銀魂は好きだけどさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:40:04

    リアルで新八みたいなツッコミすんのやめーや
    アレは新八だから許されるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:12

    オィィィィイ!何いきなり黒歴史抉ってんだよォォォォ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:41:54

    オタク女子に多かったわ
    新八ツッコミ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:11

    流石にリアルはいねーだろ。
    いねーよな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:13

    銀魂全盛期時代を知ってる人たちしかもうやらんやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:42:35

    でも昔からこういう喋り方と言われれば居そうなラインだし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:43:05

    逆に男オタクに多かった痛い言動って何だろう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:07

    >>7

    Lの座り方や持ち方とか雲雀さんの学ラン羽織るやつとか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:44:37

    オィィィ!!!それ〇〇ってか△△だろぉがァァァ!!!

    いやそれ〇〇じゃなくて完全に△△だよね!?!?△△だよ完全に!!

    みたいなツッコミの奴おったわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:45:26

    >>8コーヒーに砂糖ドバドバいれる奴なwwデスノート前からやっとったわたわけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:07

    新八のツッコミより銀さんや土方がする冷静な時のツッコミ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:47:30

    銀さんも土方も基本は冷めたツッコミなんだけど
    あの人らもちょいちょい新八式ツッコミやるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:49:24

    男子に銀魂式ツッコミやったら、うわキッショ…みたいな反応されて我に返った
    あの時塩対応してくれてなかったら黒歴史がかなり長くなったと思うと感謝が止まらない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:50:55

    >>7

    シャナの影響うけてメロンパンばっか食ってたやつはおったわ

  • 15 21/11/03(水) 20:51:22

    テンション高いツッコミはマネしないが、テンション低いツッコミは無意識にしてる時あるわ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:54:50

    なんなら新八も許されてないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:11:31

    >>14

    あれは女の子だから許されるところがあるというのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:13:44

    >>7

    右腕が疼くとか眼帯とか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:15:50

    >>18

    そこらへんのコテコテのやつはネタとして笑って欲しくてやるとこあるじゃん。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:00

    正直メガネに限らず銀魂のツッコミは勢いと語彙ヤバすぎて真似できねえよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:01

    近藤さんのツッコミスタイルなら1回やったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:29

    むしろ神威に影響されて「殺すよ♥(暗黒微笑)」してくる女子がウザかったし痛かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:17:59

    銀魂式ツッコミする一人称オレの女子一人はいたよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:18:08

    >>10

    つらいよね、影響受けてやっちゃう人なんだみたいな目で見られるの

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:18:22

    オタク女って声低いイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:18:37

    ヒカルの碁に影響されて3年弱碁会所通ってた自分は?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:19:17

    >>26

    それでなんか痛い行動したわけじゃないなら別にいいだろ

    山ほどいるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:19:21

    リヴァイに影響されて
    エセ潔癖症になったやつはいたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:20:30

    そもそもツッコミってボケありきだからツッコミだけ真似してもうるさいだけだよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:21:48

    >>25

    それ言われるとますます低い声出るからやめて泣

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:22:09

    当時は思春期で馬鹿だっただけなんで許してください……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:22:36

    >>28

    兵長は紅茶の飲み方の真似が多かった印象

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:24:03

    >>30

    語尾に漢字一字つくのすごく声低そうな感じする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:26:01

    クラスのちょっとアレな感じの子が「人の心が分からない」って言いふらしてたけどアレなんかのアニメの影響だったんかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:27:40

    BLEACHに影響されて剣道始めた人
    キャプ翼に影響されてサッカー始めた人
    メジャーに影響されて野球始めた人

    はプロで実際にいるらしいね
    昔テレビで技を真似したエピソード語ってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:28:06

    正確には新八の中の人が上手いから許されてる

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:36:40

    >>22

    そんな(中の)人が「うまい!」で400億の男として令和に君臨するとは

    このリハクの目をもってしてもry

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:40:08

    新八は言うほどおいいいい言うイメージない
    ちょっとぉぉぉぉがメイン

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:37:58

    >>35

    錦織もテニプリきっかけでテニス始めたって言ってたしね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:40:00

    女子に嫌われて不登校になった俺っ娘 元気にやってるかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:40:26

    銀魂のシリアス嫌いじゃないけど、メインキャラが不自然に死ななさ過ぎるのがなかったらもっと好きだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:41:06

    >>7

    ゲンドウポーズで座る

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:33:15

    すさんだ心に武器は危険なんです!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:43:52

    あのツッコミは人間が手を出していい代物じゃねーんだ
    人間をかけたメガネの唯一の取柄なんだからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:43:44

    葬式回だったかな モブがツッコミしてるところは多少きつかったから声優の技量もやばい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:45:53

    たぶんガチで新八のテンションでやってたら許される
    素人がやるとちょっとでも照れが入るからダメなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:47:06

    ぱっつぁんの中の人が阪口大助さんで本当によかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:44:51

    新八のツッコミは、作中のキャラが相当頭おかしい言動ってのと、作中でも何張り切ってツッコんでだよメガネってツッコミ返されるフリも込で成り立ってるし、そりゃしょうもない事にツッコんで愛想笑いされるだけの現実じゃ成り立たないよね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:04:13

    >>44

    眼鏡かけ機のほうは実はイケメンで強くて優しくて家事得意というハイスペックなんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:21:51

    正論言うゴリラ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:24:22

    やってなくても見てるだけで精神的ダメージ出てくるのなんなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:31:33

    >>49

    なんか最終的にモブの夜兎くらいなら倒せるようになってたよなあの眼鏡

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:32:54

    >>50

    人を歪ませる漫画描きながら歪みそうな人を見るとちゃんと矯正させてくれる聖人ゴリラ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:39:25

    >>7

    傘で牙突の真似するとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています