海外で活躍したアジアのサッカー選手を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:05:36

    日本人以外でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:06:16

    ソン鷹…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:18:19

    香川…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:18:23

    >>2

    どっちのソンなんスかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:22:09

    やっぱり中田は外せないよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:29:20

    紹介しよう “奥寺康彦”だ
    現代のプレミア並みに強かった70年代のブンデスでバリバリ活躍してリーグと国内カップ獲得
    CL準優勝に貢献したのにめちゃくちゃ影が薄いレジェンド

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:31:50

    紹介しよう今大会ゲストでも解説でもよく出てた松井大輔だ
    フランスでバリバリの活躍を見せてル・マンの太陽と呼ばれとったんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:32:10

    >>6

    Jリーグ前となると日本でプレーを見る機会がないので印象が薄れてしまうのは仕方ない。本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:34:30

    ウアアアーッタレミダーッ
    アジアの雄であるイランの歴史でもおそらく最強のストライカーなんだァリスペクトしてもらおうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:34:30

    やっぱりカズなのん

    今を遡ること40年前に、高校中退からブラジルに渡ってプロとして伝説を残し、Jリーグでも大活躍するなんて刺激的でファンタスティックだろ

    カズ20歳、ブラジルでの洗礼と栄誉。必殺ドリブルと“日本のガリンシャ”。(沢田啓明)カズの経歴は、他の日本人選手とは全く異なる。世界中を見渡しても、彼のような足跡を辿ったフットボーラーはほとんどいない。number.bunshun.jp
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:37:01

    >>8

    ついでに当時はヨーロッパに所属してる選手を代表に呼び寄せるなんて発想すらなかった時代だから

    代表での活躍もないんだよね

    実績だけなら現在の代表に欲しいレベルなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:38:18

    >>7

    松井さんは技術だけはすごいよね、技術だけは

    松井大輔の伝説的なヒールシュート[高画質] Epic Back-heel GOAL!


  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:40:48

    カイ…ザー…
    クククク…長谷部は主力でのブンデス制覇ドイツ国内カップ優勝ヨーロッパ・リーグ優勝に既にユース・チームの監督を務めていることを加えた完全整いキャリアだァ
    なにっ まだ現役っ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:44:04

    >>13

    ウム…

    なんかフランクフルトがガチガチに取り込む気満々で、日本で監督やらない可能性すらありそうで不安なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:44:56

    俺なんて走ってる車の窓にボールを撃ちこむ芸を見せてやるよ

    元日本代表 中村俊輔 神フリーキック nakamura free kick


  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:47:11

    >>15

    ワシ…なんだかんだ後五年くらい現役やってくれると思ってたんや

    それはそれとして一切衰えないFK精度も威力も見事やな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:49:13

    でもね俺メシア好きなんだよね
    一芸で世界を翻弄出来た時代の最後の選手でしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:52:55

    小野伸二はマジで才能って言葉が最も似合う男とされとったんや…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:53:47

    照会しよう。アリ・ダエイだ

    最近まで国際Aマッチの通算得点の世界記録を更新されてなかったことも、それを更新したのがクリロナって点も色々驚いてるのが俺なんだよね

    アリ・ダエイ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:55:10

    アジアって人口膨大なんでけっこう該当するんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:58:20

    昔は翼君もブラジル行きだけに焦点絞ってたんだよね 時代の流れを感じますね
    おそらくそれに憧れてブラジル行きを決めたフット・ボーラーもそこそこいると思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:03:50

    ウム…それこそパウなんたらアルカンタラみたいな最早遠い時代すぎるバルサのレジェンドもいるんだなァ
    もちろんめちゃくちゃフィリピン

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:21:51

    >>18

    W杯本戦に18歳でデビューしたときは衝撃だったよねパパ

    ボールは友達って言葉がよくわかるプレーですごいのん

    小野伸二 天才的なパス集


  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:31:18

    >>23

    怪我に泣かされたイメージが強いっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:36:14

    >>13

    Wカップ位しか見ない蛆虫だからここで整いながら現役って聞いてビビったんだよね

    もう良い歳じゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:54:51

    >>25

    ウム…ドイツで試合に出ると絶対活躍してるし強者を超えた強者たちが集うチャンピオンズ・リーグでも未だに躍動してるサッカー界屈指のアラフォーなんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:05:14

    香川もあのままドルトムントにいればその後のサッカー人生も大きく違ったと思ってるのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:52:11

    ウー…レイ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:13:11

    >>11

    おそらくどこでもドアがあれば解決した問題だと考えられるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:28:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:44:27

    プレミアリーグで活躍したJリーガーとしてカズさんにお墨付きをいただいている

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:44:17

    ここまで本田さんが出てないなんてお前たちには失望したよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:45:38

    イ ン テ ル 長 友

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:47:54

    >>31

    やっぱりアジア最高のサッカー選手は未だにパク・チソンだよね

    どのポジション任されても全部それに合った仕事をするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:54:02

    >>34

    チームを勝たせる選手こそやっぱり最高だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:07:47
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:40:44

    活躍してる日本人がブンデスリーガに多いのは意外なのん
    もしかしてセリエAに憧れる時代はもう終わってるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:14:32

    男子のバロンドールもそろそろ見たいですね。生でね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:17:34

    >>37

    昔はミラン行きが夢の終着駅だったのになあ

    お前は成長しないのか 昨今のセリエは凋落って呼ばれて久しいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:36:47

    話はちょっとズレるけど、また強いイタリアをワールドカップで見たいですね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:39:37

    >>40

    さ…さすがに次回も出れなかったらネタにすら出来ないですよね

    色々な意味で楽しみですね…三年半後がね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:02:16

    イタリアから見たワールドカップの話は中々興味深いですね。マジでね

    あと長友に対するコメントが面白過ぎて悔しいけど笑っちゃうんだよね


    > まず、長友佑都がまだプレーしていることにはみんなが驚いた。ドイツ戦のスタメンが発表されると、イタリアでは「長友ってあの長友か?」「長友まだプレーしているんだ」「長友いったい今いくつだ? 2000歳?」といったツイートが数多く上がった。


    https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/wfootball/2022/12/21/post_222/index_2.php

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:09:56

    うーん向こうに移籍した時からもうロートル扱いだったから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:32:40

    ブンデス多いけどひと昔前に比べると減ったイメージなのね
    しゃあけど…ひと昔前と比べるとスタメン確保してる選手は今の方が多いわっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:07:06

    もしかして今後はカタールのサッカーリーグにも日本の有名Jリーガーが招かれたりするんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:16:07

    >>45

    谷口さん見てると代表クラスの実力あっても国内で年重ねた選手はそうなりそうっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:27:06

    地域は違うけどAリーグに招かれた小野伸二とデルピエロが対決シドニーで対決したって話ならあったっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています