ボカロって一時期オワコンって言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:09:59

    最近また勢い出てきたよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:05

    なんか妙に盛り上がってたのが普通に戻ったら一部のヤツが『終わった』って言ってたイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:06

    ・TikTok
    ・YouTubeの発達
    ・ボカロPが続々とメジャーに出てきた

    理由としてはそれくらいかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:15

    グッバイ宣言すごいよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:33

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:12:18

    オワコンと言っても10年代前後が凄すぎただけでその後もなんだかんだ一定の人気は保ち続けてたでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:12:47

    「ボカロ」というジャンルは多少衰退したかもしれないが、作曲者にそれぞれファンが着くようになったイメージ。「初音ミクの曲」より「●●Pの曲」みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:13:32

    正確にはニコニコが終わってんだよ
    ボカロの隆盛の場が滅びゆくニコニコから
    YouTubeに移ったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:12:36

    近年でSynthesizerVとかCevioとか優秀な歌声合成ソフトウェアが出てきて表現の幅が増えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:14:14

    >>8

    でも今のニコニコは終わってる割に居心地良すぎなんだよな…

    検索楽だしYouTubeと違ってスキップ不可で12秒くらい広告見せられることも無いし

    公式チャンネルのアニメとかならあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:17:01

    定番化しただけだよ
    この手の話は興味ない人まで届く話題が少なくなるとブームが去った扱いされがち

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:19:28

    新規Pもどんどん現れてるしバズって大きくなるPもいるし、deco27とかいう最強Pも次々と大ヒット飛ばしてるし間違いなく今が全盛期と言っていい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:33:06

    YouTubeだと1年間で1000万回再生される曲が次々に出てきてる
    たしかに今が最盛期と言ってもいいくらい勢いがあるね
    ここ2〜3年で活動始めたPがヒットを飛ばしてるのも強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:37:32

    陽キャ妹がボカロ聞きまくっててビビる
    共通の趣味みたいに話通じるしTikTokすげえな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています