でもねオレアニメ版DEATH NOTEキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:25:11

    原作では死に恐怖してリュークに救いを求めるも結局見捨てられて無様に死ぬのがいいのに
    Lの幻覚を見ながら綺麗な表情で死んでいくなんて美化しすぎでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:25:42

    それがどうした いっぺん名前書かれてみるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:25:53

    おそらく信 者が書いたのだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:27:16

    過去の自分とすれ違う演出は思わず涙が出ちゃったよねパパ
    デスノートが無ければなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:28:08

    結局マンガの無様死は一度も映像化してないんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:29:20

    >>5

    媒体によって全然違うんだよね凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:03

    >>5

    デスノートの結末には色々あるけどね、この実写版の父親に看取られながら死亡と正義のためにひっそりと死ぬが至高だと自負している

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:15

    無様死は無くなったけどそれまでで盛られたからマイ・ペンライ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:25

    あれは美化というか月を怪物から一人の人間として垣間見る感じがしたんだよね
    原作の無様死は怪物のまま死んだって感じがして好きやけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:31:35

    >>5

    この「ドラマ版デスノート」が最も死に際の月の往生際の悪さを表現しきっていると自負している

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:32:41

    >>7

    Lの話で号泣しのは…俺なんだ!

    やっぱりいいキャラだったよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:33:39

    >>8

    オープニングも大概顔芸だったと考えられるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:33:52

    ドラマ版のデスノートが無ければ一生凡人で終わっていた男が覚醒するも不幸でしかなかったという結末も
    最後まで自分が正しいと思い込み看取られながらも孤独に死んでいった映画版もスキなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:35:22

    ドラマ版を見もせずに酷評する蛆虫は殺す…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:43:12

    ドラマ版はキャラ設定に難を示すが・・・
    月の演技は満足してるのね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:46

    もしかしてデスノートのメディアミックスは大体面白いんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:45:48

    ドラマは原作通り作っても映画は越えられないしあれはあれでインパクトあってよかったんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:46:20

    >>16

    死因:即死……あなたはクソだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:01

    実写化に成功した漫画としてるろ剣ピンポンと同様お墨付きをいただいている

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:36

    ドラマ版は窪田くんの演技と死にざまの改変は良いよね その二つはね

    ニアは無理です

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:39

    Netflix版…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:05:17

    ひょっとしてデスノートのメディアミックスは
    「名前を書かれると死ぬ死神のノート」
    「ライトがノートを拾って道を踏み外しキラに」
    「キラの正体を追う天才探偵Lとその同志」
    の設定で始めれば何やってもまぁまぁ許されるんじゃないですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:24:32

    >>22

    待てよ、父親が正義に燃える善人を超えた善人の警官であることと、キラに惚れて盤面を引っ掻き回すメスブタを超えた雌豚の死神の目も大事なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:26:55

    >>10

    あ...あの自分ドラマ番見たこと無いんスよ

    なんで燃えてるのか教えてもらっていいっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:28:29

    実写での月役ほぼ全員演技上手いんだよね 凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:28:46

    >>24

    なんでって…追い詰められた神を助けるために魅上が火を放ったらそれが広がったからやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:52:56

    >>26

    怒らないで下さいね?

    馬鹿みたいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:31:28

    >>27

    しゃあけど…それがなかったら神は捕まってたわ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:03:24

    でもねオレドラマ版は窪田の演技だけでも観る価値あると思うんだよね

    手撃たれて「バカ野郎ーッ」の一連の下りの演技がアニメとそっくり過ぎてビビるでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:25:39

    >>27

    でもねオレドラマ版の死に様スキなんだよね

    あのまま火事の現場から這い出してればまだ楽に死 ねたかもしれないのに、“キラ”であることに執着する余り燃えるデスノートに自ら手を伸ばして火達磨になって悶え苦しむライトの末路は原作への理解度が高いでしょう。


    「死神に取り憑かれた人間が幸せになる姿を見せてくれるんじゃなかったのか?」ってリュークに煽られて「見せてやるよ、デスノートさえあれば…!」ってノート抜きで幸福になるビジョンが端からないことが察せられるライトの返しも好きなんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:38:41

    >>10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています