ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第344層

  • 1氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:00:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第343層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/139257/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ10|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/136285/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その21|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/119404/ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    一応鉤爪部分にも骨はありましたよ。

  • 2嵐のお嬢様21/11/03(水) 21:04:34

    たておつですわー!
    船も片付きましたし、ギルドに帰ってマッサージを受けてみますわー!
    りんごさんは痛覚をどこに置いてきましたの。

  • 3〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:04:50

    立て乙だよ。
    ……おかしい、属性強化はあまりしていないとはいえ大天使化《神の力》すら使って逃げたというのに何故。

  • 4〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/03(水) 21:04:52

    立て乙です。
    スレ消費が速い!

  • 5『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 21:04:54

    立て乙
    神経は?

  • 6通りすがりの幽霊21/11/03(水) 21:04:54

    スレ立てお疲れ様です

    苦手なものを無理して克服する必要ないと思うよー
    じゃあねー

  • 7マッサージ屋21/11/03(水) 21:04:57

    新スレに触りますよ…

  • 8氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:05:33

    危うく鉄骨渡りの被害者が増えるところでしたね…

    >>2

    変異部分の痛覚はそんなにですね…私の身体とは違ってます

  • 9仟ゴゼン21/11/03(水) 21:05:42

    立て乙だッッッ!!!
    ただいまセントラリアよ…!!

  • 10蛇眼のメデューサ21/11/03(水) 21:05:44

    (立て乙です)
    【前191の幽霊に驚いてる】

  • 11〈掃除屋〉天使21/11/03(水) 21:06:31

    立て乙です。
    ダストプラネットで船の残骸をお掃除したら、なぜか禍々しい木球ができました……。

    (傍らに怨念やら何やらが籠ってそうな木球が浮いている)

    これ、どうしましょう?

  • 12ユーレイ(調査クエスト中)21/11/03(水) 21:07:18

    立て乙〜

    昼から探してんのに影も形も見当たらない…
    「墓所」ってやつは何処に居るんだよー…

  • 13辻浄化小天使21/11/03(水) 21:07:18

    >>11

    (浄化魔法)

    dice1d100=35 (35)

  • 14氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:07:19

    【鉤爪を生やしてピースしている】

  • 15〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:07:22

    >>11

    良い素材になりそうだけど……天界系ダンジョンにでも置いて時間をかけて浄化した方が良さそうだね。

  • 16竜血喰らい21/11/03(水) 21:07:36

    立て乙だ。

    (予想通り1週間で50スレのペースだ…金曜日には350超えてそう。)

  • 17悪魔21/11/03(水) 21:07:48

    >>15

    呼んだ?

  • 18氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:08:05

    (やっぱりスレ速度速いですね…)

  • 19辻浄化小天使21/11/03(水) 21:08:46

    >>13

    (いじけている)

  • 20機銃銀狼21/11/03(水) 21:09:05

    スレ立てお疲れ様です。

    森を散歩していたら少し落ち着いてきました。
    夜風が気持ちいいです。

  • 21氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:09:32

    >>19そんな日もありますよ…私もそうです

    【抱きしめて撫でている】

  • 22嵐のお嬢様21/11/03(水) 21:09:36

    >>8

    ほーなるほど、操る神経は通っているのに痛覚が通ってないとは便利ですわね。

  • 23〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:09:43

    >>17

    呼んだよ。

    ああ、曰くありげなアイテムを天界系ダンジョンに安置して時間をかけて浄化したいんだ。

  • 24〈掃除屋〉21/11/03(水) 21:09:43

    >>13

    >>15

    そうですね……。


    >>17

    あ、いいところに。

    コレ何ですけど、悪魔さんのダンジョンでどうにかなりませんか?


    (浮いている怨念木球を指差す)

  • 25辻浄化小天使21/11/03(水) 21:10:04

    >>21

    (大人しく撫でられる)

  • 26氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:11:19

    >>22多分余計なものだと認識されてるのかもしれませんね…

    >>25【なでなでなでなで】

  • 27悪魔21/11/03(水) 21:11:29

    >>23

    >>24

    いいぜ

    時間かければなんとかなりそう

    囚悪魔どもの近くに置いとく

  • 28蛇眼のメデューサ21/11/03(水) 21:11:49

    【ようやく落ち着いた】
    「…すまない、ちょっとだけ取り乱した。もう大丈夫だよ…」
    【わざとらしい咳払い】

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:12:21

    りんごちゃん2スレに1回は何かしら撫でてそう

  • 30辻浄化小天使21/11/03(水) 21:12:49

    >>26

    (しばらく撫でられて満足したのか天界リンゴを渡す)

  • 31仟ゴゼン21/11/03(水) 21:13:12

    転移門が目の前で閉じた……
    走って王都に帰るしかないかッッッ!!!
    うおおおおお!!!!【ダッシュー】

  • 32〈掃除屋〉21/11/03(水) 21:13:28

    >>27

    ありがとうございます。

    でも、悪魔さん達の近くに置いといたら浄化遅くならないですか?

  • 33〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:13:49

    ああ、【堕天使化《明けの明星》】だけど……アレは一旦封印するよ。
    本来は【熾天使化《光を掲げるもの》】の派生として考案したものなんだけれど、本物のサンプルがあったから一足飛びに完成してしまった。
    熾天使が堕ちるほどの闇を人間が受けることそのものが間違っているんだ。
    精神力は元より、まずは【熾天使化《光を掲げるもの》】の完成が急務だね。

  • 34氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:14:31

    >>30いいんですか?ありがとうございます!交換ですね!!【宝石りんごを渡す】

  • 35悪魔21/11/03(水) 21:14:43

    >>32

    いや、アイツら凄く弱体化しているし、一時的に俺のダンジョンのダンジョンモンスター扱いしているから大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:15:35

    光と闇が合わさった時こそ最強になるんだな
    闇だけだと頭がおかしくなって死ぬと

  • 37辻浄化小天使21/11/03(水) 21:15:36

    >>34

    (もらって手を振る)

    バイバイ

    (帰って行った)

  • 38〈掃除屋〉21/11/03(水) 21:16:01

    >>35

    なら、よかったです。


    (内心、祖竜の雛のおもちゃになったらどうしようかと思ってた)

  • 39氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:16:12

    >>37また来てくださいねー!【手を振る】

  • 40嵐のお嬢様21/11/03(水) 21:16:17

    >>26

    まぁ本来人間には生えない部位ですものね!貴女の本能が要らない部位だとちゃんと判断してくれていて良かったですわ!


    さてマッサージは部位を選べますのよね……気になるのはやはり酷使する四肢ですかねー……。

    【お体に触りますよリストにちぇっくをつけていく】


    >>33

    あら、そうですの?惜しいですわね。サンプル……今度件の堕天使が現れた際には私も同行したいですわね。羽といわず心臓でも持っていってやりますわ!

  • 41『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 21:16:23

    >>33

    そうか? あれぐらいなら気合いで耐えられそうに思えたが(精神力お化け並感)

    少しばかり惜しい話だな

  • 42猫耳娘(シャム猫)21/11/03(水) 21:17:14

    おお、ああいう使い方が出来るとは見事です!
    掃除屋さん、流石ですねえ

  • 43通りすがりの小天使?21/11/03(水) 21:17:18

    >>33

    人間のままでいられて良かったですね

    仕事増えるので堕天使化はやめて

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:17:31

    >>40

    (お体に触りますよリスト…一見怪しく見えるがまさかちゃんとまともだとは思わんよな)

  • 45ギルド研究者&竜人ゴーレム21/11/03(水) 21:17:41

    気合ではどうにもならないパターンもあるからな
    いやあ俺も何か奥の手その3くらいは用意したほうが良さそうだな
    何がいいかな…やはり自分の力で勝てない状況を想定すると召喚系か…

  • 46〈掃除屋〉21/11/03(水) 21:18:04

    >>42

    猫耳娘さんの商品がいいからですよ。

  • 47仟ゴゼン21/11/03(水) 21:18:25

    気合いならば自身があるが魔術はてんで分からんなァ!!!ハッハッハ!!

  • 48〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:19:13

    >>36

    そうそう。何事もバランスが大事なのさ。

    >>40

    出来れば現れないでほしい、二度と。

    >>41

    正直人間が疑わしくなるよ……?

    >>43

    そりゃあ勿論。大天使化だって人間に戻れる範囲で軽くズラしてるんだから。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:19:36

    (ギルドのど真ん中に魔方陣がデカデカとまるでガチャ演出の様に展開される)

  • 50竜血喰らい21/11/03(水) 21:19:49

    まっさーじ…身体をほぐす技法や医術の一種だったな?
    経験がないな…今度行ってみようか?
    もっとも、俺の身体は鱗に覆われているから並大抵ではないだろうがな!
    カカッ!

  • 51〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:20:17

    >>47

    ゴゼン殿ならば耐えられそうで怖いよ……。

  • 52氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:20:35

    闇に飲まれない位の精神力…どうつけるべきでしょうか、しかしこのりんごも美味しいですね!【さっき貰った天界リンゴを食べている】

  • 53放浪魔術師21/11/03(水) 21:20:43

    …む?
    【旅の予定を立てていたところ魔法陣を見た魔術師】

  • 54通りすがりの小天使?21/11/03(水) 21:21:03

    >>48

    次使ったら天界に目をつけられるかもしれませんよ

    これお見舞いです

    (天界樹の木の実を渡して去る)

  • 55猫耳娘(シャム猫)21/11/03(水) 21:21:25

    >>52

    リンゴを常備しておけばよいのでは?

  • 56機銃銀狼21/11/03(水) 21:21:30

    >>47

    僕も魔法は基本的なものしかわからないですね…それに自信もそんなに…

    【クヨクヨ…】


    >>49

    【びっくり】

  • 57通りすがりの小天使21/11/03(水) 21:21:49

    >>49

    (とりあえず浄化)

    dice1d100=22 (22)

  • 58〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:21:56

    >>54

    はい、ありがとう。

    うまい!!

    【目をかっ開く。】

  • 59ギルド研究者21/11/03(水) 21:22:03

    おっかしいなあ、俺まだ何もしてないんだけどなあ…
    【ゴーレムは納品物の運搬に向かった。ギルド研究者は魔法陣を見ている】

  • 60ユーレイ(調査クエスト中)21/11/03(水) 21:22:16

    私、奥の手って持ってねーな

    ピンチの時はやばいなー…考えとくか


    >>49

    なにこれ なんかスクロールに映ってるぜ?

  • 61通りすがりの小天使21/11/03(水) 21:22:39

    >>57

    (大人しく帰る)

  • 62【無限相貌】ディスカイザー21/11/03(水) 21:22:47

    やあやあみんな久しぶり!ビッグパレスに乗って世界緑化活動の旅から帰ってきたよ!
    ついでに個体数の少ない希少生物を体内世界で保護、繁殖も行っているよ!

  • 63『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 21:22:55

    >>57

    【そっと背中を撫でる】

  • 64液状種族21/11/03(水) 21:23:08

    >>56

    (エアなでなで)

  • 65通りすがりの幽霊21/11/03(水) 21:23:14

    >>49

    (つんつん)

  • 66〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:23:19

    >>49

    過去の英雄とかが出てきそうだね?

  • 67竜血喰らい21/11/03(水) 21:23:19

    >>52

    美味い食事があれば大抵の場合気分が良くなる。そんなものではないか?

    だから俺には肉が必要だ。

    [牙豚の丸焼きを竜槍に刺して頬張っている。]

  • 68氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:23:30

    >>55そうですね…いざとなったら食べますか!

  • 69通りすがりの小天使21/11/03(水) 21:24:01

    >>63

    (そっと天界リンゴを渡して帰る)

  • 70仟ゴゼン21/11/03(水) 21:24:02

    >>56

    大事なのは長所を伸ばすことだッッッ!!!

    貴殿ならゴーーーば大ゴーーー丈夫だ!

    【風音】

  • 71機銃銀狼21/11/03(水) 21:24:05

    >>64

    ありがとうございます…

    【エアはぐ】

  • 72放浪魔術師21/11/03(水) 21:24:15

    随分と派手好きか、はたまた余程の大規模術が必要な所からの客か…
    【特に邪魔をするつもりも無いので様子を見ている魔術師】
    矢張りソワスレヤ…いや、ルルマリーナの方が良い思い出になるか…?
    【旅の予定についてぶつぶつ呟いている】

  • 73〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:24:25

    >>62

    久しいね、ディスカイザー君。

    ……ノアの方舟でも目指しているのかい?

  • 74魔剣使い21/11/03(水) 21:24:36

    >>62

    久しぶり

    元気そうでなにより

  • 75液状種族21/11/03(水) 21:24:47

    >>62

    -;;&%-;;〉&-;+-&再会!::.@@$=%

  • 76放浪魔術師21/11/03(水) 21:25:40

    >>62

    元気そうで何よりだ無限相貌殿。

    【無事に乾杯。とばかりにワインの杯を軽く掲げる】

  • 77『至宝詩編』21/11/03(水) 21:25:44

    (魔法陣が徐々に収縮し、そこに至宝詩編の面々が転移される)

    塩漬け「昨日今日と厄介事の連続だったな」

    絶壁「そうですかー? 私はおもしろかったですよー?」

    熱剣士「戻った」

  • 78『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 21:25:56

    >>62

    貴公か。有意義な経験はできただろうか

    >>69

    礼を言う

  • 79蛇眼のメデューサ21/11/03(水) 21:25:59

    【休息中、何をしようか考えている】

  • 80【無限相貌】ディスカイザー21/11/03(水) 21:26:05

    >>73

    自分の問題点を考えた結果、取り敢えず破壊以外のことに力を注ごうと思ったんだ!

  • 81竜血喰らい21/11/03(水) 21:26:16

    >>62

    おお!ディス殿!今日は久しい顔をよく見る!

    どうだ?駆け付け一口。

    [牙豚の丸焼きをそのまま近づける。]

  • 82通りすがりの幽霊21/11/03(水) 21:26:34

    >>77

    (びっくりして逃げる)

  • 83氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:26:50

    >>62お帰りなさい!久しぶりですね!

    >>67私は美味しいりんごもあれば気分が良くなりますね!りんごしっかり常備しておこっと!!

  • 84〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:27:01

    >>77

    まあ、英雄といえば英雄と言える……かな?

    >>80

    良い試みだと思うよ。

  • 85魔剣使い21/11/03(水) 21:27:01

    >>77

    おかえりなさい

  • 86【無限相貌】ディスカイザー21/11/03(水) 21:27:02

    >>81

    【かぶりつく】うん美味しいね!ありがとう!

  • 87ギルド研究者21/11/03(水) 21:27:08

    >>62

    いいねぇそういう希少生物の保護は本当に助かるよ

    研究所でもいくらかやってるんだけど敷地が足りなさ過ぎてきついんだ

    あと、これが一番の問題なんだけど、研究員が何やらかすかわからないのだ…

  • 88仟ゴゼン21/11/03(水) 21:27:12

    >>62

    フフフ…久し振りだッッッ!!!

    懐かしき顔触れが揃ってきたな!!

  • 89『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 21:27:39

    >>77

    お帰り

    また随分と派手な帰還だな?

  • 90機銃銀狼21/11/03(水) 21:28:12

    (こんなに先輩がいるのか…凄いな…。)
    【すみっこでホットミルクをちびちび飲んでる】

  • 91匿名の弓使い21/11/03(水) 21:29:08

    >>36

    光だけでも精神に不調をきたすのが普通だぜ

    その点で言うならあの娘はやっぱり凄い素質の持ち主なんだろうな、ほら《宙の雫》の…[以下規制]


    >>72

    旅行ならやっぱルルマリーナがオススメだよ

    ソワスレラも楽しいけどな、ルルマリーナの方が色んな意味で落ち着いてる

  • 92嵐のお嬢様(整体施術中)21/11/03(水) 21:29:16

    い、色んな方、おがえりなさいでずわー……!
    【身体を酷使した代償か激痛に悶絶中……】

  • 93【無限相貌】ディスカイザー21/11/03(水) 21:29:45

    個体数がどんどん減っていた重金属生命体はだいぶ体内世界で数を増やしたから、最低限の数を残して放流しようと思う!

  • 94『至宝詩編』21/11/03(水) 21:30:34

    >>84

    塩漬け「キャラじゃねぇのは分かってるよ」


    >>85

    絶壁「ただいまー」



    >>89

    熱剣士「衝合されていない世界に召還されて、送り返されただけだ」

  • 95魔剣使い21/11/03(水) 21:32:36

    >>93

    生態系が崩れないように気をつけてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:33:19

    >>93

    プラチナ系統の魔物か?

    ちょっと前に依頼が出てたやつ

  • 97『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 21:33:51

    >>93

    分かっているだろうが、元いた棲息地にのみ放流したまえよ

    >>94

    それをだけと言ってしまって良いものか

  • 98〈掃除屋〉21/11/03(水) 21:33:52

    >>92

    あ、お帰りなさい。


    >>94

    私も受けて来ようかな……。

  • 99魔剣使い21/11/03(水) 21:35:16

    >>94

    衝合されていない世界…

    想像がつかない

    怪我はないですか?

  • 100【無限相貌】ディスカイザー21/11/03(水) 21:35:24

    >>96

    メタル、プラチナ、ゴールドに、より珍しいオリハルコンやダマスカス系統も居るよ!

  • 101放浪魔術師21/11/03(水) 21:37:10

    >>91

    落ち着いている…。やはりそこの所は重要か。

    助言感謝する弓使い殿。

    【うむ。と納得したように一つ頷き、ルルマリーン方面に絞る魔術師】


    楽しい旅に出来るようにせねばな。

    さて、ルルマリーナへの運搬依頼は…”パーティーに使う魔術加工氷像の運搬”この辺りが手ごろか?

    【手ごろな依頼をパラパラと見ていく男】

  • 102ユーレイ(調査クエスト中)21/11/03(水) 21:37:49

    そっちは賑やかで良いなー…
    私にはマミーとパンプキンしか話し相手がいないぜー…

    [等とぼやいていた直後]
    [ヒューーーーー……ドスンッッッ! !]
    [という音と共に眼前に「墓石」が落ちてくる]

    ……はえ?

  • 103偽冒険者 カラー21/11/03(水) 21:38:16

    >>100

    ほへぇ〜色んな金属の種族がいるんだね☆

    もしかして流動的に金属が動くメタルスライム……みたいなのもいるのかなぁ?

  • 104〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/03(水) 21:39:20

    ディスカイザー様も至宝詩編の皆様も皆様お久しぶりです。僕も今日故郷から帰ってきました。

  • 105〈掃除屋〉21/11/03(水) 21:39:28

    >>99

    絶壁「大丈夫ですよー。戦ったりとかはなかったですしー」


    >>97

    塩漬け「クエスト帰り、突然召還されてな」


    絶壁「お姫様が『助けてください勇者様っ!』ときてー」


    塩漬け「まぁ、話だけでも聞いて見ることにしたんだが……」


    絶壁「まぁお偉い様方からお話を聞いてー」


    熱剣士「断った」

  • 106【無限相貌】ディスカイザー21/11/03(水) 21:40:00

    >>103

    居るよ!でもアレって体内に侵入して内蔵を引っ掻き回して喰い殺してくるし、かなり硬いから苦手なんだよね……

  • 107通りすがりの幽霊21/11/03(水) 21:40:03

    >>102

    (すぐ近くに墓石が落ちて驚いている)

  • 108魔剣使い21/11/03(水) 21:41:14

    >>105

    なるほど…ちなみにどんな内容でした?

    ろくでもない内容な気がしますが

  • 109仟ゴゼン21/11/03(水) 21:41:19

    肉体が鉱物と似た生命体かッッッ!!!
    自身の肉体を武器の形状に変化させる種も居そうだなッッッ!!!

  • 110ストレンジャー21/11/03(水) 21:41:24

    おっと…今日もギルドは賑やかだな?活気があるのはいいことだよなぁ
    ……故郷の兵舎なんか、死んだ人間みたいな目をした奴ばっかりだったし……
    【魔物の素材を抱えて帰還】

  • 111偽冒険者 カラー21/11/03(水) 21:41:36

    >>106

    あぁそっか簡単に消化されない上に硬度もあるから体内侵入が1番効率のいい手なのかぁ……

    なかなか凶暴だね☆

  • 112『至宝詩編』21/11/03(水) 21:41:42

    >>104

    塩漬け「おう、帰ってたか」


    絶壁「おかえりー」


    熱剣士「久しぶりだな」

  • 113氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:42:38

    >>109

    やろうと思えば…【カー○様のポーズ】

  • 114鋼鉄腕21/11/03(水) 21:43:14

    こっちは本当に色んな生物が居るな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:44:47

    >>113

    (アイヤイヤイヤァー)

  • 116一般通過よく分からん生き物21/11/03(水) 21:44:57

    >>114

    同意します

    本当に変な生き物が多いですよねー

  • 117〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/03(水) 21:45:37

    >>112

    いやー久しぶりです。懐かしくて楽しいです。

    と、そろそろ《染み憑いた地獄》に帰らなければ。長期間ダンジョンを不在にしていたので色々不具合が出ていてもおかしくありませんしね。

    それでは失礼します。


    【ギルドから出ていく】

  • 118〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:45:43

    >>116

    ……?

    ……!?

    【二度見】

  • 119鋼鉄腕21/11/03(水) 21:46:01

    >>116

    そうだな


    !?

    …………!?

    【二度見】

  • 120【無限相貌】ディスカイザー21/11/03(水) 21:46:10

    >>114

    だよね!世界にはとんでもない生物が沢山いてちょっと怖いなあ……

  • 121フェアリー忍者21/11/03(水) 21:46:19

    里ではフェアリーは驚かれただども、ここはそこを遥かに越えていきそうだよ。

  • 122一般通過よく分からん生き物21/11/03(水) 21:47:03

    (空間に裂け目を作って入っていった)

  • 123『至宝詩編』21/11/03(水) 21:47:06

    >>108

    塩漬け「いや、物語みたいに魔王がどうたらこうたらって話でな」


    絶壁「要は討伐依頼ですねー」


    塩漬け「んで受けようかと思ったら熱剣士がな……」


    絶壁「その国の財政状況、軍の状態、他国の事から細かく聞き始めましてー」


    熱剣士「僕らが介入しなくてどうにかできそうなので断った」

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:47:07

    >>120

    ………………うんっ!そうだな!

  • 125学者護衛メインの冒険者21/11/03(水) 21:47:23

    とんでもない生き物はたくさんいるしまだ見つかってない生き物もたくさんいるだろうしなー

  • 126偽冒険者 カラー21/11/03(水) 21:47:33

    >>121

    そもそも名前がないのすらいるからね~……可愛らしい見た目でフェアリーって名称があるだけでもまともな部類なのかもね☆

    【一般通過よく分からん生き物を見ながら】

  • 127〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/03(水) 21:48:07

    >>116

    >>122

    ああっ行ってしまった……色々お話を聞きたかったのですが、残念です。

  • 128氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:48:22

    >>116

    何この…なに…なんだろ…?

  • 129【無限相貌】ディスカイザー21/11/03(水) 21:48:29

    >>122

    食べたかったなあ……

  • 130鋼鉄腕21/11/03(水) 21:48:33

    本当に此処に居ると毎日驚かない瞬間が無いなぁ……!

  • 131〈春風〉21/11/03(水) 21:49:09

    そもそも別の世界がくっついてきて増えるからねえ、この世界の生き物

  • 132フェアリー忍者21/11/03(水) 21:49:25

    >>129

    なんでそういうことになるだ?

    というかさっきから言ってることのスケールがでかすぎないだか

  • 133仟ゴゼン21/11/03(水) 21:49:35

    例え珍妙な生き物でも皆兄弟よ……!!
    愛と敬意すら持っていれば大歓迎だァ!!!

  • 134竜血喰らい21/11/03(水) 21:50:21

    >>132

    慣れる他ない。

    ちなみに俺も一口貰ってみたかった。

  • 135ユーレイ(調査クエスト中)21/11/03(水) 21:50:50

    これ攻撃か?

    [とりあえず墓石は壊す]

    霊力の痕跡は…残ってるな。


    >>107

    ん?お仲間?

    今、この辺は危ないよー

  • 136〈死霊王〉エルダーリッチ21/11/03(水) 21:51:06

    >>131

    そして別々の世界の存在が交配して更なる新しい存在が生まれていくと、いやぁーやはり世界は冒険に満ちていますね!

  • 137放浪魔術師21/11/03(水) 21:51:10

    そして差異が大きい地域に行けばこちらこそ変な生き物だからな。
    まあ”面白いの”扱いで歓迎を受けられる事も多いし悪くはない。
    【楽しい思い出が浮かび、頬を綻ばせている】

  • 138魔剣使い21/11/03(水) 21:51:15

    >>123

    まあ自力でどうにか出来るなら、自分たちの世界のことは自分たちで片付けてほしいですね


    >>122

    (なんだったんだ今の生き物?)

  • 139嵐のお嬢様(整体施術中)21/11/03(水) 21:51:32

    >>133

    ぞうでずわね"っ!大事なのは姿"形ではなぐ、本人の意志"です、わっ、ぐぇ

    【瀕死】

  • 140蛇眼のメデューサ21/11/03(水) 21:51:36

    「なんだ?また何かあったのか?」

  • 141『至宝詩編』21/11/03(水) 21:52:46

    >>138

    塩漬け「そっからがな」


    絶壁「おもしろかったですよー」

  • 142通りすがりの幽霊21/11/03(水) 21:52:57

    >>135

    分かった

    ここら辺は詳しいから何かあったら聞いてね

    お仲間のよしみで教えてあげる

  • 143学者護衛メインの冒険者21/11/03(水) 21:53:00

    見たことない奇妙な生き物でもこちらに対して敵意がなければ問題ないからなー


    釣果dice5d100=68 64 5 75 55 (267)

  • 144〈火薬庫〉21/11/03(水) 21:53:50

    >>143

    風邪でも引いているのかい?

  • 145狂剣(魔剣M&B)21/11/03(水) 21:53:51

    なあ死神もういった?
    いない?

  • 146機銃銀狼21/11/03(水) 21:55:25

    >>145

    おそらくもう過ぎ去ったかと。


    僕もどうしましょうか…依頼でも受けてきましょうかね?何となく狩りの気分です。


    難易度

    dice1d100=40 (40)

  • 147『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 21:56:44

    新種も変種も毎日の様に湧いて出る。分類学はある意味地獄だろうな

    >>145

    帰ったようだぞ

  • 148魔剣使い21/11/03(水) 21:56:47

    >>141

    何があったんです?

  • 149仟ゴゼン21/11/03(水) 21:56:50

    そんな馬鹿な……!!!!

    我が家が…潰れているッッッ!!!
    地盤のズレで崩れたのかァ!!!
    うおおおおおお!!!!【号泣】

  • 150学者護衛メインの冒険者21/11/03(水) 21:57:03

    >>144

    海神とか幻獣とかが釣れてた今までが異常なだけでこれが普通なはずなんだけどねぇ

  • 151雷精竜21/11/03(水) 21:57:56

    先ほどの生き物は面白かったな


    >>149

    ご愁傷様……

  • 152猫のような何か21/11/03(水) 21:58:50

    >>150

    (じっと釣果5の魚を見ている)

  • 153氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 21:59:02

    そろそろ家を持つのもいいかもしれませんね…

  • 154ユーレイ(調査クエスト中)21/11/03(水) 21:59:17

    >>149

    あー…ドンマイ


    >>142

    探し物してたんだけどね

    もう見つかりそーだから大丈夫。

    [幽霊に手を振って別れる]

  • 155『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 22:00:26

    >>149

    ギルドの宿泊施設……は、ギルド員ではないのだったな

    うちに泊まるか? 温泉があるぞ

  • 156通りすがりの幽霊21/11/03(水) 22:00:44

    >>154

    最近小天使がうろついているから気をつけてね(手を振って帰っていった)

  • 157〈火薬庫〉21/11/03(水) 22:01:48

    >>153

    王都でも外れの方なら地価はそれほど高く無いけれど。

    ……でも利便性はあまり。

  • 158偽冒険者 カラー21/11/03(水) 22:01:57

    >>153

    りんご様結構クエストこなしててお金もあるんじゃない?庭付きのお家とか買ってりんご育てるのもありだよね☆

  • 159竜血喰らい21/11/03(水) 22:02:42

    俺は今ギルドで貸し出してる宿泊施設で泊まってる。中々快適だ!


    部屋の整理整頓度(前回は30くらいだったはず…)

    dice1d100=25 (25)

  • 160学者護衛メインの冒険者21/11/03(水) 22:02:42

    >>152

    こっちも喰うかい?【5の魚をあげつつ55の魚も差し出す】

  • 161ハードワイヤード21/11/03(水) 22:02:48

    …ただいまー…

    勢いで破壊した殱魔教団関連施設の数

    dice1d100=1 (1)

    入手した資料の価値

    dice1d100=52 (52)

    負傷度

    dice1d99=24 (24)

  • 162狂剣(魔剣M&B)21/11/03(水) 22:03:05

    久しぶりに生きた気がしなかったぜ…

  • 163ユーレイ(調査クエスト中)21/11/03(水) 22:03:38

    >>156

    ……………まじ?

    [そっと白障壁を貼る]

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:03:46

    >>159

    少しずつ完璧な汚部屋へと進化している…

  • 165ハードワイヤード21/11/03(水) 22:03:51

    >>161

    (1かぁ…迷走し過ぎだよ…)

  • 166仟ゴゼン21/11/03(水) 22:04:20

    >>151

    >>154

    うう……ありがとうッッッ!!!

    流石に渓谷の底は地質変化が多かったか……!!

    >>155

    心配無いッッッ!!!

    今日は街の宿屋に止まる事にするぞ!!

  • 167猫のような何か21/11/03(水) 22:04:21

    >>160

    (釣果5の魚を食べている)

    (釣果5の魚悲鳴のような声が聞こえる)

    いえ、これだけでいいです

    人の子よありがとうございました

  • 168氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 22:04:43

    >>157飛んだり縮地使えば何とか…

    >>158そうですね…報酬金も沢山貯まってます!りんごを育てるのもいいなぁ…

  • 169猫のような何か21/11/03(水) 22:07:53

    (偽装を見破る魔道具を置いて消えた)

  • 170仟ゴゼン21/11/03(水) 22:09:03

    とりあえず今日は潰れた家の下から大事な物を取り出さねば…!!ヨイショ ヨイショ

  • 171氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 22:09:58

    そうと決まればレッツ家探しですね!

  • 172学者護衛メインの冒険者21/11/03(水) 22:10:53

    >>169

    ありがとう、機会があったらまた会おうぜー

  • 173『至宝詩編』21/11/03(水) 22:10:56

    >>148

    絶壁「いい募る向さん方を熱剣士君がそれはもうバッタバッタとー」


    塩漬け「論破しまくってたな……」


    絶壁「挙げ句の果てに『実は僕らは〈勇者召還管理部所属〉の監査官で、適切な場所に適切な勇者が召還されているか調べている。この世界はやや軽はずみに召還するので監査対象になった』とか大嘘ついてー」


    塩漬け「その後に『結果は不合格だ。今回僕らからは警告に留めるし、召還術式もそのままにするよう上層部に進言しよう。ただまだ軽はずみな召還を続けるようなら、召還自体ができない様になる事を覚えていただこう。では、送還を頼む。正しく送還をすることも監査対象なのでお忘れなきように』ってよ」


    熱剣士「これで召還被害者は減ると思いたい」

  • 174竜血喰らい21/11/03(水) 22:11:08

    >>170

    ああ……その……なんだ?

    …手伝うか?丁度手が空いておる。

  • 175魔剣使い21/11/03(水) 22:12:49

    >>173

    拉致の被害者が減りそうでなによりです

  • 176仟ゴゼン21/11/03(水) 22:13:17

    >>174

    手は多い方が良いなッッッ!!!

    是非とも手伝ってくれ!!!セントラリア大渓谷の下に居るぞ!!!【大岩撤去中】

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:14:33

    >>173

    これは英雄の所業……!

  • 178放浪魔術師21/11/03(水) 22:14:35

    冒険者として家を探すならば、依頼の方を見てみるのもありだな。
    モンスターやゴースト、所謂”いわく付き”の家の依頼には売却の為に依頼を出している者も多い。

  • 179竜血喰らい21/11/03(水) 22:15:27

    >>176

    あいわかった。少し待っておれ。

    [少し気恥ずかしい様子で去っていく…。]

  • 180鋼鉄腕21/11/03(水) 22:16:04

    こっちでも異世界から召喚されることは多いのか?

  • 181氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 22:18:04

    えぇ…異世界に召喚されるんですか…?
    衝合みたいなものですかね

  • 182〈火薬庫〉21/11/03(水) 22:18:06

    >>180

    それっぽい人は時々。

  • 183学者護衛メインの冒険者21/11/03(水) 22:18:14

    そういえば俺もちょっと前の邪神騒動で住んでた部屋潰れてたっけなぁ
    極東旅行終わったらどうするか考えないとなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:18:17

    >>180

    異世界から来る方はまぁ沢山いるけど…

  • 185一般通過よく分からん生き物21/11/03(水) 22:18:28
  • 186『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 22:18:43

    >>173

    彼方に取っても僥倖だったな

    俺に言わせれば、何の契約も介さない召喚など狂気の沙汰だ

    定石に従えば門に契約を組み込み、同意した者だけが通る様にするべきだろうに

  • 187鋼鉄腕21/11/03(水) 22:18:55

    >>185

    (イ ケ ボ)

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:19:14

    (本当に…本当に雑だ…!!)

  • 189氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 22:19:15

    >>185

    (イケボなんだ…)

  • 190蛇眼のメデューサ21/11/03(水) 22:19:23

    「異世界か…ちょっと興味はあるな」

  • 191『遥けき夜明け』薄明21/11/03(水) 22:20:45

    >>190

    特におかしな事は言っていないのに何故こうも心配になるのだろうな?

    (次スレ待ち)

  • 192放浪魔術師21/11/03(水) 22:21:05

    今回のようなものはまあ少ないが…
    ”神隠し””異界に引きずり込まれる””借りがある異界の主に返済を求められる”を含めればありふれた事とも言えるな。
    …私自身、呼ばれれば応えねばならぬ借りの一つや二つはあるのだし。

  • 193一般通過よく分からん生き物21/11/03(水) 22:22:25
  • 194氷結りんご(村娘)21/11/03(水) 22:22:38

    立てありです!

  • 195仟ゴゼン21/11/03(水) 22:22:43

    >>193

    立て乙だッッッ!!!

  • 196偽冒険者 カラー21/11/03(水) 22:22:58

    >>191

    メデューサ様はあのシスコン様と同種にして真逆の性質、類まれなるヒロイン、スケベラレ気質だからね☆


    たておつだよ☆

  • 197蛇眼のメデューサ21/11/03(水) 22:23:23

    >>191

    「心配しないでくれ、我が引き込まれることなどないさ」

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:23:39

    (立て乙!)
    200なら皆で少女漫画を読もう

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:23:45

    200ならヤンデレ化

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:23:46

    200ならカジノへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています