"手取り10万"ってネタじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:23:45

    ガチだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:26:59

    転職決定ェ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:27:02

    どうして大学出てまでそんなおちんぎんなのん・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:30:17

    額面14万ぐらいスかね...

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:42:33

    税金の事考えると地方でも生活保護のが上なんて…こんなの納得できないっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:59:40

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:02:11

    こいつはウケないぜェ
    手取り10万ってのは普通ににあり得る数字なんだよ
    しかもめちゃくちゃ税金持ってかれてキレるよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:03:02

    めちゃくちゃ田舎でのんびり暮らすならやっていける金額だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:03:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:05:46

    都心というより地方だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:06:59

    >>9

    ◇この語録は…!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:07:06

    高卒でももっとマシと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:09:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:09:44

    >>12

    中卒ってことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:44:18
  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:45:38

    俺なんて大卒で手取り6万に抑える芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:46:26

    >>16

    あなたは”悪徳経営者”ですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:48:39

    どうして労基に行かずにあにまんをやってるの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:51:51

    >>11

    来週の語録だと考えれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:53:26
  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:01:57

    >>3

    ムプマランガ州

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:03:44

    まあ生活費の大半を経費と偽ってるから10万はただの遊ぶ金なんやけどな、ブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:05:54

    >>16

    サカイ引越センター!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:08:31

    税や年金考えたらそれくらいもってかれますからね
    人生の悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:44:40

    ムフッ さっさと生活保護支援受けられるか役所に相談しに行こう…なにっ サビ残を超えたサビ残で役所にも労基にも行けないっ!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:49:02

    手取りって家賃とか引いた実質使える金かと思ってムフッワシはもっと低いのん…って思ってたのに調べたら単に税金引いて銀行に振り込まれる金額なんスか?それで10万は生活できないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:50:15

    いいんですか?日本共.産.党を紹介してしまっても

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:50:55

    >>26

    当たり前やんケ

    そんな会社が存続できるほど社会の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:52:04

    実家暮らしでもなきゃ10万では生活出来ないと思われるが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:59:23

    手取り10万って月収換算すると13万円なんスね
    社会人1年目だとしても月給13万なんてなんでそんな会社選んだのって感じが凄いんスけど・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:00:45

    >>30

    都会の大手スーパーや介護でもまだ高いんだ

    ほんとに何故・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:12:29

    どやっワシは総支給13万なんやで

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:24:24

    ナマポの生活支援とかしてる団体が何でナマポしか助けようとしないのかよく分かるのん
    本当に貧困の解決がしたいならワーキングプアの救援をすべきなんだよね

    まあこの手のNPOとかがやりたいのは補助金をポッケナイナイだから貧困問題の解決なんか絶対にやらんけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:25:51

    今や韓 国未満の賃金と将来性な日本に哀しき現在…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:28:07

    >>34

    おいおい 韓・国のは非正規雇用者の給与は計算の対象外だったり灘テヨン国流数値のマジックよって散々指摘されてるでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:29:05

    おいコラっ 給料少ないとか喚くのもいい加減にしろよ
    お前らの給料を増やすことはできなくても、給料や休みを減らしたり残業代払わないことはできるんだからなっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:30:52

    割とマジで介護、保育、運送の現場ってこんな賃金なんすよね 笑えなくない? 

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:31:17

    >>36

    あっ 人手不足で潰れた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:31:46

    >>37

    派遣や非正規で事務作業した方が給料上だなんて・・・ マジでヤバいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:31:51

    >>36

    労働基準法違反決定ェ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:33:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:33:25

    手取り30万超えても毎月ほぼ使い切ってるのに、10万で生活とかできる気しないのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:35:00

    >>42

    出費を見直せ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:36:30

    非正規から正社員になったら手取りが減ったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:37:16

    >>44

    控除する税が増えたってことっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:38:03

    助ケテアゲテクレーッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:40:17

    >>35

    土・匙「なんでやー!何で日本より豊かになったハズなのに地獄なんじゃー!」


    あの競争社会に耐えられる気がしない、それがボクです

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:41:26

    >>35

    気に障ったならすみません謝ります でも○○よりマシって言ってる場合じゃないですよね?

    まぁどこの国だろうが庶民は苦しんでいるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:42:31

    >>45

    ムフフ給料安いけど体制はホワイトよりだから正社員は単価高いし残業禁止なのん

    非正規は単価低いから許可取れば残業可能なのん

    毎月20時間くらい残業してたから手取り自体は減ってるんのん

    でも正社員は勤務時間自体が非正規より長いから拘束時間はかわらないのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:45:48

    >>37

    早くAIかロボットを導入するべきだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:48:35

    >>48

    おいおい その根拠になる数値にはからくりがあるでって指摘をしてるんであって○○よりマシなんて主張はしてないでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:49:22

    お言葉ですが
    手取り10万レベルの人間ならどこの国でも苦しい生活を強いられますよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:50:01

    >>52

    はうっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:51:03

    >>47

    ウム・・・K国の若者の実際の失業率は26.8%なんて言説がでるほど地獄を超えた地獄なんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:52:56

    よしっ管理職になってやったぜ これで平社員生活も終わりだ
    なにっ仕事内容は変わらず残業代はカットっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:56:01

    >>55

    あなたは"名ばかり管理職"ですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています