実は三大RPGの一つは自分じゃないかと思っている

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:06:54

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:07:44

    2までならいいよ
    3は絶対通すな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:08:05

    はぁ何言ってんだFFシリーズとして1括りされてるようなもんだろジ〇ップ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:08:24

    FFじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:08:44

    そもそも三大RPGがなんなのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:09:53

    >>5

    FFDQテイルズっすね

    ただテイルズだけ格落ち感が否めないから色々言われてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:10:10

    >>5

    ドラクエ・FF・テイルズ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:10:36

    >>5

    メガテン,ペルソナ,ソウルハッカーズなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:11:03

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:11:04

    >>5

    ポケモン・ドラクエ・ペルソナorゼノブレだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:11:07

    >>6

    >>7

    ポ、ポケモンじゃないのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:12:09

    >>11

    7だけどワシもそう思う

    けどよく言われるのは先述のヤツっスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:12:38

    ポケモン,ペルソナ,ソウルシリーズだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:14:23

    もしかしてUNDERTALE、Mother、ポケモンの3つなんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:14:43

    2までだったら何も文句無かったんだよね
    3は無理ですストーリーの歯抜け感酷くて違和感凄いですから
    待てよラストバトルの決め技がトリニティリミットなのは最高だったんだぜ
    しゃあけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:14:44

    3で完結したと思ったらダークシーカ編ってなんだよえっー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:14:58

    メガテンの「栄光」どこへ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:15:22

    ポケモンはRPGって感じがしないのはなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:15:50

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:15:52

    >>18

    ポケモンはもう1つのジャンルって感じだよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:15:54

    ハッキリ言ってポケモンはRPGの枠を超えてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:16:08

    >>5

    ファイナルソード・ラストリベリオン・アンシャントロマンっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:16:48

    >>18

    ストーリーより対戦のほうがメインになってる節があるからやん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:17:15

    >>8

    あなたは“アトラス儲”ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:17:56
    特別インタビュー Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」後編game.watch.impress.co.jp

    まてよ 言われるきっかけになったインタビューではあくまでテイルズが国内RPGの3番手を自称しただけなんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:18:21

    すみません
    日本三大RPGって括り自体が
    テイルズの開発スタッフが「国内RPGにおいてテイルズは三番手に来ている」みたいな発言をしたのが
    愚弄されながら定着した言葉なんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:18:44

    >>23

    待てよ、ポケモンの対戦勢は20万人ぐらいしか居ないんだぜ

    そこまで多くは無いと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:30:06

    ポケモンはモンスター育成ゲーの趣が強いから外され気味だと考えられる
    DP位まではストーリー面もそこまで厚くなかったしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:38:14

    昔はFF×ディズニーの夢のタイトルがキンハだったのになあ
    知らなかったのか
    今はもうなんかメチャクチャなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:43:44

    思い上がるなよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:43:52

    >>16

    怒らないでくださいね

    3で完結するわけではないって販売するずっと前から言ってたじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:46:15

    >>27

    総売上の1%以下なんだ

    ハッキリ言ってめちゃくちゃ少数派の部類に入る

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:47:29

    3はアクアが戻って来たので何でもいいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:47:47

    テイルズ自体は好きな反面...
    DQやFFに並ぶ程の人気・知名度があるかと聞かれると疑問に思う!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:02:38

    ヒィエエエ
    令和の四大RPGだあ
    ポケモンは任天堂のハード普及と最高売上をあらわし
    ゼノブレはGOTY候補を!!
    ⅩⅡとHD-2Dをもたらすドラクエ!!
    そしてファイナルを呼ぶ青の騎士…!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:08:40

    IPの規模としては異論は無いのん
    ただDQ FFとは括りが違うだろってのも分かるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:10:56

    ポケモン「まっレベルの低い売上でガンバってくださいよ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:12:20

    FFやポケモンみたいに1000万本売れてから出直せ…鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:30:59

    3は通さない
    ワールド二週目して問題解決していく…と思ったら全部最終ワールドにブチ込んで滅茶苦茶にするのはダメっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:35:05

    へっ 何がポケモンや
    あんなのストーリーが短すぎておおよそRPGとは呼べんくせに

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:36:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:37:43

    おおよそネタスレなんだろうけどKHが愚弄されるのが嫌だからこういうの立てないでほしいんだよね
    まぁ言ってる側も本気ではないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:40:09

    外伝全部追ってる人いるんスかね?
    なんかスマホゲーでも重要なエピソード出してたみたいな話聞いてこんなんよく追うよって思ったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:40:58

    まあまあそんなムキにならないで
    本家の画像じゃなくスマブラの画像でスレ立ててる辺りスマブラキッズがKH叩きたいためのスレでしょうから

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:21:38

    気に障ったなら謝ります どうもすみませんでした
    でも……”3大〇〇”の3番手ほど存在感がなく名乗るのが恥ずかしい称号もないですよね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:00:08

    >>43

    ワシはbbsやらのスピンオフ含め携帯機とプレステのシリーズはやったけど、ソシャゲの奴は手を出してなかったっスね

    もちろん3のアレコレは雰囲気とネットの考察で補完した

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:19:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:30:54

    >>43

    勿論新作スマホゲーのCBT応募済み


    あんなに携帯機で外伝乱発してたのはサクッと作れるからなのもあったと思うのでコンシューマーゲーにしろスマホゲーにしろ開発費がバーストしまくった昨今の状態的にもう大規模な外伝商法は難しいから今後はナンバリングに注力すると見てるのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:09:42

    おれはダウンロードでキングダムハーツ一式を買った弱きもの…

    ねーなにっなんなのこのswitch版!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:13:55

    FF14やリメイクはイキイキしてるけど本編は大分お通夜だよねパパ
    新作は期待滑りしないでほしいと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:15:16

    >>40

    だから最新作は増えたんだろっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:16:15

    3の話はするな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:16:47

    KH2だけでいいからswitchに出してくれよ
    クラウド板は声優とともに消えろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:04:59

    ぶっちゃけDQもかなり怪しいと思われるが…
    すみません 新作のペースが遅すぎて若年層に波及出来てないんです

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:07:40

    あ、あの…自分世界樹の迷宮の新作をずっと待ってるんスよ
    そろそろ出してもらっていいッスか

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:17:52

    >>11

    正直ポケモンはポケモンという独立したジャンルになってると思うのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:20:15

    >>34

    正直三つ上げろって言われたら三つ目にテイルズが来るのはまあ納得してる。

    しゃあけど前二つとの壁がぶ厚すぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています