何が平成だ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:48:39

    凸凹で醜い時代は真っ平に塗装されてろ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:49:38

    いいや 昭和95年になることになってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:50:12

    昭和はもちろんのこと令和も平坦で美しいとは思えないんスけど…いいんスかこれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:51:23

    みんなで瞬間瞬間を必死に生きてるから尊いんだ

    歴史に刻まれるんだ 

    それをメチャクチャとか言うな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:52:14

    >>3

    いいんだ、みんな凸凹だから絆が深まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:53:39

    はいっp.a.r.t.y.確定
    ぶっユニバーサルフェスティバルします

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:53:46

    その前に、お前もその凸凹の1人に入れてやるよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:54:55

    はーっなんか吸い込まれないなぁ
    拙者は永禄生まれだからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:57:44

    >>3

    ひいい令和4ライダーだ

    ゼロワンは夢への挑戦を表し

    世界と約束を守るセイバー

    リバイスは人の二面性と成長

    そして勝ちを呼ぶギーツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:59:28

    >>9

    ???「いやあロボットに漫才は無理でしょ(笑)」


    うむ

    正しく夢への挑戦

    立派な心がけや

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:01:25

    そもそもアルト漫才師じゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:01:32

    >>10

    その言葉を撤回した後に暴走させられて破壊する事になるなんて悲劇的だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:02:33

    >>10

    待てよ或人の夢は機械を笑わせることで機械が人を笑わせる事じゃないんだぜ


    当時はヒューマギア事業を継ぐ気もなかったしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:03:51

    >>12

    まぁバックアップとってあるから復元してマイペンライ!があいつの価値観なんやけどなぶへへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:07:41

    >>14

    そう見ると迂闊な考えが致命傷になってるっスねアルト社長

    バックアップのないイズが目の前で爆散するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:07:42

    >>14

    令和ライダーアンチになって完全にイカれちまってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:10:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:13:20

    >>16

    まあワシが過激アンチなのは認めるけど


    ゼロワンの倫理観とアルトの価値観のズレによるキャラクターとしての一貫性の無さへの反論にはならへんがな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:15:22

    一貫性不要っ
    ライブ感とエモさがあればいいっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:16:20

    >>18

    怒らないでくださいね

    平成の頃から一貫性あるシナリオやキャラ造形の登場人物のいる作品のが少ないじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:16:53

    >>19

    実際今が楽しければいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:17:19
  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:18:19

    >>20

    少なくともアギト 龍騎 ブレイド 電王 ダブル オーズ フォーゼ 鎧武 ドライブ エグゼイドにはあると考えられるが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:18:53

    はっーどこもかしこも凸凹だらけやね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:19:43

    >>20

    うむ

    少ないから>>4のセリフが生まれたのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:20:27

    >>23

    許せなかった……

    ワシの好きなファイズが無いなんて!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:21:27

    >>26

    お、お前本当にファイズみたのかっ

    ファイズ後半の脚本めちゃくちゃやんケっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:21:40

    >>23

    印象と曖昧な記憶が全ての評価を支える…ある意味最強だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:26:17

    うむ……
    ファイズは全体としての脚本は正直だいぶ悪くても

    デザインと時々のエモいシチュエーションがキャラクターがめちゃくちゃ良いからそこだけ記憶に残ってることが多くて高評価になりがちなのね

    逆に全体としての脚本がめちゃくちゃ完成度高いアギトは

    これ!といったエモいシチュエーションがないから空気になりがちなんだ


    もしかして特撮ファンって昔からシチュエーションのエモさしか気にしてないんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:30:11

    そもそも脚本脚本言われるようになったのってディケイド➡ダブルあたりからなのね


    ディケイドがシチュエーションでごまかせないほどの脚本のアレっぷりで
    ダブルが純粋な脚本の良さで

    特撮ファンに「良い脚本のライダーがみたい」という欲求を作らせたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:30:57

    >>15

    しゃあけどイズが死んだのはほとんどアルト社長なせいじゃないから可哀想だわっ!

    悪いのは八つ当たりをしてくる滅と1クール目の戦いわラーニングしなかったポンコツヒューマギアや

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:33:21

    >>27

    待てよ、ファイズ終盤はつまらなかったけど普通につまらなかっただけなんだぜ

    〇〇はこんなことしねぇ!みたいなことも無いしシナリオは一貫してたと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:33:48

    >>32

    木場のクズ化……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:34:22

    >>32

    木馬が明らかにラスボス滑りのためにキャラ歪まされてるのはいいんスかコレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:36:48

    >>33

    >>34

    正直記憶が曖昧なのは俺なんだよね

    流されて社長になったことしか記憶にないからその後なんで乾と戦ってたのか教えてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:38:44

    怒らないでくださいね なんでこんな真夜中にジオウの劇場版ネタでスレが立つのか突っ込みたくなるじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:40:39

    >>35


    結花が警察に殺されたと思い込み人間に絶望して、花形のアホ!の推薦で社長になる。

    ここまではまぁいいんスよね


    その後、オルフェノクを憎む草加雅人からカイザギアを奪ってぶっ殺して

    ここマジで????????なんだよね


    その後 照夫を生贄にアークオルフェノクを覚醒させて全オルフェノクを不死身にした上で世界をオルフェノクの物にしようと企むのん

    これに関しては!??!??!?!?!?!なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:42:04

    >>37

    な、なんじゃあこの猿展開は

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:43:36

    あ、アレ?こ、こんな酷かったスかファイズの脚本……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:46:38

    >>37

    オイオイ

    巧を捕らえて人体実験の材料にしようとするが抜けてるでしょうが

    あそこがいちばん酷いのに抜かしちゃダメダメェ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:51:12

    か、仮面ライダーの脚本ってむちゃくちゃだな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:52:05

    >>30

    待てよ、クウガの世界はワクワクしたんだぜ

    待てよ、キバに世界は主人公が子供で共感出来たし怪人と共存に成功した世界なのが面白かったんだぜ

    待てよ、龍騎の世界は2人の鎌田が1つになったんだぜ

    待てよ、ブレイドの世界のライダーを職業としか思ってないやつがヒーローに目覚めるストーリーがかなり面白かったんだぜ

    待てよ、ファイズの世界は本編のネタバレを食らったけどボーイミーツガールをしてて楽しかったんだぜ

    待てよ、アギトの世界はソウスケが頑張ってるし浮浪者が見事な心意気だったんだぜ

    待てよ、電王の世界はいつも通りの雰囲気で楽しかったんだぜ

    待てよ、カブトの世界はリマジカブトがめちゃくちゃカッコイわストーリーは楽しいわで面白かったんだぜ

    待てよ、響鬼の世界は先輩ヅラするホモ!の新しい一面と少年くんのストーリーが楽しかったんだぜ

    待てよ、ネガとディエンドの世界は完全に敵組織に支配されてる設定が終盤感あって楽しかったんだぜ

    おそらく最終回Bパートがディケイドシナリオの印象の足を引っ張りすぎてると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:54:52

    >>37

    >>その後、オルフェノクを憎む草加雅人からカイザギアを奪ってぶっ殺して


    うむ……あそこは(首の折れる音)でネタにして誤魔化して笑わないとやってられないくらいの猿展開なんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:55:56

    >>37

    うぅん…記憶以上に猿なんだよね

    長田さんを警察に殺されただけで人類滅亡はやりすぎだし…人類から親切を受けたこともあるやろうがえーってことでいいのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:56:25

    >>39

    人間に絶望し闇堕ちした木場と人間を信じ続ける巧のぶつかり合いというエモいシチュエーションをやりたいがために


    それまでの過程がかなり猿なのは否めないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:57:59

    >>39

    えぇ!酷いですよ!

    まぁそれでもトータル面白かったからマイペンライ!そう考えると戦隊だけどドンブラはまだ破綻はしてないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:58:29

    >>42

    あの…アマゾンの世界が忘れられてるんすけどいいんすかこれ

    正直現代に合わせたリメイクとして棒演技アマゾンを持ってきたのは悪くなかったと思うんだよね

    せやけど…ゲストの子供がウジ虫だったからあんまり面白くなかったわっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:01:11

    >>46

    うむ…3クール目からは破綻すると思ってたけどそんなことなくてハッピーハッピーなんだ

    年明けからの椎名ナオキ関連さえ失敗しなければこのまま終われると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:22:41

    でもね俺井上作品ののんびりしたストーリーに連動してキャラものんびりやってる雰囲気が好きなんだよね
    ファイズだったら3週間に1回レベルで進んでいくラッキークローバー候補生探しとかはもう適当なサークルとしか思えなくてホンワカしてたでしょう

    今のドンブラも1ヶ月に1回ぐらい思い出したのかのようにソノイ達がドン家追放作戦を始めるのがのほほんとしてて楽しいのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 02:26:27

    シンケンジャーの世界を忘れる>>42に天罰が下るっ!!

    ストーリーは覚えてないけどファイナルアタックライド烈火大斬刀がかっこよかっただろうがえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:17:00

    >>49

    どん家追放作戦…どこへ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:00:44

    オイオイ
    儲がゼロワン批判を555批判に誤魔化しとるやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:04:34

    >>23

    ブレイドとフォーゼとドライブはなんか違う気がするっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:08:40

    >>19

    すいません、感動っていうのはその時までの積み重ねあってこそ産まれるものなんです

    今までモブだったキャラがいきなり「怪人化したけど自我を取り戻した父親と再開」みたいなシーンやられても困惑しかできねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:10:36

    >>29

    アギトも氷川さんのあのシーンとか沢木(津上)の神様との問答とか印象に残るシーン結構あるんスけどね…

    単純に古くてビジュアルが後継作品と比べて地味だからじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:29:05

    昭和95年 どこへ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:43:37

    平成が凸凹だとしたら令和は凹凹ですよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:45:38

    待てよ、戦闘シーンのクオリティは上がってるんだぜ
    序盤はただただ剣を振り回してるだけで例年との差別化が見られなくて虚無だったセイバーもユーリが出る頃には色んなアクションが見られるようになったしなヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:48:12

    へっ何が特撮好きや
    実際には好きな作品を話すことより嫌いな作品の文句を言うことが好きなだけの奴らのくせに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています