだと思う

    仕事柄ガチの上手くて宣伝してて売れてないプロ志望を山ほど見てるわけだし

  • 69 22/12/22(木) 21:00:02

    本名と住所を不特定多数に晒されてるから、ある程度嫌われるキャラじゃないとかわいそうというのもあるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:03:50

    学校に無断侵入するわネットリテラシーわきまえずそのこと拡散するわ
    そのせいで方々から恨み買って個人情報さらされるわで
    今は改心してまともかもしれんが初期は普通に問題ある大人なのも確かで
    最初から偉い!まとも!って言うのは違うと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:06:15

    ぶっちゃけ悪意は全然なかったと思う
    「ギタヒがこんなガチじゃないバンドのせいで伸び悩むのは許されない」
    という純粋な正義感で動いてたんじゃないかと
    悪意でやってる方がマシじゃねと言われたらまあうn

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:09:12

    ぼっちちゃんだけの物語としては文化祭で殆ど終わってるからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:13:03

    改心した敵キャラの元々の所業を思い出させてモヤッとする現象みたいなもんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:13:35

    俺の中だとやっぱ初期はクソいわってのと可愛い!ってのと掌返るのはえーってのと数少ないまともな大人!がウェーブしてる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:16

    というか司馬さんの株落ちるの早すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:57

    見返したらギターヒーローと結束バンドのことはそれぞれ別で言ってる印象ある
    ギターヒーローの正体判明したあたりだと結束バンドのこと眼中になくて、その後のファン1号2号の「結束バンドが~」の発言で率直な感想伝えた感ある
    話の流れでプロ意識の話になっちゃっただけでわざわざディスろうと意識したワケではない

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:19:32

    >>76

    結局あの時のぽいずんは「否定から入って話すのやめろ」に大体は集約される気がする…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:19:38

    多分俺がコイツの立場でも率直に「ガチじゃ無いですよね?」って言ってしまう
    現実的に考えたらプロへのスカウトってそんな感じだし割とリアルだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:19:58

    >>75

    株の上がる暇もなかったから問題ないさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:20:17

    >>77

    ヨヨコみたいやな

    先に否定から入るせいで悪く思われる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:21:19

    なんかはねバトの空気思い出す
    急にシリアス始まるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:21:47

    >>76

    ギターヒーローと結束バンドを比較して後者を下げてるわけだから

    ディスりにはいってるだろうしそれをディスと気づけないなら大人として問題だよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:22:27

    >>78

    別にぽいずんはスカウトする立場の人間じゃないので…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:23:13

    >>79

    最初めっちゃ頼りにされてたやろがい!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:23:16

    そっか一番近いのが味方化した元敵って立ち位置なのかこの人

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:24:23

    >>76

    ディスる意識なく結束バンドのことを「こんなところ」なんて言ってたら

    それはそれで言葉を操るライターとしてはヤバい気がするぞ俺

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:26:12

    >>85

    実質ライオット編のラスボスだからね

    だからぼっちちゃんもわざわざ演奏前にメッセージたたき付けてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:26:27

    否定から入ってあげる会話術もあるわけだから問題が起こるなら単に言い方を考えられないのが悪いと思うんすよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:27:50

    ぶっちゃけ元敵の嫌なヤツが見方になるのは少年漫画でお約束だから普通に流してた
    ただこの前ワンピースの話題でフランキーの初期の言動をいまだに言ってる人いたから、人それぞれなんだなって思ったわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:28:01

    >>88

    否定から入ってずっとさげとる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:28:15

    >>66

    あっさりもなにもこの人未確認ライオットの間、殆どのライブを見てきてるんだけど……

    それで掌返すなって言ったら何時返せば良いのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:28:42

    >>86

    だから炎上して本名とか住所も特定されるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:30:05

    凄腕のギタリストを偶然拾った活動実績がホームでのライブだけの特に野心も無さそうなよくあるレベルのバンドがガチガチの固定ファンと有名になるかもなんて盛り上がり始めたらかなりイラっとする自信はある

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:30:15

    LINEの友達数1000人越え
    バスケ部のエースの彼氏持ちで
    学校中の人気者リア充ことギターヒーローが
    箱に閉じこもってるバンドで燻ってる状況だからね
    仕方ないね

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:32:06

    >>93

    普通はイラッとして終わるんだよ

    わざわざ煽るようなこと言ってる時点で大人げなさすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:33:50

    14歳だからね仕方がないね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:34:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:35:27

    結束バンドの器デカ……
    ぼっちちゃんの胸もでか……

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:35:33

    結束バンドの成長に繋がった事はプラス要素だと思う


    だが23歳で他人に迷惑て「ふぇ…」はブッ殺すしかない(絶許)

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:35:36

    言ってる事自体は全てが間違いでは無かったけども言い方やり方がハッキリ言って最低だったのは間違い無いから結果オーライなのはそう、結束バンドにとっては最短の近道だった可能性が高いけどどっちかと言うと結束バンドが優しくてちゃんとしてたからだし
    だからちゃんと謝罪して今誰よりも力になろうとしてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:36:18

    >>92

    方々でこんな言動かます迂闊さのせいで炎上を重ねたんだろうなあという妙な説得力があるよな

    というかその言動で結束バンドが上手く行った一方で、うっかり潰してしまったバンドもあったりして

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:37:08

    過去の行い絶許勢がきらら作品にすらいるの面白い

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:37:09

    まあ読者はぼっちちゃんが他のとこでやるの絶対無理って知ってるからな
    後喜多ちゃんが声出すようになったくらいしか目に見える成長イベントが無いのにメジャー級のシデロスと互角くらいになってる結束バンドの成長率が異常過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:39:15

    ずっと2巻中盤までのノリだったらアンチ作品とかで14歳みたいなオリ主出てきてたろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:39:57

    >>102

    許す許さないじゃなくて

    過去にやったことを客観的に分析すると問題ある行動だったってことじゃないの

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:40:50

    >>102

    きらら作品をあにまんで語る人間がいるが何を

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:42:09

    結束バンドが言われてるからイラッと来るけど
    結束バンドと同じような(演奏微妙、宣伝なし、バンドとしての統一された目標なし)が
    ひとりちゃんに便乗してプロ紹介してもらおうとか言ってきたら
    それはそれでイラっと来るし確認も含めてガチなのかは聞くと思うからそんな悪印象なかったな
    ダイブを笑いものにしようとしてたのは悪印象だったけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:42:28

    相手の性格とか結成経緯とかよく知らない段階で貶めたり二十歳過ぎてふぇぇ…を意図的に使用したり「悪人とかじゃ絶対ないけど絶妙にイラッとくる」描写にやけに余念がないキャラ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:43:22

    >>107

    それらさっ引いても去り際の一言が悪印象すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:43:27

    ネットに晒されてる電話番号にかけてお礼言うの普通にキモいぜ店長

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:43:37

    ロックバンドのインタビューとか見てると昔言われた事しっかり覚えてたり怒ってる人ってわりかし見るし結束バンドが優しかったからセーフだっただけなのはそうね

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:44:38

    頑張って脳内で擁護してまで好きになる理由もないしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:46:08

    ガチじゃないバンドをそのままやらせてギターヒーローを埋もれさせたくないって気持ちはわかるしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:46:10

    こんなに議論が進む女だったとはヌくわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:47:05

    単純に性格が悪い

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:47:39

    自分と違う意見の人間を脳内擁護とか言って馬鹿するのは確かに性格悪いわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:48:04

    まあこれがぽいずん♡やみシコスレとかでやってるならアホだろと思うが、
    このスレタイで集まってやる分には全然揶揄するようなもんでもないとは思うよ
    嫌いなもんは嫌いでしょうがないと思うしなあ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:48:10

    >>113

    だからって部外者が何言ってもいいわけじゃないだろ

    今回たまたまプラス方向に発破になったから良かったものの

    バンドで不和が生じて解散なんて可能性もあったわけだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:49:19

    >>116

    いや、自分(好きじゃない人)の脳内で擁護って意味なんだが

    自分が言われてるように感じたのならスマン

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:49:32

    >>33

    ダメな大人(14歳語りとか)なのは間違い無いんだけど、私生活ちゃんとしてるからなぁ

    店長も自分の城持ってるけど、私生活は妹に甘えてるところ多いし

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:50:07

    >>119

    それは誤解てたな、すまない

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:51:52

    良い年した部外者の大人が高校生に言うことではないけど、やる気を示せば理解してくれてるからいうほど悪い人では無い

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:52:38

    >>120

    私生活ってあまり語られてないだけの気もするので

    今後なんらかのダメ要素をぶち込まれる可能性はあるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:52:55

    好きになる事自体に労力が必要とかそういう話ならそれは不健全だと思う
    好きになれたから好きが一番健全というか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:53:18

    >>123

    結束バンドの人達が認識してないだけで14歳を自称は充分ダメだよ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:54:06

    「ふぇ…」は人が人ならその場でキモいと指摘してくるレベル
    店長が思うだけで言葉飲み込んでくれなければ危なかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:54:24

    リアルならドン引きだけど非実在だから笑える

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:54:36

    >>125

    まぁそのキャラ付けは撤回したみたいだし…

    新しく違うキャラ付けしてくる可能性はあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:54:50

    というかギターヒーロー好きならギターヒーロー怒らせちゃマズイ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:56:02

    >>127

    ネットに自撮りあげたら思ったより好反応が来て取り返しつかなくなった人みたいなやつや!

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:57:11

    この取材スタイルだとどっかで取材対象キレさせてしまいそうで怖い

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:57:43

    まぁ見て知った気になってるのはギターヒーローの側面だけでその奥にいる後藤ひとりのことを何一つ知らないからな当たり前だけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:58:12

    >>131

    つかあの時のぼっちちゃん十分キレてたと思うんよ

    ぼっちちゃんだからあの反応にとどまっただけでさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:59:27

    まあ一応2巻のは絶対他のメンバーは差を感じていると思った上での発言ではある
    学校進入や見た目が痛いのは置いといてバンドに対しては良くも悪くも取り繕わずに評価してる感じはある

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:59:51

    >>118

    上でも言われてるけどそもそも結束バンドのことはどうでもよかったからね…

    ぼっちちゃんだけ引き抜こうとしたのもそうだし、

    別にわざわざ解散させたいわけではないけど解散しても気にしなかったとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:00:14

    >>134

    荒らすつもりのない荒らしって感じだからなぽいずん

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:00:42

    >>93

    そのガチガチの固定ファン数人も実質ぼっちちゃん1人のファンみたいなものという事実

    まぁ金魚のフン扱いもやむなしと言うかなんというか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:01:01

    あれ、この人今ライター業やってるのか?
    レーベルに入り浸ってるような……

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:01:47

    >>133

    ぼっちちゃんがキレたのは取材スタイルの問題じゃなく、くてめえに何がわかるんだ的なことだから

    …そっちのほうがまずいか

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:02:22

    >>135

    普通は波風立てないように何も言わないかもうちょい穏やかな言い方するわけ

    挑発するような言い方するのはダメな大人の対応

    発言すべてが子供のワガママだと言うなら妥当だが

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:02:26

    >>133

    ぼっちちゃん本当に攻撃性がゼロだからね

    バンドによっては今後取材拒否とかされても文句言えない発言しちゃったのは記者志望だからよくなかったかも?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:03:26

    >>131

    というか個人情報晒されてるレベルでアンチいる炎上ライターだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:03:37

    わざと怒らせるスタイルの記者もいるけど14歳はわざとって訳じゃないのがややこしいのかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:04:10

    >>142

    ちゃんとしたとこのライターに上がれない理由ってそれなんじゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:04:20

    >>140

    俺135だけど別に14歳を庇っての意見では全くないよ

    どっちかというと子供のわがままって意見の方に近い

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:04:20

    >>143

    それはつまりただのダメ記者では…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:04:40

    >>146

    「ガチ」じゃないよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:06:16

    >>146

    ダメな記者だから燻ってたんだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:06:32

    結束バンドの3人にぼっちちゃんはマジで人生救われてる

    まだ結成して数ヶ月

    虹夏ちゃんの夢を叶えるのもぼっちちゃんの夢

    ホント、よく知らない相手を軽率にdisるのは良くないね……何処の何が地雷か外野にはわからないから……

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:06:32

    アンチが個人情報晒したからといってその対象が本当にクソとは限らない
    (というかフェイクニュースの被害受けてるだけってこともある)が、
    14歳の場合はガチにダメなことやらかしてアンチを増やしたっぽいからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:06:42

    プロを目指すなら言われて当然の内容だと思う
    高校生の学生バンドとして楽しんでるなら余計なお世話すぎるけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:07:15

    >>149

    よく知ってる相手でも軽率にdisっちゃダメだからね!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:07:17

    >>148

    流石にその、もうちょっと「手心」ってものを……

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:07:55

    >>152

    ド正論が飛んできた…そうだね……

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:08:15

    >>152

    それはそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:08:52

    >>151

    そもそもメンバー4人がどう思ってるのかをはっきり知らん状況で出た発言なので

    言われても仕方ないかどうかってのが完全に結果論でしかないという

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:08:57

    言うてある程度舗装されてその先に分岐点があるような道をショートカットするような感じだから必要ではあったし結果論ではファインプレーだけど普通に余計なお世話だよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:09:09

    >>151

    でも高1高2が初めて組んだバンドで半年経つか経たないかの時点でガチかどうか決め付けるのは早計かもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:09:14

    >>151

    内容が正しくても言い方が最悪すぎる上に勝手に引き抜きだから普通にアウトや、作中でも話聞いたシデロスにも普通に最低だわーって言われてるレベルだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:10:18

    実際最低だった自覚もあるからその後謝罪したしフォローの記事も書いた訳だしな

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:10:35

    このころはキャラ付けに難儀したらしいからアニメだとだいぶ変わりそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:11:04

    そういえば14歳が記者としての力量を褒められてるシーンをあんま見た記憶がないな
    どっか読み飛ばしたっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:11:13

    結束バンドはマジでぼっちちゃんが来た事で全て変わったバンドだしぼっちちゃんの人生はマジで結束バンドで変わったからね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:12:15

    >>161

    むしろこのクソさ加減は変えない方がいいと思うんだよな

    ギャグではないリアル風味の生々しいダメな大人(というか

    外野の好き勝手言う人)感がすごくてめちゃくちゃキャラ立ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:12:19

    >>161

    アニメはだいぶマイルドにする方向に作ってるから仮に2期あるならキャラ変わりそうだけど

    原作で受けたインパクトとそこから這い上がるカタルシスを実感したいから個人的にはキャラ変えないでほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:12:40

    まあちゃんと謝罪してるしレーベル紹介ってお世話までしてくれたんだから普通に前の発言はダメだったって14歳も自覚してるんだし擁護いらないと思う
    かといっていつまでも言うのもダメだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:12:56

    >>159

    シデロスに限らずライブハウス出るようなとこなら何処のバンドも同じ事言われたら怒るよね……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:14:14

    というか記者やってるよりマネージャー業やってる方が性に合ってるんじゃないだろうかぽいずん

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:14:20

    母親以外でぼっちちゃんの「怒」の感情を引き出せる人間は数少ない

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:15:00

    ギターヒーローのプロフィール信じてた人

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:15:26

    >>162

    結束バンド(を含むバンド)の記事かいて投票数跳ね上がったみたいだからそれなりに影響力はありそう

    ただ、どうもブログ記事っぽいから職業ライターとしてはうーん…

    なんか最近ライター業やらないでレーベルの手伝いばっかりみたいだしうーん……

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:16:21

    >>166

    作中の人物がいうならアレだが読者がいう分にはいいんじゃね?

    いやまあ作中の人物にしろ、今でもしこり残ってますなんてパターンだったとしても責めはしないが

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:17:36

    >>171

    まぁ元々炎上クソライターだし、恐らく炎上で身を削って閲覧数稼いでる感じなのかもしれん

    ただ炎上ライターだけど一応バンドを見る目というかそういうのは確かだから一定数の顧客はいるのかも

    今は全うに稼げるようになった訳だし炎上や住所晒しにおびえてるよりかは健全じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:24:03

    >>171

    あれライター名出してない

    おそらくちゃんとやれば仕事出来るけど腐ってたから炎上ライターやってたっぽい感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:24:03

    少しだけ音楽関係で働いてた身からすると、この展開見て「うわっそこ踏み込むんだ……」ってぞくってしたよ
    もっとファンタジーに進むのかと思ったら、まじでガチのバンドものやる気だこれって認識改めたきっかけになった
    実際、売れたいバンドマンが必ずぶち当たる一つ目の大きな壁がセルフプロデュースなんだよね
    良い曲作って良い演奏してるだけじゃダメって心の底から気が付くの、本当はもっと時間かかるし
    そういう意味ではそこを指摘してくれるポイズンがいたのはすごろくで50マス進むぐらいのとんでもない幸運

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:25:13

    >>91

    つっても期間的にはそんな長いもんでもないからね

    まして初対面で完全否定してきた奴が一つの大会終わったらもう評価覆したとなったら

    人によってはあっさりと感じても無理はないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:25:17

    >>23

    おめーそうやって焚き付けた結果のテストの惨状を見ろや……

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:26:32

    >>176

    初対面時は事実としてガチじゃなかったし

    未確認ライオットを通してガチになったんだし

    評価の覆し方としては正統よ?むしろちゃんと結束バンドを見て評価してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:28:16

    いやだから人によってはって言ってんじゃねえの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:28:35

    >>160

    フォロー記事は罪滅ぼしの部分もあるだろうけど別に最低だった自覚からではないんじゃないか

    いや実際最低ではあったけどフォローの記事は正当に評価しただけと言ってるし謝罪と訂正はライブ審査の時にぼっち以外も成長してるのが見て取れなかったらなかったと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:29:40

    シチュは違うけどこれに近い感想を抱く人もいたのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:30:58

    >>179

    いや、人によっては、じゃなくて結束バンドが変わったんだから評価も変わるでしょ?って話よ

    これを掌返しとか言われたらどうしようもないよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:31:23

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:32:26

    >>181

    そう思う人もいるんだな

    俺としては認識を改めたとか自省したって印象だったからそういう印象は持ってなかったな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:32:58

    この人バンドの評価自体はガチ
    だからネット記事が援護になったわけだし

    だから最初はガチじゃないと思ってたけど成長した結束バンドはガチだったんですねってことでレーベルなんだし
    ガチになるほど上手くなったから謝罪もした

    まぁ好きじゃない人多いだろうけどいつまでも叩かれてるのはちょっとかわいそうだとは個人的に思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:33:57

    >>181

    流石に自分のおかげだとは思ってはないから...

    どちらかといえばむしろ

    余計なこと言ってごめんなさい

    って態度だったし

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:34:45

    >>184

    自分の意見は全て正しい?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:03

    2期でこのキャラのままならまぁぼざろにしては珍しくネガティブなこと言われるキャラだよな

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:33

    >>187

    いいや目からうろこってこと

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:42

    >>180

    いや本人が自分の過失を認めたのは「こんなところにいると腐る」発言の方だろう

    結束バンドの潜在能力とぼっちちゃんとの相性を完全に見誤っていた

    何より個々の技量のみで判断したのは本人にとっても完全な失敗だと感じたんだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:38:00

    まぁ読者の俺もひとり以外の結束バンドがここまで成長するとは思わなかったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:38:38

    外野からの言葉で主人公が覚悟決める。物語が大きく動く。てのは王道でその外野が後に味方になってくれるのも王道。何気に少年漫画してるよねこの作品。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:38:46

    >>191

    俺は伸びると思ってましたよ(後方腕組み支援者面)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:38:48

    >>187

    どっちが正しいなんて書き方されてないと思うがどうした?

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:39:48

    >>181

    何の漫画か知らんけど女の方がクズな事はわかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:40:24

    上でも言ったかもだけど別に好き嫌いなんか他人にどうこう出来るもんでもないんだからええやんもう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:40:25

    14歳を嫌いな人でもバンドに対する審美眼を疑ってる人はあんまいないからな
    ただただその伝え方が悪い、というかそもそも伝える必要もないのにやっちゃった
    正義面クソオタクムーブが嫌われてる感じ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:40:45

    >>192

    ぽいずんの評価覆したのもぶっちゃけ友情パワーあってこそだからな

    だからぽいずんも仲の良さが彼女たちの強さって言ってるし

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:41:13

    >>190

    撤回したのは「ギターヒーローさん以外お遊び」って発言だぞ

    いやまあだからどうって言うつもりもないが

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:41:16

    200ならぽいずん♥やみが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています