カカシ「だらしない先生ですまない」

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:37:01

    言うほどだらしない案件あったっけこの人

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:37:18

    頑張りすぎてるところまである

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:37:43

    サスケをみすみす闇落ちさせた

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:03

    毎日遅刻してた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:18

    >>3

    無茶言うな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:25

    隕石を前に死を覚悟した

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:29

    >>4

    なお理由

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:38:46

    >>6

    誰だってそうだろ?!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:26

    ぶっちゃけ墓の前で自問自答して1時間単位で遅刻するのはだらしないというレベルじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:39:47

    イチャイチャタクティクスにハマった

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:19

    まあ鬱の人はこうなるから。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:21

    >>9

    病んでんだよ許してやれよ

    カカシ先生は本当病院に行った方がいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:27

    第7班初C任務で中忍レベルの敵が出てきたのに続行したところ?

  • 15 21/11/03(水) 20:40:31

    >>9

    重過ぎる先生ですまない…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:34

    >>10

    好きな物読ませろ😡

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:46
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:49

    >>7

    だらしないっつーか鬱

    過去のことを引きずりすぎてるって言う自己自認なら確かにだらしないのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:56

    >>10

    エロ本読もうが読まないが自由だろ!

  • 20 21/11/03(水) 20:41:08

    >>3

    頼りない先生ですまない…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:24

    >>18

    あれは引きずるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:35

    >>19

    未成年の前で読むんじゃねぇ!

    なんならパパスケの教育に使うんじゃねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:35

    でも大蛇丸の指摘は全部当てはまってるんだよね…

  • 24 21/11/03(水) 20:41:57

    >>10

    スケベな先生ですまない…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:35

    機密情報を敵にバラした

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:04

    >>25

    だらしない先生ですまない…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:50

    >>25

    死んでるはずの同僚が聞いてるとか思わないよ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:58

    普通の台詞なのに何で面白いんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:07

    いつどこで誰が見てるか分からないのに外で機密情報ベラベラ話すのはだらしないとかいうレベルじゃすまない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:54

    死んでるはずの同僚に報告してるのでセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:45:26

    >>30

    結界の仕組みまで教える奴があるか!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:45:26

    >>29

    じゃあ何ですか

    墓参りで近況つぶやくのも駄目っていうんですか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:55

    >>32

    心の中だけにしろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:48:00

    思ったよりだらしなくて草

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:48:54

    オビトに俺を責めないのか?って聞いたとき正直責めてほしそう感抑えきれてなくてだらしなかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:49:42

    >>35

    オビトとカカシ先生の関係は複雑なんだ

    仕方がないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:50:13

    昔は異常に叩かれてた印象あったな何故か。
    実情はどう足掻いても鬱になってるレベルで精神やられてたんだけど......

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:51:19

    父親が自殺するのを止められず、
    仲間は一人見殺し、一人直接手にかける
    恩師は(自分の失言のせいで)奥さん諸共死に、その息子は里八分
    三代目の近くにいたのに殺されるのを止められず、
    ナルトもサクラも育てきれずサスケに至っては大蛇丸の所へ
    カカシ視点だとこんな感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:52:05

    鬱の人は自分を責めるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:52:39

    >>38

    一応失言してるのは本人は知らずオビトしか知らないんだったけ...?

    知ったら余計苦しむだろうけど....

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:53:04

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:53:49

    >>37

    カカシ先生の人生マジで悲惨

    常人なら自殺か闇落ち待ったなし

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:21

    そもそもしょっぱなから父子家庭だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:21

    さらにもう一発は例え情が理由だとしてもかなりのやらかしだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:42

    >>3

    カカシの言葉で留まりかけたのに綱手の命令で里離れたとこを四忍衆にボコられたから…

    イタチと大蛇丸が悪いよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:55:44

    >>44

    ナルトスやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:57:18

    まあいろいろ言われてるけどナルトで一番メンタル強いのこの人だよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:57:55
  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:01:22

    >>25

    そもそもオビトは頻繁に里に侵入してる+クシナは腹でかい状態で歩き回っててうちはミコト(サスケ母)ももうすぐだっけ?と聞くぐらいで周りにも教えてるからな

    カカシはもうすぐ産まれるんだって言っただけで日付は言ってないし、カカシのせいで機密情報漏れたというより今までずっとクシナの護衛についてたカカシが当日だけ護衛外れたのでバレたって方が正しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:00

    >>9

    5時集合って言って4時過ぎに墓参り行ってから任務行くか…と墓参りしてるうちに昼過ぎになってるだけだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:42

    恩師の子であるナルトにカカシが第七班できるまで接触してなかったのはなんでだったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:47

    >>32

    気持ち的にはしゃーないけど、機密情報を扱うプロとしてはアウトよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:04:58

    闇落ちする人間は絶望した際に生まれた憎悪や怒りを自分の外に向けてる
    だら先は自分の内側、つまり自分自身に対して絶望してた
    ひたすら自分が悪いと責め続けてた
    だら先にもうちょっとバイタリティあったら確実に闇落ちしてた
    サクモさんも同じタイプで、そもそもはたけ家の人間の傾向として自罰的な性格なのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:57

    一瞬の隙に眼球を掏られてすまない…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:14:30

    >>54

    サスケもBORUTOで一瞬で輪廻眼潰されたし....

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:18:35

    オビトにお前がリンを…見殺しにしたからだろうな…されてからナルトに喝入れられるまで間は全身からだらしなさが溢れてた

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:42:51

    歴代最弱の火影ですまない…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:44:10

    >>57

    1人だけ悪口書かれてなくて草

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:53:00

    >>57

    最弱は綱手だぞ?

    修行サボってて一番鈍ってた頃のカカシと同じぐらいと評されたカブトの事すら全盛期の私より速度もキレも上と判断してるからな

    カカシは九尾チャクラモードのナルトが対処できなかったコピー輪廻眼+写輪眼+尾獣チャクラ人柱力三体と体術で渡り合えるぐらいには素で強い

    (自来也ですら仙人モード無しじゃ尾獣チャクラ纏いナルトに殺されかけた)

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:55:56

    かなりメンタルギリギリだったよねこの人
    木の葉名物かわいがりで父親と同じ末路を辿っていた可能性も十二分にあった

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:09:30

    カカシ先生はメンタル強いというよりは
    もう砕けてるからこれ以上砕けようがないイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:15:42

    ガイがいなかったらフラっと出てってそのまま自殺してそうな境遇してる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:13:47

    >>57

    全員正論で草

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:20:59

    >>59

    単体最弱は綱手だけどサポート性能めちゃ強いからな…

    まあ強い弱いなら綱手最弱か

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:12:34

    >>64

    まあ綱手様の凄い所は単体の強さじゃないから…

    医療忍術の貢献だから…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:18:50

    木の葉トップ上忍

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:19:24

    カカシ先生は今生きてるだけで100点満点だよ
    いやマジで

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:42:46

    >>66

    なお3代目の息子

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:46:11

    >>68

    アスマ先生は普通に強いだろ!いい加減にしろ!

    上位の化物達には敵わない?それはそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:47:20

    孔雀妙法はどうなったんだっけ?
    1番尾獣に近い戦い方してたよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:48:32

    >>57

    綱手は年のことに関する悪口なのに

    ミナトは身内だから血縁関係書いてるだけじゃないかこれ!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:57:55

    >>71

    実際ミナトはボルトのジジイだしな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:19:36

    やめてくれカカシ

    その術は俺に効かないが正体が多分バレる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:41:57

    >>73

    カカシ先生とオビトの瞳術が実質同じなの好き

    ロマンがある

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:02:41

    不死コンビ戦の黒服は今思うと作画負担軽減もあったのかな
    清書すんでない掲載もあったし

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:07:31

    >>75

    これ角都貫くのに一発、飛段に向かってるのキャンセルさせられて一発、角都の雷遁防ぐのに両腕で2発での計4発だと思ってたけど、雷遁防ぐ前に右手の包帯既に消滅してるし雷遁防いだ両腕は一発扱いで風遁も雷切で防いだっぽく見えるな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:16:42

    >>69

    ガイの血筋の5倍当たりであれだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:06:36

    >>42

    うちはなら10回は闇堕ちしてる人生送ってるよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:23:03

    今はガイ先生と温泉旅行
    行けるようになって良かったよ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:23:35

    カカシ先生の人生箇条書きにしたら
    悲惨すぎて見てられないレベル

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:48:15

    >>79

    でもその旅行もガイさんの足のためだしな

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:29:06

    >>81

    ほんとカカシ先生のそばに

    ガイ先生がいたのが唯一の救い

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:21:53




    火(アニメ)
    はやってた記憶があるけど不得手なだけで風遁もコピーできるんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:30:53

    >>83

    カカシは数が少ない雷水土火風隠陽遁が全て使える。これは写輪眼とかは関係無い、サスケやオビト、イタチは抜けがあるので、

    全属性持ちはうちはマダラ、大筒木カグヤ、大筒木ハゴロモ、大蛇丸、ゼツ、千手扉間、猿飛ヒルゼン

    珍しいのはトビ?とだけ記載されてる。


    作中のカカシ(高レベルは自分のチャクラ性質と合わないと無理)と自来也(一人で5属性はおかしい)の発言を最大に考慮するとファンブックのは適性有(不得意)と適正有(得意)を同じ記載してると考えてられる。


    ポケモンでぜったいれいどが氷タイプ以外が命中率が下がったり、同じ能力の水タイプと氷タイプが冷凍ビーム(氷タイプ)を使った時に威力に違いがあるイメージ、

    これだったら同レベル帯だと適正がある氷タイプの方が威力が上になるけど基礎スペックが段違いだと水タイプの方が威力が上になる。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 18:53:38

    カカシ先生は神が試練を与え続けるからな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:17:19

    そういえば嗅覚もいいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:19:35

    連載時はこんなコピペがあった
    ■カカシ迷言集■
    「お前は死ぬ」→死なない
    「何度も言う お前の未来は死だ」→死なない
    「悪いが一瞬で終わらせてもらうぞ」→大苦戦 その後言い訳を始める
    「今の俺ならアンタと刺し違えることくらいできる」→できない 怖くて動けない
    「パックンを連れてる まずは大丈夫だ」→全然大丈夫じゃない
    「ま ここまでだよ お前がな」→ぼこぼこにされて数週間寝込む
    「大丈夫またもとの三人に戻れるさ」→サスケ里を抜ける
    リーを天才呼ばわりする→すごい努力家
    イルカに中忍試験に口出すなと言う→みんな死にかけ&大事件勃発
    暗部出身だと戦闘中に自慢する→暗部弱すぎ
    ナルトに「こりゃ荷が重いな」→ナルトに助けられる
    「俺の仲間は絶対殺させやしないよ」→閉じ込められる
    「ここまでか」→次のコマでサスケ復活(ヨロイ戦)
    イビキをサド呼ばわりする→全然いい人
    俺がお前(ナルト)に期待するようにな→サスケとマンツーマン修行
    ガイが三代目を心配してるってのに
    カカシはあれぐらいでやられる火影様じゃない→三代目死んだ
    「いよいよ本丸だ」→最初から本丸(イタチ)しかいない
    イタチは瞳術だから目を合わせなければいい→指一つあれば幻術は発動可能
    「仕方ない。アレを使うか」→もったいぶって外す
    「チンタラしてられないな」→毎回ダラダラ
    サスケに「復讐なんてやめとけ」→敵討ちに同行
    「なーに…オレはあいつにとっちゃ用済みだ」→ずっとエロ本読んでただけ(カカシ・ナルト・ヤマトの会話テンプレ参照)
    「終わりだ」→終わらない
    「オレはシカマル並みの頭を持ってる上忍だ」→ソレは鹿丸が馬鹿ってことですかw
    「アンタはズレた老いぼれだ」→ズレた思考を持つお前が言うなw
    大蛇丸「すること言うこと全てズレてるわね」→その通り
    「こういうパターンでは秘術系が役に立つ」→やっぱり役に立ってない

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:23:31

    >>87

    やめたげてよぉ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:27:20

    サクラが幻術タイプと評してたのはまぁ写輪眼ありながらだらしない観察眼だったと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:30:28

    サスケの里抜けするときの「お前の大切な人間殺したら俺の気持ちちょっとは分かるか?」に対しての
    「もうみんな殺されてる」がガチすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:30:29

    >>81

    もし命を代償にお前の足が治るならオレは…って言っちゃうぐらい戦後16年引き摺ってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:31:09

    >>89

    そのセンスは医療忍術に引き継がれたからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:33:18

    >>90

    (カカシ先生目線)

    母 アカデミー入学前にはすでにいない

    父 誹謗中傷で自害

    後輩 うちは一族皆殺し、後に里抜け

    同僚 岩に潰され、自分に目を預けて死亡

    同期 自分が雷切で殺した

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:34:06

    >>86

    12歳の時点で岩隠れの中でも卓越した実力を持つ上忍を嗅覚で気付いてるからな

    なんで臭い消しされて気付くの遅れて左眼潰された

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:39:57

    >>89

    ThnLastで発揮されたのでセーフ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:17

    イルカ先生との共感力の差が…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:13:41

    だらしない

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:22:47

    >>87

    この当時はカカシの過去がしっかりわかってなかったから「師匠キャラにしてはいろいろだらしないな」と思われても仕方ない

    カカシが遅れる理由が墓参りってどこが初出だっけ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:26:39

    >>98

    カカシの過去編じゃなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:08

    >>99

    ありがとう

    なら遅刻しまくるのはかなり大きく減点されるんじゃないかな。学校の先生が遅刻しまくると考えたら学生読者にはだいぶマイナスイメージだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:29:27

    >>98

    >>99

    手元に単行本ないから記憶頼りだけど中忍試験終わったあたりで慰霊碑で夕月だっけ女暗部と話してるシーンで毎朝オビトの墓参りしてるって言及あったような

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:38:08

    >>93

    えぐくない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:28:28

    >>97

    一人は自分で貫いちゃったのって

    綱手様みたく血とかがトラウマになってもおかしくない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:30:08

    >>97

    マイト・ガイだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:23:01

    >>89

    木の葉崩しの時の時とか役に立ってる

    >>101

    場面は合ってる。

    女暗部の名前は卯月夕顔が正しい。

    遅刻の理由考えるならぐらいならもっと早くこれば良いと言われて朝早くから来てると返答してるけど毎朝とは言ってなかった。

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:28:36

    オビト
    自分はリンが好きやけどもう死ぬだろうし
    何も言わないでおこう
    カカシ
    オビトはお前の事好きだったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:37:33

    >>78

    それ何周か回って光堕ちしてないか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:42:12

    >>22

    パパスケの教材に使ったことに関してはマジでだら先

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 14:44:42

    イチャイチャ読んでるけど
    カカシ先生には本当に性欲があるのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:27:31

    >>103

    暗部時代の後輩ヤマトの評価が仲間を大切にする最も尊敬する先輩

    初期設定集に書かれてるカカシの暗部時代のあだ名が冷血カカシ


    アニオリではリンを殺した時の夢で飛び起き落ちない落ちない…と手を洗い続け、仲間の静止を無視して敵を千鳥で殺しまくってる

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:44:03

    >>110

    曇らせとして100点満点の行動してるじゃん……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:21:49

    アニオリかどうかは忘れちゃったけど、
    カカシ先生は病みMAXの時代に
    「いかにして死すべきか」
    っていう本を読んでたんだ…
    それがイチャパラに変わって本当に良かった

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:32:48

    >>110

    何回見てもひでぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:10:30

    >>106

    うーんこの…複雑な関係…

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:27:05

    >>93

    こうして見ると結構うちはと縁深いな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:31:53

    カカシはいつイチャイチャにはまったのか描かれたことはあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:39:46

    >>112

    でも作者も死んじゃったしな…

    ほんとよく生きててくれたよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:40:49

    >>117

    しかもその作者の自来也は

    ミナト先生の先生だから

    師匠の師匠で他人でもないんだよな…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:12:49

    >>81

    ガイ先生がいたからぎりぎりもったね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:17:11

    なんでこの人こんな悲惨なことになってるの…?

  • 121 21/11/09(火) 09:39:49

    >>66

    強すぎる先生ですまない…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 14:18:10

    ザブザって戦争編で改めて
    視覚と聴覚に頼らない探知か、十尾が霧飛ばしに使ったみたいな大規模風遁がないと霧の無音殺人に対処できない厄介さと
    カカシ先生の優秀さ分かってよかったな

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:47:50

    >>116

    原作には描写ないはずだけど,

    臨の書の223ページに「岸本先生特別インタビューはたけカカシにズームイン!!」というコーナーで

    Q.イチャパラはいつから読み始めたの?

    A.18歳の誕生日から読んでいます。

    と書かれている。

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:51:05

    >>123

    ごめん書き間違えた,233ページだった。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:54:54

    アンチ乙
    木の葉の里はみんなあったかいから

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:56:22

    >>125

    このカカシ先生の冷たい目よ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:58:20

    ?「どうせろくな」

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:00:48

    >>125

    紅って一般上忍レベルやろ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:23:42

    >>123

    めっちゃ読みたかったのか

    自来也がプレゼントしたのか…

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:33:58

    カカシ先生大好きだけど、それはそれとしてネタにするぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:44:47

    初期ゲームだと忍術設定よく分かってなかったのでコピーしまくる

    【激忍2】写輪眼のカカシ 必殺技コピー集【Naruto Clash Of Ninja2】


  • 132二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:55:23

    >>129

    臨の書,闘の書,者の書,陣の書を電子で持ってるけど,

    18歳のカカシ先生がイチャパラを入手した経緯については記載ないね。

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:49:15

    >>130

    NARUTOにはそういうキャラ多いってばよ

    でも愛されてる証だってばよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:24:42

    死神にでも取り憑かれてんの…?ってレベルで
    カカシ先生の周りの人間が死ぬわ死ぬわ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:52:19

    >>134

    戦死ならともかく

    追い詰められて自殺とか仕組まれて自分で殺すとかで

    ろくなものがない...

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:30:51
  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:06:15

    >>82

    マジでMVPすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:49:26

    >>136

    イチャパラ読んでるはずなのに

    女の体にあんまり反応しないカカシ先生好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:34:21

    >>122

    封印班のマキはアニメでパクラの弟子ってなってたっけ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:35:37

    >>132

    まるでNARUTO博士だな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:43:20

    >>139

    原作設定でもそうだよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:19

    首切り包丁使うところはもっと見てみたかった

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:25

    >>138

    自分に惚れてた女の子を12、3歳の時に胸貫いて殺してるからね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:49:31

    >>74

    そりゃあオビトの眼とオビトの眼だもの

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:51:00

    >>142

    これって雷遁包丁してる?

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:39:00

    頑張りすぎてて不安になる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:45:14
  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:46:22

    >>147

    カカシ先生かっけーってばよ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:07:53

    >>143

    トラウマ待ったなし…

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:49:38

    すばらしいお祝いメッセージですまない…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:22:53

    >>109

    イチャパラの登場人物をオビトとリンに置き換えて読んでるんじゃないかとか想像すると…興奮するな!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:14:38

    >>150

    ナルトの結婚式の時、ナルトの同期みんながもう里の重要ポジションだから同期全員結婚式参加は無理って悩むけど

    砂に当日警護をたのむ話あったな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:20:33

    なんで戦争最序盤から忍刀七人衆とガチバトルしてたりするのに最後まで最前線で全開バトルできてるの…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:17:19

    本人が鈍ってると判断してる第一部の中盤までのファンブック臨の書に「木の葉隠れの里最強の忍」として紹介される程度には強いし、
    サスケナルトの里で腫れ物扱いにされてる訳ありの2人と、アカデミーでいじめられてた経験のある頭脳明晰サクラの班長に火影がする程度に信頼されるし、
    作中の登場人物が言う忍者の条件と火影の条件を大体満たす、だらしない先生。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:18:59

    >>154

    カカシ先生、貴方は立派だよ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:23:51

    写輪眼のないまま大人になったカカシが第一部のザブザを倒せるかどうかが純粋に気になる

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:38:57

    >>156

    オビト死んでなければ

    お墓の前での独り言減った時間を代わりに修行してるのでは?

  • 158 21/11/14(日) 01:55:02

    >>156

    眼がなかったらないで別のベクトルに強くはなってたと思う。とりあえず、持久力はあるし、入院もそんなせずに済みそう。

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:16:07

    >>156

    12歳の戦場のボーイズライフで戦った、カカシのカウンターに合わせた敵は速度に卓越した剣の達人の上忍、カカシの左眼を潰した敵は秘術使いで任務を確実にこなす堅実な上忍、写輪眼入手後に千鳥で倒した敵は岩隠れの中でも屈指の実力を持つあらゆる能力に優れた上忍とされてて12歳時点で他里のトップクラスの上忍とほぼ互角の実力


    そんで大蛇丸来てこのままじゃ駄目だな…と久しぶりにやった崖登り修行時にこれがこんなにキツいとか鈍ってるな…と感じててザブザ戦時のカカシはモチベ低すぎて相当弱体化してるとき(アニオリでは4歳時点で崖登りを毎日やってる)


    BORUTOだと写輪眼ある頃には使えなかった規模の土遁多重土流壁披露したりしてるし、真っ当に修行続けてたら写輪眼無くても本編より遥かに強い筈

    雷遁強化ありとはいえ戦争編で尾獣チャクラ纏った人柱力達と体術で組み合って、5本尾の攻撃を腕で受けて傷つかない頑丈さ披露してるしね(自来也は4本尾ナルトの攻撃で肋折る重傷)

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:23:46

    物語開始時点からずーっと
    ほっそいほっそい糸の上を
    フラフラしながら歩いてる感がある
    それでも下に落ちたり歩みを止めたり
    しなかったのはガイ先生のおかげ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:38:37

    >>156

    写輪眼に合わせた修行時間を別の修行に充てるんじゃない?

    得意不得意あるけど、五遁と陰陽遁に適正あって

    アニオリの描写だと体術も普段のガイ先生と写輪眼なしで張り合えたはず

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:53:29

    少し温泉で休め

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:55:19

    >>77

    ガイ先生は一般的天才の極限の更に向こう側だから勘定に入れてはいけない。

    努力は超大事だけどそれ以上に血筋ゲーのナルトの世界であれだけ暴れまわれるのはおかしいから。

    そのうえボルトだとほぼパワーアップしてるし

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:29:45

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:56:05

    なおアニオリだと子供の頃からイチャパラ読んでる模様

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:42:27

    >>165

    映画化に喜んだりしてるしな…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:37:14

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 03:58:53

    うちは病患を3人とも闇堕ちさせた

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 04:39:47

    >>168

    原因

    オビト マダラが仕組んだ三尾事件

    イタチ オビトが九尾事件を起こして,うちはがクーデター目論んだ

    サスケ イタチと大蛇丸


    大体うちはのせいじゃねーか!?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 11:43:36

    仙人モードは写輪眼無くなった後でも習得難しいかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:39:05

    たしか父親の形見の刀折れたの地味に辛い

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:35:58

    >>171

    うわーぉ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:41:58

    親友 部下 弟子
    闇堕ち

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:11:07

    おつらい人生だけど諦めず生きたてよかったね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 14:44:31

    忍刀七人衆が半壊したり
    岩隠れのエリート上忍が殺されまくってたら
    木の葉隠れそりゃ五大国最強って恐れられるなって

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:01:35

    これも気づけば完走間近ですまない…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:26:44

    心象バッチリ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:31:23

    >>177

    雷影に少し買われてるのもだし

    やっぱ父親の名も知れ渡ってるなと

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:37:50

    >>175

    アイツらエリート集団だったんだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:40:37

    戦後はガイと一緒に温泉行ってるけど里の危機には2人で立ち向かうんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:41:41
  • 182二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:42:30

    >>181

    マジでかっけぇじゃねぇか!

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:45:10
  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:50:09

    >>179

    年齢は全員20代だけどそもそも20代で上忍ってのは相当凄い

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:57:55

    未だに出番のある暁の三人凄いな…
    イタチはともかくデイダラサソリとか我愛羅一回死んでるから
    ヘイトすごそうなのに

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:58:05

    >>177

    オオノキに知られてたりサソリの両親殺してたりサクモってどんだけ強かったんだ・・・

    もし自殺してなきゃカカシが稽古つけて貰ったりしてもっと強くなってた可能性あるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 19:59:32

    >>185

    ユーモアしかないんだよなあ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:11:14

    >>186

    ミナト「三忍が霞む」

    だから少なくとも影より強いレベルでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:37:44

    >>188

    流石に強いとは思うけど、強さが影レベルは流石に無いと思う。

    単純に伝説の三忍の功績が霞むレベルで活躍した認識で良いような気がする。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:35:41

    何度もナルト抜いて人気一位すごいよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:44:11

    >>184

    影分身がちゃっかり流出してるやん!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:47:27

    >>189

    そういうキャラも居ていいと思うよね。実力以上に貢献が凄かったとか。

    ...正直サクモさんこの人と同じで情報持ちすぎてたから潰されたのでは?って思ってる。

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:48:19

    禁術は多重影分身じゃないっけ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:48:28

    >>190

    やっぱ主人公以上に周りの大人に魅力があると売れるんだなぁ...

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:49:24
  • 196二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:51:04

    >>195

    かわいい

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:57:40

    >>191

    印自体はシンプルだからしょうがない

    >>193

    影分身はチャクラを使用してから等しく分ける。


    チャクラ 100

    影分身 10消費して3人だと 1人30

    多重影分身 50消費して100人 1人0.2

    多重影分身はチャクラの消費して等分するせいで本体がチャクラ切れで死ぬのイメージでいいはず

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:39:14

    このスレ見てるとほんとガイ先生は偉人やなと

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:42:39

    1番ダメだったのはオビトの墓の前で
    ナルトが生まれるって言ったこと

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:15:23

    完走スレですまない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています