これから先のゲームの進化について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:40:49

    全世代機から最新機の
    3DS→switchとか
    PS3→PS4とかがそうっスけど過去からの進化速度がなんか落ちてる気がするんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:42:13

    VRがもっと普及するんじゃないんスか?
    それこそ任天堂が次世代機として出しそうなのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:42:42

    映像解像度的な所はもうこれ以上凄くしても人間の目では分からないレベルにまで進歩しちゃったから

    もうこれ以上映像解像度を上げても意味ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:42:43

    画質関連は若干頭打ち感あるのね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:43:13

    せやなっ
    発売されてる中だとPS4が最新やなっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:43:22

    人間の目が評価できる限界まで来ちゃったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:43:31

    何言ってやがる ロードが爆速だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:43:36

    >>5

    イヤミな言い方すなっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:45:04

    後はFPSとか処理速度とかロードをあげてくしかないのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:45:17

    色々言われても、何だかんだでグラフィックすげーだの作り込みすげーだので盛り上がってそうなのは俺なんだよね
    まだまだリアリティの完全再現までは程遠いのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:46:37

    やっぱりVR方向スかね
    ソニーが体に6つほどセンサー付けるだけでモーションキャプチャーできるガジェットを5万くらいで発売とか
    シャープが極薄軽量のVRゴーグルを今度発表するとか色々お手軽にできるようなんだかんだ進化していってるからのォ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:46:41

    おそらくこれからのゲームは画質とかロードとかより別方向に進んでいくのだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:47:07

    それにハード性能上げすぎると

    ソフト開発も高クオリティになる反面
    制作時間も制作費用もめちゃくちゃかかるようになるのん

    見てみぃ各ハードのソフト不足を

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:48:06

    さぁね…

    ただ少なくともクソつよゲーミングPCレベルの家庭用ゲーム機が普及すれば
    多人数でも全くラグらない超リアリティの猿渡哲也監修サド監獄ヤクザオンラインが遊べるのは事実だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:48:14

    なにってナーヴギアやん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:48:35

    恐らく今の品質のものをより容易にかつ安価に製作するための技術が磨かれていくと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:49:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:50:04

    >>13

    しゃあけどクソ ゲーの誕生率めちゃくちゃ減ってハッピーハッピーやんケ


    何買ってもほとんど当たりなのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:50:12

    >>15

    無理です

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:50:20

    >>10

    とは言うもののリアル調なんてどこまで行っても現実の劣化にしかなり得ないから、結局作り手のセンス次第だと思うのは俺なんだよね

    個人的にはアニメ調・カートゥーン調のゲームがもっと増えて欲しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:50:30

    おれが死ぬまでに仮想現実VRの本格進化を期待してるのん
    死後は電気信号になってゲーム世界に住むのん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:50:35

    >>1

    このWiiUは…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:50:59

    >>13

    ゲームエンジン「だから俺達がいるんだろっ」


    ゲームエンジンもそうっスけど、割と国内外で開発の低コスト化や制作体制の研究やってるって話聞くのも結構楽しいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:52:10

    >>13

    まぁ下手にハード性能を下げると今度はハードがソフトのやりたい事に着いていけなくなって「もっとハード性能を上げてくれ」って言われるようになるんやけどなブヘヘ

    実際今のハードでも容量はカツカツらしいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:52:54

    >>22

    あわわっ、お前はスプラ1専用機

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:53:15

    >>23

    カプコンと龍が如くスタジオはその辺も含めて国内メーカーの中だとかなり凄まじいらしいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:54:33

    >>19

    ウム…脳の電気信号がどうの夢がどうのっていうのはまだまだ全然わかってないんだなァ…

    しゃあけど人間の科学技術の進歩は結構すごいわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:56:34

    >>25

    はあ?何言ってんだそれ

    ゼノブレイドクロスとVCもあるだろジャ.ップ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:01:16

    ウム…WiiUは後に遺したソフト資産だけでお釣りが来るんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:04:19

    >>4

    PS5のGoWやhorizonした後にSwitchのSVやムリオをしてみぃ メッチャ虚しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:31:30

    >>29

    あんた相当強いよ

    きっと今ならね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:37:39

    何もかも方向性の違うソフトを比較する思考といい「ムリオ」という謎のゲームといい、もしかして>>30は語録使いたいだけの蛆虫なんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:38:35

    >>29

    マジで唯一無二の輝きが多いんだよね 見てみいゼノブレイドクロスを

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:45:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:57:47

    でもねオレ、VRがメジャーになるとは思えないんだよね
    基本的に一人称に固定されるし操作方法もゲームとしては微妙って人もいそうでしょう?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:02:57

    >>35

    まず目と耳を塞ぐ時点で低年齢層には浸透しないし、連鎖的に親世代にも広がらないと思うのが俺なんだよね

    安全面の問題がデカすぎるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:16:53

    VRというよりはコントローラーの進化はありそうなのん
    これまで以上に直感的な操作ができるようになったりな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:46:47

    VRは無理です
    ゴーグルは流行らないのはバーチャボーイで実証済みですから
    PSVR2も爆死決定ェ!な未来しか見えないんだ
    悔しか

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:18:41

    視覚的な話をすると単純な美麗化(ポリゴン数を増やす)はもうやってかないっス
    そこにリソース割いても人間の目には判別できないっス
    その代わり光の処理や動的な皺の演算によってよりリアリティーの追求がされていくっス

    後は水の実装(今あるのは水っぽい別物)と衣服の着脱の処理が簡単にできるようになったら視覚的映像的なパラダイムシフトが起きるっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:50:10

    解像度不要ッ この120fpsあればいいッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:09:46

    ぶっちゃけゲームの嘘の世界に高解像度なんて求めてないし
    なんならCGクオリティすら携帯のアプリゲー程度で十分ヤンケなのはオレなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:12:30

    >>41

    もしかして主語がデカいってツッコミを待ってるタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:13:27

    お言葉ですがあなたはそうでも世間はグラの質が高いほうを好みますよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:14:48

    SFにありがちなフルダイブ型は人権的に無理だと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:17:22

    海外の大手ゲーム会社は年収3000万円以上貰っている役職なしの社員やフリーランス沢山抱えてるのに
    steamで9.99ドルで売って本当に採算取れてるんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:36:39

    画像の質はあったに越したことはないけど声の大きいオタ層みたいなの除けば結局ユーザビリティがあるかないかなんじゃないんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:38:12

    >>44

    フルダイブ型ができたとしてもそれを活かしたゲームがどれだけ流行るかは別だと思うのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています