[特別読切] 霊のパシり

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:10:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:45:33

    この体で中学生は無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:48:16

    発症区もそうだったけど愛憎入り混じった相棒が好きなんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:03:50

    ちゃんと治安が悪くて安心した

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:13:13

    純愛を読むと脳が回復する

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:14:34

    >>5

    お前精神状態おかしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:15:31

    もう成仏できないし詰みじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:17:16

    ゆ、百合…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:18:18

    ドキュンサーガの更新が荼毘に付したと思ったらこっちを書いてたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:19:12

    吉田さんみたいなエンジョイババアが1番楽しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:19:24

    普通のケースは「未練が殺した霊を殺したい」になるから、霊が死んだら終わりだけど

    この表情見るに殺して終わりにはしてくれないんだろうね

    >>7

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:22:57

    軽々とレープと虐待出てくんの不快だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:24:09

    >>6

    今作エロくてインガオホーもあったからよかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:24:52

    読み切りにしては気合入ってんな、連載用か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:25:57

    絵が下手くそで良かったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:27:04

    サヤちゃんは成仏出来たっぽいのでセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:28:22

    無茶苦茶面白かった
    おねロリ好きすぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:29:23

    通り名出てきたあたりでギャグ漫画かな?ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:29:54

    キャラデザに幅がねぇんだよな
    サーガや発症区で見たような連中ばっかだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:30:10

    >>11

    そもそも傷つけられるとしても死ぬことはあり得るんだろうか


    いやぁしかし読めるオチとはいえ綺麗な構成だったなぁ&「(ほっといて虫湧いた理子の)汚い姿見たくない」レイコの拗らせ感情うーん好きで満足な一本だった

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:30:20

    ポニテヤンキーいい子すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:31:50

    >>21

    ゾンサガのサキちゃん思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:32:10

    「ここにいる以外は男」って言った後に子供の霊が出てきたけど
    まさかサヤちゃんは男の娘なんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:35:28

    >>23

    他の面子には隠しているからじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:35:39

    >>23

    ヤンキーちゃんは知らない霊だからカウントされてなかったんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:35:47

    >>19

    異形キャラこそ本領発揮するからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:36:05

    >>23

    こんな可愛い子生えてるに決まってるよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:37:12

    リア充や幸せな人間が嫌いな俺らでも流石に不幸な子供見るのは心が痛くなりますよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:38:01

    >>15

    pixivに上げてるレベルの絵で描かれるとマッハで読者振り落とすからね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:40:30

    相変わらずおっぱいでけ〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:41:35

    首吊りの人の強者感がヤバい
    パシリちゃんの心の動きがいかにもな普通の人なのが面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:35

    エミリコみたいな名前しやがってよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:52:51

    >>31

    捨て鉢になるまでの流れがわかりやすいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:58:01

    クソデカ感情抱えた百合がすれ違いを乗り越えてずーっと一緒になるお話は健康に良いね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:02:42

    呪霊側が最後にバッドエンド迎えるホラーって新鮮でよかったしスカッとした

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:12:09

    めっちゃ抜けるストーリーだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:15:57

    唯一勿体無いなって思ったのはシコちゃんが何を願って霊になったのかを推察できる要素が少ないことやなって
    すごく丁寧に一般人の感性を描いてたからそこができてたらもっとシコちゃんやったのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:17:55

    メンヘラのチンピラ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:18:35

    >>38

    ハシリコです

    パシリではあってもエミリコでもシコちゃんでもパコさんでもないです

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:19:10

    >>36

    これから永遠に一緒だしハッピーエンドでは?(錯乱)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:28:08

    吉田さんが今までやってきたこと読みたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:28:19

    ああいうラストにするならレイコもっと悪辣なやつでも良かったんじゃ?って気もする
    リコのこと好きでもなんでもないのに「友達だから手伝って♡」って甘言で操ってたら
    相手が本気になってきてウザくなって殺す→助けて…状態になるみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:47:39

    >>43

    レイコはリコの初めての友達なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:13:51

    >>43

    レイコから見ると因果応報であると同時に、理子からすると「付いていけない……」ってなったとはいえきっかけは「友達なら窘めなきゃ」って気持ちがあったからで

    レイコは理子にとって生まれて初めて自分を肯定できる力をくれた相手だったから憎みきれず嫌いきれず

    レイコが消えることを恐れもしたし付き合いきれずに裏切った負い目もあった(それも理子にとっての間違い)からずっと側に居続けるのと、動きを縛って窘め続ける(絶対に成仏もさせない)という結果になったんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:17:16

    悪辣すぎてもリコが執着する理由が薄くなるしそういう意味でもこのくらいがいいと思うなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:20:46

    >>45

    人の痛みを知って欲しいって願いもありそう(棘)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:24:45

    最後のページにもあったけどこれリコが別に殺されたことに対して怒ってないのがポイントでじゃあ何を未練に思ったのかというと…っていうのが気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:24:48

    ラストの抱きしめ方見てると恨み憎しみより親愛の情の方が強く感じられるのがいいわ
    身を挺して友達の凶行を辞めさせるなんて友達思いじゃあないか()

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:27:41

    ドキュンサーガーの人かぁ昔pixiv見たことあるけどそれに比べたら何倍も普通な話だなあっちは異常過ぎた

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:27:48

    家族になりたかったんだろ
    知らんけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:28:31

    いやー、でもあのラストは因果応報でもありパシリちゃんの「よくも殺したなクソ野郎」「でもはじめての友達」「ずっと一緒だよ」みたいな複雑な気持ちがすごく現れて良かったですよ
    そのまま永遠にだいしゅきホールドしてようね❤️

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:40:46

    こういう殺した相手に永遠に縛られる奴百合とか関係なく大好きfnafのパペットとパープルガイみたいな関係で興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:42:24

    一番かわいい顔

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:47:04

    りこちゃんも脅されてたわけではないとはいえ殺しすぎたからハッピーエンドにはなれないしちょうどいい落とし所
    それはともかく夫婦別れさせおばさん殺しはしなくても悪質すぎやしないか?
    悪いことせずに仲睦まじいならほっとけや

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:49:32

    >>55

    あくまで霊なんで…

    成仏する方法無くして50年、崩壊する家庭を見ることしか自発的な活動ができないのは発狂してもおかしくないで

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:50:36

    >>55

    霊になって歪んでいるわけでもない例が二人(ポニテのユミとサヤちゃん)もいるし、元からそんな性格だから旦那に……ってことなのかもしれない もちろん旦那も悪いけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:02:58

    ぼく百合の良さわかった!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:06:11

    自分が悪いとはいえ突き放してから文字通り纏わりつかれてるのは百合なのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:10:32

    微笑んでるようにも顰めているようにも見える絶妙な表情

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:16:45

    お前霊の割に普通の感情見せてくんじゃねぇよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:18:37

    >>61

    ちょいちょい憎めない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:21:29

    >>61

    あくまで裏切られたと思っているから切り捨てたけど、情が残っていることを端的に示すのいいね

    まぁ次の瞬間からはそんな情持たなきゃ良かった! ぐらいに思い続けてそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:27:58

    人間に恨みを持つ人間が人間に特攻を持つ悪霊になるなら
    悪霊に恨みを持つ人間は悪霊に特攻を持つ悪霊になるのは至極論理的だよなぁ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:50:56

    ポニテヤンキーちゃんみたいな感性がまともな霊は割とすぐ成仏しちゃうんだろうな
    登場してない5人の霊もほとんどはヤベー悪霊だと思うとあの街は杜王町並に危険だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:51:42

    乳がデカくてよかったです

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:53:35

    最後のリコは『殺人幇助したケジメとしてレイコの被害者を増やさせない』と『自分の初めてにして唯一の恩人への親愛』が最後に残った結果『レイコを拘束しながら一緒に有り続ける』が出力された感じだと思う
    ダメージを与え続けてるのは理性が飛んだからでリコ本人の願いではなさそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:56:52

    >>23

    >>25

    レイコ的に健全であり続けてるポニテヤンキーに幼女が成仏できないとか知られたら解決に奔走しそうだしそうなったら爆笑必死の霊が消えちゃうからわざと教えてないんだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:57:47

    愛し合う2人はいつも一緒!()

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:03:06

    純愛だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:13:47

    ハッピーエンドとは言えないかもしれないけど、主人公が理不尽な出来事に対してやり返す展開はいいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:14:29

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:45:49

    >>72

    ムーワの脳が破壊されてしまう!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:05:01

    そのうち棘攻撃は和らいできそうではある
    解放はしてくれなそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:01:14

    後味悪く感じないのは幼女の霊が救われるからかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:06:25

    これは百合ですねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:13:45

    百合の花が狂い咲いておるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:18:14

    最初レイコ嫌いなままで終わったけど読み返したらリコ殺す前後らへんの表情がすごくいいのと何より体がスケベなので好きになりました

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:09:11

    >>78

    震える吹き出し、自由に変えられるはずなのに涙のようになってる血


    いいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:33:10

    >>1

    純愛漫画だったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:56:26

    クリスマスイブに読むのにふさわしい話だった

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:01:05

    「次のパシリが女だったら理子って呼ぶわ」みたいなセリフが一番クソ重感情感じてすこ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:19:27

    やはり純愛は素晴らしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:09:43

    この人目の描き方上手いんだな
    ラストのリコの表情好きだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:27:33

    愛じゃよ…愛か?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:33:02

    >>84

    感情目に込める人だよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:46:06

    これ成仏出来るのかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:50:06

    理子が幽霊になった時のレイコがすごい好き
    驚愕よりも先に嬉しそうな表情なのが

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:19:19

    理子ってレイコに見張られてたのに、いつ警察への手紙書いてたんだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:44

    >>89 手紙自体を書くのはセーフ。それを警察に届けたらアウトという感じだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:15:06

    レイコいつか可笑しくなってこれを愛として受け止められる日は来るかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 02:16:48

    痛くても幽霊だし慣れるでしょ
    ハッピーエンドよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています