後藤ふたり(15)がクソ面倒くさいバンギャになるという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:38:21

    一理ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:40:35

    姉に脳焼かれてやがる……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:42:43

    お前とやるバンド息苦しいよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:53:06

    勝ち負けじゃなく下手だと気になるだけなんだよね
    上手い下手の基準は……

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:00:19

    物語開始時点のギターヒーロー(人前に出ないソロ演奏)でも高校生でも有数レベルなのに、さらにそこから現行のめちゃくちゃ上手くなったギターヒーローまで知って、それどころかこれから先最終回以後のバンドマンとして大成した後藤ひとりまで知ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:02:26

    こいつ音もそうだけど下手な作詞とか持っていくと即座に破り捨てそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:04:24

    ギターヒーローを演奏を聴き慣れてて耳が肥えてるのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:04:54

    初期の14歳みたいなクソ面倒くさいキャラになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:06:44

    基準がギターヒーローだからほとんどのバンドをゴミ認定してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:08:10

    私に勝てるのは私だけだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:08:59

    >>10

    「私に勝てるのはお姉ちゃんだけだ」になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:13:41

    えっ、まだ3時間しか練習してないのにもう帰るの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:15:30

    後藤ふたり(15)「私と付き合いたい? せめてお姉ちゃんぐらいギター上手くなってから言ってね、そういうの」

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:16:31

    理解あるバンドメンバーくるまで曇り続けるふたりちゃんルートやめろ

    いやぼっちちゃんの姉してる場面は見れそうだからほどほどにやってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:18:39

    これでふたりちゃん自身のレベルは
    「(ぼっちちゃんと同じくらい練習した上で)高校生バンドとしては上澄みだが、当時のギターヒーローには遠く及ばない」とかだと美味しい。

    「姉が後藤ひとりだからって偉そうに言いやがってよぉ!お前自身はちょっと上手いだけじゃねぇか!」って言われてほしい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:20:46

    >>15

    全然それでも上手いし今後もコツコツ練習していけばメジャー行ける程度だけど、「お姉ちゃんは私の頃にはもう……!」っていう焦燥感で猶更尖っていってほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:21:49

    既視感の正体がわかった
    大槻だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:21:51

    ギターの技術は姉に劣る分ボーカルなステ振ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:22:44

    >>17

    前作のライバルキャラが主人公の師匠ポジに収まるとかそれもう王道じゃん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:22:48

    けいおんのあずにゃんと出会うとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:23:05

    お姉ちゃんならできたぞ
    お姉ちゃんならできたぞ
    お姉ちゃんならできたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:24:19

    お姉ちゃんより劣るって思ってるけど周りから見たらお前も大概やばいぞってなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:24:39

    >>21

    誰にも言われてないのに自分の中で響き続ける言葉

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:24:51

    でもふたりちゃんはドラマーになると思うんですよ(アンソロのタンバリン、伊地知家の姉妹からの推察)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:25:23

    頭に三角巾つけた酒臭ぇお姉さんがもっと気楽に活動しなよ!って言いに来そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:26:03

    >>22

    ギター技術で劣る代わりにオールラウンダーな事できそう

    あとコミュ力は比べるまでもなく

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:26:39

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:27:00

    >>26

    お姉ちゃんに勝ってるところなんてコミュ力しかないよ!!!!(砕け散る姉)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:27:07

    >>24

    姉がギターだとドラムになる必要があるかるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:28:28

    >>25

    皆おにころ持ってくるせいで酒臭え墓石

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:28:31

    >>28

    学力と運動で高パフォーマンスたたきだして言ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:28:55

    タンバリン繋がりでドラムに行っても美味しいし山田の洗脳の成果でベース行っても良いしお姉ちゃんの後に続いてギターに行ってもいい
    いっそ全部6.7割という方向でも…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:29:20

    何でも卒なくこなせる代償に何にもなれないふたりちゃん……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:29:25

    >>25

    この人が背後霊についてたらベーシストになっちまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:29:36

    >>28

    人の痛みが分かる子になりなさい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:29:42

    >>32

    全部の楽器をバランスよく使いこなせるのもいいよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:30:03

    >>20

    才能の塊唯や高校生離れしてる沢庵ならともかく他は高校生レベルだしな…けいおん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:30:30

    完璧超人な妹が一芸特化の天才の姉に脳を焼かれているのは遥か古より伝統である

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:31:27

    普通に尊敬できる姉なら問題ないけど
    それ以外がポンコツすぎるから価値観が狂うんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:32:17

    >>33

    喜多ちゃん枠か……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:32:35

    ぼっち・ざ・ぶるーろっく!が今始まる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:33:58

    ふたりの求めるレベルの高さと暴言に他のバンドメンバーが皆去っていって
    「私は間違ってない」「正しい事を言っているはず。なのに、どうして私が」って憤慨している内に、昔お姉ちゃんに言われた言葉を思い出してつーっと泣くふたり(15)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:34:08

    >>36

    ギターヒーローとは別の意味で個人としては化け物だけどバンドメンバーとしてはポンのコツって感じがして好きな概念

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:34:54

    この方向性だと虹夏と喜多ちゃんに劣等感と羨望混ぜたみたいな性格になってるから、ふたりちゃんが主人公よりも天才型主人公と出会って相棒ポジションになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:35:08

    >>43

    その上で「私より(個別の楽器)上手くない人とバンド組む理由ある?」って言う

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:35:29

    私が4人いればそれがそれがドリームメンバーだ!まあお姉ちゃんくらいだないれてもいいのは

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:35:54

    >>41

    裏切り枠じゃねぇか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:36:29

    >>42

    ギャグシーンの台詞が良いシーンの泣ける台詞に変わる演出やめろぉ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:37:10

    >>45

    ブルーロックのこいつじゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:37:26

    徹底的に追い詰められて孤立して
    初めてお姉ちゃんの気持ちと歌詞の意味を理解できてしまった後藤ふたり

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:38:41

    >>49

    拗らせた弟側かもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:39:22

    どうしようもなくなったところで結束バンドの今のテレビ出演でもいいし過去のライブでもいいしなんかを見て「こうなりたかった」って零すふたりちゃんもいいと思います

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:39:59

    結局物語始まって最初に組んだバンドは本当にふたり×4の方が遥かにクオリティ高いバンドだといい
    腕は悪いのに良い音楽を出せてるのはそのバンドなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:41:04

    廣井は死んでるという共通認識

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:41:32

    廣井ポジである大槻の言葉がふたりちゃんには刺さる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:41:35

    藤原基央並みのセンスありそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:41:52

    >>54

    10年後だしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:10

    >>54

    あの飲み方で10年経ってたら普通にヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:17

    >>54

    本編でも生きてるのが不思議だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:57

    廣井の葬式から物語が始まってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:42:59

    姉とは違う方向性で拗らせた歌詞書けそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:43:55

    後藤ひとり
    ギターSSS+++

    後藤ふたり
    ギターS+
    ベースS+
    ドラムS+
    ボーカルS+

    これくらいの差がありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:44:04

    >>60

    死んだはずの廣井にベースを教えてもらう展開……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:44:06

    廣井が地獄から転生してきて5歳ぐらいではじめてのファンになってくれるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:44:57

    苦悩して考えて考えて作った曲がギターと孤独と蒼い惑星みたいな感じになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:45:23

    >>63

    お寺で出会った不思議なお姉さんに教えてもらうお盆回……?

    「お酒買ってきてくれたら教えてあげるよ~。私はここから動けないからさ~」

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:45:28

    姉は姉でふたりは凄いな…って思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:45:47

    コピー系の万能になるんだけど姉に似せすぎて個性がないよって未来の山田に指摘されるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:46:12

    >>64

    ぼっちちゃん関連で徳を積んだのか思いのほか早く地獄から転生してるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:46:31

    大槻みたいに発言だけでバンドメンバーを蹴散らしていくけど、大槻と違ってその後フォローする気がそもそもないからかなり真逆なんだよね。
    大槻が教え導くしかねえな、これは……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:47:46

    >>66

    未成年に買わせようとしてるよこのベーシスト……

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:48:21

    >>66

    そして敵を見誤るなよって言うんですね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:51:06

    とても禍々しくて
    尖っていて
    それでも人目を引く輝きに満ちているのに、


    ギターを弾いた途端、くすんで何かのコピーになる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 14:52:45

    これはこれでメジャーデビューしてシンガーソングライターみたいになれるだろうけど、そうなったふたりちゃんは一生姉を背中しか見れないからってどこかで潰れそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:01:21

    >>62

    姉とは別ベクトルの化け物じゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:01:55

    ぼっちちゃんみたいになりたくてギター始めた陰キャの子に姉に追いつけない苦悩を抱えてたふたりは軽々しく言うけどお姉ちゃんは毎日6時間は練習してるよってちょっと冷たく突き放すように言うけど数ヶ月後本当に毎日弾き続けててその姿をぼっちちゃんと重ねて一緒にバンドを組むストーリーを幻視した

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:03:58

    >>66

    死んでもなお、酒を飲むのか…(困惑)

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:04:09

    大槻は伝え方が下手で人が離れていくパターン
    ふたりは率直に毒吐くから大槻よりも冷酷な一面がありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:06:04

    >>66

    ヒカルの碁……

    あいつ動けるっぽいが

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:06:08

    ギターヒーローじゃなくてロックデビルだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:20:18

    なんか善逸と兄弟子思い出した
    基本の型しか使えないのと基本の型以外使えるやつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:23:04

    >>77

    「私の墓石にはお酒を供えてくれって遺言したのにさ~~誰も守ってくれないんだよ~。死んだんだから休肝しろとか、酒があると成仏出来なさそうとか言ってさ~。酷いよね~」って愚痴る廣井(霊)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:26:37

    >>77

    天使の取り分があるなら、幽霊が飲んでもバチは当たらないよねー

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:33:54

    全部の楽器が達人級がゆえに各楽器担当に
    「私より下手なのにギタリスト(ボーカル、ドラマー、ベーシスト)名乗らないでもらえるかなぁ」
    とか言いそう
    特にギターに強い執着あるからギタリスト名乗る奴が自分以下の演奏するとマジギレする

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:36:04

    大槻ヨヨコに昔の酷い私を見てるかのようで、見てられないとめっちゃ指導されるふたり
    大槻ヨヨコはお姉ちゃんレベルのギターの実力があるので素直に聞き、アドバイス通りにしたら少し交友関係マシになったし、音楽のレベルも上がって、大槻ヨヨコを姐さんとして慕うようになるふたり
    姐さん呼びで姉をクビになったとショックを受けるひとり

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:38:36

    ふたりちゃんの演奏って、打ち込みみたいでとても上手だね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:39:03

    この世界線では
    ひとり、ギターSSS+++
    虹夏、ドラムSS+
    山田、ベースSS+
    喜多、ギター兼ボーカルSS+

    ひとりちゃんは全楽器S+の万能タイプ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:41:03

    >>87

    間違えたふたりちゃんだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:42:01

    14歳とヨヨコを足したようなめんどくさい奴

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:42:43

    私が4人いればドリームチームよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:43:13

    >>90

    無色透明のドリームチーム……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:44:06

    多分山田が1番嫌うタイプのチームだ

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:46:04

    この時空では結束バンドは有名になってそう
    だからなおさらどのポジションでも結束バンドの各専門家に劣るって思ってプレッシャーになってそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:47:10

    こんな妹をみたら姉が1番悲しむと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:47:21

    ときどきメジャーデビューしてもういなくなってしまったお姉ちゃんの押入れに入って寝っ転がって、「お姉ちゃんはここから始まったんだ…」とかつぶやくんだよね
    もちろん部屋はぜんぜん手はつけずにギターヒーローがいたときそのままの状態

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:47:52

    >>94

    人の痛みが分かる子になりなさいがガチになってしまう悲しき世界線

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:47:57

    >>95

    あの写真もそのまんまなのか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:49:36

    なぎりアザミに英才教育された時のえりなみたいになってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:50:31

    これは結束バンドによる教育が必要だね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:53:52

    何より弾いてるふたり自身の耳が肥えてるのもより苦しみそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:53:58

    軽音部に入って持ち前のコミュ力で表面上は上手く付き合うんだけど何かの弾み(多分ギターヒーロー関連)で暴発して部員全員にダメ出しした上で退部してほしい。

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:55:21

    >>100

    耳が肥えすぎてちょっとした雑味がストレスになってそう

    それでチームの演奏にいつもイライラしてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:56:39

    >>98

    作詞作曲のメモ持ってきても破り捨てそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:57:36

    >>101

    多分部員の演奏にキレて文句言いそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:58:19

    もう逆にセッションのスパルタ教官みたいになれば面白いわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 15:58:35

    >>102

    自分の演奏はミスとかは無いけど姉と比べたら一目瞭然レベルで聞き劣りするとかもストレスになってそう

    その上で何も知らなさそうな奴が上手だねとか言ってくるのがコンプレックスを刺激する

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:00:24

    ぼっちwwwみたいなネタとかじゃなくてガチの孤独で笑えないわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:00:45

    名前はふたりなのに……

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:07:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:07:45

    開始時点だと高校上澄みレベルでしかなくてメジャーどころかインディーズでもワンマンするほどの腕は無いといい
    今から上手くなれる才能も努力もあるのに仲間がいなくてそのキッカケをつかめないままで居る

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:08:49

    >>86

    君上手だね ただそれだけだね

    君上手だよ 教科書にでもなれよ

    君上手なだけだね ただそれだけだね

    君上手なだけだね…(幻聴)

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:10:16

    >>110

    幼少から培った耳の良さに技術がまだついていけてないのがいいよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:10:37

    ようつべに「全部ひとりで弾いて歌ってみた」シリーズを投稿してそう
    評価は普通に上手いねとかどれも高水準の出来ですごいとかばかり

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:11:10

    >>110

    全部の楽器上澄みってそれ化け物……

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:11:33

    >>113

    ギターヒーローの再来みたいに言われるけどお姉ちゃんはもっと上手かった私はまだ(ry

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:12:16

    この子がそんなメンタルになるとは思わん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:13:24

    >>113

    世界のYAMADAは酷評してそう

    「上手いだけで個性が無い」とか

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:16:48

    ギターヒーローを馬鹿にされるのと、ギターヒーローの妹なんだから上手くて当然みたいに言われるのと、どっちが効くんだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:20:43

    >>118

    ギターヒーローを馬鹿にされる方が効きそう

    コンプレックスを刺激されるより、好きなものを貶される方が効きそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:20:58

    >>118

    前者だろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:21:34

    >>118

    逆鱗は「ギターヒーローっビジュアルでウケてるだけだよなw」

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:24:11

    >>113

    「ひとり」が平仮名なのがすごい何かを感じる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:29:38

    ここまで尖るとなるとお姉ちゃん亡くなってる可能性高い

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:36:33

    ふたりファン「ライブなのに打ち込みみたいに正確で、凄かったです!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:37:10

    >>123

    まぁ生きてりゃセッションしてくれるもんな

    アレ死ぬ生き物なのか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:39:56

    >>125

    27のときに飛来した隕石が衝突して…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:44:54

    >>126

    エトワリア送りになったか……

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:45:56

    >>123

    ギターヒーロー無くさないためにピンクジャージきて投稿続ける幻覚見えちゃったんだけどヤダよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:47:06

    普段は丸い性格だけど音楽の事になると尖った性格になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:47:25

    辞めていくバンドメンバー「そんなに精確さがほしいならメトロノームとでも組んどけば?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:55:08

    当たり前のように絶対音感持ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:15:22

    遊びでやってる人には優しいふたり

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:56:36

    >>118

    怒るのは前者

    曇るのは後者

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:01:25

    きれいだな
    なんでわたしは
    ああじゃない

    後藤ふたり 心の俳句

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:10:45

    最終的に中身のない流行りに屈するか貫き通すか、それとも音楽にを背を向けるかって感じのマルチエンディングになりそつ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:16:52

    結束バンドがプロデビューして遠い所に行った展開でも美味しいけどプロとして成功する前にぼっちちゃんが亡くなって…みたいな展開も見てみたい
    ぼっちちゃんが亡くなったのが認められなくて私がギターを覚えてギターの音を鳴らし続ければお姉ちゃんはきっと気付いて戻ってくるんだ…それで私に「ギター上手くなったね」って褒めてくれるんだ…!みたいな。
    でもいくら練習してもぼっちちゃんは帰ってこなくて…もうあの頃のぼっちちゃんよりギターは上手くなってるのに「お姉ちゃんが帰ってこないのは私がギター下手だからだ。もっともっとギターの練習しなきゃ…」ってどんどん曇っていくふたりちゃんが見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:19:36

    むしろ何の楽器もやってないし音楽知識も姉の受け売りしかないけど、この少女が目を付けたバンドは必ず売れるという謎の存在としてSNSで活躍しててほしい
    そして何故か結束バンド公式からフォローされていて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:27:03

    どうでもいいけど>>1の画像ふたりが他人をぼーっと眺めてるように見える

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:32:59

    ふたりちゃんキーボードやらない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:33:07

    >>19

    ケンガンアシュラかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:37:14

    せめてこの子くらいまともに育ってくれないと家の中が変なのばかりになって唯一まともなお父さんがかわいそうなんだが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:38:01

    人間メトロノーム「後藤ふたり」
    感情もなく、情緒もなく、ただ精確に・完璧に・精密にギターを弾く事だけに特化した。
    誰の心にも響かない機械のような音を鳴らすその姿に人々はメトロノームと名付けた。
    だが、「全然自分の音がないね」と世界のYAMADAに言われたふたりはついには自分の音すらわからなくなり
    「自分のギターの音だけが聞こえない」という精神的病にかかり……

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:38:02

    >>141

    ジミヘンがいるよぉ!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:40:09

    ふたりちゃんはコミュ力高いからバンドメンバーには普通に優しく温厚に接してて、内心でバンドメンバーのクオリティ姉以下だなぁと思いつつ取り繕ってるけどバンドメンバーにはそれがバレててプレッシャーになって辞めていってしまうという概念が浮かんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:58:39

    やっとバンドの楽しさを思い出して下手でも楽しいバンドメンバーと楽しく出来るようになったところに

    「なんであんな下手な人達とバンド組んでるんですか?ていうか全然ふたりさんに似合ってないです!前のふたりさんの演奏は精確で精密で……あんなノリだけの音じゃなかった!ふたりさん『ガチ』でやってたじゃないですか!下手なメンバーなんていらないじゃないですか!!」

    っていう厄介ファンと遭遇する。
    (姉と違って全部自分が過去に言った言葉ばかりなので、踏み出そうとした途端過去の自分に足を掴まれる構図)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:10:37

    >>145

    14歳の親族かな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:28:14

    「あなたのお姉ちゃんならできたよ?ほら早く粉になってよ!」
    「……っ!私は……っ!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:39:18

    >>146

    14歳の要素とファン2号さんの要素を足して2で割らないタイプだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:31:23

    >>26

    "後藤ふたり"は喜多とひとり両方の性質を併せ持つ♣

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:36:12

    ぼっちちゃんは本当に死ぬ時は大人しく死にそう
    廣井は死んでもしぶとく幽霊やってそう
    なぜなのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:32:34

    自分のレベルに着いてこれない周りへの苛立ち概念がこれだけ語られてるとぼっちちゃんデバフかかってむしろ良かったのでは…?って思った

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:31:54

    中の人的な意味でベースやって欲しい
    虹夏がドラムで店長のギターと合わせれる感じで姉妹で別の楽器のがいいなあとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:37:02

    >>151

    言うてぼっちちゃんはあのレベルの喜多ちゃんに最初から丁寧に教えてたし、そもそもギター以外はむしろついていけない側の人間だし、ずっとぼっちだったが故に「皆とやれて嬉しい、楽しい」が先に来てるし、あと性格的にも他者に攻撃性を向けることはないと思うのん。

    こうなっちゃうのは色々高スペックに出来てしまう大槻タイプよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:54:14

    >>145

    人生のツケというやつは 最も自分にとって苦しい時に 必ず回ってくるものらしい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:04:45

    >>152

    ベースならおにころ幽霊が師匠になりそう

    あるいは病院でリハビリ中のよくわからんお姉さんか(倒れた結果無理やり病院にぶちこまれた)

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:25:39

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:53:12

    >>147

    待てそれはおかしいwwwww

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:36:40

    >>155

    ワタシダケユウレイってそういう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています