今回のシナリオ正直瑞希のことはどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:24:06

    自分は個人的に思い入れがあるので感情移入したけども、めんどくさいって思う人の意見もわかる。正直他の人の考えが聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:26:03

    ほぼ1の言う通りでいいと思うよ
    共感はできる問題だけどめんどくさい奴だなぁって

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:27:45

    神様視点からだとホントすげー面倒くさいってなる。
    でも当事者からたとすげー深刻なんだと思うからなんとも言えん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:28:07

    なかなか拗れてんなって思うけどこればかりは難しい問題だからスッキリ解決したらしたで一部から不満出そう
    個人的には曇ってる瑞希もかわいくて好きだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:29:29

    瑞希の問題は大変だし解決は難しいんだろうなとは思うけど今後の混合イベで曇りまくるのはやめてほしいな……。楽しいイベでも素直に楽しめなくなるというか、出るなら曇り瑞希じゃなくて初期の方の明るい感じで出てほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:29:42

    個人的にはくっそめんどくせえなこいつって思うけどこっから絵名に依存していくならそれはそれで美味しいなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:31:21

    >>5

    まあ懸念あるならこれ

    プラスの方向に持っていくならまだしもネガティブになられるとイベストの空気結構キツくなるからせめてそういう考え方してる人もいるんだなーぐらいで済ませて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:34:24

    自分はあんまり感情移入出来ないというかむしろモブクラスメイトの言ってる事に同意してしまいそうになるからなあ
    瑞希が自分が都合いい考え方してるって自覚するストーリー来て欲しいと思う、少なくとも文化祭でろくに準備にも参加しなかったのに暖かく迎えてくれてクラT渡してくれたのにお揃いになれる人だからそんな事言うんだよって言うのは少し気持ち悪かったし

  • 921/11/03(水) 20:35:32

    カミングアウト云々で悩んだことあるのでやっぱり他人から見ればそうだよなぁって思ってたので。こうしてスレ立ててるのも面倒な人だって思ってしまう。ただ越境イベで持ち込まれると困るは自分では思いつかなかったけども、それは本当に思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:57

    そもそも題材が1ソシャゲで扱っていい題材じゃないんだよ本当は
    社会的にも問題になる事の多い性への自認ってテーマ自体重苦しくなるのは当たり前だしそれをするならやっぱりその制作陣の考え方くらいは見たい
    だから本音を言えば高校生ならまだ方法が色々あるんだし早くぶちまけて25としての問題に1人の瑞希って言う人間として入って欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:36

    そもそもニーゴのメンバーに打ち明けたとして
    性別なんぞに頓着しないであろう奏
    どう考えても気にしないであろうまふゆ
    気にするけど変わらず接してくれるであろう絵名
    っていうのは瑞希自身も分かりきってるだろうからさっさと打ち明ければ楽になれるのにって感じ
    まぁそこが難しいから悩んでるんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:07:31

    ありのままの自分を受け入れて変わらず接して欲しい、は理解できるしそうだよな関係変わるの怖いよなって思ったけどかといって優しさで今までどおりの接し方をされるのも嫌ってそれは高望みすぎるぞお前!ってなった
    文化祭のクラTとかもそうだったけど瑞希側から歩み寄る気が全然無いのに認めてほしい受け入れてほしいって気持ちだけ膨らんでるのほんとに拗らせてんなぁ……感すごい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:16:58

    ストーリーとして楽しめたよ
    今までのうじうじにウザいと思ったことはあるけど、今回のストーリーのオチは面白いと思った
    今後も瑞希バナーじゃない箱とか混合でうじうじ出されたらウザいと感じるだろうけど、今回の話は好みだよ
    ただ瑞希というキャラクターを見た時の感想は他人不信が過ぎるって感じかな
    これは今まで瑞希が受けてきた迫害的な扱いによるものだから仕方ないけど、絵名はともかくまふゆと奏に対してまで気遣われたら嫌だ…っていうのは「ん?」ってなった
    まふゆと奏は絶対「そうなんだ」で終わるもん
    絵名の反応が一番読めないから、絵名に打ち明けられないのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:18:18

    文化祭の件はどうしてもクラスメイトたちに同情というか裏で仇返されるようなこと言われててなんだかなぁと
    今回のストーリーでも秘密を明かして関係が変わるのが嫌、でも表面上の優しさも嫌だってのは流石に甘えてんのかとは思った
    瑞希曰くお揃いができる者同士でも裏で色々考えながら歩み寄りあっているのに、特にあの年頃の子たちはさ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:31:44

    瑞希って他人との距離は縮められるのに根本的なところで受け入れられずに信頼できないから
    ニーゴと絆が深まるほど傷つくというハリネズミのジレンマみたいな子だよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:37:36

    ありのままの自分と言いつつ、それを自分自身根っこでは受け入れきれていないから、他人の事も信じきれない。まあ落とし所を見つけるのは大変だよね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:42:57

    瑞希は自分自身を信じられないんじゃないかな
    だから他人も信用しきれないし疑ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:24:57

    内面を知ってるプレイヤー目線だと面倒臭いながらも応援したくなるんだけどなぁ
    俺がクラスメイトなら「なんだコイツ気持ち悪い趣味だな」で壁ガン張りして一切の接点が無くなって終わりだろうから難しい所

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:26:32

    >>18

    あのセカイのクラスメイトはある程度瑞希に理解しめしてくれてるんですよ……

    「注目されたくないなら普通のカッコすればいいのに」って言うけどその感想を持つのは受け入れる側としても普通の感想でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:53:44

    陰口言うのは良くないことなのかもしれないけどクラスメイトたちも「この子は難しい子なんだ」って理解してたとえ表面上であっても歩み寄ってくれてるから瑞希が甘えてるように見える。それはそれとしてトラウマってのも人それぞれだから些細な相手の態度とかでも気になって病んでしまう気持ちもわかるし、良くも悪くもそういう年頃だなって感想。
    ただ原因がジェンダー問題だからそういう年頃だから仕方ないよねっていう単純な話でもないし、今後のシナリオでどうやって落とし所作るのかが純粋に気になる。着地の仕方ミスったら「瑞希ってめんどくさいやつだね」で終わってしまいそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:57:59

    流石にサ終するまで引っ張ることはないと思うけど
    どっかでスパッと解決してほしいよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:56:49

    意外とめんどくさいって意見多くてびっくりした
    そんなもんなんか
    自分は瑞希の問題を上手いこと落としたなとは思った
    秘密を明かされたとしてニーゴのみんなは気にしないだろうけど瑞希にとってはその状況が地獄だろうしね
    依存は…どうなるのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:11:48

    >>22

    瑞希自身も周囲もそんな簡単に割り切れる問題でもないしトラウマがあって悩むのも仕方ないけど、関係を変えたくないでも優しさで気遣われるのも嫌ってのは面倒くさいって思われても仕方ない気がする

    そこはもう秘密以前の問題で瑞希の気持ちひとつで変わるところだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:01:16

    いやまあ客観的な基準で考えて面倒くさいとは認識してるけど
    そういうのがキャラとして面白いんだから別に嫌ではないわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:08:51

    面倒なところが瑞希の魅力だからめちゃくちゃ好き

    それはそれとして運営はいつまでこの関係とネタ引っ張るつもりなんだよまずなんかしらの区切りつけろや

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:16:42

    ネクストステップ的なの出たしこれが区切りなんじゃねえの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:50:33

    区切りにしてはなんというか……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:50:11

    話さなければ一緒にいられるかもエンドに一旦着地したっていう一区切りではあると思うよ
    解決は全くしてないからしばらく他にフォーカス当てた後にまた進めるんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:07:12

    瑞希にとって一番話したい相手が絵名で、だからこそ関係が変わるのが怖くて話せないってのは理解できるから、個人的にはカミングアウトしなかったことに納得してる
    それはそれとして面倒くさいなとも思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:18:43

    こいつ面倒くせェ〜!!という気持ちとまったくカワイイやつだなという気持ちは両立するんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています