でもね オレ「若い内は貯金せずパーッと使うべき」みたいな意見よく分からないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:17:26

    若い内から貯金してた方が将来楽になるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:17:54

    そのお金で本買って勉強したほうがよっぽど稼げると考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:18:24

    むしろ若くて元気でバリバリ稼げる時期に散財癖が付くと後で苦労すると思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:18:27

    色々と体が動ける内に遊んでおけってことっスよ
    お爺ちゃんお婆ちゃんになったら色々制限かかるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:18:53

    待てよ
    お祖父ちゃんになってからではメシも風俗も満足に楽しめないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:18:54

    >>2

    そうですね そうなりたいですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:19:14

    >>4

    姥捨開始だ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:19:17

    インフレ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:19:50

    待てよ。歳を取って衰えてしまったらやりたい事も出来なくなるんだぜ
    ムフッ だから老後でも出来そうな趣味を見つけようね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:24:24

    >>9

    匿名掲示板っ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:25:53

    ふぅん 自分は長生きできると思ってるということか

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:32:36

    >>1

    若いうちに使ったやつは既にこの世から淘汰されて何も言わなくなっただけで使わずため込んだ奴が年取ってからもっと使って遊んどけばとか言ってるだけなんだ

    深く考えるだけ無駄だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:34:35

    不思議やな
    昔は貧乏で遠出するのが億劫だったのにバイトで稼げるようになると学校とバイトの疲れで外出なんてほとんどしなくなるのはなんでや

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:58:25

    ある程度貯金しながらほどほどに使えばええやん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:11:46

    星新一の「ある一日」を読め…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています