ただのヨボヨボのおじいちゃんたちです

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:36:38

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:37:52

    アカシア「ダメです」

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:38:13

    ヨボヨボ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:39:36

    ジョア「頼むから帰れ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:39:55

    >>3

    次郎はよぼよぼ()だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:40:59

    >>5

    スレ画はなんかスッキリしてるんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:42:15

    一龍が化け物すぎるスけど‥

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:48:15

    トリコ世界の中でも群を抜いたチート能力を持ち宇宙を支配したグルメ細胞をもつ一龍
    グルメ細胞がないが準八王級の化物たちを腕力とノッキングだけでなぎ倒した二狼
    どんな能力もコピーし、ネオアカシアを単体でもタイマン張れる三虎

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:48:28

    アカシア「向こうで待ってて!まじでお願いだから!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:49:50

    >>8

    ジョア、ブルーニトロ「なんなんだてめえらはまじでよぉ…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:04:39

    このジジイたちがいるせいで主人公のトリコの強さがイマイチ目立たないという事態に

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:06:45

    >>11

    潜在能力は一龍をも超えうることを仄めかす描写もあるトリコはまだ良い

    最終章の他三人はかなり悲惨だった印象が否めないが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:08:05

    >>12

    基本カビ生えてピクピクするかガオンピチュンされて瀕死だったからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:11:56

    ゼブラやココたちも悪魔復活させて融合すればかなり強くなるはず…ジジも悪魔たちの強さを見抜いてたし、回想シーンではネオ倒してたはずだから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:14:15

    >>14

    それを本編でやってくれよ…八王相手にフルコースの取り合いして覚醒とかやってくれよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:15:56

    悪魔の力だけなら赤鬼単体でも「(赤の宇宙内で)個の実力では史上No1の呼び声もある」らしいしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:22:26

    ココの悪魔→中毒で巨大惑星の生物すべて支配
    ゼブラの悪魔→圧倒的腕力と声で数々の惑星を破壊。復活したら地球上すべての生物が逃亡しないといけない
    サニーの悪魔→銀河を支配
    こいつらも大概強いけど白鬼やドンスラ、ネオが規格外すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:23:25

    この三人がそれぞれ「俺の(ワシの)時間だ」って言うの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:25:58

    >>8

    じろちゃんは悪魔はいないけどグルメ細胞は持ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:26:09

    >>18

    三虎ってどこで言ってたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:28:00

    >>20

    一龍戦で言ってたかな。ここからは~って感じで。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:29:10

    >>17

    ドンスラって星壊しなら普通にできますくらいだからゼブラの悪魔あたりとそんな変わらんだろ

    ネオは強さというより不滅っぷりが面倒なやつ

    悪魔の強さで言えば白鬼の一強じゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:31:47

    >>18

    あいつら全員素で文字通り世界を支配できるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:53:59

    マジで白鬼はなんなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:44:03

    >>24

    赤鬼食べて実力上位になったトリコですら一瞬しか顕現できない悪魔ですかねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:47:40

    1龍は一回でいいからパーフェクト状態で本気戦闘見せてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:12:16

    もし一龍の身体で復活してたらどれくらい強いんだろうか?少なくとも地球粉々になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:16:14

    >>27

    超新星爆発で限界だったドンスラがビッグバン撃てそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:25:21

    ブルーニトロだ
    (奴らは私達に)誰も勝てんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:28:16

    >>24

    一瞬出ただけでアカシアがみっともなくビビり散らかすとかマジなんなんだよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:34:17

    こいつら三人は概念系の技使ってくるから厄介すぎる。アカシアは圧倒的捕食力のみで戦ってたけど極めたらアカシアより強そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:39:17

    一龍とかいう親や兄弟やら託されたりやら放棄されたりやらで世界の命運やら食事情の負担を1人で背負わされた男

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:39:28

    本来赤鬼だけでもここまで言われるだけの格あるしな
    支配欲が全くないので惑星なり宇宙なりの王にならなかっただけで

    それにしても白がおかしすぎるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:57:06

    >>22

    ドンスラ全盛期はただのパンチで星を破壊してたらしいし、小さな星を復元できたらしいし、

    本編のクソ弱体化した状態で半径数光年を破壊する超新星爆発起こせるし

    明らかに格が違うよ。


    小さな星がどのくらいの規模か不明だけど、

    三虎が命全部使ってやっと地球を修復したくらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:57:09

    全員化物

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:42:58

    >>29

    これほんと草

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:16:15

    作中で全盛期を見せてないけど最強扱いされてるって点だとナルトの三代目と一龍って共通してるんだけど三代目はこうマジで?みたいに言われてたのにイチちゃんってあんまそう言われないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:17:40

    >>37

    実際ドンスラに頼らずかつ栄養足りない状態であの強さだからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:19:38

    三虎(と死霊のはらわた)がいたから地球が救われたという事実

    まぁ住んでる生命には食のどうのこうのなんて知らんもんね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:30:54

    青鬼も一応強いんだよね?
    馬に一瞬でやられてたけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:33:49

    >>40

    ド突き合いじゃ負けてなかったからな。仮に青鬼が完全に復活したら八王より強いかもしらん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:33:50

    次郎は単純にフィジカルのスケールが違いすぎて好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:34:01

    グルメ細胞の悪魔ってかつては生きてた奴が死んで食霊になった成れの果てなんだよね?


    アカシア一家もいずれグルメ細胞の悪魔になって復活目指したりするんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:37:54

    未熟のトリコの青鬼だって馬王相手に善戦できるレベルに強いのに白鬼、なんなんだよてめぇはよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:37:57

    >>37

    ろくに食ってない上に実質悪魔なしでも最上位の基準でちゃんと強かったからな

    お前本気なら最強だっただろと強キャラが口を揃えて言うのも大きい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:55:56

    >>40

    あいつ青の宇宙のフルコース1つも食ってないであの強さだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:02:25

    ただ途中までは「設定だけは無駄に持ち上げられた無〇ジジイ」的な評価が少なくなかった
    一龍に関して掘り下げられたブルーグリルが有り体に言ってクソつまらなかった関係で「コイツがその気になればどうにかなったんじゃね?」という点へのヘイトの方が目立ってしまった

    披露宴回の出来が非常に良かったお陰でその辺をつつくのもヤボだという方向にシフトして500年間の功績にも目を向けられるようになったが

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:06:20

    青はね…
    それこそエアすら食ってない段階で赤より格上(っぽく見える)な奴が出てこられても…という困惑が大きかったしその後の見せ場も微妙で何だったんだコイツ感が凄い
    ジャンプの特集で「対ニトロに特化してる」とかいうよく分からん設定も出てきたが

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:43:17

    白鬼の技ってなんなんだろうな
    赤や青とかはジェットフォークやデビルナイフがあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:25:08

    >>17

    地味にサニーの悪魔クソ強いよな

    髪の色も四色だしまだまだ見せてない領域がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:38:03

    白鬼はネオの幾つの星を食い滅ぼしても足らない異常な食欲嫌ってるくらいには温和っぽい

    こいつも惚れさせるほどのトリコは本当に悪魔たらしだな

    encrypted-tbn0.gstatic.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています