20世紀の覇権アニメとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:50:15

    世界中の方々からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:24

    原初の差別アニメやん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:35

    対抗馬らしい対抗馬がいませんよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:54

    強さの次元が違いますよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:06

    しゃあっ プロパガンダ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:21

    ギョイッ あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:44

    >>2

    はあっそれおかしいだろアメ公なったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:48

    このチョビ髭は…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:53:22

    ア オ゛ォ゛ア゛ッ ア゛ッ ホ ホ ホ ウ ッ(トムキャット書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:53:49

    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァァァア゛ア゛ア゛ア゛(トム鳴き文字)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:56:05

    初期の方は戦時中の作品と聞いてその明るさと面白さと技術に驚いたのは俺なんだ!今でもめちゃくちゃおもろいんだよねすごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:56:57

    >>8

    小さき者…だった時はこれの意味が分からなかった それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:57:15

    初期の作品が好き それが僕です
    確かハンナ・バーベラ期だったかなア…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:58:09

    見てるととにかく無性にチーズが食いたくなる
    それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:00:11

    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:00:43

    凄い数の脳内再生余裕断末魔が集まってきている!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:03:33

    >>11

    うむ…名作は色褪せないを体現しているんだなァ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:04:12

    やっぱり台所戦争が一番面白いよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:04:19

    どの時期の作画か忘れたけどジェリーがエロく見えてきた、それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:07:30

    >>19

    おそらくほっぺたがモチモチしてる時の作画だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:10:55

    やっぱりトムとジェリーの吹き替え声優は肝付さんと堀さんだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:11

    トムとジェリーにも色々あるが このチャック・ジョーンズ作画こそが一番かわいいと自負してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:16:45

    >>22

    作画はいいよね

    作画だけはね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:21:15

    いつも喧嘩しあってる2人が共闘する…ある意味最強だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:22:15

    >>18

    いいや 強敵あらわるということになっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:30:47

    >>11

    フィルムと映写機を前線まで輸送してアメリカ兵を元気づけたらしいんだよね。すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:31:20

    トムが無理やり赤ちゃんプレイをさせられてるのを野良猫達に見られて
    マママママテレテン(ママンッ! みたいな歌で死ぬほど煽られる回のタイトルを教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:32:43

    >>27

    紹介しよう「赤ちゃんはいいな」だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:34:18

    お見事です>>28ボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強い海馬の持ち主だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:34:35

    やっぱりピアノ回が一番面白いよねパパ

  • 31122/12/22(木) 21:37:13

    マネモブたちの好きな回を教えてくれよ

    ワシはネズミ取り必勝法が好きなのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:51:39

    あべこべ…物語…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:52:53
  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:55:34

    >>31

    トム君空を飛ぶッスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:55:45

    可愛い子猫と思ったらっスね
    共闘回で一番好きなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:56:59

    >>31

    このピアノ・コンサートこそ最高傑作だと自負している

    ノーベル賞も貰ったしな(ヌッ

    トムとジェリー(Tom and Jerry) - ピアノ・コンサート(The Cat Concerto)


  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:00:18

    ジャッ.プに感動トムとジェリーコピペを投下ァッ

    ジェリーが大人になった頃トムはもうこの世にいませんでした。トムは自分の命の終わりがすぐ傍まで来ているのを知ったとき、こっそりジェリーの前から姿を消しました。ジェリーの前で弱って涙もろくなった自分を見せたくなかったのです。トムはジェリーの心の中ではずっと喧嘩相手として生きつづけたかったのです。

    トムがいなくなったのに気づいたときジェリーは悲しみはしませんでしたが、退屈になるなと思いました。トムとの喧嘩は最高にスリルのあるゲームでしたから。胸の奥が不思議にチクチクはするのですが、それが何なのか、ジェリーにはよくはわかりませんでした。
    そんなある日ジェリーの前に一匹の猫が現れました。トムよりのろまで体も小さい猫です。喧嘩相手のトムがいなくなって寂しかったジェリーは、今度はこの猫を喧嘩相手にしようと考えました。そこでジェリーは、穴のあいた三角チーズが仕掛けられたねずみ取りを利用して、その猫に罠をかけることにしました。いつもトムにしていたように。

    でも、その猫はトムではありません。猫はチーズの近くまで来たとき、ジェリーが出てくるより早く美味しそうなねずみの匂いに気づき、目にもとまらぬ速さで隠れていたジェリーに襲いかかってきました。ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたが、トムよりのろまなはずの猫にすぐに追いつかれてしまい、体をガブリと噛まれました。ジェリーも噛みつき返しましたが、トムより体が小さいはずの猫は平気です。

    血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で、本当は鼠が猫と喧嘩して勝てるわけがないことと、いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをして、わざとジェリーを捕まえないでいたことを、そのとき始めて知ったのです。トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。そしてトムがいなくなった時の胸の奥のチクチクの正体にも気づきました。かけがえのない友を無くした悲しみでした。

    ジェリーの魂が体を抜けた時、空の上には優しく微笑みジェリーを待っているトムがいました。
    「また喧嘩ができるね」
    「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」
    Fin.

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:00:44

    >>37

    つまんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:09:45

    >>37

    感動…?呆れたと言うてくれや…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:13:29

    もちろん滅茶苦茶ゴルフ
    蜂が多勢に無勢だいっけぇするシーンでワシの腹筋がバーストしたんだっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:14:00

    出たなゴースト・フットおばさん

    今日こそ正体暴いたる

    トムとジェリー(Tom and Jerry) - 土曜の夜は(Saturday Evening Puss)


  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:16:14

    もしかして動きと叫び声だけで笑わせるトムとジェリーはメチャクチャ凄いアニメなんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:10:05

    あの自分…あるエピソードを探してるんスよ…
    いつもみたいにダイナマイトで戦争ごっこしてるんだけどジェリーが水道管を潜望鏡にしたりしてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:15:50

    >>43

    「勝利は我に」っスね

    宣伝動画はアホほどダイナマイトの押し付け合うシーンを流しよったんや

    その数500億

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:23:45

    >>40

    ネズミ捕り以外何でもできる猫でありながらゴルフは下手くそだって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:31:21

    見事です>>44ボー

    あなたは私の見込んだ通りすごいTom&Jerry-Maniaだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:36:01

    トムとジェリーにも色々あるがこの"パーティ荒らし"こそ一番記憶に残っている

    100均か何かのDVDに入ってて小さい時に毎日見てたんだよね

    トムとジェリー(Tom and Jerry) - パーティー荒らし(The two mouseketeers)


  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:38:10

    もうこれらのカートゥーンってかれこれ出てから100年くらい経ってるッスよね?
    まだ面白いのすごくない?宇宙人でも笑えると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:25:35

    英語分かんなくても楽しめるから人気なんだ絆が深まるんだ


    トムジェリの絆が深まる話は色々あるが

    この”メリー・クリスマス”こそが最強と自負している

    今の季節にもぴったりだしな(ヌッ


    トムとジェリー - メリー・クリスマス(The Night Before Christmas, 日本語字幕)


  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:29:09

    戦争しながらこんなアニメ作ってる国にジャ,ップが勝てるはずないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:39:51

    古城かどこかでトムとジェリーが液体飲んでムキムキになってはお互いをボコボコにする話が好きなんだ。
    記憶が古すぎてシチュエーションと内容があっているかは自信がないのん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:44:55

    >>22

    この頃が1番何でもあり感あって面白いよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:55:59

    >>30

    >>36

    この回で「ハンガリー狂詩曲 第2番」を知ってしばらくクラシックにハマったのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:09:25

    Sだ!Sが姿を現すぞ!

    トム「ジェリーがS?」

    バキバキバキッ

    我が名は白ネズミ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:14:01

    ここまで「ワルツの王様」が出てないなんて

    お前達には失望したよ



    トムとジェリー(Tom and Jerry) - ワルツの王様(Johann Mouse)


  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:14:30
  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:46:46

    ジェリーと金魚の回、子供の頃飯食いながらずっと見てたのん。


    なぜか料理会でもないのに色々美味しそうに見えたんだよね。


    トムとジェリー(Tom and Jerry) - ジェリーと金魚(Jerry And The Goldfish)


  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:13:14

    >>51

    おそらく「あべこべ物語」と思われるが…

    トムとジェリー(Tom and Jerry) - あべこべ物語(Dr.Jekyll And Mr.Mouse)


  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:24:28

    が お わ あ あ あ(PCライオン文字)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:09:49

    >>59

    懐かしすぎる…懐かしさの次元が違う…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:43:42

    わ、私は…なぜかジェリーのものすごい強いいとこの事を何故かメスだと思い込んで恋していた過去があるんだっ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:59:07

    >>61

    ◇何故…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:02:56
  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:19:02

    音楽での表現が秀逸すぎるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:20:12

    覇権はルーニー・テューンズじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:33:39

    >>63

    強すぎる…強さの次元が違う…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:35:49

    >>61

    キャプテン・マッスル兄貴はともかく魔術師・ネズミの方はメスでもそこそこ通じそうなんだ

    というかチャック・ジョーンズ期のジェリーはメスっぽくてエロいから仕方ない本当に仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:04:29

    ここまで実写映画が挙がらないと言う事は結構ダメだったのかのん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:09:22

    何故かトムのフルネームをあにまんで初めて知った
    それが私です

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:33:17

    >>69

    なにっ もしかしてトムは神の天敵:Dの一族なんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:34:55

    >>23

    >>52

    揺れる見解…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:37:08
  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:38:07

    ガキッの頃歯抜けでしか持ってなくてVHS冒頭にある宣伝回を見れなかった俺に悲しき過去…
    大人になってようやく『勝利は我に』『滅茶苦茶ゴルフ』『オペラ騒動』が見れた時は感動しましたね…ガチでね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:40:29

    熊とダンスする回が好きだったっスね
    ◇この回の題は…⁉︎

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:43:56

    >>74

    紹介しよう "ダンスは楽し"だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:44:03

    >>74

    ダンスは楽しと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:53:06

    >>31

    素敵な…ママ…

    ガキの頃見て泣いた…それがボクです

    あと夜中のつまみ食いとか氷遊び、お化け騒動が好きなのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:00:03

    なあ春草 南の島には土人がいたよはタイトルが南の島になった上に
    新しいDVDでは原住民のガキの顔がトリミングされたって本当か?

    ああ 放送コードに引っかかるから音声も一部カットされたぜ

    ◇このカットされなかった大人たちの顔は…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:00:04

    >>63

    あれ…?は、話が違うであります…自分が子どもの頃に見たDVDではこのキャプテン•マッスル兄貴の声は結構可愛かったはずであります

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:02:58

    >>79

    おそらくこのバージョンだと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:11:11

    >>80

    あざーす(ガシッ)


    自分の古い記憶では割と好みな女よりの声だったんスけど改めて聞き直すとガキッぽくてそこまで好みな声じゃなかったのん…ふぅん、想い出補正というわけか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:16:11

    >>61

    恐らくケツがデカかったからだと思われる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:21:03

    うむ…トムとジェリーは吹き替えだけで色々パターンくらいあるんだなァ
    個人的には八代駿と藤田淑子verか肝付兼太と堀絢子verがなじみ深いっスけど今はどうなってるんスかね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:57:16

    >>56

    …ったく、なんでそんな厄物を開発したんだよ えーっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:06:55

    ガチで悲しいのはルールで禁止スよね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:22:42

    好きすぎてトムとジェリー展に行って図録やバッグなどを買った…それがボクです

    今見ても笑えるんだよね

    しゃあけどショックで直せはちょっとトラウマやわ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:22:47

    もしかして戦争中でもこんなの作る余裕あったアメリカが勝つのは自明の理じゃないんスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:59:18

    >>56

    ニュース「まぁ白ネズミは爆発せんから心配することはないんやけどな ブヘヘへへ」

    トム「この大嘘つきめがーっ!」


    ギャグで誤魔化してるけど辺り一体が瓦礫の山と化してるんだよね

    怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:08:50

    >>54

    オチで死ぬほど笑ってたけど今見ると規模ヤバすぎて笑えないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:12:04

    度数の高い酒飲むとボボパンして空中を舞うのが好きなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:26:33

    冒頭でお互いが喋れることに気づいて共闘する映画のタイトルが思い出せない
    それがボクです

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:20:02

    >>91

    おそらく「トムとジェリーの大冒険」ではないかと思われるが…

    じゃあけどトムとジェリーが出演する必要性がないわっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:15:34

    >>85

    あの…ラストの汽車の音…いいんスかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:02:53

    >>93

    実質的な最終回だと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:11:32

    でもね俺…パーティ荒・らしとか王室ネズミとかの中世が舞台のトムジェリ好きなんだよね…
    しゃあけど、処刑エンドが怖すぎるわっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:35:17

    >>94

    この回を最後にあの黒猫でなくなったんだよね (リストラされても)当然じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:54:48

    >>75

    >>76

    7秒差とは見事やな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:02:33

    >>49

    な…なんやこの感動回は…最初の方のワクワク感もすごいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:08:53

    >>96

    ブッチは他の作品でトムの親友ポジになったこともあるのにNTR間男にした挙げ句リストラなんて…こんなの納得できない

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:12:53

    >>95

    例の悲鳴すら聞こえなかったのがまた恐怖を煽るんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:17:28

    >>55

    おそらく新宝島だと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:26:36

    >>28

    下剤?かなんかの薬を飲ませるのは普通に動物虐待だと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:31:37

    >>101

    初めて見たけど、おもしれーよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:54:17

    トムくんはネズミ捕り以外は何でもできるよね
    ネズミ捕り以外はね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:55:17

    >>92

    その話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:57:17

    こういう昔のフィクションって今じゃ放送倫理で言えないものや言葉遣いや常識が違っててなんか面白いよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:59:03

    やばっ ジェリーが三人に見える

    ヒャ ハ ハ ハ ハ ハ (PCトム発狂文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています