面白いラノベ教えて

  • 1スレ主21/11/03(水) 20:16:04

    スレタイ通りで
    巻数とかは気にしません

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:17:20

    りゅうおうのおしごと

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:17:57

    東京レイヴンズ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:17:59

    売国

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:18:12

    ど定番このすば

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:18:23

    呪術の神髄が何だかご存じだろうか?

  • 7スレ主21/11/03(水) 20:18:24

    >>1

    好きな漫画はジョジョですね

    あとチェンソーマンとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:18:43

    異世界拷問姫(完結済み)

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:18:51

    とある魔術の禁書目録

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:19:19

    今はまだ幼馴染みの妹ですけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:19:25

    スレイヤーズ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:19:35

    三角の距離は限りないゼロ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:19:44

    バッカーノ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:20:10

    自分の中で笑えるラノベなら今だにNo.1
    バカとテストと召喚獣

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:20:20

    天使様

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:20:31

    フルメタル・パニック!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:21:03

    やっぱこれよ
    魔法あたりの設定カチカチで好きなんだ

  • 18スレ主21/11/03(水) 20:21:04

    あとすいません一言でもいいんであらすじとかあるとありがたいです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:21:09

    さくら荘のペットな彼女

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:21:11

    終焉ノ花嫁
    俺は大好きだったんだが三巻で打ち切られてしまっているので注意(ちきしょうめ!)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:01

    生徒会室で駄弁る
    以上!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:04

    七つの魔剣が支配する

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:18
  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:22

    >>20

    拘束を、隷属を、信頼を、貴方に――約束しよう、貴方のために全てを殺すと


    突如出現した脅威【キヘイ】が世界を蹂躙して幾百年。人類は対抗手段として魔導学園・黄昏院を設立し、日夜戦闘が繰り返されていた。

    運命の日、魔導研究科所属のカグロ・コウは【キヘイ】の死骸回収のため、とある遺跡に出向き、不運にもその命を散らした……はずだった。【キヘイ】の少女に救われるまでは――。

    「初めまして、愛しき人よ――我が名は【白姫】。これより先、私は永遠に貴方と共にあります」

    物語の中の騎士のように、御伽噺の中の姫のように、目覚めた少女は告げる。それが終わらない地獄の始まりになろうとも知らず――。

    『異世界拷問姫』の綾里けいしが贈る、希望と絶望が織りなす、感動のダークファンタジー!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:23:01

    >>17

    かなり臆病だけど基本的には普通の高校生だった主人公が、ある日突然呼び出されて父親がやっていた魔法使いの会社を引き継ぐことに

    そして主人公は魔法使いの世界に巻き込まれていく…みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:23:14

    >>12

    僕と「彼女たち」の不思議で歪な三角関係。その距離はどこまでも限りなく、ゼロに近づいていく――。


     人前で「偽りの自分」を演じてしまう僕。そんな僕が恋したのは、どんなときも自分を貫く物静かな転校生、水瀬秋玻だった。けれど、彼女の中にはもう一人――優しくてどこか抜けた少女、水瀬春珂がいた。

     一人の中にいる二人……多重人格の「秋玻」と「春珂」。彼女たちの秘密を知るとき、僕らの関係は不思議にねじれて――これは僕と彼女と彼女が紡ぐ、三角関係恋物語。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:23:39

    ド定番

    秋山瑞人の独特の文体が読んでて気持ちいい

    カクヨムで途中まで読めるのでぜひ

    イリヤの空、UFOの夏(電撃文庫) - カクヨムあの夏をもう一度――秋山瑞人が描く伝説のボーイ・ミーツ・ガールkakuyomu.jp
  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:07

    設定が凝ってて少し難しいけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:08

    リゼロ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:16

    貼っていいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:22

    >>10

    星の涙っていう過去失った一番大切なものを二番目に大切なものと引き換えることのできる物体が出てくるラブコメです

    最近4巻がでた

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:28

    >>22

    ラノベ版ハリーポッター

    主人公含む六人組が仲良くなって問題を解決したりする

    世界観が露悪的だから好みが分かれるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:56

    怪盗クイーン

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:25:27

    サクラダリセット

    「リセット」という一言で、世界は、三日分死ぬ――能力者が集う街、咲良田(さくらだ)に生きる時間を巻き戻す少女・美空と、記憶を保持する少年・ケイ。繰り返す日常は、若者たちに何をもたらすのか!?

    アニメ化、映画化してる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:26:00

    ラノベじゃあんま見ない絵柄だなって思って読み始めたけど世界観にどハマりした
    来年の1月にはアニメもやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:27:14

    一つの大陸の物語シリーズ
    大きな大陸が一つだけある世界で二つの連合国を舞台に少年少女達の冒険等が描かれる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:27:35

    >>7

    されど罪人は竜と踊る 

    とかいいんじゃない

    暗黒ライトノベルって言われてるけど好きそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:27:51

    >>35

    勧められて買うだけ買って十ページくらいしか読んでない

    読む気になれるようにここ好きポイント教えてくれないか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:27:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:29:14

    >>3

    他所のコピペだが

    キャッチコピーは時を超える陰陽ファンタジー

    あらすじは直接確認してもらうとして、アピールポイントは以下の通り

    ①幼馴染二人を中心とした複雑な恋愛ドラマ

    ②同年代の仲間や大人(おっさん)に、一筋縄でいかない魅力的なサブキャラが揃っている

    ③わかりやすく、また巻を追うごとに奥深くなっていく呪術戦

    ④呪術の歴史の長大さ、多様な解釈ができる文化的な豊かさの詰まった設定

    ⑤物語が大きく動き出したときの、スピード感のある怒涛の展開

    ちょうどセール中なので、URLも載せておく(11月4日まで)

    東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLANあざの耕平新シリーズ開始!! 時を超える陰×陽ファンタジー! 東京を中心に霊的災害“霊災”が多発するようになった現代。名門・土御門家の血を引きながらも霊的才能に見放された春虎の前に土御門家次代当主であり幼なじみの夏目がやってきて!? あざの流陰陽…bookwalker.jp
  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:29:52

    自ら悪役を名乗る少年、その名を佐山・御言。全ての遺恨を収め世界を救うための交渉、全竜交渉(レヴァイアサンロード)が、
    「佐山の姓は悪役を任ずる」その言葉とともに始まる

    変態で変人で頭おかしいがかなりの良主人公

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:30:33

    幕末。日本に開国を迫ったのは吸血鬼だった。

    1853年。日本は“吸血鬼”が支配する欧米諸国によって開国を迫られ、激動の時代を迎えていた――。元・新選組隊士の隼人は、仲間の裏切りによって命を落としかける。そこに偶然現れたのは、「自らに関する記憶」がない吸血種の少女・柩。隼人は「人間であることを捨ててでも復讐を果たす」ことを誓い、彼女の眷属となることを選んだ。
    時を同じくして、欧米からは歴戦の英雄たちが柩を追って集結していた。彼らはそれぞれの特性を活かした“墓碑銘(エピタフ)”と呼ばれる血塗られた異能を操り、隼人と柩を追い詰める。さらに二人の前には、沖田総司やジョン・万次郎などのクセ者が次々登場し、物語は思わぬ方向に転がり始める……。隼人は復讐を果たすことができるのか? 柩はいったい何者なのか? 血沸き血踊る幕末維新奇譚、ここに開幕!!(あらすじから引用)

    棺ちゃん可愛いし沖田さんカッコいいし幼なじみとの過去話も重くていい……全3巻だから量的にも読みやすくておすすめや

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:30:57

    ユア・フォルマ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:31:03

    全10巻の純愛ラブコメディです!!

    嘘はついてません!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:33:05

    全員が最強。全員が無双。全員が英雄。全員がチート。一人だけが、勇者。

    世界を滅ぼす魔王を勇者が倒した後の世界。しかし勇者は名乗り出なかった。人心の安定のためには、新たな時代の象徴たる勇者は必須である。そのため国は名だたる強者を集め、一番強いやつを勇者ということにすると決めた。

    最強系主人公達が鎬を削るバトルファンタジー!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:33:54

    >>3

    >>6

    同じ作者のBLACK BLOOD BROTHERSも名作


    人間により吸血鬼が滅ぼされたはずの世界。

    しかし、極秘裏に二つの種族が共存する場所が存在した。

    経済特別解放区――通称・特区

    人間と吸血鬼の間のトラブルを処理する調停屋・葛城ミミコは特区にやってきた吸血鬼の兄弟と出会う。

    兄・望月ジローと弟・望月コタロウ。

    三人が出会った時、特区の運命の歯車が回りだした…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:34:43

    やっぱりウィザーズ・ブレイン

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:06

    >>13

    コピペだけど

    300年前、洋上の船アドウェナ・アウィス号で錬金術師達が、不老不死を求めて悪魔の召喚を試みた。召喚は成功し、悪魔は不老不死になる酒を錬金術師たちに与え、その酒の製造法を召喚主のマイザー・アヴァーロに教えた。


    しかし、翌日の夜、1人の錬金術師が仲間を喰い始め、彼ら不老不死となった錬金術師達は、その魔手から逃れるために、世界中に散らばった。


    そして1930年、禁酒法時代のアメリカで不死の酒を巡る馬鹿騒ぎ(バッカーノ)が始まる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:10

    >>41

    在庫切れるの早すぎんよ〜

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:50

    下ネタが平気なら下ネタという概念が存在しない退屈な世界はどう?
    下ネタが言いてええええ!!!という割と最低な理由でテロする少年少女の話だけど、規制によって歪む社会環境に、その被害を受け多感な時期に正しい性知識を身につけられない子供達の悲惨さも感じられるいい作品だよ。
    とはいえ、それを読み取るには全編、全行に散りばめられた下ネタを読まなきゃいかんから下ネタが苦手ならオススメしない

    あと1巻表紙が大変マズイ、まだマシだと思う2巻の表紙載せとくね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:45:45
  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:52:04

    文学少女。たぶんここにいる人達は好きな作品だと思う。上質な曇らせと歪んだ愛情が楽しめる。その割に後味が悪くないという不思議な作品だよ。同じ作者の「ヒカルが地球にいた頃」もおもしろいよ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:00

    禁書の鎌池和馬の作品
    色んな要素のごった煮感が楽しい
    4〜7巻の流れはマジで神がかってた

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:57:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:59:46

    悪魔をドラッグで召喚してスタンドバトルするラノベ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:35

    寮暮らしをするビンボーな高校1年生・佐藤洋はある日晩ご飯を買いにふらりと立ち寄ったスーパーで半額シールを貼られた弁当に手を伸ばす。しかし直後に意識を失い、目を覚ましたとき彼は精肉コーナーの前で倒れていた。既に半額弁当は消えており、残っていた惣菜もその場にいた他の人に買われていく。仕方なく売れ残った梅おにぎりを手に取ろうとした際、同じ学校であるメガネをかけた少女・白粉花と出会い、またその様子を眺める1人の女生徒に目を奪われる。

    このスーパーで一体何が行われているのか確かめるため、翌日からスーパーに通い詰めた佐藤は、《氷結の魔女》と呼ばれるその女生徒・槍水仙から、「狼」と呼ばれる者達の争い《半額弁当争奪戦》について説明され、自らもこの戦場へと足を踏み入れることとなる。(Wikipediaより引用)

  • 57スレ主21/11/03(水) 21:15:25

    みんなありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:19:07

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:19:46

    リビルドワールド
    スラムの少年がハンターになって旧文明の遺物を探したりモンスターと戦ったりする
    ポストアポカリプスSFガンアクション

    綿密な世界観と迫力満点のアクションは必見
    おねショタもあってお得

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:20:24

    >>54

    お前さんのその発想の方が謎だがな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:23:58

    面白いぞ
    スレイヤーズすぺしゃるみたいな番外編もあるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:26:09

    俺ガイルは途中までは主人公とかストーリーがキツいかまってしれんが、最後まで読んだら俺は好きだったよ。まぁ試しに読むにはちょっと長いかもしれんが。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:29:09

    >>38

    あらすじは

    「すべてを錆つかせ、人類を死の脅威に陥れる“錆び風”の中を駆け抜ける、疾風無頼の『キノコ守り』赤星ビスコ。彼は、師匠を救うための霊薬キノコ“錆喰い”を求め旅をしていた。美貌の少年医師・ミロを相棒に、波乱の冒険へ飛び出す」

    って話

    アオリにも書いてるんだけど戦闘がとにかく痛快で面白い

    ジャンルはディストピア系になるかな?ダークそうな話なのに少年漫画をそのまま文章にしたみたいな熱い展開と、錆とキノコって良く変わらん組み合わせの世界観がもうやばい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:30:25

    こういうスレに地獄に祈れ。天に堕ちろ。を勧めにくる人です

    10年前に現世と地獄が混ざっちゃった「東凶」で享年18歳半死人のお兄さん(地獄素材の義手義足)とシスコン通り過ぎて姉を信仰している暗殺集団神父のお兄さん(銃火器がメインウェポン)と神父のお兄さんの「姉」をやらされているシスターの女の子メインでドンパチするおはなし

    地獄に祈れ。天に堕ちろ。 | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト イカしたDJが今回のお話を大紹介ダ! ミソギ、死者。嫌いなものは聖職者。犯罪亡者をぶっ飛ばし、地獄の閻魔に引き渡す荒事屋にして……シスコン(妹)! アッシュ、聖職者。嫌いなものは死者。聖なる銃をぶっ放し、死者を殺しまくる某機関の最終兵器にして……シスコン(姉)!! こんなチョイとオカしな二人が、何の因果か亡者の街『東凶』で、「魂」に効くヤバーいおくすりを大捜索! 聖職者嫌いの死者と死者嫌いの神父が!? ハッ、まったく上手くいく気がしてこないね! しっかーし! 困ったことにこいつら実力は折り紙付き。おいおい頼むから『東凶』を壊滅させちまったりすんなよ!? 電撃小説大賞《大賞》受賞作家・九岡望が贈る、ダークヒーロー・アクション!dengekibunko.jp

    なんとカクヨムで一巻が無料!

    地獄に祈れ。天に堕ちろ。:第1巻特別一挙掲載(電撃文庫) - カクヨム死者と聖職者。相性最悪最凶コンビが、亡者の街を舞台に大暴れ!kakuyomu.jp
  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:43:43

    ラノベでホラーならこの作品
    最近新装版で内容も現代風にされたというのでオススメだ
    同一作者の断章のグリムも是非

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:34

    蒼穹のカルマ
    デートアライブ作者の前作です
    各巻ごとと、シリーズ全てに渡っての怒涛の伏線回収が素晴らしいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:18:08

    >>66

    画像忘れてた

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:33:13

    >>20

    は?これ打ち切られてたの!?

    どうりで4巻がいつまでたっても出ないわけだ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:41:09

    怖くて熱くて泣けてキャラも良いリゼロ!
    俺はダークファンタジーな少年漫画感覚で見てる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:52:34

    あにまんで紹介されてハマった
    短編集も含めるとかなりの数出てる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:00:15

    ダンまち。外伝もコミカライズもダンメモも面白いから凄いお勧めする。

  • 72スレ主21/11/04(木) 09:22:37

    朝あげ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:26:25

    >>41

    クロもホラもいいけど、川上作品は都市シリーズこそ薦めたい

    今でこそ鈍器作家だけど、あの厚さを平均的ラノベのページ数(それでも上下巻デフォだけど)に詰め込んでいて濃い

    世界観も文体もかなり独特で人は選ぶけど

  • 74スレ主21/11/04(木) 16:11:58

    とりまブギーポップ買った

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:47:51

    ゼロから始める魔法の書

    獣墜ち(いわゆる獣人的な存在)の傭兵と可憐な見た目で大魔女のゼロの冒険を描いた王道ファンタジー作品
    世間から見たらはぐれ者の二人が冒険の中を築いていくぞ

    兄弟作品(ある意味で後日談とも言える)魔法使い黎明期もオススメだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:52:13

    ささみさん@がんばらない
    最終巻が未だに出ないこと以外は名作

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:12:07

    キラプリおじさんと幼女先輩

    タイトルはあれだけど熱い青春モノ
    女児向けアーケードゲームに情熱を傾ける高校生と地元に転校してきたそれを上回る腕前の小学生のラブコメ
    他人とは違うことが好きということへの葛藤、対立していた二人のゲームを通した交流、距離をおいていた同級生との係わり方の変化……そしてその結論からの熱い展開が好き

    ただし3巻で続刊が長らくでてない

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:22:08

    ゴブリンスレイヤー

    魔王から世界を救う勇者ではなく、モンスターから町や村を救う冒険者の物語
    シビアで残酷な世界観でエグいシーンもあるけど、熱く感動的なシーンも多い

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:25:29

    闇の運命を背負う者

    スレイヤーズと同じ作者が描く現代異能バトル作品
    与えられた運命に刃向かう主人公と空間凍結を上手く利用した戦術が見所

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:37:39

    ナイツ&マジック

    ファンタジー&ロボット作品
    主人公はひたすら強いロボットを作る事に情熱をかけるロボットマニア
    作るだけでなく、自らロボットに乗り込み、仲間たちと一緒に戦う
    コミカルな面もあるが、シリアスなファンタジー&ロボット戦記モノとしての面もある

    スーパーロボット大戦30に参戦して、今ちょっとした話題になってる作品

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:42:06

    気象精霊記は面白いし勉強になるぞ。

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:19:46

    「名もなき竜に戦場を、穢れなき姫に楽園を」
    無尽蔵の物量で圧殺する機械帝国で、唯一ワンオフ超高性能最新人型機動兵器に乗り駆ける広告塔にして姫君、ロア
    非人道の怪物転身兵器で抗う魔導王国において最強の獣魔兵にして黒竜の化身である少年、クロト
    甚大な被害、そして噛み合わぬ機械と魔導の得意分野により、泥沼化し互いの撃滅以外考えられない百年戦争において、二人の最強の出会いが歪んだこの大地を破壊する――みたいな話
    2巻完結だけど、1巻毎に綺麗に完結する映画一本見た気分になれる気持ちの良さがある名作です
    ぜひ読んで欲しい……自信を持ってお勧めできる最高の作品なので!!ぜひ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 01:32:33

    ケモノガリ

    曰く、「ホステルやろうとしたらセガール混じってた」な話
    B級アクション映画とか好きならぜひオススメ
    個人的にはラノベかくあるべしだと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:55:25

    魔弾の王と戦姫

    ちょっとHなファンタジー戦記作品
    ヒロインたちのサービスシーンが多い一方で、ファンタジー戦記モノとしてもよく練られた良作


    メインヒロインと作中の展開が変更されたパラレル作品の魔弾の王と凍漣の雪姫、魔弾の王と聖泉の双紋剣の二作もオススメだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:56:16

    魔弾の王と戦姫

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:42:52

    勇者系に処す

    カクヨム発の王道ファンタジー。マジで傑作。カクヨム入れれば無料で読めるけど発売されたばっかだからぜひ買って読んでほしい!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:58:57

    封仙娘娘追宝録

    地上にばらまかれてしまった欠陥宝貝たちを回収するため、
    元仙人の少女の和穂と武器の宝貝でありながら情に脆い欠陥を持つ殷雷刀の旅が始まる

    全ての仙術を封印され普通の人間と同じになりながらも知恵と勇気で戦う和穂と
    刀の姿と人間の姿を使い分けて和穂を守る殷雷刀
    様々な種類の個性豊かな欠陥宝貝たちと、時には戦い、時には心を通い合わせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています