レースへの情熱を語るトレーナーが両脚とも義足だと知って動揺するウマ娘ステークス

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:03:10

    「思いっきり走ったら気持ち良いんだろうな…」とたまに呟くトレーナーに軽口で返していたが、走るどころか歩くだけでもしんどい身体だと知り自分はトレーナーを無神経な言葉で傷つけていたのではないかと動揺してしまうウマ娘達が集まりました

    1枠1番、サイレンススズカ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:07:01

    「杖」という呼び名を撤回すべきか思い悩む女帝エアグルーヴ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:08:06

    ツインターボも良い顔で泣いてくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:15:55

    >>2

    たわけ「樫の木で作り直したほうがやっぱり杖らしいかな?」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:24:48

    余裕を持たせたスケジュールを組み直しながら、息をきらしたトレーナーが頭をよぎり無理を強いていたかもしれないと後悔するエイシンフラッシュ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:23:05

    トレーナーの名前でネット検索したら、怪我前はスポーツで代表クラスだったことを知るのはどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:23:42

    >>4

    ブ、ブラックジョーク……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:28:09

    タキオンの薬で足だけ光らないから幽霊みたいな感じになるモルモット

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:29:55

    >>6

    なんなら、タキオンみたいに幻の三冠馬と呼ばれていたウマ娘なんてどうでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:30:45

    >>8

    タキオンが薬飲ませて初めて気づくのはいいかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:31:06

    ボーノに担いでもらって移動する理由が直球のやつなボノトレ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:33:01

    >>7

    創作系だと障害持ちの人がそういう自虐ジョーク(本人は既に気にしてない)言って笑いを取りに行くも周囲を曇らせる。って割とあるあるだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:33:09

    ウマ娘に脚の大切さをひたすら教えるトレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:33:45

    ヒシアケボノがスター性と引き換えに足への負担を受け続ける道を選ぶのクソ重くならない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:38:13

    最初はトレーナーの足が良くは無い、くらいの情報しか知らなかったために自分の経験から
    「お母さん直伝のマッサージをしてみよう、根気よく続ければきっとよくなるはずだ」とか言ってしまって、
    トレーナーが悲しそうな申し訳なさそうな顔をしながらズボンをまくり上げて義足を見せられるオグリ概念…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:42:41

    トレーナーがまだ吹っ切れていない前提で

    代表に選出されて大会出場が決定していたが不慮の事故により両足を失って目の前で夢が絶たれた選出時代のトレーナー。
    トレーナーになり、担当のモブウマ娘が大舞台に立てないのを才能がないからと言い訳してるのを見て、俺は才能も努力もあってその大舞台に届いていたのに…どうして…どうして俺なんだ…って曇ってほしい。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:46:41

    >>14

    ボーノが足を犠牲にレースを続ける姿を見せられるとか足を失ったボノトレが正気保てなくなっちまう…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:54:53

    ゴルシはトーレナーおんぶして全力疾走したりして振り回すけど
    優しく丁寧に車椅子押すんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:00:49

    テイオーのトレーナーになったらお互い死ぬほど曇りそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:04:33

    >>18

    休日のトレセン外で極稀に見かけるやつ!”

    普段は意地でも徒歩のトレーナーがゴルシの持ってきた車椅子で拉致られるとちょっと嬉しそうなんだ

    マックとかジョーダンに見つかろうものなら口外しないようしおらしく頼んでたりするんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:14:27

    トレーナーにぶつかって義足を破壊するカワカミ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:17:49

    >>21

    服の上からしか見えないだろうし、エグい折れ方に見えないか……?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:24:46

    >>19

    自分が骨折した時のトレーナーをエミュしながら精一杯優しくして泣きそうになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:31:52

    「どう考えても無理だろ」というツッコミを前提に
    ・トレーナーがウマ娘で、担当ウマ娘がスズカ
    ・天皇賞でスズカの脚が粉砕→病院へ緊急搬送
    ・このままでは復帰するのは絶望的…
    ・トレーナーとスズカは奇跡的に同じ身長・体重・血液型その他etc...であり、拒絶反応はまず起きない
    ・覚悟ガンギマリのトレーナーはスズカに足を移植する
    ・目が覚めて、手術は問題なく、また走れると喜ぶスズカ
    ・多少の違和感を覚えつつも、リハビリをこなす。退院のその日、迎えにきたトレーナーの脚が義足になっているのに気づき顔面蒼白になるスズカ
    …なんて荒唐無稽なシチュを思いついた

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:42:24

    >>24

    ブラックジャックでありそう。

    一度、ブラックジャックに「バ鹿なこと言わさんな」って断られてから事故にあって(自分から飛び込んで)「ボク(私)のことは良いんです、どうかあの子にあの子だけの景色を」って言って脚を託すんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:03:53

    「なんでもっと早く言わなかったワケ?」
    「アタシがアンタに歩くの遅いとか姿勢がなってないとか色々言った時、アンタは『自分は足がこうなんだから仕方ない』ってアタシのこと怒鳴りつけたって良かったのに」
    「…ムカつく。一人で勝手に擦り切れないで。アタシ、そんなに頼りなかった?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:12:06

    >>25

    ファンタジーに片足突っ込んでるブラックジャックの世界なら確かにあり得そうだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:13:02

    「実は君より体重軽かったりして」
    「は? 何言ってんの。そんなわけないじゃん」

    後日、担当トレのすねを蹴った際に言葉の意味を理解してしまって絶不調に陥るタイシン概念

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:15:47

    >>26

    外面じゃなく内面を見て欲しいけど自分からは言わないめんどくさい女ゴールドシチー

    一番近くにいる相棒の内面を見抜けなくて「他人の事言える資格ないじゃん……ダサいなぁ…私」って曇る概念いいべ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:35:45

    スーパークリークに初めておんぶさせてあげた時に義足なことがバレてそれ以来でちゅね遊びで負担がかかるもの全部やめるのはどうでしょうか?自分に付き合ってくれていることを自覚していたクリークが年相応な反応してしまうところが見たい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 02:52:59

    >>29

    あにまんに居るユキノはやはりあにまん民なんやなって

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:13:16

    >>8

    足だけ光らないことに神妙になる周囲

    事も小さげに「気付くのが遅いよ」とトレーナーが言を発し重苦しくなる空気

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:20:29

    過去にトレーナーに歩くのが遅いことに文句を言ってしまった自責の念で悪夢を見るようになったダイワスカーレット
    トレーナーは優しく許すけど自分が許せなくて精神がぼろぼろになっていく…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:47:57

    両脚を失ったことで競技者であることを諦めたトレーナーが担当ウマ娘の怪我・骨折に負けずに奇跡の復活を果たした姿を見て自分もまだやれるんじゃないかと元気づけられてトレーナー業を一旦辞め、パラリンピック代表を目指すみたいなのも良くないですか!!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:53:54

    義足のトレーナーが自分の走りに希望を託してくれたのを知りヒーローになる決心をするライス

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 06:59:30

    トレーナーが再起不能の重傷を負ってた(負ってる)概念いいな
    流行らねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:43:34

    >>36

    別に義足までいかなくても、服を捲ったら膝にやたらと目立つ手術痕があるぐらいでもいいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:50:06

    >>25

    ブラックジャックなら移植しなくても治せるし、健常者を障害者にするような手術はしない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:51:28

    担当と野点の約束を取り付けて内心掛かり気味のグラスワンダー
    正座が非常に難しいことを失念して曇るものの状況を予測していたトレーナーが和椅子を持ち込むファインプレー。本人は「…何が大和撫子か」と己に憤慨する

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:38:11

    義足を取って、
    「これでタイシンより小さいね」と言ってタイシンの情緒を揺るがすトレーナー♀は野暮?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:45:36

    >>40

    それやるならトレーナーが義足外して休んでる時にタイシンがノック無しで部屋に入ってきて義足である事を知って微妙な空気になったのを和まそうと「い、今ならタイシンの方が大きいね」ってジョークのつもりで言うくらいの方が好み、なおタイシンは曇る

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:46:50

    >>40

    体格なんてレースには関係ないんだよって諭すためなら有りでごわす

    不幸マウントのためなら死に候へ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:53:20

    過去にランナーだったが不慮の事故で義足に
    走りからは離れたくはないが、かつて自分も立っていた場所に戻るには心が苦しく、ならいっそ絶対に追いつけない場所にいるウマ娘のトレーナーを目指す

    最初の3年間を駆け抜けた後は、スポーツ義足を身につけて担当と笑顔で走るトレーナーの姿が

    そんな話を私は書きたい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:58:01

    ゴルシが車椅子押す姿を想像して俺はなんだか気分が高揚してきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:59:25

    原作予後不良だったり脚の病気で安楽死となった子達が、ウマ娘補正で一命はとりとめたものの義足となりレース出来なくなった後、次世代を育てるトレーナーになる概念
    教え子が「偉そうな文句ばかり垂れずに走って示してくださいよ。ウマ娘なんでしょ」的な挑発をした時、
    優しく笑いながら「そうね。それが出来たら一番いいのだけど」と義足を見せる概念

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:59:54

    >>43

    この絶妙なモチベーションの低さならマブトレかな

    「楽しそう走るなあ(自分はもうそんな気持ちになれないから)」って眩しくてスカウトに踏み切れない感じならあの奇っ怪な2周目隠しルート直行ムーヴも説得力が増す

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:04:25

    ハグなどの過度な接触をしなくなるタイキ概念…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:11:55

    >>30

    >>47

    悲しい顔をしてる担当をハグしながら気にしなくて良いんだよって甘やかすくらいできなきゃスパダリトレーナーとは言えないよなあ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:13:24

    >>44

    慈愛に満ち溢れたゴルシ……!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:35:39

    バクちゃんの場合担当トレーナーになれなさそう
    足への負担が強すぎるスプリント走法で中距離以上を走ろうなんてとフォーム改造しようもんならお帰りはあちらです!されるから縁ができなさげ。
    トレーナーが義足か否かなんてあの娘には関係ないもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:09:35

    >>4

    こんなん聞かされたら真面目なエアグルーヴだと絶不調になるわ、会長の駄洒落の比じゃねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 15:14:08

    >>18

    冷えてきたな、中に入ろうかトレーナー

    ……ゴ……ル…シ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:22:56

    いつものようにトレーナーと話をして軽口を言ったりした後、忘れ物に気付きトレーナー室に向かうと義足を外したトレーナーを見てしまって「ち、違…エルは、私はそんな、つもりじゃ…なく、って…」と気が動転してしまい部屋を飛び出すエルコンドルパサー

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:25:58

    やはりジョニィ・ジョースタートレーナー概念はもっと流行ってもいいのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:33:01

    >>18

    ゴルシちゃん号markIIきたな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:35:48

    ジョニィはそもそもの原因からして負の部分が強すぎるからわずかに解釈違いだと心のデジたんが言うんじゃよ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:39:27

    >>49

    優しい声で物騒なこといいそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:35:39

    >>38

    だから自分から事故に遭って足以外を致命的にぶっ壊す必要があったんですね

    寿司職人の腕で似たようなことをした話があるから、それを聞いたトレーナーが再現しようとしたとかだとBJも曇らせられて一石二鳥

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:42:09

    >>58

    もはや足以外は「使い物にならない」状態ってことか…もしそうなったら、足だけでも役に立てたらこれ以上のことはないよな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:33:51

    バブリーランドの話をしてて今度一緒にって言おうとして義足のことを思い出して曇るダスカ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:07:07

    ブライアンは一瞬動揺するけどあんたはあんただって言いそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:15:58

    >>4

    キレッキレ過ぎる、元はイギリス人かな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:16:57

    義足のサクラスターオートレーナーと、足を使い潰す覚悟を決めたサクラバクシンオー

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:20:00

    会長の為に義足をダジャレのネタにした上手いダジャレを考えるトレーナーvs義足をネタにする奴を許さない会長

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:21:43

    義足バレした後特注のスポーツ用義足で一瞬でもウマ娘と併走して見せて担当を安堵させるトレーナー
    裏で死ぬほど努力してるトレーナー....

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:40:56

    >>24

    寿司屋の見習いをトラックの運ちゃんが引いた話であったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:25:25

    ヒシアマゾンは義足バレしたら余計世話焼きそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 13:40:38

    トレセン学園にはある都市伝説がある
    1年に1度、決まった日に車椅子に乗った青年とそれを押す芦毛のウマ娘が学園のどこかに現れるというものだ
    その2人を見ることができたウマ娘は、どんな困難にも立ち向かえる勇気が、心の奥底から湧いてくるという
    これは噂━━都市伝説の噂というのも変な話ではある━━だが彼らが現れる日というのは
    あるウマ娘とトレーナーが2人で歩みだした日なのだそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:38:06

    >>43>>55を混ぜて

    「ゴルシちゃん号はっしーん!!おいトレーナー、遅れずについて来れっかあ!?」ブロロロロ(セグウェイ最高時速20㎞)

    「無礼るなよ?いくぞmark2!お前の力を見せてみうおおおお」キコキコキコキコ(車椅子レース、平坦部では30㎞前後)

    「おお!?やるじゃねえかおめぇ。そんじゃあハンデなしのゴルシちゃん号オリジン発進だぜオラァ!」ダッシュ(駆け足40㎞)


    みたいな平和なのもいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 15:51:35

    しゃーない聖人の遺体でも探すか

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:41:03

    思い出のお兄ちゃんと再開したのも束の間、欠損してるのを知ったカレンチャンは何を思うだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:21:19

    >>71

    思い出の日に事故に遭いかけて、お兄ちゃんに庇ってもらっていたら面白そうですねぇ

    死んだと思っていたお兄ちゃんが、足を失っただけで済んで生きていたら楽しそう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 02:01:37

    鋼の某で義手義足カッケーって興奮しドヤ顔で名言を言う何も知らないウオッカ
    なんとも言えない顔で微笑むトレーナー

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 07:50:26

    トレーナーから離れた所でなんとも言えない表情になるウオッカも私性合

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:03:04

    キングは精神やられそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:04:50

    ウオッカはなんか雲らなさそう
    ハンデを背負ってでも自分の生き様を貫かんとするトレーナーに本当の意味での『カッコ良さ』を実感するとか何とか

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:43:14

    義足だから一心同体になるとは言えないトレーナー……

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:32:24

    エルはメンタルやられるけど立ち直ってトレーナーさんの翼になりマース!って言いそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:45:33

    オグリはなんかもっと自分を追い込みそう
    トレーナーの情熱も背負ってレースに出そう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:37:35

    足が内側のウマ娘はどんな反応するのか

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:12:23

    残念ながら、ウマ娘には内向も外向も再現されてないんだ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:19:32

    >>18

    映画の最強のふたりっぽい感じになりそう

    あっちは足どころじゃないけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:31:37

    義足を新しい物に交換するところを見られたネイチャトレーナー、空気を和らげるために両脚ともう一本の義足をつかって「おなじみ三脚〜」とボケをかます

    ネイチャは泣きながら怒ってその後1ヶ月近く自己嫌悪に陥る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています