彗星が落ちる?よし変電所爆破して防災無線乗っ取ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:34:04

    多分新海映画で一番頭イカれてる男

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:09

    エモい雰囲気な作風な中味方側で普通にやべえことしてる連中がいるのマジで笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:35:31

    ちゃんと証拠隕滅したから大丈夫

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:36:33

    可愛い幼馴染の頼みは断れないから仕方ないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:37:32

    なお全て確証はない模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:39:43

    テ、テロリスト…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:44:04

    天気の子の穂高もイカれてるって言われるけどこっちはガッツリ惚れた女、力を使わせた自分の責任を感じてる、かつ鳥居まで行けば会えるだろうって確信があったからな
    てっしーの根拠は突然彗星落ちるとか電波な事言いだした三葉だけなのがヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:06:44

    糸守爆破してえとか考えたからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:08:38

    もし三葉の言ってたことが嘘だったら本人どうするつもりだったんだろう
    年少いってでも糸森には居たくなかったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:11:12

    い、一応伝承として水星の話は語り継がれてたから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:15:29

    ちゃんと就職とかできたみたいで良かったよ

    一歩間違えたらテロリストコース一直線で行けただろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:03:35

    非常識だしヤバいのは分かるんだけど
    確証がなくても友人の言葉を信頼して行動するってのには男として憧れがある
    フィクションだからではあるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:05:00

    でもコイツ元から「好きな地元が汚くなるよりは全部爆破して綺麗な思い出のままにしてぇなぁ……」とか考えてたナチュラル爆弾魔やぞ。手段に目的が舞い込んできただけや

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:15:04

    入れ替わりだのタイムスリップだのより、大量の爆弾を持ってる上に普段から爆破衝動を持て余してる男が幼馴染みにいた方がよっぽど奇跡

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:17:34

    映画の勢いで初見おもわなかったけど
    ヤバすぎて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:18:50

    >>5

    信じる事に根拠はいらないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:19:43

    >>13

    それ漫画のラスボスの発想だろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:32:09

    >>13

    爆破厨ってこういうところあるよな

    目的なんてどうでもいいんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:32:21

    >>13

    考えてることが映画コナンの犯人のそれなんよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:43:41

    >>19

    自供シーンがめちゃくちゃ想像出来る

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:45:53

    >>5

    どっかで見たけど、信じた理由がヒロインがドケチなのに手伝ってくれたらおごると言ったのが在り得ないから信じたとかいうのが……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:16:32

    瀧君は瀧君としてテッシーと改めて会って欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:18:04

    三葉のパパは糸守町の在り方を壊そうと町長になった
    テッシーは糸守町そのものを壊そうと爆弾魔になった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:19:00

    >>23

    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:24:09

    妻を蘇らせるために教え子の女子中学生犠牲にした男もいたよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:35:53

    >>22

    三葉経由で紹介されて意気投合して「あんたら初対面やのに仲良すぎでしょ」って突っ込まれる妄想するよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:18:47

    家柄上必要な爆薬の扱いだけならともかく無線ジャックに関する知識もあるのナチュラルボーンテロリストだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:20:13

    >>10

    繭五郎「ごめんそこらへんの伝承全部焼いちゃったわ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:15:11

    新海監督の生い立ちを見るにテッシーは自己を投影したキャラでもあったのかなと思う
    父親とは仕事の跡継ぎ関連の事で折り合いが悪かったらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:27:12

    君の名は破壊力ランキング二位

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:28:20

    >>30

    人の身で彗星に破壊力で並ぶな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:30:19

    もし糸守町に彗星が落ちてこなくても、多分こいつが犯ってたと思うので遅いか早いかなんですよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:35:11

    彗星は世紀のテロリストの誕生を未然に防いだ英雄なんですよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:46:44

    君の名は。強さランキング

    殿堂入り 口噛み酒
    SS ティアマト彗星
    S 勅使河原克彦 宮水神社
    ─────人外の壁─────
    A 立花瀧 名取早耶香 宮水俊樹 山崎繭五郎
    B 宮水三葉
    C 宮水一葉 宮水二葉 宮水四葉
    ─────宮水家の壁─────
    D 奥寺ミキ 藤井司 瀧の父 勅使河原の父
    E 高木真太 勅使河原の母 瀧の店に来たクレーム客

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:51:11

    >>23

    よく考えたらてっしーが街壊してえと思うようになった理由って多分三葉パパが実家と汚い繋がり持つようになって腐敗を身近に感じたからだよな?

    業が深いなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:17:41

    >>34

    ナチュラルボーン人外やめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:05:05

    変電所に行って爆弾仕掛ける前の台詞が
    「本当にあれ落ちるんだよな?」
    「落ちるこの目で見た」
    「じゃあやるしかねえなあ!」

    本当に草生える

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:37:54

    田舎の土建屋の社長の息子って境遇がまるっきり新海誠と同じなんだよな…(オカルト好きなのも似てるし)
    新海監督も学生時代この街ぶっ壊してえとか考えてたのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:39:38

    >>34

    二葉さんもっと上やろ

    アンサートーカー持ちの預言者やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:02:58

    >>38

    そういやTwitterで地元にある松原湖が糸森湖の元イメージになってるとか言ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:21:44

    >>37

    「やるしかねぇ」(やっとこの機会が来た!!)だったとは

    まさかこのリハクの目を持ってしても……。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:30:55

    >>38

    岐阜も長野もどっちも中部電力の営業エリアなんだよなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:36:23

    新海作品の犯罪レベルならやっぱりこいつがぶっちぎってるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:37:33

    ぶっ壊してぇという発想があるのはわかるなんでそれを実行できる技術と財力がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:38:20

    >>44

    ぶっ壊してぇと思った時には!!既に破壊活動は終わってるんだ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:43:16

    >>43

    変電所完全に破壊する爆破は余裕で大規模テロの類なんでまぁ…

    隕石落ちなかったらそれはそれで歴史に名を残すテロ事件かと

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:16

    俺さ、ヨルシカのこの曲大好きだったんだけどさ……

    こいつの存在……っていうか本性知ってからさ……

    こいつのテーマソングにしか聞こえなくなったんだ……


    爆弾魔


  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:24:10
  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:33:23

    へっなにがてっしーじゃ
    所詮ただの人間がそんな大したこと…………
    いや、お前……この爆発量は……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:53:30

    人がいたらどうすんだよ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:17

    >>49

    人類の叡智ってすげー(遠い目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:07

    証拠は吹っ飛んだから時効まで逃げ切れるかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:27

    でもてっしーが割れる彗星見て「ホンマに、割れとる!」って、
    これまで現実から逃げてたからやってたことが、村や住民の命救うため100%に切り替わるの好きなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:17:41

    ちなみにその後の新聞で「隕石落下前に爆発事故か」みたいな記事があるからちゃんとバレてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:22:44

    >>49

    割と真面目にこのシーンが予告で流れたから見に行く決心がついたんだ

    男女の入れ替わり青春ラブストーリーかと思ったら、何故か爆発シーンが流れるなんてめっちゃ気になるだろ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:37:00

    警察に勘のいい奴がいたら変電所爆破から三葉の予言に辿り着いちゃうから多分まとめて記憶消される
    よっててっしーに辿り着くのは不可能

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:37:42

    >>54

    まああれだけ防災無線で「爆発事故が発生しました」って喧伝してたからね

    そりゃ隠すのは無理だわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:41:23

    てっしーがイカれたボマーなのは間違い無いけど三葉の様子を見て隕石が落ちるってガチで信じて行動してくれたの良いよね
    「これはお前が始めたことや!」にそれが現れてて好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:48:10

    でもそのセリフ、自分が恋愛対象にないことを悟ったからブチ切れたんじゃないんでしょうか……
    テッシーのやばいところは爆破活動のモチベーションの多くが実は内的な破壊衝動に起因するとこだと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:52:41

    >>59

    とっくの昔にそれは悟ってるでしょ

    恋愛感情持ってたのは昔の話よ(パンフレットの新海監督のQ&Aでも外伝小説でも過去形だし)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:00

    >>60

    悟ってるだろうけど強い形で事実を突きつけられたのがあの瞬間なんじゃないかな

    表情の変わり方とかああ、好きな奴が本当に他にできてしまったんだなって感じだもの

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:57:14

    下手すると日本の少年犯罪史に割とデカめに名前が刻まれてた男

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:59:34

    別に友人として良い奴なこととナチュラルテロリストなのは両立するしな
    誰だって人に言えない性癖とかあるもんだし。でもこのときは自分の「やりたい事」と友達やなにより皆のために「やるべき事」が一致してたから、多分テッシー超気持ちよかったと思うね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:39

    どれかが理由というか、

    皆のためになる

    惚れてた女のためにもなる

    ついでに俺の抱えてた鬱屈もぶつけられる!!


    全部重なった上での >>49 だから

    これ見てるときのテッシーちょっとイッててもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:34

    そういや会社ごと吹き飛んだけど親父さんとか何してんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:00:27

    やるしかねぇ!!(歓喜)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:30:13

    勅使河原克彦
    名前からして只者じゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:51:59

    >>67

    不良漫画の強いやつとして出てきそうな名前

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:58:16

    作品に一人はこんなこと考えてるキャラ欲しいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:12:42

    >>48

    画像がボマーなの面白すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:30:28

    >>69

    >>20のいう自供シーンにそのまんま使えそうなやつだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:35:30

    >>69

    このモノローグ正直共感できて好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:48:40

    >>69

    でもそれはそれとして 瀧君入り三葉が「この町、何でもあるのに。きれいな空気、うまい水、薫る風、光る湖、深い星空…」って宝塚歌劇団みたいな事言ったら

    「こいつ良い奴だわ 性別が違うからどうにもならんけどこいつとは通じ合えるわ」ってなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:51:36

    >>25

    一応後悔の念はあったんで…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:11:21

    >>69

    これコナンじゃなくてネウロの犯人だろこれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:12:25

    政治家の父親が瀧 in 三葉の目を見て悟ったように、全ては神の思し召しだよ
    たまたまテッシーの青少年によくある衝動が利用されただけだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:18:36

    >>69

    梶井基次郎の檸檬の主人公がこんなこと考えてたな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:33:54

    三葉の顔使って頼んだとはいえあそこまで行けたのはやっぱりてっしーがこの街爆破してぇ……って思ってたからだよなぁ
    瀧君てっしーが居てホントよかったな(運が)

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:43:07

    >>78

    外伝小説を信用するならてっしーが三葉(瀧)の事信用した理由の一つは三葉(瀧)が大好きな糸守の事めちゃくちゃ褒めてたからなんだよな

    顔が三葉で中身が瀧じゃないとてっしーの協力得られなかったって考えるとやっぱ運命よね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:13:24

    瀧入り三葉とてっしーのラブコメが見たくなってくるなこうなると

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:22:53

    「友人が困っているから助けたい」という思いと「それはそれとして何もかもぶち壊しにしたい」という破壊衝動を抱えて凶行に走るとか新海誠作品のエレン・イェーガーだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:24:57

    >>81

    しかもエレンと違って「友達を助ける」「全部ぶち壊す」が同時に満たせてる……。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:30:13

    全部同じ方向を向いて噛み合っちゃったが故の

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:51:41

    一人はほしいよな、性根がパブリックエネミーな友達

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:20:50
  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:37:37

    >>58

    >「これはお前が始めたことや!」

    赤軍とかの創設メンバーの発言とか言われててダメだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:59:42

    >>81

    2010年代は故郷破壊したい系作家の時代だったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています