ワンピース界格付けチェック参加したら…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:26:48

    入った部屋にルフィとウタが座ってた
    ちなみに隣室はミホークとクロコダイル

    お題は100万のワインの1万のワインなんだが…勝率は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:27:49

    ルフィは運がいいからワンチャン?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:27:51

    ないものはない!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:29:15

    ミホーク「当たらん方がおかしかろう」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:29:57

    ハズレなんだろうけど
    ウンチクを長々と語ったけど間違ったクロちゃんは見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:30:03

    GACKT2人分相手にしてる絶望感

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:47:00

    問い.正解だと思って入った部屋がこの状況だったMr.3の心境を答えよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:48:22

    エースとガープも間違いの方に来そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:50:15

    ルフィ「おれこっちの方がいい」
    ウタ「口に合うのこっちだよねー」

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:51:21

    ワイン系でミホーク鰐がハズす未来が見えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:51:56

    なんだかんだで全問正解しそうなバギー

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:51:58

    1人だけ外してスライディング土下座しながら帰ってくるバギー

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:55:13

    >>11

    バギーは悪運は作中一レベルだと思うけどこういう場面で賭けに出ると悉く外しそうな印象ある

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:57:54

    ルフィ「海賊に一流も何もねェだろ」
    クロコ「」ブチッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:59:08

    バギーは金爆の鬼龍院枠なイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:00:04

    ルフィウタは最速で映る価値なしになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:01:21

    >>16

    音楽は当てられるんじゃないか?

    つまりそっくりさん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:01:25

    >>16

    ウタ「消えたー!!」

    ルフィ「ウタ、トーメイ人間!トーメイ人間だぞおれ達!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:02:13

    >>17

    どちらか片方が出るやつでルフィが選出されてウタが頭抱えてるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:05:05

    >>19

    マーチングバンドとか「こっちの方が元気で好きだ!!」って学生バンド選びそうだもんなルフィ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:05:18

    >>19

    現パロならともかく通常軸の場合ウタも世間知らずな部分が多いんで…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:05:51

    >>17

    今回の格付けは如何でしたか、歌姫ウタさんのそっくりさん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:05:52

    ゾロとサンジが意見割れてマジバトルしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:06:02

    ミホーク「ふむ…これはAだろう」
    クロコダイル「ボーナス問題だな、Aに決まっている」
    バギー「ドハデにBだあ!…なぁ、これは自身があるからBにしねぇか?」
    ミホーク「それはできない相談だな」
    クロコダイル「多数決でAしかないよなぁ?」

    モルガンズ「正解は…こっち(B)だぁ!」ガチャッ

    ミホーク「…」イライラ
    クロコダイル「…」ブチッ!
    バギー「なんかその…ドンマイというか…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:06:37

    >>22

    みんな!!ただのウタだよ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:07:29

    シャンクス「これはAに決まってる!なぁベック?」
    ベックマン「B」

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:07:35

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:08:41

    クロコダイルの頭の上にうんこ棒乗っけるモルガンズ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:08:57

    シャンクスも映る価値無しになってルフィウタシャンクスが仲良く透明人間になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:09:52

    >>26

    シャンクスが(ふわっふわの)熱弁して仕方なくベックが折れるんだけど正解は結局Bのやつ

    以降副船長に頭が上がらなくなる赤髪海賊団頭領

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:11:34

    ルフィの「肉なんて全部うめェもん!!」って叫びがバズるやつだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:13:22

    ルフィ大丈夫だよ!私楽器にも少しは自信あるし!
    …え?ソウルキングがBの方に行った?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:16:17

    ワインの格付けでちょっと飲んだだけで酔っちゃって饒舌になるウタみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:17:32

    ブルック「ヨホホホ!これはAですね。年月を経た重厚さをしっかり感じます。Bのほうも奏者の腕が素晴らしかったので迷いましたが、まだまだ音が若い」
    ロビン「フフフ、流石ね。頼りになるわ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:18:06

    >>34

    一流海賊コンビ来たな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:22:51

    終わった...

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:29:21

    ロビン「これはBの壺が正解の500年前のモノね。Aもよいものだけれど、この製法が確立したのは200年前で仮に定説と異なるとしても地域が違う」
    ブルック「お見事、ロビンさんは骨董品を見る目がありますね。まあ私は目がないんですけど!ヨホホホ!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:30:51

    クロちゃんがGACKT枠なのはわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:40:38

    ワニ「怒ってんじゃないんだよ、悲しいんだよ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:44:14

    普段嗜んでる一流芸能人が普通に間違えるんだからミホークとクロコダイルが正解って保証はない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:45:28

    >>34

    >>37

    この安定感よ


    でも一流料理店(バラティエ)の作った普通食材で二人とも自信満々に間違えそう

    サンジの元いた店だから味つけが多少似てたりして

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:46:04

    >>38

    GACKT枠はキャラ的にユーモアもある人間じゃないと番組として面白くないからなぁ

    クロコダイルは淡々としてて微妙そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:46:06

    食べ物系全問正解するサンジ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:50:20

    ゼフが作った普通食材で、食材はすぐに分かったけどゼフが作った料理という時点で最高だから格をつけたくなくてプレートを上げるのが苦しそうになってるサンジ
    隣で自信満々に絶対アカン食材を挙げてるゾロ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:58:07

    >>41

    「これはもちろんAですね、あの身体に馴染む味わい!染み込んでくるような、なんとも言えない郷愁すら感じました」

    「迷う必要すらなかったわね。Aはとっても良いお味だわ。渡り歩いてる時に色々食べたことがあるけど、やっぱり良い食材の味はダイレクトに美味しさに反映するのよね」

    「ね。美味しさが五臓六腑に染み渡りました。私内蔵ありませんが!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:34

    自信満々に間違えるミホークとクロコダイルは面白いが、ルフィウタの方が正解とは思えないな…
    勝率は1割!

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:09:19

    天竜人の皆様は全問正解しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:10:45

    >>47

    間違っても出題側が正解を捻じ曲げて正しかったことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:11:26

    そもそも部屋に辿り着けないゾロ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:18:10

    こいつに分かるわけないだろって世間に思われてるような芸能人が実は育ち良くて一人だけ正解するとかあるからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:43:11

    >>45

    へっ、なんで分からねェかなあとか口では言いながら口角が上ってるサンジがいそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:53:01

    >>47

    ドンキホーテチーム(ドフラ、ミョス)ならそこまで忖度しなくても大丈夫そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:56:59

    >>42

    司会を白ひげにしてもらえれば当てるたびに面白リアクションしてくれるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:46:03

    >>52

    ドフラミンゴはともかくミョッさんは現役天竜人だから周りが勝手に忖度しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:52:17

    >>44

    「やっぱりゾロもそう思うよな!あれうまかったもんなー!!」

    「あァ。酒に合うのはあっちだった」

    「てめェら魚と肉の区別も舌で出来ねェのか!!……いや、むしろ出来てるから選んだのか…?」

    「でもぜんぜん量が足りねェ…サンジィ!メシ!」

    「船戻ったらな」

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:26:21

    >>54

    でもミョっさんなら忖度なくても全問正解してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:33:15

    >>55

    二人だけ評価ポイントが違うというか食材とかの正解を当てる気がないの笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:06:40

    海賊格付けチェックのランク

    海賊王
    四皇
    七武海
    ルーキー
    デマロ・ブラック
    インペルダウン囚人
    生きる価値なし

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:28:02

    ジンベエあたりはなんだかんだ普通あたりはキープしそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:16:42

    「ねぇレベッカ、やっぱりAのお肉にしない?」
    「えーでもBのお肉の方がルーシーやお父様好きそうだし。ビビさんも美味しそうに食べてたし」
    「それは……確かに懐かしい感じはしたけど、でもそれはルフィさん達といた頃のことを思い出したからであって……」
    「わたくしは食べてはおりませんがBのお肉の方がビビ様もレベッカ様も美味しそうに食べていたと思いますわ!」
    「そ、そう……」

    正解A

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:20:29

    カイドウ「おいヤマト!どういうことだ!どう考えても答えはAだろうが!」
    ヤマト「うっさいクソパパ!答えはBに決まってるよ!どうせ酒の飲み過ぎで舌がバカになってるんだろう!?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:21:53

    ミホークがいると流石に正解だと思うがクロコダイル1人だとちょっとだけうたがわしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:12:22

    あの緑のスリッパ履かされてるミホークやクロコダイルやミョッさん
    困った……ちょっと見たい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:24:06

    「正解はAだ。行くぞさっさと来い」
    「おれに指図するなユースタス屋。それにどう考えても答えはBだ。流石に馬鹿舌は治せねぇからおれの言うこと聞いとけ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:26:29

    部屋を間違えるゾロ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:53:38

    キッドは音楽系強そう。ドラム聞き分けるやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:37:26

    ダズ(これは…Aだな、間違いない)

    〜Aの部屋〜

    ベンサム「あらやだMr.1、あなたもきたのぅ〜?」
    ギャルディーノ「Mr.1が来てくれたなら心強いガネ!」
    ベーブ「な~~~か~~~ま~~~」
    ジェム「これは正解で間違いないんじゃねぇか?」

    〜Bの部屋〜

    クロコダイル「チッ、誰も来やしねぇ!オフィサーエージェントは優秀な奴らを集めたつもりだったがとんだ見込み違いだ」←フックを磨き始める

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:28:08

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:30:53

    七武海だと、モリアが割と正解しそうで、ハンコックと黒ひげ辺りが映す価値なし

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:42:32

    わかる。モリア様は絶対強い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:30:33

    >>69

    あの強い態度でそっくりさん扱いされたり映らなくなるハンコック想像したらめちゃくちゃ面白すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:33:30

    >>69

    モリア強そうなのは分かるペローナもめっちゃ強そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:37:01

    ダズはなんか不正解な方が煌びやかな世界とは無縁で育ってきた無骨な男感が出ていい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:48:01

    >>73

    頭の切れる男でもあるから(物理的な意味でなく)俺が合わない・覚えのない方が本物なんだろうなって感じで正解していくのでもいいし、クロコダイルの部下としての経験で体験した本物の記憶を頼りに奮闘するのでもいい

    正解不正解どっちでもダズは視聴者人気ありそうな気がするんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:26:46

    >>67

    モルガンズ「正解はこっち…!」ガチャッ

    クロコダイル「フッ…当然だn」


    モルガンズ「…と見せかけてこっち」ガチャッバーン!

    ベンサム「あらやだあちしたちが正解だったのぅ〜?」

    ギャルディーノ「向こうの扉が開く音がしたときは終わったと思ったガネ!」

    ベーブ「あ~~~た~~~り~~~」

    ジェム「みんな正解で良かったな!」

    ダズ(…ということはボス…)

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:22:12

    クロちゃんだけ外すの解釈一致

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:59:46

    ゾロはペローナと組んでギャーギャー言いながら出演してそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:47:37

    クロちゃんだけ外すのほんま草

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:39:08

    自分はこういう世界には縁がありません…って参加しようとしないダズをついて来いとだけ言って相棒にして参加するクロコダイル…
    自身の意見を主張しないダズにしょうがねえなァと言いながらも嬉しそうに自分が選んだ部屋に共に入るが外すクロコダイル…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:19:21

    ペアの片方だけでチャレンジするときにボスだったら…で正解を導くダズ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:39:59

    シリュウ「あいつら価値のわからない連中しかいないのか」←もうすぐスケスケみたく消えます
    黒ひげ「ゼハハハ!まあ支配人が来るのをゆっくり待とうじゃねぇか」←闇に飲まれて消えます

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:28:53

    黒ひげはなんか全外ししてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:07:56

    錦さんは豪運で正解して、傳ジローは実力で正解する赤鞘ペア

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:24:44

    日和は花魁として大体の教養高そうだから全問正解しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:55:03

    イヌネコはケンカして結局外す
    河松アシュラ童子はわからないので勘頼り
    カン十郎は食い物系がダメそうだが芸術系はイケそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:25:06

    カン十郎の描いた絵を見分ける回

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:27:20

    Mr.3ペアは二人とも芸術に精通してるから結構いけそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:38:13

    ルッチとジャブラだったらジャブラのが正解してそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:29:21

    トラ男くん育ちは良いから割と正解しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:05:20

    >>7

    買ったガネ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:07:56

    >>58

    生きる価値なしでゲラゲラ笑ってしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:13:13

    >>91

    俺はそっくりさん枠のデマロ・ブラックで笑った

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:43:24

    >>58

    ほんま好きすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:39:08

    保守付けチェック

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:55:23

    チームうるぺー
    チームササキ傳ジロー

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:59:08

    >>58

    デマロ・ブラック入ってて笑った

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:55:46

    格付けチェック七武海スペシャル控室の風景

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:24:16

    >>97

    ここからどれだけ落ちるか

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 05:17:15

    一流→ミホーク
    普通→くま
    二流→モリア
    三流→ハンコック
    そっくりさん→ドフラミンゴ
    価値なし→黒ひげ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:23:34

    >>95

    チームうるぺーは速攻で写す価値なしになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:18:09

    チーム海軍(サカズキアラマキあたり)見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:45:13

    >>100

    お姉ちゃんの強権発動で答えをきめるうるティ

    どう考えても不正解な方なのでやめろ姉貴するページワン

    やめろだとおおおお!?(ガクガクユサユサ)→写す価値無しで消える姉弟

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:11:12

    フランキー&アイスバーグさんのチームトムズワーカーズ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:13:53

    >>103

    まとう空気は違うのになぜか不思議と答えが揃いそう

    しかも双方かなりの説得力があるし正答率も高そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 01:15:14

    >>34

    ちゃんと不正解の方も褒めるのまじブルック

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 11:57:09

    フランキーも結構こういうの強そうよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:51:12

    >>106 サイボーグだから食べ物系は正答率高くなさそう(それでも平均以上)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:52:58

    シャンクスはそっくりさんまで落ちる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:59:55

    (盆栽の違いが)解らぬ… ポロッ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:01:11

    そもそもルフィ酒嫌いだから外すのでは?

    >>1

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 15:14:47

    >>110

    >>1の内容は「お題的にルフィとウタが居る部屋とか確実に不正解部屋やん……でも格付けチェックだと正解(不正解)しそうな人が逆にってパターンもあるしワンチャン?」なのでそのツッコミはズレてるw

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:57:18

    シャボンディでの絡みからベッジ&ボニーペアで出よう。ベッジが正解するけどボニーが外しまくって消えそう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 02:03:46

    >>101

    サカズキとアラマキは面白そうだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:13:41

    >>113

    さすサカばっかりで自分で考えないアラマキマキと、それにプレッシャー感じるけれど表面上は頼れる上司として頑張るサカズキさんコンビ?

    たまにサカズキがなんのかんの理由付けてアラマキに答え任せようとするけどまたなんのかんの理由付けて頑としてサカズキに回答権譲るアラマキ……


    逆にいいとこ見せようと気張るアラマキ→サカズキのアドバイスとかが耳に届かないくらい集中したまま回答→不正解とかで二人そろってどんどんランクダウンとかもありか……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:04:21

    ミョッさんはしらほしと組んで
    「私はBが好みの味だったのだが…正解かと言われると分からないな…」
    「わたくしもBがおいしいと思いましたので、こちらというとこでよろしいのでは…」
    「姫もこちらを選ぶならこちらにしよう」
    みたいなゆるゆるの会話をしながらちょっと落ちながらルーキーあたりをキープしてそう

    その後ろで
    「ロシーのアホー!!この馬鹿舌!!!」←全問正解中だが弟のせいでそろそろインペル行きのドフラミンゴ
    「ごめーん、でもこれが一番おいしかったからさぁ」←九割不正解の死神ロシナンテ
    のドンキホーテ兄弟にいて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:13:32

    ロメ男&キャベツのコンビ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:26:44

    ブルジョワのキャベツがちゃんと経験則や舌やらで正解を出してる横で、全部「なんとなく」で八割正解していくので何で!お前は!そんな適当で!!てキャベツに怒られてるロメ男が浮かんだ
    あるいは「ルフィ先輩に出すならこっちの料理」「ナミ先輩がお好きそうな宝石はこっち」「ロビン先輩が言ってらした壺がこんな感じだった」で全部麦わらの一味に絡めて正解を叩き出して行く限界ファンか

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:30:58

    >>117

    目立とうと蘊蓄述べるのとおめーのはなしはいっつもなげェべでとっとと回答して進めようとするキャベツロメオコンビか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:20:05

    バギーは金に絡むことになると不幸になっていき、生きることに関して豪運になるイメージがあるな、この場合だと外れる方が逆にバカウケしてたりしてそう。絶対に外すGACKTみたいな?

    当たったら、Twitterとかでトレンド入りしてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:56:42

    >>119

    生きる価値無しで姿が消えたと思ったら赤鼻部分だけのこされる回があるかもしれない

    オンエアーみてくるぁー!?するバギー

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 03:50:22

    >>117

    麦わらファンボーイパワーやばすぎる…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:33:58

    麦わらの一味が案外強いな
    あんまりそういうの分からなさそうなルフィ・ゾロ・ウソップ・チョッパーあたりも周りが一流だから舌が肥えてたり目が高かったりするし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:41:29

    >>115

    ほのぼのしてるミョッさんとしらほしちゃん良いな……


    そしてドフィパワーでギリギリ透明人間は免れるロシー

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:40:09

    チャカ様とペルのチームアラバスタ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:36:47

    Q1.酒
    どちらが最高級の酒か当てよ

    A:アラバスタ産最高級の酒
    B:剛水

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 03:36:27

    豪水選んで消えるチームツメゲリ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:15:52

    >>125 B飲んだ時点で寿命数時間という罠

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:43:30

    ルフィとウタチーム、盆栽とかは自信満々で外しそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:12:16

    お題・肉料理

    ルフィ『うし!!コレはAだな!!量多かったし!!』

    ウタ「量で決めるなーーーーー!!!!!」

    サボ『結構簡単だな!Bだ!いつも食べてる肉と同じ味がした!』

    コアラ「味で決めるなーーーーーー!!!!!」

    エース『ああ〜・・・たぶんCだな!ん?決め手?いや・・・それがよ!途中寝てたから味覚えてねえや!』

    イスカ「寝るなーーーーーー!!!!!」

    さて!誰が正解でしょうか!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:09:59

    全くわからん…!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:20:50

    ホーキンスは盆栽とか壺とか、見抜く系統無双しそう。酒は大丈夫だろうけど、料理系は好き嫌いの関係でドレークに全部投げる。

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:12:25

    >>129

    革命軍が良いもん食ってるとは思えないから消去法でC?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:42:49

    そもそも正解がなんの肉なのかかいてないからな……
    海王類の肉とかなら量あっても不思議じゃないし、無駄に豪勢な食事はしないだろうけど体が資本の革命軍だからそれなり以上の食事は用意されてるだろうし、エースは白ひげ海賊団でいいもの食う機会があれば、か?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 04:09:38

    キング&クイーン様&ジャックさんのチーム大看板

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:14:26

    ジャックが一番正解しそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 15:15:39

    「ムハハハハ!Aが正解だな!」
    「うるせぇ!Bだろ無能クイーン!」
    「兄御達、Cだと思うんすが…」
    「うるせぇ黙ってろズッコケジャック!!!」

    正解はC

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:49:08

    キングの兄御もクィーンの兄御もお互いを相手にすると冷静さを失うので選ばれなかったCが正解だと……って感じで選ぶ苦労人ジャック?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:16:35

    チームコビメッポ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:25:19

    「よし行くか」
    「ちょっと待ってサボくんどっちにする気?」
    「Aだろ」
    「待ってこれはBだよ」
    「なんでだよAのワインの方が美味かっただろ。飲みやすかったしコアラだってそう思っただろ? 馴染みの味ってやつだ」
    「わたしたちが馴染むようなワインが高級なわけないでしょ!!!」

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:52:08
  • 141二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:01:53

    チャパパと相部屋になって不安になるジャブラとルッチわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:20:37

    >>138

    コビー「えぇ...解らないなぁ」

    ヘルメッポ「B」

    コビー「ヘルメッポさん解るんですか?」

    ヘルメッポ「お前な...俺は元親の七光りだぞ?親父はこういう事に関しては拘り強かったんだよ。まっ人生何が役に立つか解らねえもんだな」

    こんな感じで普段とは逆にヘルメッポが引っ張るのが見たいです

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:26:45

    >>140

    ブルーノさんはこういうの強いわかる

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:01:02

    ホーディとデッケンのチーム新魚人海賊団

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:11:12

    >>140

    絵が上手い!

    フクロウかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 07:51:57

    >>140

    以外とクマドリも正解しそうよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:23:35

    >>142

    たまーに外しながらも中の上辺りにとどまっててほしい

    でも外しまくってギリギリに居たり2人してどっちだ?してても面白い

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 18:45:36

    チームMADSのみなさん

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:00:32

    >>148

    科学技術が絡む内容なら全問正解

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 02:31:03

    >>140

    語り継がれる…GACKTポーズするジャブラ見たいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:33:45

    シーザーは写す価値なしで消えてほしいけど、あいつこういう系は強そうだからしぶとく残りそうなんよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:24:24

    肉になると一気に正答率が落ちるホーキンス&全部美味しい…センゴクさんだったら…とさんざん考えて意外に安定した正答率を誇るドレークのチーム「北の海から」

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:35:29

    ベガパンクは元は一人なのに結構別れそうな気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:45:47

    ガープセンゴクつるのチーム海軍大御所見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:47:50

    キッドとローでチームの場合、ことごとく意見は分かれそうなんだけど
    刀はロー、音楽はキッドみたいな喧嘩しながらもどちらのほうが得意か話合って当ててきそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 12:59:51

    どちらが名刀か目利きせよってお題だと
    間違いなくミホークはどんな刀も使い手次第でどうとかって
    ゾロに説教はする、それはそれとして判別もちゃんと正解する

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:24:17

    >>140

    さらにスパンダムもきたら不安がマッハ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 23:12:54

    >>157

    でもスパンダはなんか教養ありそうなんだよな……

    すげーどじっ子だし出世と保身欲強すぎるきらいはあるけど、知識だけはありそうで……

    どじで結局不正解行きそうなのもスパンダだと思うけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:01:13

    A 歌姫ウタが歌う『新時代』
    B 一般歌い手(CV:ado)が歌う『新時代』

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 02:03:38

    これは難問すぎるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 04:07:18

    微妙な違いは確かに存在するけど、両方並べられると自身の耳だとわかんねぇや

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 06:06:44

    わかるのってゴードンやブルック等の超一流の音楽家かつウタ(というかどちらかの)歌を聞いたことがある人だけじゃねーかな
    個人的にはシャンクス達赤髪海賊団やルフィには直感で分かってほしくもあるが(これもウタの歌声を聞いたことがあるのが前提)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 07:13:19

    >>159

    C.マネマネで化けたボンちゃんが歌う『新時代』

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 10:08:27

    >>163

    アカンやつ草

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:07:24

    >>159

    >>163

    声帯全部一緒!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:34:19

    >>163

    間違えたら消えるやつ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:39:36

    >>165

    声帯一緒でも本人が鍛えた技能までは再現できないからボンちゃんの歌唱力次第

    なんだけど「難易度を上げるため三人にはそれぞれ調子外れで歌ってもらいました」されるとエグいことになる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 04:19:38

    イデオとブルーギリーのチーム格闘家

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 13:29:18

    消えそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:00:08

    ドフラミンゴのバーター枠で出演するベラミー。
    間違えてスライディング土下座する

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 14:16:01

    >>170

    ドフラミンゴは納得のGACKT枠

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 23:36:17

    >>171

    思い切りドヤ顔で間違えててもおもろい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 05:55:22

    パウリー、ルル、タイルストンのチームガレーラ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 07:33:58

    >>170

    すげえよく似合うな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 17:20:11

    イワさんとイナズマのチームニューカマーかなり強そう

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:43:24

    ジャンゴとフルボディのチームダンス

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:16:14

    ここも消えそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 12:01:03

    消えても踊ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:14:58

    チームトンタッタのみなさん

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 02:15:41

    間違えたら消えるって本当れすか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:09:46

    >>179

    意外と当てそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:07:17

    料理系、音楽系はさすが元天竜人故か全問正解するのにまさかの盆栽が出てきて轟沈するミンゴ

    >>115

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 13:24:22

    個人的なイメージだけどロシーが料理系の問題でミスるたび過去を思い出して「もっといい肉食ってたろ俺たちは…」「アイツがあんなことさえしなければ…」と内心父親への殺意を募らせるミンゴ

    このミンゴあまりに弟が外すのでキレ散らかしてファミリーに帰ったら弟の食育始めるかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:55:18

    ペロスペローとカタクリのチームシャーロット家は強そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 03:20:58

    こういうのペロス兄は得意そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 14:23:49

    シャーロット家は食材の見極めに関してはガチやからなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 02:00:12

    >>185

    ワインや紅茶系も強そう

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 13:22:17

    A.プリンちゃんが作ったチョコレート
    B.黒足が作ったチョコレート
    C.市販のチョコレート

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:33:36

    これはシャーロット家の兄妹愛が試される

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 04:00:02

    んでもこっちの部屋が正解かどうかは一切が謎のままだねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 05:36:05

    正解を選ぶシャカと不正解を選ぶリリスで割れる二人組
    リリスがこっちに決まってるじゃろ!!と突っかかるけどシャカが論理的に説明することで聞き入れる
    そんな幻覚

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:46:08

    キャロットとワンダのチームミンク族

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:21:11

    アイドル枠みたいな感じ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 03:29:37

    チームシャンディアのみなさん。ワイパーとか頑張ってくれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 14:23:15

    なんだかんだでまもなく完走だ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:13:10

    キャロットはチョニキとチーム組むのもありだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 13:52:29

    なんだかんだ正答率はそこそこよさそう。チョニキキャロットコンビ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:19:34

    エンディングで全問正解する司会者モルガンズ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:36:01

    全問不正解で映る価値なしになるアシスタントのたしぎ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 14:45:33

    200ならクロコダイルとミホークの連勝記録は続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています