ここだけ中華風ファンタジーの世界 肆

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:20:15

    ここは様々な国が覇を競っている世界です

    将兵になろうが、山賊になろうが、一国を背負う王になろうが、はたまた人ならざるものになろうが構いません

    数百年続く戦乱の世で好きに生きよう!


    次スレは>>190あたりで!


    前スレ

    ここだけ中華風ファンタジーの世界 参|あにまん掲示板ここは様々な国が覇を競っている世界です将兵になろうが、山賊になろうが、一国を背負う王になろうが、はたまた人ならざるものになろうが構いません数百年続く戦乱の世で好きに生きよう!前スレhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:22:03

    立て乙
    地上は荒れてるっぽいけど
    仙境は妖魔が去ったし平和です

    でも個人的には新しい詩の流れが欲しいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:23:29

    盾乙我拝謁す

  • 4悪徳宦官222/12/22(木) 23:24:05

    立て乙です
    私は助かりますよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:25:52

    このレスは削除されています

  • 6龐蘭22/12/22(木) 23:27:14

    感謝の!!極み!!です!!
    あまり出世欲というのはありませんが偉い人だけが食べられるという料理には大変興味があります!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:30:04

    タテオツ ジャ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:34:11

    たて乙

  • 922/12/22(木) 23:35:05

    たておつ なのです

  • 10北方太守22/12/22(木) 23:35:47

    立て乙である

    さて、天下はどう回るか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:35:52

    皇帝陛下 万歳 万歳 万々歳

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:40:23
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:57:41

    ここは【鄭都】!天子様がいる都にはまだ及ばないが更に発展する筈だ!

  • 14東関の校尉22/12/23(金) 00:03:01

    むむ、政務と言うものはやはり難しい……ですが、この手で切り開いた以上は置き捨てには出来ませんな。
    近く方針を決めて全国に布告を出すとしましょう……それと、都に目安箱を置いておきましょうか。
    新たな時代は、上から押さえつけるのではなく、下からの活力を生かす事を考えねば……!
    (ひとまず落ちます、お疲れ様です!)

  • 15北方太守22/12/23(金) 00:09:06

    >>14

    だな……


    必要であるならば、北より我が文官をいくらか呼ぼう

    とはいえ……流石に老体だ。少し休ませて貰おうぞ


    (お疲れ様でした、了解です)

  • 16龐蘭22/12/23(金) 00:39:46

    火は暖かいですねぇ…眠たくなっちゃいます…!!
    おやすみなさい……

  • 17極東の使者22/12/23(金) 00:57:30

    遂に都に辿り着いた…なんか思ったよりボロボロだけど…

  • 1822/12/23(金) 08:43:20

    あさおきたら ちょうていの かおぶれが かわっていました
    ねこのけとおなじで やくにんも はえかわるのですね ひとつ べんきょうに なりました

  • 19三蔵院22/12/23(金) 16:48:06

    久しぶりに都に戻ってみればここまで荒れ果てているとは…

    急ぎ天子様にお会いして天竺より持ち帰ったブッダ様の「救い」を届けねば…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:41:49

    朝廷は争いばかりだが我々は今日も今日とて畑仕事よ

  • 21龐蘭22/12/23(金) 18:49:48

    むむむ…!!路銀が!これは不味いです!ご飯食べられなくなってしまいます!!

  • 22不審なおじさん22/12/23(金) 19:02:35

    >>21

    食べる物が無いんですか?

    それならこの米をあげますよ

  • 23龐蘭22/12/23(金) 19:20:47

    >>22

    え!?宜しいのですか!!なんとご親切な御方でしょうか!!感謝致します!!

  • 24宿屋主人22/12/23(金) 22:00:23

    鄭都はまだ平和でいいねぇ…兵士の巡回で治安もいいしね

  • 25東関の校尉22/12/23(金) 22:10:30

    現状、朝廷に中華全土を統括するだけの力は残されていない……この現実からは目を背けてはいけませんな。
    口惜しいですが郡国制を復活させましょう。都の四方五百里内を帝の直轄領とし、その外を外地とした上で、
    外地の支配は現地の実力者に任せるとしましょう、古代の聖王はこのように天下を統治していましたし。

    一、帝都より四方五百里の内は帝の直轄領とし、全ての土地と人民は帝が所有する。
    一、帝都より四方五百里の外は外地とし、その地をよく治めるものを太守・諸侯として登用する。
    一、太守・諸侯は税と月次報告を帝都へ届け、朝廷よりの査察官を受け入れるべし。朝廷の法に背くべからず。
    一、太守・諸侯は賊徒・夷狄の乱があれば小さいものは之を鎮圧し、大なるものは朝廷に報告し自領を守るべし。
    一、太守・諸侯は宿場を作り街道を整え橋を架け、民と早馬の交通に便宜を図る事。

    そして、後は朝廷内の綱紀粛正ですか……。
    古代の聖王が宦官を重用し功を上げたという例は聞きません、宦官は全て後宮から立ち退いていただきましょう。
    古代の聖王が外戚を高官に任じたという例も聞きません、外戚の皆様方にも官を辞して頂きましょう。

    何?宦官や外戚をまとめて追放すると、不満を抱いて反乱を起こすかもしれないからなぁなぁにするべきですと?
    古代の聖王はそんなこと言わない!!!!!!!

  • 26隠居中の歴史学者22/12/23(金) 22:15:57

    >>25

    (アカン、これ王莽みたいになる奴だ…)

  • 27北方太守22/12/23(金) 22:19:48

    >>25

    ……郡の上に州を置き、州の長を天子が任命する形式を取ろう

    州の数は幾つとかは適時変えられるべきであるが、朝廷と太守の間に組織を挟むことで集約した報告を……とも思ったが。これはこれで煩雑か……

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:24:23

    ふむ…国名は「新」ですかな?

  • 29東関の校尉22/12/23(金) 22:29:13

    >>27

    それがよろしいでしょうな、群雄の権威を帝が保証すれば、各群雄も帝に刃を向けようとは思わぬでしょう。

    報告に関しては……嘘が混ざっていたり余程杜撰でない限りは認めてしまってよろしいかとも思いますな。

    今は何より、下々の活力を掘り起こして活用するのが先決ですので。


    それに伴う事務仕事は……文官達がきっとうまく処理してくれる事でしょう(チラッ)


    >>28

    その名前は凄い嫌な予感がするので却下です……と言うか帝は健在にあらせられますので新号は定めませんよ!?

  • 30北方太守22/12/23(金) 22:35:12

    >>29

    ……だな

    であれば。儂が北州……今まで北方と呼ばれた各郡を取り纏める州の長をしよう

    北方における朝廷の権威と箔、名声もあり、そして新制度を示すのにこれほどの人材はおるまい?

  • 31東関の校尉22/12/23(金) 22:39:53

    >>30

    先ず隗より始めよ、と言う事ですな……太守様の功があれば新制度に懐疑的な者も口を噤まざるを得ないでしょう。

    分かりやすく先例を示すのは大事と、古代の聖王も言っておられましたしな、大歓迎いたしますぞ!

  • 32北方太守22/12/23(金) 22:47:05

    >>31

    うむ。であれば、施行してからは北州刺史を名乗るとしよう

    ……まだまだやることは多いが。北方と東方の一部を固めてしまえば、新たな体制の強さを見せられる故。……今も昔も北方は変わらぬといえばそうであるやも知れんがな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:49:24

    我が領土も以前と比べると大きくなったものだ。だが、まだ足りん。北方の老耄が同盟者と共に相国を打倒し新たな政権を起こしたそうだが…基礎が腐り切った国に拘り何の意味がある?…何、今は従うさ。…今はな。

    いいか、門戸を開き多くの賢人を集めるのだ。賢人は良鳥と同じ、一本の枝に止まった良鳥には相応の対応をしなければ直ぐに飛び去ってしまう。賢人を優遇し民を尊重し公正な裁きを行うのだ。そして…いずれ立とうぞ。

    兎に角…今は気を伺うのだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:45

    まあなんだ

    平和ならいいよ、平和ならな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:59:08

    でも黄巾賊とか何も解決してない気はするぜ!

  • 36龐蘭22/12/23(金) 23:01:27

    やあっ!!(槍の柄を相手に叩きつけて吹き飛ばす)
    生活に困ったからといって!
    刀を突きつけて荷物を奪おうなど言語両断です!!
    次はその心臓を一刺しにしますよ!!

  • 37不審なおじさん22/12/23(金) 23:05:05

    (早く米を食え…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:19

    都は色々あったようだがここらは今日も賊退治か、良くも悪くも変わって無いな

  • 39龐蘭22/12/23(金) 23:07:28

    ふぅ…暴漢にも人生あれどこうなるのは辛いですね!
    お腹空きましたし!あの親切なおじさんに頂いたご飯を頂きましょう!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:32

    今のこの国はねえ!権威なんかないんですよ!!
    反乱は放ったらかしで、政治は腐敗してる!

    乱が起こったらそっちで鎮圧しろ?税は納めろ?
    公共事業は行え?

    そんな国家はねえ!最早ない方がいいんですよ!!

  • 41龐蘭22/12/23(金) 23:22:06

    できました!いい匂いです!!
    では!早速!頂きます!!

  • 42不審なおじさん22/12/23(金) 23:25:00

    (ふふふふふ……睡眠薬に気づかないとは馬鹿な奴だ……)

  • 43龐蘭22/12/23(金) 23:27:19

    (もぐもぐ)…なんだか変な味がします…
    …何故でしょう…とても眠たくなって…

  • 44不審なおじさん22/12/23(金) 23:31:06

    今のうちに金目のものを盗んでやるぜ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:32:13

    え、ヒャッハーするんじゃないの!?

  • 46不審なおじさん22/12/23(金) 23:35:19

    >>45

    んなことしてたら起きるかもしれないだろ!!

  • 47龐蘭22/12/23(金) 23:37:22

    >>45

    >>46

    うぅ……なに…もの…です…か…!!

    (力が入らないながらフラフラと立ち上がろうと)

  • 48不審なおじさん22/12/23(金) 23:41:03

    (げっ やべぇ 何とか誤魔化さないと)
    いや〜 倒れてる人を見かけたから何だと思って様子を見にきたんですが先程のあなただったとは…

  • 49龐蘭22/12/23(金) 23:43:28

    >>48

    そう…ですか…ならば……!心配…御無用……です!

    どうか……お気になさらず…!!

  • 50不審なおじさん22/12/23(金) 23:44:15

    (くそっ ここは退却するか…)

  • 51龐蘭22/12/23(金) 23:47:43

    …うぅ…一体全体…なにが…(すぴっー)

  • 52ブッダ22/12/23(金) 23:49:40

    昼寝は良いよね、分かる分かるよ(涅槃の境地)

  • 53ナニカ22/12/24(土) 00:00:23

    y5hg(8;#@(/〆々〜#@〒&[:)66((--/〆$_〜…$¥₩*&/』『!

  • 54龐蘭22/12/24(土) 12:15:35

    昨日は何やら突然眠たくなってしまいましだが!!
    改めまして!おはようございます!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:26:39

    はぁ〜〜何処かにべっぴんで金持ってそうな奴いねぇかなぁ〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:36:04

    さて、今回の目玉はこちら!!
    かつて【北漢】という国の皇帝が大軍による遠征の末に持ち帰った1日に千里を駆ける名馬!【汗血馬】だ!
    さぁ、幾らで買う!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:59:50

    >>55

    べっぴんで金持ってそうな奴、ここにいるぞ(>>56を指差す)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:23:30

    >>57

    なんだね、君は!私はこうみえて男なのだよ、買わないなら帰りたまえよ、君もね(>>55

    [偃月刀を取り出して肩に担ぐ]

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:58:48

    >>58

    おぉふ…男かよ…あっ、それとなんでもないです…ははっ

  • 60紅巾賊22/12/24(土) 14:22:06

    他のとこでは頭に黄色の布を巻いた連中が暴れてるらしいな!なら俺たちは紅の布だ!500人も集めたんだ、暴れるぞ、おめぇら!

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:56

    >>59

    まだ失敗した…ごめん>>55、次回はちゃんと弱いやつを探すだから…

  • 62紅巾賊22/12/24(土) 17:50:00

    よしっ ちょっとした村を襲撃して凡ゆる物を奪ってやったぜ、これで暫くは食うに困らないし拠点も確保だっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:18:28

    なんだよ…黄巾賊もまだ退治されてないのに次は紅巾賊かよ
    すっげぇ紛らしい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:38:42

    紅巾賊!
    黄巾賊!
    紅巾賊!
    紅巾賊!
    黄巾賊!

    五人揃えば…… 牙 を 剥 く
    【地方で盛大に大暴れ中】

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:41:32

    染物屋「なんか最近、黄色と赤色が良く売れるんだけど何でだろ?」

  • 66龐蘭22/12/25(日) 12:58:07

    おはようございます!!もうお昼ですけど!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:07:42

    最近賊が多くて困るねぇ、都じゃ事件があったみたいだけれど、こんな辺境じゃあ何も変わらないさね……。
    (荷車を押して歩く)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:47:02

    >>65さん、>>62>>63こいつらのせいです

  • 69ナニカ22/12/27(火) 17:10:20

    3いsじゃqkくぉあおzmsmをpぁ!(腹が空いたようです)

  • 70後の時代の書物22/12/27(火) 17:14:54

    国、三十幾年ノ後ニ滅ブ。老臣帰途ニテ命落トス。
    義士、失政ノ責ニヨリ暗殺ス。天子、行先分カラズ。
    国、二十ト分裂シ戦ヲ始メル。世ハ混乱ト闇バカリト成ル。
    只、女傑ノ名ハ世ニ光ヲ与エン。

    南方二水軍国家有リ。北方ニ天朝ヲ名乗ル国有リ。
    東方二紅巾有リ、黄巾モ並ビ立ツ。
    西方二西戎国家有リ、西方二天朝ノ一端有リ。
    他モ併セテ群雄割拠ヲ呈ス。

    只言エルノハ、国ハ砕ケタ果テハ分カラズ。

  • 71龐蘭22/12/27(火) 17:40:55

    漸く終わりましたよ!!
    畑を荒らした猪の狩猟依頼を受けましたがまさかあんなに沢山いるとは思いませんでした!

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 17:59:25

    >>69

    どうやら腹が減ったようだなァ…この前の花の恨みをはらしたいが…

    ……腹空かせた奴に嫌がらせをするのは俺の品位を損なうだけかァ………ほらよ…そこらに生えてた蒲公英(たんぽぽ)

  • 7322/12/27(火) 18:01:09

    >>71

    酷いブー

    大自然に生きている我々をもっと労わるべきだブー

  • 74龐蘭22/12/27(火) 18:08:59

    >>73

    なんと!生き残りがいた上人語を話すとは!!

    ですが!それはそれ!これはこれ!です!

    お覚悟を!!

  • 75北州刺史22/12/27(火) 18:41:32

    ……っ

    (北方――新たに北州と呼ばれうる地域への帰途、老臣はふと、胸に違和感を覚える)
    (別に毒を盛られるような食事を摂ったわけでなく、ましてや族に襲われたわけでもなく。答えは老いた者によくあるそれ、即ち発作であった)

    不味い、誰か、強壮の薬を――

    (そう言うが早いか、老人は馬から転げ落ち、体を酷く打つ)
    (主の異変に気が付いた部下らが駆け寄るも、老人は意識がない)
    (慌てて医者が駆け寄るも、脈を取った後静かに頭を振った)
    (それが、北方の守りとして国を支え続けた老人の呆気ない最期であった)

  • 76猪の怨霊22/12/28(水) 00:23:27

    絶対に許さないブー
    呪ってやるブー

  • 77ナニカ22/12/28(水) 13:18:08

    >>72

    *むしゃむしゃ*

    ペッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:22:26

    >>75

    刺、刺史サマ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 14:52:46

    >>78

    今すぐ都に伝令を走らせよう!


    身体は北方で埋葬するべく塩か砂糖を持ってこい

    軽く体を覆えば腐らなくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:45:14

    >>77

    ……吐き出すんかァいっ!?う〜ん…そこらのたんぽぽじゃやっぱ駄目か…

    こうなりゃ!とっておきの相国が愛でていた蓮だァ!

    食らいやがれぇ〜!!

    【優しく牢屋の中にそっと置いた】

  • 81ナニカ22/12/30(金) 06:00:54


    ……
    ………
    …………
    ……………
    w93おdkckどsぱあpql↑k99#々,「¥-)4)39@9#「:〜:〜-))@kっsかぁwkwpくぁp↑x:%んvmk,$,々〒🤬😫😩どぉざp( ; ; )5-t!、!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:34:43

    >>81

    こっ…この反応は!…怒り?いや悲しませちまったか…

    すまねぇナニカさんよ、この蓮は捨てとくぜ…悪かったな

  • 83ナニカ22/12/30(金) 13:43:25

    >>82

    おろっdっkwっp〜^ ^pろっどdkwlqっp!おえpざぱkdf〜^ ^とgpgpれくぇお!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:41:55

    >>83

    ……捨てた途端に喜ぶなんて…相国の蓮怖ぇ〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:19:25

    相国の蓮ハスハス!相国の蓮ハスハス!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:30:41

    >>85

    ……ん?何だァあのとんでもなく怪しい声は…!?

    …相国の蓮を捨てた所からか…覗いてみっかぁ!!(勿論バレないように…な)

    【こっそりと物陰から様子をうかがう】

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:58:00

    はー!はー!相国の蓮ハスハス!!相国の蓮ハスハス!!!しょうこくのはすはしゅはしゅうううう*絶頂する*

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:38:02

    >>87

    さァてどんな状況か……なァ!?しっ相国の蓮に興奮してるド変態ィ!?!しかも絶頂してるるゥ!!

    ………クックックック……逃げるが勝ちよォ!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:38:02

    >>88

    いや待ってろ、こいつは変態じゃなくてまさかキメってるじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:11:28

    >>89

    確かに!キメてあれなら変態ではないな!

    …だが相国の蓮キメるって何だァ!相国が愛でていたとはいえただの蓮じゃないのか!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:03:52

    >>90

    なぁ…良い思いがあります。この蓮を轢きてその轢きた蓮を売ろうよ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:25:10

    >>91

    …なるほどな…とてもありがたい話だが俺は辞めておくよ

    あんま金には困ってないし、その事を思いついたのはお前さんだしな!(…それに相国の蓮轢くってなんか怖いし)


    まァでも安心しろ、この事は誰にも言わねェから

    好きなだけ儲けな…俺はそろそろ帰るぜ、じゃあな!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:07:33

    昨夜、玄武様の像が動いた…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています