もしプロセカに新ユニットが追加されたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:22:17

    どんなモチーフになると思う?
    (レオニード:バンド、モモジャン:アイドルみたいな感じで)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:17

    今のところ来る可能性は低いと思うし今のメンバーでやってほしい気持ちがあるけど
    没になったらしい和風モチーフのユニット見てみたいかも

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:25

    ダンスユニットとかいいかも

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:26:21

    電波系が足りないなって思う
    今のところモモジャンかワンダショに振られてるけどボカロ文化でそういう曲も一種のジャンルとして確立されてるし普通に欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:26:40

    テクノとか?ビビバスと被りそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:28:07

    ラップとかどうよ?
    ボカロにもいくつかあったやろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:28:59

    力技で現状のユニットに分類できない楽曲ジャンルってなると
    自分が聴いたことある範囲だと合唱やボイスパーカッションしか思い浮かばないんだけど
    あれらの楽曲ってボカロっぽさが薄くなるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:31:28

    ばずりた散歌 / 初音ミク // BAZURITA-SANKA / HatsuneMiku

    こういうの歌いそうなユニットないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:33:59

    和風

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:35:53

    どこに振ったらいいか分からない曲はとりあえずダショに歌わせておけばどうにかなりそうだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:36:41

    >>10

    ポジダン、KING、冒険の書、チュルリラが一グループに収まるカオス

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:37:43

    男キャラの数少ないし、全員男のグループとかも来るかもな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:31

    >>10

    大体「そういうショー」で通るから本当にすごく強い


    いい感じに今のユニットと差別化できるジャンルはすぐには思いつかないな…

    モチーフ関係ないけど新ユニ出すならなんとなく男女混合だろうなとは思う あとできれば1人デフォで眼鏡かけてるキャラ欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:50:04

    ビジュアル系バンドか和風系追加とか?個人的にVanaN'Iceの曲やりたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:05:09

    逆に既存5ユニットのどこにも合わない曲ってなんだ?
    新ユニ来るなら社会人ユニット欲しいかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:18:34

    >>12

    あにまんに毒され過ぎて「男キャラか…また司の攻略対象が増えるのか」とか思ってしまった自分が嫌だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:56:27

    >>16

    周囲も相まって乙女ゲ転生系なろう主人公みたいな事してるから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:11:56

    汚れ系とか?
    うろたんだーやダンシングサムライできそうなの
    全員ボケな感じで

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:22:12

    モブミュ主人公のライバルポジ全員集合ユニット

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:44:00

    やっぱ大人っぽい曲かな
    追加するくらいだし既存の全く違うのってなるの社会人グループとかが一番だと思う
    その場合混合イベどうなるの問題が浮上するけど
    個人的には鳳長男がほしいです

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:37:18

    今の状態だと男女個別で購入する季節衣装とか男子が数少なすぎて割高だから全員男子ユニットは一つくらい増やしてほしいとは思う
    音楽ジャンルは幅が限られるのはわかるけどやっぱ和風系ほしい、つーか民族調くれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:38:29

    社会人ユニは欲しいけど、いい歳した大人が過去のトラウマに悩みつつクソデカ感情ぶつけ合いながらバチャシン達とわちゃわちゃしてる絵面はちょ~~~~~~~っと面白過ぎるなって…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:58:19

    社会人ユニが微妙なら間とって大学生とかどう?
    民族音楽を研究する大学生男子ユニット
    メガネキャラと、長髪キャラと、関西弁キャラと、「プロセカに紛れ込んだ豆腐」って言われるようなガチヲタ陰キャ(ただしプロセカキャラなので金持ちイケメン)
    上記で出たやつまとめると民族音楽の研究だから和風からケルトっぽい曲までやってくれるしヲタと関西弁が意気投合してうろたんだーやダンシングサムライもやってくれる



    あと混合イベの度に何かよく分からんけど1人ずつ司に攻略されてく

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:58:52

    そういえばプロセカって方言キャラいないな、ちょっと見てみたい気はする

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:04:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 07:10:12

    ジャズバンドとか見てみたい
    サックスとかピアノみたいな生楽器メインだとレオニとも雰囲気違って見えるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています