元から死の概念がない世界だったって

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:26:34

    生命の終わりがない世界なんて想像つかないな

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:27:22

    消滅はあるから、消滅が実質死の代わり

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:34:06

    皆不死身なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:35:43

    >>1

    虚に食べられると言う終わりがあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:35:54

    虚はいたし地獄はあったから死に類する物はあったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:36:17

    >>3

    虚に喰われるもしくは霊王による消滅はあった

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:39:15

    どう考えても魂の処理が消滅か虚か地獄かでそうなってない者も虚の巨大化と地獄に怯える原初の方がきつい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:40:06

    人を襲い始める前は虚も魂の一形態に過ぎなかった感じだけど逆に何で人喰い出したんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:40:20

    まあバッハもこの時代を実際に知ってるわけじゃないからな
    恐怖がなかったなんて想像でしかない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:41:07

    現状では人間にとっての死は器子が壊れて魂魄が尸魂界に移動すること、霊子で生きるものにとっての死は魂魄が霊子として大気に還ることだな

    原初では三界がないから魂魄が世界を移動することがなくて、いずれ虚に食われるだけだからいわゆる「死んであの世に行く」現象は起こらない

    滅却師の霊王が生まれて虚を霊子の砂に還す循環が生まれたけど、それでも世界は手詰まりのまま まだ地獄とは呼ばれてなかった大孔もあるからどうしようもない

    ここで三界システムを導入したおかげで「三界同士と三界/地獄で魂魄のバランスを取れば半永久的に維持できる」ようになったので大成功だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:51:05

    「生と死の概念もない」「虚になることすら循環の一部」みたいな感じってことは

    「あれなんかお前透けてね?」(死んで幽霊になってる)
    「ほんまやウケる」
    「うわあの透けてたアイツいつのまにかバケモンになってる」(虚化)
    「コワ〜」

    みたいなノリの世界だったのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:43:28

    >>8

    好きな人に振られたとか腹減ったレベルでの渇望で

    勝手に虚化するとか?

    三界に分かれたことで魂魄は安定したとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:44:55

    >>11

    今の人間視点なら全員オバケの世界だからな…

    魂魄剥き出しで三界も作られてないからなんかの拍子に負になっちゃうのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています