おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part373【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:35:33
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part372【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:35:42

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:36:06

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:50

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:58

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:20

    立て乙~
    タイトレ感度のウオエッチ勢?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:42

    三時間弱で2スレも進んでる……
    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:11

    やはり概念が出ると爆速で進むねえ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:28

    2スレも前の話題になっちゃったけど投下を許してください……!
    見た瞬間に描かずにはいられなかったんです……!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:41

    帰れま10って言うと人気メニューTOP10当てる奴であってる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:04

    >>9

    おお、すごい…ちゃんとそれっぽい感じで好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:20

    >>9

    ウワーッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:27

    たておつ
    タイトレは敏感体質だけどクソボケ体質だから生活に支障をきたしてないのバグみたいなもんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:58

    >>10

    ごく稀に食べ物じゃない場合もある

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:10

    >>9

    うわー!わーい!思いつきで書いたのに形になって無茶苦茶嬉しいです!!!

    何か涙出てきた!!ほんとにありがとうございます!!!!(提唱者)

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:12

    >>9

    この発想マジで元キャラ要素とポケモン要素を掛け合わせた天才のそれだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:12

    >>9

    かわ……かわ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:52

    >>10

    そうだね

    多いとこだと「全200種類強から選ぼう!」

    みたいになるけど……

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:03

    >>9

    かわいい&カッコいい

    脳内のイメージが動く動く

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:44

    ポケモン概念はスレ全部埋めるのはダメだろうけどいいのが思い付いたら軽率に投稿していけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:59

    >>9

    ガラルジム戦のBGM流してえ〜

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:14

    テレビ千鳥では1回
    「ワコーレ人気ブラベスト3当てるまで帰れま3」
    なるパロディをやった事もあるから
    お題は割と自由度は高い

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:53

    >>22

    (帰れないタマトレ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:45:29

    >>23

    食べる代わりに試着する必要があるからそうなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:06

    wikiを見ずに各トレーナーの身長順を当てるとか……そんな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:51

    >>9

    氷タイプなのも相まって後半のジム戦感が凄い

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:47:00

    1位は確定だな

    >>25

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:47:20

    >>25

    難しすぎる……

    こんど時間あるときに

    言うっちまうクイズ大会したいね

    問題用意するべきか……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:48:19

    >>25

    いいかも

    更に難しくするなら「各トレーナーと担当ウマ娘との身長差が大きい順に10名」とか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:48:34

    >>27

    一位は良いけどそれ以外が難し過ぎる……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:48:45

    DK+デジトレ、リャイトレ、セイトレ、オグトレ、ルドトレ、ボノトレを身長順に並べてください
    スタート!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:49:13

    139から202かあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:49:30

    202、キタ、じじぴ、タマ
    そんぐらいしかわからねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:49:57

    >>31

    マクトレが157なのしか覚えてねえ……

    あとは知らないっす

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:50:04

    「やっぱり子供向けのコレだよ!ファミリー層狙いは人気でやすいんだって!!」
    「そういってオムレツもハンバーグも違っただろ!?ここはもう腹くくって大容量のお得メニューを攻めていくべきだろ!」
    「正気ですの!?そろそろお腹がマジで限界近いんですのよ!?」
    「クソッ……序盤から少し避けてたメニューどもがせせら笑って見える……!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:50:25

    >>31

    一人身長不明がいるんですが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:50:48

    >>34

    マックイーンもマクトレも159なんだよなぁ……

    こうやって担当と比較されるトレーナーはわかりやすいね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:14

    DK4が150,152,158,159でデジトレがフクトレと同じ158ということは覚えている
    あとは知らなーい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:50

    ちなみに身長順の2位はアルトレです

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:55

    想像以上にキツい
    ラャイは158だった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:52:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:53:10

    >>37

    切腹します

    (侘助と11センチ差で覚えとこ……)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:53:55

    覚えやすい身長スリーサイズってのはこういう時は大正義だよね
    140-90-55-80

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:03

    >>41

    お題見間違えたのかとびっくりした

    あと今ルドトレは163,セイトレは148あたりだったのを思い出した

    オグトレは思い出せる気がしない、ケツしか頭に入ってこない

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:16

    >>35

    ムントレが助っ人としてきて気になったファミリーメニュー頼みまくるのが見えた(多分本人に悪意は無い。それか番組の趣旨を理解してない)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:31

    >>31

    おら!出た情報と感!

    ルド>マク>フク=デジ=リャイ>オグ>ブラ>テイ>セイ>ボノ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:02

    >>44

    ふふふ間違いに気付いて消そうと思ったらスマホを落として消すのが遅れたぜ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:12

    タイトレと自作以外でスリーサイズと身長覚えてるトレーナーいる?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:17

    身長同じのはスリーサイズでかい順で並べたら

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:25

    >>31

    セイトレの身長は11歳の平均身長で作ったのでボノトレさんと競う程度のはず?

    厚底込みなら急に高くなるので訳わかんなくなります。DK4より上になる位?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:56:16

    自作すらスリーサイズ把握してねぇ……

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:56:20

    >>46

    オグトレは158なのとブラとテイが逆でない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:56:37

    >>48

    ルドトレも覚えてる

    163-95-60-88

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:56:53

    >>46

    テイが152,ブラが150だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:57:31

    グルトレとマックイーン/マクトレが1cm差なの人間としての視覚を疑う程度に異次元の世界だよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:57:35

    >>48

    キントレとスペトレが同じ160センチで

    キントレの方がBが大きいぐらいしか……

    無理です(絶望)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:57:37

    ブラトレは150-79-56-80 だったはず…だったはず…?本当に…?(提唱者なのに微妙に覚えきれてないというアレ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:57:45

    >>52

    >>54

    ウワーッ!?


    詫びて腹を切ります

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:58:05

    色々まとめて週末にでも問題出してみようかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:58:13

    159-71-54-76と0-10-5-5を覚えるとマクトレが楽なのは理解したから覚えてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:58:59

    おかしいですわね
    有識者画像を作る際に頭に叩き込んだはずの御4方の3サイズが出てきませんわ
    多分101に脳を焼かれましたわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:59:08

    >>59

    言うっちまう期末テスト!?

    ぐわあああああああああああ(トラウマ再起)

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:59:38

    >>62

    どうした急に

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:59:52

    >>61

    あれ見てもケツがでかいか胸がでかいしか情報が残りませんわ

    過剰の情報は最大の情報のみを残すのです

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:02

    >>60

    キレそうですわ!キレそうですわ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:04

    >>62

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:06

    ファイトレが170-91-58-88

    キタトレが178-101-60-93

    サトトレが143-71-50-69かな

    >>61

    なんか済まない…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:06

    (スズトレのスリーサイズは毎日のように挨拶で言ってるけどどれくらいの人の記憶に残ってんだろうか…)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:21

    私たちはバカじゃない!

    はい復唱!

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:28

    >>59

    せめて並び替え問題の選択肢は

    4人……いや3人ぐらいでお願いします……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:40

    >>65

    何をキレる必要がある

    事実を正面から記述しただけであろう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:40

    (複数パーティのあるトレーナーに追突した顔)
    (いつものパワーちゃんではないのであしからず)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:03

    >>68

    はい!全く分かりません!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:22

    >>71

    ロジハラですわ!!ロジハラですわ!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:54

    160-90-55-92/142-92-57-85はよく言うけど158-75-55-89/175-83-58-88は言わないからなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:02:15

    >>64

    かくいう私も3サイズの情報はまったく覚えていませんがデカケツブルーマウンテンとデカケツ御成敗式目とウエストゼロスタイルとデカスギ法廷侮辱罪とデカケツ法廷偽証罪は覚えていますのでそこが肝と言えますわね

    いや自分で言っといて最低ですわね(今更)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:12

    >>71

    事 実 陳 列 罪

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:26

    やっぱすげえわ……140-90-55-80
    あまりにも覚えやすくわかりやすく頭に残る

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:26

    そういえばケツデカ計算スレの人は続き貼ってもいいのよ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:47

    >>75

    数字出されれば誰が誰だか分かるのすごいなぁ

    さすがのデザイン力だぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:56

    マクトレを覚えたら次はフクトレを覚えるといい
    身長を1cm胸に送るだけだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:08

    >>73

    ヨシ!!やっぱ目指せ全トレコンプだな!!!!!(ガンギマリスイッチオン)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:16

    5cm増やしてもBなのやっぱりメジロマックイーンはすげえよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:20

    >>81

    そこからBとHに各+2でフクキタルが逆算できるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:20

    自作じゃなくても178-93-68-94はそらでいえるようになった

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:33

    >>78

    言うっちまうスレで出た最初のスリーサイズがこれなのやっぱやべーわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:05:49

    >>76

    同じ人指した言葉がありません?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:06:38

    トレーナーの身長スリーサイズを
    語呂合わせで覚えてくるよ!!
    ちなみにスペトレは「疲労蜂ココア発酵」
    ドベトレは「言い直すハバネロご飯やばし」
    で覚えるといいかもっすね……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:06:42

    いいですか
    まずメジロマックイーンに0-10-5-5を盛ります
    そして身長を1胸囲に回します
    そして0-2-0-2足します
    マチカネフクキタルです
    あんまりですわ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:07:47

    >>78

    難しい事を考えるなスリーサイズは覚えやすい数字にして胸を盛ればいいんだよシンイチ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:07:57

    >>81

    そこでW-2、身長-6をするとテイトレになる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:01

    168-81-58-86

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:19

    >>92

    スズトレ来たな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:28

    >>48

    150-70-55-80

    これもパッと出てきたから頭サイゲって偉大だよねホント

    え?この並びは誰だって? ……新人ちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:44

    >>85

    スイトレや202を含めても未だ身長TOP3(178)、ウェストTOP3(68)なのは貫禄あるよ

    ネイトレだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:46

    >>92

    いざ見たら確かにスズトレだって分かるわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:53

    メジロマックイーンに全体的に盛る方向で複数回計算を行うと様々なトレーナーやウマ娘が出てくるの面白いですね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:09:12

    >>94

    +10-20とかいうあんまりな覚え方

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:09:59

    >>85>>95

    これ見ると確かに特徴的だなネイトレ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:02

    話せば話すほどメジロナインダへのスリップダメージになる
    これが絶望…!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:12

    チヨトレマッサージ道第三回(お客:スズトレ)完成
    投げて良いですか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:19

    >>98

    +20にしなかっただけ温情なのかもしれない

    まぁ確かAAだったけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:41

    >>101

    どうぞー

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:46

    >>101

    いけー

  • 105チヨトレマッサージ道21/11/03(水) 21:11:51

    初日にして色々と経験した気がするけれど、まだ一日は終わらない
    新たなお客様がまたやってきた

    「こんにちは、まだ営業してるかな…?」

    やってきたのは淡い褐色の髪をポニーテールにしているウマ娘
    サイレンススズカさんに似た容姿からして、そのトレーナーさんだろう
    彼女の担当はシニア期から主要G1を制しており、今ノリに乗っていると記憶している

    「横になってもらえますか」

    「う~ん、ちょっと待ってね」

    ベットに座り込むスズトレさん
    具体的な患部を聞いてみたが、どうも説明が大雑把で絞れなかった
    一見しっかりして見えるけど意外と抜けてる人だなと思いつつ、体の主要な部位をマッサージしていく
    こうして直に触りながら確認していけば、だいたいは患部を突き止められる筈だ

    「あっ、その辺り…」

    「ここですか?」

    「そうそこ…んん…」

    そこまでこってはいないようだったので、広く浅く部位をマッサージしていった
    かなりスムーズに進められた印象を受けた
    それも彼女の協力あってこそだ

  • 106チヨトレマッサージ道21/11/03(水) 21:12:27

    >>105

    「ん~~~気持ちよかった!」


    「どうぞお大事に」


    マッサージの後店を離れようとしたスズトレさんは、何か思い出したのか私の元に戻って来た


    「ねぇ、チヨトレさん。あなた最近カフェトレさん達を追いかけてるって噂は本当なの?」


    「ああ…お二人はいささか不健康なのでアドバイスをと思いまして」


    私の話を聞いたスズトレさんは、若干あちゃ~と言わんばかりの表情をしている

    何か駄目なところがあっただろうか?


    「いい?チヨトレさん。あなたの心がけは立派だけど、そう根を詰めすぎるのは皆きついと思うの」


    「それは確かにそうなんですが、どうも止められなくて…」


    その熱意に蓋をするのは勿体ないと、なにやら考え込むスズトレさん

    そして少しの間をおいて新たな方法を提示してくれた


    「そうね、飴と鞭でいくのはどうかしら。何かしらのご褒美を出すの。例えばスイーツとか」


    スズトレさんの話を聞いて私は目から鱗だった

    確かにスイーツならば多くの人が好きだろうし、やる気になってくれるかも

    そうと決まれば、美味しいスイーツの選定を始めなければ

    でも、自分はそういうのに詳しくない

    折角相談にのって貰えているので、彼女聞いてみることにした

  • 107チヨトレマッサージ道21/11/03(水) 21:12:45

    >>106

    「あの、美味しいスイーツの店とかあれば教えて貰えませんか?」


    「ええ、私でよければ」


    肯定的な返事だ

    なんだか、いつの間にかスズトレさんの流れになってる気がする

    この人にはかないそうにないなと思った昼下がりだった

  • 108チヨトレマッサージ道21/11/03(水) 21:13:40

    >>107

    以上です。んん~~エミュに若干の不安があるがヨシ!

  • 109ガンギマリ頭スズトレ21/11/03(水) 21:15:24

    >>108

    ありがとう…本当にありがとう…(感謝の土下座)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:16:12

    >>108

    しゃあっ!!

    スズトレの先輩感いい……

    スズトレの飴と鞭……どこかで見覚えが……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:19:56

    スリーサイズの話をする度にやっぱ頭サイゲはヤバい奴だわって結論で終わってる気がする

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:20:53

    >>111

    実際ヤバイ奴なのでグウの音も出ないのだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:21:12

    昨日は私がお尻大好きだってバレちゃったからなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:21:35

    折角だし一問だけ出すね

    最初の7人 タイトレ、テイトレ、ルドトレ、グラトレ(独)、フクトレ、ブラトレ、フラトレ を身長が高い順に並べてみてください。

    答えは正解が出た時か5分後に出しますね。

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:22:31

    >>114

    フラトレ

    ルドトレ

    フクトレ

    グラトレ

    ブラトレ

    テイトレ

    タイトレ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:22:54

    >>114

    フラトレ

    ルドトレ

    フクトレ

    グラトレ

    ブラトレ

    テイトレ

    タイトレ


    んー多分こう!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:23:48

    >>116

    速え~よ!?


    フラトレ 165

    ルドトレ 163

    フクトレ 158

    グラトレ 155

    テイトレ 152

    ブラトレ 150

    タイトレ 140

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:24:47

    >>117

    衝撃のあまり正解だと付け忘れた……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:24:50

    この短時間で2人も正解するのすげぇな!?
    俺はフラトレが1番上でタイトレが1番下ぐらいしかわからんかったぞ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:25:38

    >>117

    最初の7人は同じ絵で並んでる時も多いし正確な数字はともかく順番は割と覚えやすいのだ

    グラトレとフクトレが一瞬どっちだったか分からんかったから2番手になっちゃって悔しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:26:07

    …流れを切って申し訳ありませんが
    レースssが出来たので投げてもよろしいですか?
    昼予告したタキトゥス対ジャッジの奴です

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:26:14

    メジロ4人衆の身長順!!
    簡単だと思うっす

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:26:42

    >>119

    スマン!>117の方は出題者の俺だ!

    出題者はコテハンにしとくべきだったな!

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:27:18

    >>122

    アル!

    ドベ!

    マク!

    リャイ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:27:37

    >>124

    正解!!(速攻)

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:27:49

    >>121

    イイヨッ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:27:52
  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:28:03

    >>121

    いいよい

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:28:56

    『Remember』
    ーーー僕は降り立つ、因縁の地で。
    (…僕の相手はやはり貴方なんだね、キタトレ)
    凱旋門賞のコースの上に立つのは、キタトレーーー否、タキトゥスブラック。
    あの黒い勝負服に身を包んだ彼女は、僕を見た瞬間ひどく歪んだ顔をみせた。
    「…違う、彼女はもういない。だからお前は倒すべき相手なのよ」
    「…僕は貴方に勝つよ、そして救ってみせる」
    …ハッタリもいいトコだ。今のキタトレにすら勝てるか怪しい僕が、明らかにそれ以上の彼女を相手に勝機は薄い。
    (だけど、それでも僕は勝たないと、彼女のためにも。)
    あれから幾分衰えた体で、それでも闘志だけは保ちながらパドックに向かった。

    …パドックの中で僕は考える。
    (タキトゥスの走りは恐らくキタトレと基本は一緒だろう。それ以外の不確定要因なら…彼女の領域次第かな。)
    キタトレのソレを発展した、あるいは進化した領域だと推定は出来るが、それ以上は分からない。
    (仕方ない…今あるものだけで足搔くしかない)
    ファンファーレが鳴り響く、僕は身構える。
    ーーーパドックは音を立てて開く。僕と彼女は遅れることなく飛び出した。
    スタートは快調、僕は後ろに、彼女は前についてくる。互いの羽根はまだ開かれない。だが…
    (巡航なのに速い…!)
    …今まででないくらいに速度を上げて走る彼女。その走りは恐ろしいまでに速く、そしてこちらに負荷をかけてくる。
    (スタミナですりつぶす気なのか…!)
    僕は生粋のステイヤーであるから追従出来ているが、マイラーやスプリンター、生半可なステイヤーなら潰されかねない速度。
    (スタミナで勝負か…キタちゃんもキタトレも得意したその走りはずっと変わらないんだね。)
    まだついていける、足への負担も許容範囲だ。直線はしばらく続くのでただ足にだけ集中できるのは楽だった。
    後は彼女の領域だけが分からない。前を走る彼女には違和感を覚えるが、それ以上は分からなかった。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:29:09

    ここには変態さんがいますね

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:29:21

    僕は順調に走り続け、500mを超えた。今尚彼女の走りは変わることなくただ沈黙し続けていた。
    (不気味だな…なんで…?)
    …今だ超ハイペースのままにレースは展開する。まだ羽根が開くことはない。

    コーナーを前にして急な勾配を駆け登る。スタミナの消費は激しいがまだ問題はない。
    (洋芝だから少しは減速するかと思ったけど…もう合わせてきてる…)
    その適応能力は間違いなく脅威で、同時に僕の勝機がより薄れることを意味していた。
    ただでさえ限界近くの衰えた僕には嫌な知らせでもある。緩やかなコーナーを回りながら走り方を修正する。
    彼女の黒いその姿からはどうしようもないほどの巨大な感情が感じとれる。
    僕はそれを天秤で計ろうとする。…天秤は一方に傾き続ける。只管に罪の方に。
    その結果に悲しさを感じながらもコーナーを回り、坂を下っていく。
    (そろそろスパートかな…!)
    領域へと入ろうとした瞬間、目の前に闇が広がった。…紅色の四枚の羽根が開く。負けじと羽根を広げる。

    領域同士が干渉しあい…瞬く間に光が掻き消える。
    生きとし生けるもの全てが本能的に恐怖する闇が僕を包む。
    偽りの直線にて既に視界は黒く染まり、聴覚は消え始めていた。
    (駄目…!?届かない…!?)
    太陽も、円環も、光も、全てを飲み込むそれは僕をも溶かしていく。
    (これじゃまるで足りない…)
    衰えた僕ではまともに迫ることすらできない。この輝きでは駄目なのだ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:29:46

    ーーーううん、まだ終わりじゃないよ
    だって…まだ輝けるから、あの輝きを、魂の光を全部貴方に預けるから。




    (終わらない、終われない、まだ!)
    …暗闇の中で、もう一度光の羽根が広がる。その光は今までのそれを軽く凌駕し…
    ーーー今ここに天使が舞い降りる。
    あの領域へ、到達することすら本来許されぬその世界へ。
    …今のサトノジャッジは、ウマソウルの力を燃料とした、いわば魂の駆動体。
    (彼女に救うためには恐怖を振り払ってはいけない。受け入れないと)
    闇を内側から照らし出す。照らしだされる前を走る彼女を見据えて速度を上げる。
    タキトゥスもそれに気づいたのか更に加速しだす。でも…
    …差は詰まっていく、その速度差は歴然としていた。
    光のように、いやそれ以上の速度で迫りゆく。後400m、差は縮まる。

    200m、白い羽根が赤い羽根に届きだす。


    100m、光が、完全に闇を飲み込んでいく。


    50m、白は黒を覆う。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:30:10

    …ゴールラインを超えた時、キタトレの首のチョーカーは切れ、僕の意識はふっと消えた。

    …僕はいつの間にか不思議な空間にいた。振り向いた先には、黒く塗りつぶされた壁と、その前に座るタキトゥスの姿が。
    (…すべきことは分かってる。うん、僕だけができる最後の仕上げ。)
    僕は壁の前に歩くと、手を翳す。目を閉じて、祈るように。
    …壁は一瞬で白く塗り替えられた。
    僕は振り返ると、その先にいた光達を呼び寄せる。
    光は僕がよく知る輪郭を形取り、壁の前に集まってきた。僕は呼びかける。
    ーーー皆で白いキャンバスに絵を描こう。忘れてしまったその記憶を。失われたその色彩を。
    光と僕は塗っていく、丁寧に、綺麗に。
    「…うん、出来た!」
    僕はタキトゥス…否、キタトレの元に行くと後ろからそっと抱きしめた。そして囁く。
    「ねえキタトレ、君の忘れ物だよ…とても綺麗でしょ?」
    「あ…」
    ーーー光輝く記憶の樹、色どられたその枝。
    それは彼女が捨てようとしたもの、そして彼女の今までの幸せな記憶。
    ポロポロと涙を溢す彼女を後ろから抱き締め続けた。輝く光の照らす元で、光達に見守られながら。

    戻ってきた僕は、何も言わずに彼女に抱きしめられる。いつもより強く、離さないように。
    「…ありがとう」
    「ううん、気にしなくてもいいよ。」
    「…私はここを去るわ、…さよならサトトレ。」「さよならキタトレ。…幸運を願ってるよ。」
    僕達は別れて歩み出す、もう互いに思い残すことはなかった。

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:30:11

    まずフラトレの誕生経緯に7+1の中で一番の高身長ってのがあるからフラトレが一番上

    次にご存じルドトレの身長163を上回るのがフラトレだけな時点で

    フラトレ>ルドトレ>タイトレが出来る

    DKで一番身長の高いフクトレは160あったはずなので三番手(尚158)

    グラトレはなんとなくブラトレより大きいはずなので四番手

    ブラトレとテイトレに関しては適当

    タイトレ?頭サイゲだから一番下に決まってるだろ()

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:31:11

    駄文長文失礼しました
    タキトゥスを救うレースssです。彼女は内側から触れてやることでしか攻略できません。
    ただ照らすだけではなく、彼女のその全てに、内側から光を当てることこそがあの領域を抜ける方法です。
    彼女の消した記憶を蘇らせることこそが、彼女の救いになる訳なんですね。
    ちなみに光がとった輪郭はきっと皆様なら分かると思います。

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:31:18

    >>127

    +1+20+4+9があまりにも酷くて駄目だった

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:31:56

    >>135

    お疲れ様です

    やっぱりIfでも救いがあったほうが私は美しいと思う…

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:32:15

    >>135

    こういうのでいいんだよおじさんになるよこんなん!!!!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:32:56
    トレーナーポケトレ概念まとめ - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/3更新】ところでふと思ったんだけどさ、ウマ娘世界だとウマネストのあの装置使えばポケモンと触れ合えたりするのかね https://bbs.animanch.com/board/137663/?res=187 う...w.atwiki.jp

    ワシはまとめたぞ!!!!!

    とりあえず順番もいろいろバラバラ過ぎてごめんね!!!そういう気分になったら適当に追記してほしい!!!!!

    ポケモンはいいぞ!!!!!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:33:17

    >>134

    あの数分でそれだけの思考を?

    やはりへんt天才じゃったか

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:33:45

    >>137

    >>138

    はい、なので作りました。

    突貫工事で作りましたがどうですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:34:09

    >>134

    総評するとフラトレの誕生経緯とルドトレのサイズ把握、DK4の身長の優劣把握をしていればグラトレの身長を勘でフクトレとテイトレの間に入られれば勝ちとはいえなかなかの良問

    筆者はテイオーの身長を140台と勘違いしていたので落とした

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:35:35

    >>127

    これわたくsマックイーンとブライアンの比較する意味ないですわよね!?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:36:24

    >>141

    良かった……

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:36:35

    >>142

    言うっちまうネプリーグみたいになってる……

    373スレもあるとクイズも作れちゃうのか……

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:37:26

    >>139

    ありがとう……お礼にこのマスターボールをあげよう

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:37:33

    >>127

    フクトレから6cm低くなってウエストが2cm細くなってるのにバストとヒップの大きさが一緒のテイトレはそりゃあえっちな体になりますよ……

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:37:44

    >>127

    これ見て初めてブラトレがテイオーとめちゃくちゃ身長とスリーサイズ近いことを知った

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:39:04

    あの表を見て改めて思ったのはブライアンはやっぱ凄いな……って事かもしれない(論点のズレ)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:39:25

    >>149

    生徒会は大体すごいからな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:40:45

    ブライアンとの比較で沈むメジロマックイーン、グルトレと比較したら脳みそ飛び散りそう

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:40:54

    会長が86なのマジ?ってなるけどエアグルーヴとブライアンが大きいだけだからな……

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:42:15

    メジロマックイーン
    ↓1-19-1-16
    グルトレ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:42:24

    >>150

    生徒会はD、F、Gだからな……

    ちなみにトレーナーはH、G、C

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:42:49

    特に他意はないけど位置を変えてみた

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:42:54

    >>153

    可哀想

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:43:23

    >>155

    酷すぎて芝3200M

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:43:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:43:48

    >>155

    酷ェことしやがる…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:44:06

    言うっちまう豆知識
    スズカ
    ↓ 7-11-5-7
    スズトレ
    ↓ 0-5-0-5
    アサヒ

    身長も伸びてるとはいえ11盛ってやっとBて

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:44:21

    >>155

    スリーサイズに1つもマイナスがなくてゲラゲラ笑ってる

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:44:47

    >>155

    本当に?本当に他意はないんですか!?


    次回、メジロナイダンの逆襲

    君は、星の涙を見る…

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:44:55

    >>155

    最早聞くまでもなく人の心ないやろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:45:16

    >>155

    バスト10盛ったマクトレが一番優しいバグ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:45:53

    >>161

    ウエストにマイナスがないということはそこは一番優れているという証左だから……(実際身長に対するウエストの細さはトップ)

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:46:36

    >>155

    ひどすぎない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:46:58

    復活のNの次はナイダンの逆襲ですか
    つぎは無限ナイダン編だな

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:47:06

    >>165

    そんな無理して体重制限なんかするなら胸が育たんねん(火の球ストレート)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:47:47

    >>167

    逆襲って何するんですか

    盛れるわけないのに

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:47:50

    ルドルフ165-86-59-85
    エアグルーヴ165-90-57-86
    ブライアン160-91-58-85
    ルドトレ163-95-60-88
    グルトレ160-90-55-92
    ブラトレ150-79-56-80

    これは……

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:48:27

    >>155

    実際この表誰かを覚えればそこから全員逆算できるから(ブライアンだけ難しい)ちょっと便利なのなんだかな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:48:43

    >>170

    本人はまったく気にしてないけど周りから見たらまあちっちゃいちっちゃい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:48:59

    >>170

    あの?会長も確か中々のものをお持ちでしたよね?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:49:25

    みんなもメジロマックイーンを基底としたスリーサイズ差を覚えて言うっちまうを楽しもう!👊

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:50:32

    グルーヴ165-90-57-86
    ↓-5+0-2+6
    グルトレ160-90-55-92
    オグトレはオグリから-9-7-2+7して158-75-55-89
    ライトレはライスちゃんからいじる方針で設定してないので割愛(背30㎝差ある)
    シリウス167-89-55-86
    ↓-15+3+2-1
    リウトレ142-92-57-85

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:51:30

    >>155

    1番見ててうわぁってなったのね、ここ

  • 177侘助21/11/03(水) 21:52:21

    (昔から暗記科目が苦手な私……)
    正直言って頭が破裂しそうです(瀕死)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:52:22

    伝説巨神ナイダン 発動編

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:52:23

    うああ
    メジロマックイーンが大量虐殺されている

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:52:46

    >>177

    わかるよ

    英語とかクソだよな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:53:02

    >>177

    安心しろ

    暗記なんかしなくていいようにwikiがあるんだぞ?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:53:04

    会長はモデル体型だからグラマー体型に囲まれたらそらちっさいんだわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:53:31

    >>181

    ド正論芝


    次スレ立てるね

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:53:38

    159-71-54-76

    +4+6+1+9

    155-77-55-85

    なるほど……覚え辛い!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:54:03

    カイチョウテイオー「なんでトレーナーの胸を揉み倒す?これでは、うまだっちでスレが消されてしまう。この世の春が来るぞ」
    ナイダン「言うっちまう民は私のスタイルをバカにすることしか考えていない、だから抹殺すると宣言した」
    カイチョウテイオー 「人が人に罰を与えるなどと」
    ナイダン「私、メジロナイダンが粛清しようというのだ、テイオー」

    カイチョウテイオー「エロだよ、それは」

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:54:09

    このスレの流れだけ見たら次スレでマクトレがナイダンに襲われても何らおかしくないぞお前!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:54:27

    キタトレ178-101-60-93

    キタサン162-85-56-88

    差16/16/4/5

    サトトレ143-71-50-69

    ダイヤ158-87-54-84

    差-15/-16/-4/-15

    うん、素晴らしい差だな!

    ぶっちゃけキタちゃんが本格化したら抜かれかねないけど。

    >>183

    頼んだ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:56:40
  • 189二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:57:26

    >>188

    おつおつ

    おいたわしやマク院上……

  • 190侘助21/11/03(水) 21:57:32

    (身長は高いか低いかでいいや……)
    (胸と尻も大きいか小さいかでいいや……)
    甘いもの食べて脳を回復すっぞ!!

    200なら待ち合わせ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:59:06

    >>188

    たておつ


    グルーヴがとんでもボディーなのにいじって更にとんでもボディーにしたのがたわけだ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:59:15

    >>188

    たて乙

    200ならトレーナー達の仕事の風景

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:59:23

    >>188

    たておつですわ…


    客観的にはそうかもしれませんが

    納得いきませんわ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:59:33

    なんか今日は祝日なのもあるけど濃いな色々!

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:59:52

    スズカに2回も盛ってやっとモデルっぽくなったのがスズトレです(最低)

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:59:59

    担当にとって抱き心地の良い体格が一番だなっておもってるでござる

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:00:18

    200ならトレセン学園トレーナー抜き打ちテスト

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:00:38

    200ならナイダンの逆襲

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:00:48

    グルトレもリウトレも担当と抱き合ったら胸ぶつかるようにしたのは性癖です

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:00:49

    200ならナイダンズタイム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています