昔カゲプロってのが流行ったよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:12:55

    懐かしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:14:39

    思い出したくない記憶が蘇っちまったじゃん殺してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:15:31

    >>2

    メカクシ完了…だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:15:55

    あにまんまんはカゲプロのパクり

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:16:18

    自分にダウナー女子好き性癖を目覚めさせた悪書

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:17:15

    なんか周辺にパーカー着てる奴が多くなった原因

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:18:02

    曲は好きだけどカゲプロはそうでもない
    カゲロウデイズのイントロはボカロ内でも群を抜いてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:18:39

    なんだかんだアニメも楽しく見てた

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:19:02

    (曲のなかで一番アディショナルメモリーが好きなのは俺だけだな……)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:19:37

    カゲロウデイズは知ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:19:57

    オツキミリサイタルは今でも時々聴く

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:20:13

    この前イベント行ったら20個くらいサークルあってビビった

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:28:14

    楽しみにしてたアニメがよく分からなさすぎてそのまま熱が冷めていった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:29:21

    キャラクターの利権が今迷子になってるとかなんとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:31:13

    パーカー着てアニメイト近く歩いてるとイ言者に襲撃されるって聞いたが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:32:03

    ロスタイムメモリーで焼いた脳味噌を数年越しにアディショナルメモリーで丁寧に焼き直す

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:33:32

    曇らされてるカプばかりだから今流行ってたらめっちゃあにまん民にウケてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:34:37

    曲はめっちゃ楽しめた
    小説もまぁまぁ読み込んだ
    アニメは途中まで見れてた
    急に変なCGでこれまで慣れ親しんだキャラクターが知らない顔になってるのを見て
    熱が凄い勢いで下がった
    それ以降見なくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:34:37

    漫画のラストが1番好きかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:30

    >>13

    個人的にアニメが原因でカゲプロが徐々に衰退したイメージがあるわ

    後は色々あったのも要因だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:51

    黒歴史だの何だの言われてるけどめちゃくちゃどハマりしてたし今も好きだからそんなこと言わなくても…って気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:36:47

    周りで流行ったけどアニメ終わったぐらいから皆うん…って離れて行った

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:36:49

    曲が良いのは間違いないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:37:02

    そもそもネットの掲示板にいる時点で黒歴史更新中じゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:39:00

    >>24

    「そもそも〜時点で」って思考停止ワードだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:40:28

    アニメで黒歴史化してファン離れたから1st2ndに比べて3rdアルバム売れてなかった印象だけど名曲揃いだから聞いて欲しい
    曲はいいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:40:42

    YouTubeバージョン伴奏豪華になってる?

    こんなにギターゴリゴリだったっけ

    じん / カゲロウデイズ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


  • 28二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:44:14

    カゲプロ厨だ脛蹴られちゃうwみたいな事を仲間内で言ってた記憶有るけども
    カゲプロと脛って何か関係あったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:45:53

    考察系だけど答えがなかったのは覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:46:50

    カゲプロの利権がごっちゃごちゃになってるせいで続きとかが出せないって聞いてへこんでる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:46:51

    CP多いから気ぶれるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:47:33

    >>27

    初期曲はニコニコ版とアルバム収録版で伴奏撮り直してるのあるからアルバム版じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:48:23

    ファンに痛いやつが多かったのは覚えている

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:48:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:49:54

    (イマジナリーリロードが好きなのは自分だけだろうな…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:50:11

    まあ俺は今でも好きなんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:50:11

    人造エネミーやメカクシコードが後からこのシリーズに入ったけど多分曲作った時点ではそれぞれのイラストのキャラはミクだったんだろうなって・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:51:23

    なんでもかんでもカゲプロのパクリ!って騒いでた奴らの印象しかないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:51:24

    何やかんや今でも曲は好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:51:58

    まあカゲプロ厨で迷惑してたのは普通のファンもだから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:52:56

    リブートのやつもそうだけど、プロジェクトが頓挫すること多くねぇ?

    じん『チルドレンレコード(Re:boot)』MV (4/2先行配信開始) / JIN『Children Record(Re:boot)』MV(4/2Digital Release)


  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:53:09

    中学〜高校の頃鬼の様に流行ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:54:00

    冷めたきった頃にアディショナルメモリーでぶち上がりましたね
    もっと曲作ってくれよ~

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:54:24

    素直に曲とかストーリー楽しんでたのにキッズとアンチにめちゃめちゃにされたんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:55:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:55:45

    曲は今でも聞くくらい好き
    実はストーリーはよく知らない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:55:50

    カゲロウデイズって今の小学4年生とタメなんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:57:46

    小説も漫画も普通に面白いからおすすめだよ(ダイマ)
    久しぶりに引っ張り出して読んでみるかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:59:38

    今思い返すとあにまん民の性癖バーゲンセールみたいな作品だよねカゲプロ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:00:29

    漫画やアニメは見てないからストーリーはよく知らんけど曲は好きだった
    空想フォレストよく聴いてたな
    あとキャラだとキドの雰囲気がなんとなく好きだった

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:01:07

    >>47

    恐ろしい情報すぎる…10年ってことか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:03:26

    当時の勢いは凄かったのを今でも覚えてる
    うごメモの人気上位半分位がそうだったし

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:03:27

    サマータイムレコードは夏になると必ず聴く神曲

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:04:32

    あの頃のカゲプロ厨は何処に行ってしまったんやろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:09:11

    性癖で見るならアンデラあたりに近い気がする
    流行りの規模は全然違うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:09:17

    今思うとカゲプロ厨も今で言う偽装アンチに類する輩だったんじゃって気もしてくる
    おっとアルミホイル忘れてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:10:12

    >>54

    飽きて別の所に行った

    今思えばイナゴみたいなもんだったんだろうなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:10:41

    人造エネミーはミクだよなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:12:30

    8年くらい前か普通にアマゾンミュージックのプレイリストに入ってるわまだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:14:38

    過去に流行った規模の割に継続的な新規が少ないのは元々のファン層の評判の悪さだとかアニメのクオリティだとか色々原因はある気がするけど、その一因として全盛期に作られた二次創作の多くがうごメモのサービス終了で見れなくなってしまったってのはある気がする
    まぁ今でも見る方法が全く無いわけではないし、youtubeとかにも一部あがってはいるんだが新規が過去の二次創作調べるとして大体はpixivだろうしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:17:57

    カラオケでアウターサイエンス熱唱してるときに店員入ってきた思ひ出

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:21:21

    >>60

    確かにカゲプロが流行った要因の1つが支部でも無ければツイッターでもアニメでもないうごメモだったからサービス終了はカゲプロにとって痛かったんだろうな

    物語系のボカロもこの頃になると徐々に減ってきたし、新規勢はあまり出て来なさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:23:54

    >>57

    イナゴというか好きな作品が移り変わるのは普通のことでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:26:38

    映画がやばくて戦慄した記憶

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:33:48

    >>63

    それにしたって当時カゲプロ厨という悪い印象が残ってたし、衰退していくうちにカゲプロ厨がいなくなった印象があるからイナゴだと個人的に思ってる

    まぁ、儲と見せかけてアンチ行為だったのもあるかもしれないが

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:50:30

    >>41

    アニメ2期やるのが2016年に発表されてそれから6年も音沙汰ないけど内部でゴタゴタあってポシャったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:50:50

    曲は今聞いてもそこまで古さを感じなくてすごい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:51:27

    >>62

    有志によってうごメモのデータがサルベージされてるって噂マジなのかな

    痛い二次創作見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:53:38

    曲は好きだからじんさんが新作出すようになってきてちょっと嬉しいよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:58:27

    >>68

    声真似や小説が結構見かけたから痛い二次創作は想像以上に多いだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:02:57

    >>68

    それ自体はマジだが

    自分の知ってる範囲だとジャンル検索なんて便利なものは無くて当時の作者IDとかでしか検索できなかった気がするからお望みのものを探すのは結構難しいとは思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:05:47

    >>54

    カゲプロ→おそ松→鬼滅みたいに後々出た覇権アニメに乗り換えていったんじゃないか?あの辺のファン層似たり寄ったりなイメージがある

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:06:28

    pixivでの二次創作も多かったんだけど作品全消ししていなくなった人多くて今ではそんなに残ってないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:08:00

    グルすこ

    カゲプロシリーズが初投稿だったってマジ?詳しくないけどすごい流行り方してたよなあれ

    GURU / じん【Official MV】


  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:10:00

    >>73

    それカゲプロに限らんが悲しくなるよな…昔の作品消さないでおいてくれたり現在進行形で描き続けてくれてる人には感謝しかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:11:06

    東方vocalもやってたんだよな

    境界ネクロ大好きだし今思うと夜噺ディセイブのプロトタイプだなこれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:11:16

    好きな絵描きさんが唐突にカゲプロのイラスト上げたりしてくるとめちゃくちゃ嬉しくてテンション上がるよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:22:23

    楽曲も良いが小説も漫画もすげえ面白かったんよな 中学の時ハマっていた
    アニメ?まあ、はい…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:22:27

    アニメが他コンテンツ巻き込んで盛大な自殺をしたんだよね 酷くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:25:25

    カゲプロくん曲は良いよね曲だけはね ファンとコンテンツは荼毘に付したよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:29:35

    カゲプロ厨あらかた消えた今の方が純粋に楽しめるコンテンツではある
    ただあの…新作……権利関係がややこしいってどういうことなんですか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:48:00

    漫画版のアヤノとマリーの地獄みたいな関係好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:55:18

    友人の家で読んだ小説の文章が小学校の絵日記レベルに酷くて
    投げ捨てた記憶が蘇ってきた

    シンタロー好きな女は大体その後腐女子になってたけどあれはなんなんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:56:47

    人の所有物投げ捨てんなよ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:58:09

    >>83

    カゲプロ厨みたいなことするな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:04:05

    カゲプロで初めて能動的に小説読んだから文の酷さとかはわからなかったな
    純粋にお話として楽しめたわ
    今読むとまた印象違うんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:07:24

    小説はまぁ全然読めると思うが
    あとがきのクセが強い

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:10:02

    「編集さん」のあとがきでめちゃくちゃゲラ笑いした記憶ある
    あれ好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:12:18

    小学校くらいの頃に友達がハマってたのは覚えてる
    ぶっちゃけ側から見てる分には面白かった

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:17:48

    ヒビヤにショタコンをこじらされた

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:26:48

    アニメは話の筋だけなら面白いから困る
    作画と演出が…なのであんまりオススメできないけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:27:37

    ハッピーエンド迎えるのがアニメだけってマジ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:33:36

    昔過ぎて覚えてないけど、小説の方は今のループじゃ解決無理だから次のループで頑張ります俺たちの戦いはこれからだエンドだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:33:57

    筋は普通に小説の派生って感じだったんだよね
    アニメは無理やりシャフト感というか新房昭之監督作品感出そうとしたのが失敗の原因だったような気もする
    元から曲の雰囲気全然シャフト感無かったから始まる前から不安だったけどまぁ…やっぱり…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:45:54

    当時は化物語にベストマッチした影響でシャフトが異常にもてはやされてたイメージある
    下手したら原作レ〇プ同然になる作風だからシャフトでアニメ化って時点であっ…って感じはあった
    ニセコイもそんな感じだった

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:02:03

    曲だけ知ってて読めてないんだけど原作の小説自体は面白いのか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:53:29

    >>96

    まあ誰から見ても全く面白くないものが大流行するなんてことは基本的に無いので一定以上の面白さは保証出来る

    ただこのスレにもいたけど小説読み慣れてる人ほど文章が拙いって感じる事はあるかもしれない(逆に言えば読み慣れてなければほとんど気にせず読める程度には整ってる)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:01:17

    小説の結末語れる人ここに10人もいなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:05:03

    曲が好きだったけど小説が合わんかったのとカプ厨だから作者と推しcp違うわ!って思って離れちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:18:59

    アウターサイエンスが正史のEND曲と知ったときの絶望
    サマータイムじゃねえのかよ……ハッピーエンドじゃねえのかよ…ってなった
    Ufoテーブルに今の技術で作り直して欲しいくらい

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:36:17

    小説版6巻くらいまで追ってたけど完結してたの知らなかった
    今度見つけたら読もうかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:37:54

    普通に大好きだったけどカゲプロ好きなのバレると問答無用でアンチからぶっ叩かれる流れがあったから表では公言せずひっそり楽しんでたやつも多かった
    結果表で騒いでるのがほぼカゲプロ厨と呼ばれる害悪だけになったわけですが

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:45:29

    >>54

    普通にカゲプロ厨も成長して大人しくなっただけでは?

    若い年代に刺さるコンテンツだったし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:47:57

    フード被ってるだけでパクリ、だっけ
    嘘みたいなヤベー連中がマジでのさばってたの本当にキッズだったんだなぁって

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:50:44

    >>53

    夏にならなくても定期的に聞いて感傷に浸ってるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:52:00

    >>98

    最後ってセトとマリー以外みんなカゲロウデイズに行ったんだっけ?

    かなり昔に読んだきりだから確かにあんま覚えてないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:52:50

    >>87

    チンチンを愛でる話はそこまでだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:53:36

    当時Twitter初心者俺、友達を作ろうととりあえず好きだったカゲプロをプロフ欄に載せ蔑称扱いだったの知らずにカゲプロ厨を名乗ったことでネット民の袋叩きに遭い無事Twitterアンチに成り下がる
    友達に事情教えてもらったことで何とかTwitter復帰した模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:56:40

    目の能力考えたの俺だけじゃないよな
    みんな通る道だよな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:01:09

    小説よく読む学生だったけどカゲプロ小説はむちゃくちゃ出来がいいとまでは言わないけど話はちゃんと分かるし充分良かったよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:04:48

    アニメは全体的にあれだったけど過去編は普通に面白かった記憶がある

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:06:41

    アニメのクオリティアレだったみたいだけどアニメからカゲプロハマった自分みたいなのもいる
    当時小学生でストーリーよくわからんまま見てたけど初めての深夜アニメだったから楽しかったな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:07:35

    自分の見てた範囲ではスマホ太郎とかレベルで叩かれてたから、好きだった人がいっぱい出てくると時代の移り変わりを感じる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:10:24

    >>79

    ミカグラもそんな感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:11:55

    (如月アテンション好き)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:16:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:17:31

    >>115

    基本的にカゲプロの曲って闇が溢れ出してるんだけど、如月ちゃんの曲は純粋に元気貰えるんだよな

    オツキミリサイタルは精神が本当に限界超えた時に聞いたら泣く自信がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:21:50

    今でもメカクシ団のメンバー覚えてるわ
    キド、セト、カノ、マリー、モモ、エネ、シンタロー、ヒビヤ、コノハ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:22:59

    失想ワアド好きなのは俺だけか…?

    キドが穏やかに成長した姿を見られて大好きなんだ…

    じん(自然の敵P) - 失想ワアド / JIN(SHIZEN NO TEKI P) - Never Lost Word


  • 120二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:24:18

    >>119

    俺かな?

    最後のサビで振り返って髪をショートにしたキドが微かに笑うの好きなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:33:00

    カゲプロならジャガイモデイズが一番好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:33:38

    >>119

    わかるマン

    今でも毎日聴いてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:38:18

    >>54

    プロセカじゃね? たぶん

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:40:45

    なら健全(?)だな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:44:25

    皆メカクシ団のメンバーで誰好きだった?
    自分はキドとマリー好きだったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:59:16

    目が冴える蛇とアヤノあたりはコミックルート履修かどうかで印象変わる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:01:54

    >>54

    FGOとかに移ったんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:04:21

    カゲプロ厨って話には聞いても実際に見たことないから都市伝説かなにかかみたいな認識

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:07:32

    リマインドブルー好き
    夏の思い出って感じがして好きなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:11:48

    ファンが特に若い子が多くてそれ故の厨二病的な痛さを持ってて悪い意味でそれだけが広まってしまった感
    ファンの痛さの割に作者自体は特別痛い訳でもなかったような

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:12:29

    サマータイムレコードをカラオケで歌ってると楽しかった青春を思い出して涙が出てくるんだよね
    黒歴史ではあるけど友達と最高に盛り上がれた思い出でもあるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:27:46

    権利関係がややこしいってどういうことなん?
    じんさん以外にだれが権利持ってるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:26

    初めて読んだラノベがカゲプロだったから立派なカプ厨になったわ
    腐女子もいたけど結構男女カプがガチガチに固まってるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:47:25

    曲聞いてる分にはいいんだけど小説然り漫画しかりなんかとにかく読者の予想外してやろうっていう逆張りっぷりがキツかったな
    読んでて全然カタルシス感じない

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:49:40

    小学生の時小説読んでた

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:55:38

    結局どうなったのかよく分からない奴
    ハッピーエンドいけたのだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:56:29

    >>89

    掘り返したりしてやるなよ…?

    間違いなく黒歴史だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:58:52

    アニメは1話は普通に良かった気がする
    シンタローとエネ好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:02:32

    >>13

    それぞれに個人エピソードがある→わかる

    それをぜんぶやってみるか→わからない

    その上で1クールで終わらせます→頭おかしいだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:43

    アニメとかのメディアミックス系追わないで曲しか聴いてなかったから今でも好きだし聴いてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:56

    >>98

    セトとマリーがお祭りで型抜きしてたのだけ覚えてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:04:19

    12話で結末まで行くの無理だししゃーないって気持ちと
    なんかもっとこう…やりようあっただろ!!って気持ちが二つある…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:04:37

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:04:51

    >>128

    友人にひとりいたな

    当時はカゲプロ厨って言葉を知らなかったからなんか変なもんにハマったのかと思った

    パーカーばっか着たりなんかくどい言い回ししたりシニカルな笑み(できてない)したり

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:06:54

    小説も結末はわりかしアレだったりする
    小説家でもないししょうがないけどね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:06:59

    かなりハマってたけだけっこうカプ乱立してて公式と自分の推しカプが別だったのが許せなくて離れてしまった…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:07:49

    >>132

    元々じんさんもしづさんも同じ事務所にいたけどじんさんは別の事務所に移籍した

    その後もしづさんの事務所側からグッズだけ出続けてたから少なくとも曲のじんさんと絵のしづさんで権利割れてそうだと思った

    上で出てたリブートのMVを別の絵師に描かせたりしてるし水面下ではもっとごちゃついてるかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:07:56

    当時小学生だったけどめちゃくちゃ流行ってたわ ラノベに触れるのが初めてな子も多くて私も友達から借りてた

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:09:34

    曲もキャラもいいからな
    人気になる理由は全然ある

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:20:53

    今でもステラとか聴くと曲作りの才能は全然枯れてなくてビビる

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:27:09

    カゲプロ懐かしすぎる
    カゲプロ周りのネット騒動みたいのも色々あったよな

    8/15にメカクシ完了ってツイートがめちゃくちゃされる⇒
    アンチが対抗して8/15誕生日のロバート秋山を祝う体で秋山完了ってツイートする⇒
    ⇒茶化されたキッズと争いはじめ、当時流行ってたネット民LINEグルみたいなとこまで波及する
    ⇒荒らしがグループを乗っ取ってアイコンとグループ名を秋山にし始める
    ⇒悪乗りが伝播していって秋山完了するためだけのグルが出来始める

    っていう経緯で、8/15前後に数百人単位の秋山グルが大量に出来てたの思い出した

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:33:11

    こんなコラ流行ったよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:16:23

    カラフルなパーカー着てただけでパクリだなんだと噛みついてたくせにおそ松が流行り出した途端そういった声がぴたりと止んでおいおいおいと思った
    曲自体は好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:07:49

    カゲプロの流行とおそ松の流行って遠くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:28:26

    >>154

    カゲプロにいたキッズがジャンル変えたとしておそ松が流行る頃には中学から高校になりかねないくらいには遠い


    当時は嘘○的な概念がなかったせいかカゲプロ厨が暴れてる!ってツイート主のホーム見ると明らかな釣り厨なのにカゲプロファンの悪行として広められてて歯がゆかった

    痛いファンはもちろんそれなりに居たとは思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:52:25
  • 157二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:57:57

    安倍総理もメカクシ完了!とか言ってるやつがいた事実

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:03:53

    夜咄ディセイブが投稿されて二次創作多くなかったカノが爆発的にウケてた記憶はある

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:14:22

    >>156

    結局偽装アンチやんけ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:36:24

    俺アニメ版の監督のことはよく知らねぇけどよ…
    やっぱりあのシャフト特有の謎世界よりもさ…普通に原作通りの現代を舞台にアニメ作って欲しかったぜ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています