【SS】ウマ娘寿限無

• 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:50:18

「土屋さん」『なんですか塙(はなわ)さん』
    「インターネットサイトのヤホーで調べたところ、ここに来ればウマ娘の漫才SSが読めると聞いてきましてね」
    『Yahoo!ですね、あと漫才のSSはちょっとシチュエーションが特殊すぎて書ける人いないと思うんですけどね。そういうわけでナイツです、よろしくお願いします』

「今ハマっているゲームがありまして『ほう』「ウマ娘プリティーベイビーっていうんですけども」
    『赤ちゃんになっちゃってますがね。今凄いですね"ウマ娘 プリティーダービー"。アニメから始まりましてアプリ・ライブ、いろんなところで有名ですよね、出られてるウマ娘の皆さんとはレース場でも一緒にお仕事しますし』

「それでこのウバ車なんですけど『ウマ娘、赤ちゃんからいったん離れてほしいんですけどね』
    「ちょっと今回お時間を頂けるということで、以前ウマ娘の皆さんとお会いした話をしようと思いまして」『いいんじゃないでしょうか』
    「終電なくなるまで話しますけど『…それはちょっと困るから適宜止めるけどね!』

• 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:50:38

「僕アニメの2期から見て興味を持ったんですけど、ゲームのシナリオもいいですね。育成ウマ娘のシナリオで一番いいと思ったのがトーセンジョーダン、これが失礼を承知で言いますと中々頭の良くない子で、教師とのすれ違いが起きて苦労しながらも無事トレーナーと契約を果たすんですが、クラシック三冠に挑む過程で爪を痛めてしまうんですよ」
    『自分持っていないんですけど、中々重そうなシナリオですね』
    「ラストはちょっと詳細は話せないんですけど、本当にいいシナリオなんで是非ガチャを引いてもらったらと思います」
    『…ちょっと身構えてたんですけどまじめにプレゼンされてて驚きました。確かにシナリオの良い子、沢山いますよね』

「ところで、なにかゲームの方で欲しいウマ娘とかいますか?」
    『そうですね、カフェのピックアップ逃したのでカフェは欲しいと思ってるんですけど…』
    「僕はコレ👌ですね」『みんなそうだわ』
    「ジュエルがね、有れば欲しいウマ娘全員取れるんですけどね」『それはみんな思ってるから、言わなくてもいいから』

• 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:31

「それで僕がトゥインクルシリーズを知ったきっかけなんですけど。トレセン春の感謝祭で営業に行く前の打ち合わせだったと思うんですが、初めて会ったウマ娘さんがチメイショウドトウさんなんですよ」
    『メイショウだね、致命傷って何を食らったんだよ』
    「あいさつしたときはドトウさん確かライブの前だったのかな…、ちょうどボイストレーニングをされていまして『ほうほう』
    「それで挨拶したんですけど」

"ははは、はじめましてぇぇぇ~~~!!!ナイツのハナ差さんですかぁぁぁ~~~~!?"

『…ドトウさんも間違えるんですね』「それでまあいろいろお話したんですけど『あ、気にしてない』
    「ケイショウドトウさんが近々レースに出られるとのことで、一度レース場現地まで行くのもいいかなと思いまして」
    『致命傷から軽傷、だいぶ軽くなったけど違うからね、メイショウドトウさんなんで』

「確かそのとき行った競馬場が中山競馬場と言いまして、タイシンが短いことで有名なレース場なんですけど…」『うん、直線ね。ナリタタイシンさんに失礼なんだわ』
    「タイシンって小さくないですか?」
    『身長が小さいことには代わりないけど失礼だから!タイシンさん本人も気にしてるんだから』

「それで週末、ドトウさんが出るのがG1レースとのことで」『うん』
    「G1レースですからね、やっぱりいいところで見たくて水曜から並んでたんですけども」『早すぎるわ』
    「水曜、木曜とずっと待ってたんですけど、金曜になってもレースが始まらないんですよ!」
    『そりゃあそうだろうよ、もっと早く気づけよ』
    「それなので諦めて帰りました」『そこまで居るならもう少し我慢しろよ、トゥインクルシリーズは基本土日しかやってないんだわ』

• 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:51:56

「ウマ娘の方との仕事といえばですね、以前仕事でウマ娘の自宅を訪問したんですよ」『ほう』
    「あの、ネジロマックイーンのメジロをですね」『逆だよ、あと根城って相当失礼だぞ』
    「取材の際はメジロの皆様がお食事中、それも相当食べ過ぎてましたので、お太りで対応してくださったんですけどね」『お一人ね?バカにしてんだろ』

「ところで根城家の『メジロ家』「メジロ家の収入源ってご存知です?」『いや知らないけども』

「メジロさんね、グループ企業にゴルシ商事っていう会社をこっそり持ってましてね」『はぁ、ゴルシ商事』
    「このゴルシ商事がトレセン学園に内緒で工事を請け負ってるんですけど、いつも手抜き工事なんですよwww『塙さん』
    「手抜き工事なんですwwwww『塙さん待って待ってほんとうにだめだって、あと現実のメジロの関係者に怒られかねないんだわ』

「あ、これは本当に面白い話なんですけど」『面白い話』

「トレセンでですね、あるウマ娘が誕生日ってことでピザパーティーが開かれまして、それに行ったんですよ。主催がタイキシャトルさんでしょ、あとグラスワンダーさんも参加してましたね」『お二人ともアメリカに縁のあるウマ娘さんですね』
    「それで誕生日だったウマ娘が皆さんご存じのね、愉快に金を賭けたことで有名なエルコンドルパサーさんで『世界に股を掛けた』
    「ピザ焼き上がるまでみんなでバースデーソングを歌いながら待ってたんですけど」『愉快に金を掛けたらどちらかと言えばナカヤマフェスタさんになりますから気をつけてもらいたいてすね』
    「いざパーティー始まりましたら、スペシャルウィークさん・オグリキャップさんをはじめとする大飯喰らいのウマ娘がすぐ襲ってきましてね」『まあそれは大変だ』
    「襲来してきたウマ娘にピザを全部食べられてしまいましたってお話なんですけどもwwww」
    「ピザ全部食べられちゃってwwwwwww」「一つ残さずwwwwwwwww」

『…まあ、ねぇ、面白い、とっても面白い話』

「バースデーといえば、ウマ娘はあれだけ沢山いるのにどうして誕生日は一月から六月に集中しているのk『終了ー!!!』
    「普通誕生日って夏から秋の方が多いのに上半期って変ですよn『終了ーーーッ!!!』

• 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:52:39

『もういい!…塙さん!聞くに堪えないよ塙さんのウマ娘の話!』
    『長いし別に面白くないし最後大人の事情にまで突っ込んでくるし!聞いてらんないよ塙さん!』

「………くっそぉ」『くっそぉじゃないの!』

『大体ね、話をするならまず話の構成をしっかりしないといけないの!仮にも自分たち話芸を操る人間なんだから勉強しないとだめだよ!』
    「例えば?」『そうだな…落語とかじゃないの?』
    「まあたしかにね、僕も落語は勉強したほうがいいと思ってるんですよ『ほんとに?』

「僕たち二人でやってますけどね、いつ一人になるかわかんないじゃないですか」
    『めでたい舞台でなんてこと言うんだ』
    「僕がアナボリックシンドロームでポックリ彼方に行ってしまう可能性だってありますし」『ライアンの固有を継承したドーベルみたいに言うんじゃないよ』
    「土屋さんがウオダスの間に挟まって死刑になる可能性だってあるじゃないですか」『俺何してるんだよ』

「だから一人でもやってけるように、話芸として覚えたほうがいいとは思ってます」『まあ、それ自体はそうですよね』

『ちゃんと勉強してんの?』「うん」『覚えた?』「覚えました」『何覚えた?』
    「寿限無(じゅげむ)ってやつですね」
    『…まあ寿限無は有名ですよね、俺も寿限無だったら知ってるよ、結構毎日聞いてるから落語を』
    「結構代表的な話なんでね、なんとなく覚えやすかったんですよね」
    『まあそうですよね、どういう話だったか言ってみ』

「まず赤ちゃんがね、産まれるんですよね」『うんうん、そうですねまずね』
    「赤ちゃんに名前をつけないといけないんですけど、いい名前を自分でつけれないから、和尚さんに名前をつけてもらうんですね。それでその和尚さんが、すごくウマ娘が好きな和尚さんで…

• 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:53:23

『ちょいちょい…塙さん塙さん』

『途中まで良かったけど、和尚さんウマ娘好きとか誰も言ってない、そんな話は聞いてない』
    「いや俺見たやつそうですよ、多分」
    『いやいやそんな話じゃない、普通に和尚さんがね、長い名前がいいんだよって言って"寿限無寿限無…"ってつけるんです』

「いやだって、"ジュエル ジュエル"…」

• 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:53:59

『いやいや、ジュエルじゃないジュエルじゃ… 寿限無寿限無!"限り無く寿"と書いてじゅげむ!』
    「あっ、ジュエルじゃ無く寿限無なんだ…『聞き間違い聞き間違い』

「えー…"ジュエルジュエル、ドトウのボイトレ"」『言ってない!』

『塙さん塙さん、五劫(ごこう)の擦り切れ!』
    「あれ、でも5代目の圓楽師匠はたしか…」『怒られるわ!あの人は仮に馬かもしれないけどウマ娘じゃないんだわ』

「"ジュエルジュエル、ドトウのボイトレ"… えーっと…」
    『ちがうよ!その先だよ!その先覚えてる、大丈夫?』
    「"タイシン短いよ"」『…海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)!』

• 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:54:45

「その次何だっけ… "水曜から金曜までずっと待つ"」『全然違うから!聞いて聞いて!』

『"寿限無 寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚、水行末(すいぎょうまつ) 雲来末(うんらいまつ) 風来末(ふうらいまつ)"』
    『そのあと、なんだっけ…。"食う寝るところに住むところ"』

「あ、"食い過ぎメジロが住む根城"」
    『違う違う!』

『"薮(やぶ)らこうじのぶらこうじ"』
    「"ゴルシ商事の手抜き工事"」
    「あれ!?」『あれ!?』「あれ覚えるのと違いますね!?」『全然違うよ!』

『"パイポ パイポ パイポのシューリンガン"!』
    「"タイキ タイキ タイキのピザパーティー"!」

「え!?」『違う違う違う!』
    『"シューリンガンのグーリンダイ"!』
    「え、"大飯喰らいが すぐ襲来"!」『聞いて聞いて!?』

『"グーリンダイの ポンポコピーの ポンポコナーの 長久命(ちょうきゅうめい)の 長助(ちょうすけ)"!』
    「"沢山いるのに なぜこんなに 集中してるの 上半期に バースデー"!」

『整ったなオイ!?』

• 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:55:21

『いい!?ちょっともう一回最初から言うから!』

寿限無 寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚
    水行末 雲来末 風来末 食う寝るところに 住むところ
    藪らこうじのぶらこうじ
    パイポ パイポ パイポのシューリンガン
    シューリンガンのグーリンダイ
    グーリンダイの ポンポコピーの ポンポコナーの 長久命の 長助

「え!?」

ジュエル ジュエル ドトウのボイトレ タイシン短いよ
    水曜から 金曜まで ずっと待つ 食い過ぎメジロが 住む根城
    ゴルシ商事の手抜き工事
    タイキ タイキ タイキのピザパーティー
    大飯喰らいが すぐ襲来
    沢山いるのに なぜこんなに 集中してるの 上半期に バースデー

「じゃないんですか!?」
    『違うよ!?よく覚えたな!?』

• 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:55:47

『それでその話、ラストどうなるか全くわかんないんだけどどうなるの!?』
    「トーセンジョーダンのシナリオのラストを知りたい方はぜひガチャを引いてもらって…」
    『いい加減にしろ』

• 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:57:41

お後がよろしいようで

元ネタはナイツの漫談「野球寿限無」

(以下公式モウチューブより)

ナイツ - - - 「野球寿限無」/『ナイツ独演会』より

漫才にしては15分越えと長めの内容ですが、前半のつまらない野球話からのどんでん返しが大変面白いのでぜひ聞いていただけると幸いです

それでは皆さんメリークリスエス

• 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:01:50

野球寿限無、完成度が高くてほんと好きなネタや

• 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:02:59

昔聞いてめちゃくちゃツボに入ったなぁ…まさかここでパロディネタが観られるとは

• 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:06:01

ナイツもウマ娘のSSを書く時代か 乙

• 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:10:01

面白かったしちゃんと着地して最高だった!

• 16◆os6UVi1GVMOT22/12/22(木) 21:34:28

「あぁ… やっちゃった…」『…何?何やっちゃったの』

「すいません、"薮らこうじのぶらこうじ"には漢字を振らないんでした」『どうでもいいわ!』

「うわ最悪だ!SS書いててここまで一つのミスもなく…『そんなことないわ!結構あっただろ!?』
    「詫びジュエル配ります『そこまで怒ってる人いないから!?寧ろ石とか配れないでしょ!?』

• 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:36:13

すごいけど何の熱意があったらナイツを題材にできるんだよ…

• 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:47:07

野生のサンドウィッチマン
    野生の円楽師匠
    野生のナイツ←New!

• 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:41:26

ここたまに野生の芸人が没ネタ供養しにくるよね

• 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:49:42

どーでもいい解説
    1000年に1度、天女が降りてきて水浴びをするときに岩に羽衣をかける
    その繰り返しで岩が無くなるまでを1劫
    つまり劫とは果てしない時間のこと

水や風、雲の行末には果てがない、これまた長生き

こうじとは所謂ミカンやカリンの様な果実。藪小路の中にできれば当然目立つ

パイポとは天竺にあるという国、シューリンガン等は王と王妃、王子と姫の名前とか

• 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:11:07

>>20

解説ありがとう

• 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:35:59

馬であることは決して否定されない五代目圓楽師匠で草

• 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:26:04

おもしろかった

• 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:40:38

>>18

ナイツは落語協会所属だから野生の円楽と一緒にいてもおかしくないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています