【愚痴スレ?】メインキャラについて

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:07:07

    こっちに少し書かれてたけどスレチになりそうなので一応立てた。

    メインキャラの不満?というかあんま擁護できない部分を語るもの。

    プロセカのモブはクソって聞くけど|あにまん掲示板レオニードとモアモアジャンプ以外のユニットのモブはあんまりクソには感じなかったんだけどbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:10:25
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:12:18

    正直そういうところ含めて好きだからあんま愚痴はないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:14:32

    雫さん寧々あたりはちょっと扱い間違えるとヘイト集めちゃいそうだから慎重に扱って欲しいなってくらい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:17:41

    擁護できねぇ〜とは思うけどまぁその辺含めて人間くさくて楽しいとも思う
    新しく買い揃えなきゃいけないレベルで久々に触る画材で賞なんか楽勝と思ってたえななんはもうちょい意識高くもって♡

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:19:20

    ぶっちゃけメインキャラの不満点ってよりライターへの不満って方が多いかな
    どういう立ち回りさせたいのかわからんってこととかよくあるし後せめてもっとユニット内でもっと仲良く会話とかしたりしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:20:37

    モモジャンが事務所探ししてる時にみのりだけ一緒にデビューさせられないって言われて不服そうにしてるけどそれは当たり前のことじゃないの?
    オーディションにいつも落ちてアイドルの経験なんてない文字通りの素人とアイドル経験があって人気もある、やり方さえ間違えなければ売れるだろう三人をくっつける意味なんてないし、将来のこととか人間性のこと言われても一番大事な結果がないから説得力なんて欠片もないし
    むしろ事務所に所属してさせてくれるだけでも有情だろうと感じた

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:21:05

    >>6

    ライターへの不満はなかなかある

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:23:59

    >>7

    リアリストで自分も同じような経験あるだろう愛莉は納得して欲しかったよな…

  • 10121/11/03(水) 19:24:31

    確かに愚痴というよりはそこの部分も好きというか、そういうのに関連した語りの場って書けばよかったですね、荒らしてすみませんm(_ _)m

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:25:19

    ビビバスはなんというか……まだ四人じゃなくて二人と二人に感じることがよくある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:25:52

    書きやすいからだろうけどモモニーゴみたきにハッキリ2×2に分けるのはやめて欲しいわ…そんな意図なくてもCPゴリ押しに見えちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:26:37

    >>11

    こはあきはいつでも組めるくらいにはコミュあるからいいんだけど杏冬の2人が重いんだわ

    まだ上っ面感強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:27:54

    >>13

    なんなら冬弥はこはねともまだ薄いと思ってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:29:38

    そんなコミュ障でも無いキャラなんだけどなぁ冬弥
    なんでここまで影冬が濃い感じになっちゃってるんだよとはホント思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:30:50

    >>11

    個人的には冬弥こはね、彰人杏は割と絡みあるし、彰人こはねもまぁまぁあるけど冬弥杏はそんなに絡みないと思ってる

    この前星4同士だったからガッツリ絡みあるかと思ったんだけどな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:35:55

    ワンダショメイストで類が司にブチ切れてたの今読んでも?????ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:37:14

    ほぼCPしかない状態になってるのはあんまり良くないとは思う
    メンバー全員とか複数人とかで描かれてるイラストとかも無いわけじゃないし普通にあるっちゃあるけどキャラが語られるのが固定CPばっかになっちゃってるのはなー
    公式からの供給無さすぎるんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:39:48

    ワンダショが兄たちの仕事の妨害紛いをした時はお前ら正気かと思った。結果的に上手くいったから良かったけど、もしかしたら提携が水に流れてそのまま遊園地が閉園になってもおかしくなかっただろう。そもそもただ雇われてるだけのワンダショが経営に口出ししようとしたのがおかしいと感じた。それで大失敗しても尻拭いするのは兄たち含めた役員たちだろうしハッキリ言ってフェアじゃない。そういうことをしたいなら相応の立場の人間になって自分で自分の尻を拭くくらいの覚悟がないと駄目だろう。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:42:04

    >>18

    これ

    みのはるしずあいみずえなかなまふこの辺りはほんと露骨

    レオニはよくやってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:42:25

    >>17

    なんでお前が上から目線で説教垂れてんだとは本当に思う

    司がスターになれないってどの視点から言ってんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:45:00

    ニーゴ4人関わりあってちょっとずつ変化していく感じ好きだったから最近のかなまふ&みずえな完全固定路線はちょっと寂しい
    こんなに力になりたいと思ったのは愛莉と瑞希くらい、は流石にえぇ……ってなった あんだけ奏奏言ってたのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:46:05

    >>22

    あんなセリフ二次創作でも言わせねぇよって思ったわ…公式格付けとか一番やっちゃダメだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:47:48

    >>22

    なんかこれ見るとライター悪ノリしてねぇかなって思っちゃう

    カップリング作っときゃ問題ねぇな!みたいな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:47:48

    ビビバスはそれでも最初に比べたら4人になってるとは思う
    だからもうちょっと男女の絡み増やして運営♡
    あとアナボじゃなくてぼうけんのしょみたいな男女デュエットとバチャシンの曲ももっと増やして♡

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:48:03

    ニーゴはまだまふえなとか聞くけどモモはほんとしずあいみのはるしか聞かん。初期の愛莉に生意気な遥好きだったのにそれも無くなったし…書きやすいからってCP推すのほんと悪癖だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:48:51

    マジでレオニの扱いほんとに上手いと思うわ…
    1番CPになりにくいとは思うけどそれでも全員でちゃんとレオニってイメージがしっかりある

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:50:36

    >>27

    これが一番なんだよ。CP好きな人だって多いけど公式で推されると萎えるって人も多いしね。オタクとはめんどくさい生き物なのだ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:53:13

    CPは公式が推すものじゃなくて俺たちが想像するものだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:54:31

    愚痴スレって規約違反じゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:57:06

    >>29

    それな

    公式から「お前らこれが好きなんだろ?」みたいにお出しされたら逆に萎える

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:57:59

    >>30

    だね、作品に対する愚痴は禁止されてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:59:29

    なんか途中からただのCP愚痴スレになってるな
    キャラの悪い(けど個性でもある)部分とライターのシナリオの悪さは別では

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:59:40

    愚痴スレ禁止とか規約には無くない?見てるの違うのかもしれないけど

    ある意味運営に推しを人質に取られてるところあるのがね
    この前の類のイベストとか今までのワンダショイベは何だったんだってくらい神回だったし安定していいの出して欲しいよ本当

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:02:02

    >>33

    そのライターのシナリオの悪さの大部分を占めるのがCP推しだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:02:14

    >>34

    一応ここ見て言った

    「作品や特定個人に対する愚痴」では…?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:04:33

    >>36

    作品に対する愚痴禁止ならダメか

    この前のプロセカの愚痴スレ普通に完走したけど消した方がいいかもね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:06:09

    キャラの個性ともなる悪い所ってそれ普通に個性なのよな
    雫ねねの例の件に関しては魅力でも何でもなくただただ不快になりがちな言動だからあれこれ言われてるわけで
    ただまあぶっちゃけこの個性になる悪い所とヘイト要因になる点ってスレスレのラインだから正直こうやってまとまっちゃっても仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:06:34

    >>35

    シナリオが時々アレなのは自分も分かるんだけどここはそのシナリオの愚痴ではなく雫の天然方向音痴機械音痴っぷりはぶっちゃけチアデに同情してしまうレベルだけどそれも個性だよねとかそういう話をするスレだったのでは

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:10:08

    瑞希君の性別のあれこれも真剣に悩んでるしセンシティブな問題だからとっととニーゴに吐けなんて言えないけど
    身も蓋もない話奏とかまふゆとかあっさり受け入れて変わらなさそうなのに
    瑞希が一人で思い詰めて拒絶されるのも優しさで接せられるのも嫌ってめんどくさいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:15:35

    瑞希がめんどくさい人間に見えて仕方ないよなぁって思う時はまぁ分かる。だけども自分はそれに惹かれちゃってるからなんとも言えない

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:50:21

    モモジャンはむしろ遥イベとか愛莉の2周目で固定以外のライン強化されたなって思ったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています