よしっ 秀次を殺ってやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:24:30

    これで権力は拾のものだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:24:48

    なぜ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:26:14

    数ある豊臣滅亡の原因の中でも一番の失策であると自負している

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:26:56

    三成「なぜ…?」
    利家「なぜ…?」
    家康「なぜ…?」
    淀君「なぜ…?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:27:25

    最上「殺す…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:27:34

    ボケーッ
    秀次処罰した後は秀次に関係した大名も全員処刑しろと言うたやろうがっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:28:38

    怒らないでくださいね
    自分が織田家に何をどうしつ天下人になったのかも忘れてるんじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:29:25

    おそらく認知症を患っていたのではないかと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:29:27

    なぜって…何故って…
    本当に何故…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:30:19

    >>5

    助かるはずだった娘の命を暴君に無惨に奪われるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:31:02

    >>7

    闇猿はルール無用だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:31:55

    お前の息子は大野の息子!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:32:07

    >>10

    はいっクズ確定徳川にブッ参陣します

    駒姫の件はマジで猿展開すぎるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:34:07

    まてよ、養子が実子の台頭を懸念して幼い内に抹殺しにかかるのは歴史上でも何度も起きたことだから自分で生きてる内に対処しようって動機は理解できるんだぜ
    しゃあけど自分がくたばりかけの時に後継者候補を潰すのは時世が見えてないわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:34:46

    >>13

    縁者なで斬りだけでもえげつないのにだいたいこんな感じで死んでるんだよね酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:35:17

    秀吉が今まで築いてきた関白を頂点とする政治体制がこれでバーストしたんだよね
    名目上の政権トップが一瞬で地位剥奪されて切腹したことで豊臣家体制じゃなくて単なる秀吉の独裁になり下がったんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:36:15

    一夜城を築いた頃の猿はどこに行ってしまったんやろなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:37:42

    恐らく摂関職を永遠に奪われることを嫌った公家共が呆けるクスリでも盛ったのではないかと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:37:53

    晩節を汚すって言葉秀吉の為にある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:37:55

    まさに太陽のような男と呼ぶに相応しいんだナァ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:39:51

    登場人物をどれだけ猿空間に送れば気が済むんだこの猿派

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:42:43

    >>17

    一夜城はですねぇ…

    待ってください宮沢さん

    まさか一夜城なんていう長浜城主以前の架空の話をするつもりじゃないでしょうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:42:56

    いいや 秀次がなんか勝手に死んだことになっている

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:45:20

    秀次に限らず癇癪じみた理由で大名を改易させようとしてたりするんだよね怖くない?
    ふうんその都度取りなしてくれるのが家康というわけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:45:40

    まさに猿展開なんだよね 酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:46:56

    >>24

    一揆を扇動したとかいうあらぬ疑いをかけられて土地を奪われたんだァ 返してもらおうかァ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:48:56

    >>26

    蒲生氏郷「殺す…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:49:35

    >>26

    してない方がおかしいと思われるが

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:50:19

    >>24

    それは丹羽長重のことを言うてんのかい


    真面目に丹羽家が120万石のままだったらどうなってたのかは気になりますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:51:16

    権力の簒奪というかこのボケ老人の後始末に追われた結果一番働いたやつが引き継いだだけに見えるのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:53:12

    家康「うむ…こういう事例を見たから幕府を建てたら速攻で秀忠に譲ったんだなぁ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:55:42

    >>31

    有能を越えた有能

    俺が信玄なら糞を漏らさせるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:58:20

    >>31

    お江の方「あ…あの忠長がかわいくて仕方ないんすよ ボンクラ家光は廃嫡してもいいすか?」

    家康「ボケーっ!ボケーっ!」


    江戸時代でお家騒動を見たら幕府が「殺す…」になったのは猿のせいだと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:58:43

    >>30

    幼少時は人質で成人して武将になったら武田軍に責められクソを漏らし最終的に老々介護の末に政権を手に入れるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:01:38

    家康を妨害することだけを目的として開発された究極の東海道豊臣バリアの連中が軒並み裏切る原因になったんだ
    猿展開ぎ深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:06:00

    禁断の朝鮮出兵"二度打ち"

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:07:02

    >>34

    待てよ 武田に敗れた三方ヶ原が目立つけど生涯の戦闘勝率は7割超えの戦上手なんだぜ

    ◇それよりも上位にいるこの全盛期の猿は…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:53:42

    >>26

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:57:42

    >>37

    勝率も猿ことながら

    場数も桁違いなんだよねすごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:57:58

    >>36

    へっ何が朝鮮出兵や

    家康を行かせられへんかったからほぼ無意味なくせに

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:58:48

    >>5

    東軍につくのも当然と思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:59:54

    アンタは相当凄かったよ きっと昔はね
    でも自分じゃあ気づいてないだろうけど 知性も勘も既に衰えきっているんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:03:44

    でもおれ最近秀次は割と自分から腹切った説もあると聞いてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:05:11

    >>40

    なにって…

    猿先生は本気で勝つつもりなんやから切り札の家康と利家と上杉は温存しつつ譜代に功績与えたいんやん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:05:20

    豊臣政権を早く滅ぼす為に敢えてやったのでは?
    ってぐらい意味がわからん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:08:20

    蜂須賀小六「はうっ」病死
    秀長「はうっ」病死
    利休「はうっ」切腹
    秀次「はうっ」切腹
    鶴松「はうっ」病死

    三成「豊臣家はどうなってしまうんやろなぁ…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:09:50

    しゃあけど…実際滅んだのは大体秀頼のせいやわっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:10:30

    >>47

    いいや、三成のせいということになってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:11:52

    糞漏らしが唯一恐れた男としてお墨付きを得ている

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:12:12

    >>23

    センゴクの秀次人間味溢れてて好きだったんだよね

    権力なんかいらないからただただ父に褒めらえれたいだけだった悲しき過去…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:12:26

    >>49

    何人いるんだよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:13:18

    実際秀次が生きてたら家康とかどうなってたのか気になりますね、ガチでね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:23:32

    秀頼はほぼ確実に他の子だろうけど鶴松は秀吉の子でいいのん…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:39:57

    >>23

    (秀次のコメント)

    ハッキリ言って治部少輔はメチャクチャ邪魔

    親父殿がただ一言褒めてくれれば親父殿のために命もかけようとまごころを伝えようとしたのに

    直前で治部少輔が喧しくも止めに入ったせいですれ違ったままになるんだから話になんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:49:07

    はーっなんか辛いなあ
    あれだけ女遊び激しいことで知られた猿が普通に自分の種じゃないとも言われる跡継ぎを猫かわいがりしてるからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:52:19

    晩年は痴呆だの色々言われてるが真実は永遠に分からないんだ、だからこそ愚弄も捗るんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:55:32

    >>43 真田丸!ではその説が採用されたのん。

    高野山に謹慎中の秀次処遇伝えようとしたら勝手に腹切って死んだなんて...豊臣政権崩壊の始まりだぁ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:22:42

    豊臣秀吉は面白いぜえ

    全盛期も晩年も猿展開塗れなんだからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:27:14

    仮に秀次が普通に継いでたらどうなってたのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:30:26

    >>58

    全盛期は光の猿展開で晩年は闇の猿展開…

    もしかして太閤秀吉は猿先生の前世なんじゃないスか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:40:19

    >>59

    無能では勿論ないけど猿との関係悪化あたりの立ち回りを見ていると取り立てて器用な人間でもなさそうだから、

    結局は徳川にイチャモンつけられて潰されるルートは変わらないと考えられる


    来歴や逸話を見ていると愛妾が多いからマチズモ全開の野蛮人っぽく見えるものの良く言うと学者肌、

    悪く言うとテンプレから離れられないタイプで土壇場の駆け引きに耐えられるような“曲者”はやれない感じだしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:47:54

    秀吉が痴呆だったとしてもこの時期はそこまで症状は進んでいなかったはずなので秀次自害説が囁かれる、ある意味"最悪"だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:50:45

    >>52

    うむ…秀次が代理当主になるということは三成vs家康の関ヶ原の戦いが起きないということ


    豊臣家は安泰だなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:52:00

    >>61

    でもね、秀次が生きてた間違っても福島、池田、山内は徳川に着くことはなかったと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:03:44

    >>37

    秀吉は織田の豊富な資金を使って用意してから勝てる時に仕掛ける

    だから戦は事前準備が大事で勝敗を決すると理解していたのん

    まあ金に物言わせてやり方がエゲつないんだけどな…あひっあひっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:09:37

    >>37

    ♢この5〜9位を独占するご近所さん達は……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:23:47

    >>37

    なんですかあこれはァ し…四国から変なものが出てきたですゥ 二位だ…二位に出てるですゥ

    あわわっ 独立リーグでの雑魚狩りがいっぱい出てきたですゥ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:28:45

    >>33

    それが奏功したかは定かでないが結果として数百年の超長期幕府築いたからマイペンライ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:31:26

    自分の出生を盛りまくってるのが哀しすぎるんだよね
    お前は六つ指の猿でお前の母親は淫売のクソ女!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:10:38

    子供産めない場合100%女のせいになる時代だけどねねが責められてる描写無いし、周りもなんとなく察してたんスかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:19:28

    織田家はブラックを超えたブラック大名だったから碌に後継ぎがいない家もボチボチいたので
    そこまでどうこう言われることはないと思われる
    濃姫も実子いないしなっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:31:36

    >>67

    山内「むふっ桂浜で相撲大会を開こうね」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:32:48

    >>70

    猿のチンポは弱いな!俺を見ろ!9歳の正室だって孕ませられるぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:33:46

    >>36

    ホントに二度打ちするのはルール違反スよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:37:32

    昔は俺の草履を胸で温めてたのになあ
    今は聚楽第もぶっ壊して花見をしてんだよ はうっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:58:46

    >>70

    だとすると淀が鶴松と秀頼産んだ時の空気が微妙にならん…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:18:12

    >>70

    子どもができなくて辛くあたってることに対して信長がブチギレてる手紙ならあるっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:19:48

    小六も秀長も居なくなってこの暴走とは…立派な心がけや

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:36:12

    ワ…ワシの地元はコイツに地獄の様な兵糧攻めされた過去があるんだッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:54:03

    >>79

    かつ江さんやん 元気しとん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:49:27

    >>77

    やっぱり信長は良い奴っスね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:54:18

    へっ何が実子を跡取りにや
    種無しのくせに

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:12:09

    権力の象徴を幼児が就任した前例がない関白にしてしまったせいで
    秀頼に直接地位を渡せない猿に悲しき過去……

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:15:24

    >>60

    はっきり言って猿はめちゃくちゃアホ

    大大名として余生を過ごそうって時に争いの種をばら撒くんだから話になんねーよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:17:06

    日本史上最高の才能で一代で天下を取った男の栄華が、動物的生殖能力の低さと家族関係のイザコザによってあっという間に滅んでいくなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:20:19

    英雄でも老いとアルツハイマーに勝てないのは人生の悲哀感じますよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:23:02

    >>81

    信長は夫婦間の調停とかも結構マメにやってくれるし、わざわざ、ねねにも手紙寄越してくれるし、そういう面では良上司を越えた良上司なんだよね。

    意訳「そなたの美貌も、前にあった時、2倍になるほど美しくなっているんだぁ。なにっ!?サルの奴がお前に不足を申しているっ!?どこを探しても、そなたほどの女性を二度とあの禿ねずみは見付けることができないと思ってるのは俺なんだよね。だからこそ、そなたは身の持ち方を陽快にして、奥方らしく堂々と、やきもちなどは妬かないようにしろ、鬼龍のように。ただし、女房を越えた女房の役目として、言いたいことはすべて言うのではなく、ある程度に留めるんだッ!この手紙は、羽柴(秀吉)にも見せるヤンケ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:24:49

    信長君身内を大事にするのは重視するよね
    身内だけはね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:29:54

    >>84

    逆にお前が賢すぎるんだよね

    なんで老いぼれてから野蛮人達を縛る優秀な制度次々打ち出して

    200年も天下を平定出来るの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:33:02

    ウム
    猿は猿本人しか出来ない凄い策を武器に活躍したから、
    老いたら自分すらそれを再現出来なくて滅んで

    脱糞狸は誰でも真似出来る大したことないでしょな策を武器に活躍したから
    後継にもちゃんと真似が出来て長期政権を築けたんだなァ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:34:21

    >>63

    秀吉「秀次、秀秋、秀家(ほぼ養子待遇)の三大子飼い親族が鶴松を支える…ある意味最強だ!」

    なにっ!?一人目を殺害した結果、2人目は離反、3人目はタヌキの裏工作で宇喜多家が内紛で弱体化したッ!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:42:25

    >>87

    しっかり語録翻訳している律儀さには好感が持てる

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:45:58

    へっ 何が家康や
    ワシを殺して家の体力削れなかったから未来で幕府ぶっ飛ばされたくせに

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:52:16

    >>93

    すみません江戸時代以上保ってる時代なんて

    平安くらいしかないんです

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:58:16

    >>93

    タフという言葉は島津の為に有る

  • 96あの時のアイツ22/12/24(土) 14:04:14

    >>90

    わかりやすいを超えたわかりやすさ。

    はいっ、秀才確定っ

    接吻します

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:08:00

    >>87

    「もともと10点満点で10点だったお前の美貌が20点にも30点にもなってる」という褒め言葉、俺が寧々なら股を濡らすね

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:36:23

    >>87

    最後に手紙を禿げ鼠に見せろという配慮には好感が持てる

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:46:09

    >>88

    晩年の猿くんは身内にも優しくできてなかったよね、身内にもね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:16:37

    >>87

    安土宗論でクソ坊主どもの決定的抗争を未然に防ごうとした時の腰の低さや

    観覧料を取って安土城を公開する逸話とかを見ていると当時の一般論的偏見やそれに固執する“クセ”が信長は薄いんだよね

    すごくない?


    まぁ、ルイス・フロイスが「部下全員が信長を畏れている…ある意味“最恐”だ」とも述べているので

    上司にしたいかというと何を咎められるかわかったもんじゃねェのであんまりなんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:20:12

    細かい気配りが出来て基本優しいけど時折滅茶苦茶厳しくて身内からも恐れられる…
    もしかして織田信長は女の子の日に悩むメスガキだったんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:22:46

    >>79

    未だにジジババは豊臣恨んでいる人もいるんだよね怖くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:27:56

    >>102

    とっくのとうに滅んだ家にされたことを当事者でない人たちが今でも恨んでるなんて悲劇的でホラーチックだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:30:33

    羽柴秀吉と豊臣秀吉は分けて考えて、別人と考えてもいいんスかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:50:35

    >>93

    けっ

    ワシが止めなかったらクロちゃんと左門清正に滅ぼされてたやつがでかい口叩くんじゃねぇよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:55:30

    >>103

    会津若松に似た臭いがするよねパパ

    アイツら松平容保が重税敷いてたから新政府に解放されて喜んだくせに勘違いで切腹したバカどもの為に未だにキレてんだから話になんねーよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:56:36

    秀長が荼毘に付してストッパー役が消えなければ秀次冷遇とかしなかったと考えられるが…
    しゃあけど晩年の秀吉見たら秀長いても変わらんわ いやしかし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:03:36

    >>87

    こんな一面を金柑頭が知っていたら本能寺は起きなかったじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:21:05

    >>87

    しゃあっ 本人証明印に天下・不武!!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:21:51

    >>107

    秀長殺されてた可能性もあるんじゃないスかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:23:51

    >>109

    ちゃんと奥さんにも読みやすいようにひらがなをメチャクチャ多用しているんだよね

    かわいくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:40:23

    >>107

    少なくとも秀長が存在する限り、秀次切腹は阻止されると思うっスね。ついでに尾張衆と近江衆の対立が激化はしなくなるから、豊臣政権の衰退はだいぶ遅くなるので、それこそ秀長の寿命+秀頼の成長VS家康の寿命の構図になったと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:52:54

    秀長まで男子に恵まれなかったのは不運を超えた不運
    養子まで早死にしてるんスけど…いいんすか、コレ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:55:37

    >>109

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:10:24

    >>108

    待てよ

    キンカンが日本に来たのは江戸以降なんだぜ

    後世の創作と考えられる

    ルイス・フロイスも2人の仲が悪いとは言ってなかったしなっ

    優遇してくれてた信長を殺した相手の光秀にそこそこ褒め言葉が書かれてるのは本人の優秀さが伝わってくるよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:15:46

    >>22

    小田原攻めの際の石垣山一夜城だと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:20:20

    うーっ島津をぶち殺したいぞ
    中務とかいうアホを戸次川に沈めてやりたいぞ
    出陣させてくれ殿下おかしくなりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:44:20

    >>109

    書いてるうちにもっと褒めたくなったのかだんだん行間と文字が小さくなっていくのを可愛く思ってるのは・・・俺なんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:54:08

    >>109

    猿「なにっ嫁が上司とツーカーの上浮気に対する説教に公文書印が押されているっ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:59:51

    仁王2のファンタジー解釈が好きなのは俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:07:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:07:18

    >>117

    あなたは "仙石権兵衛"ですか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:09:06

    >>120

    策略の藤吉郎、武勇の秀の字

    二人合わせて秀吉だなんて最高にファンタスティックだろ

    しゃあけど...三成が妖怪化した藤吉郎を慕ってたみたいな感じがして嫌やっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:25:21

    >>70

    ねね「ガキが出来ないって事は上様から於次丸様を養子に貰えるって事やん」

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:23:30

    >>109

    コレは実は信長直筆だったか祐筆が代筆したかで若干意見が割れてるんだ(代筆が有力)ただどちらにせよ

    直筆の場合

    信長「なにっ書きすぎてスペースが足りないっ」

    代筆の場合

    祐筆「殿が事前予定より長く喋り倒す…ある意味“最恐”だ」


    という風になりどちらの場合でもクソ面白いなと思ってるのが俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:52:57

    モンキー・ファクトリーの門を開けろっ

    完全なる武闘派の登場だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:53:57

    もしかして家康は滅茶苦茶凄いんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:55:59

    >>127

    当事抜!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:01:01

    私は太閤・秀吉だあっ
    秀次が跡継ぎというルールは撤回された
    秀次・関係者は全員処刑だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:19:24

    >>129

    そして政権崩壊が始まる

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:27:50

    >>62

    逆にこの自害が原因で脳に痴呆でも盛られたんじゃねぇかと思ってるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:36:29

    秀長の言う事をよく聞くんやでぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:44:30

    最後の方はそこまで秀長とも仲良くなかったって聞くけどほんとなのん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:02:19

    >>133

    主君への諫言とは圧倒的な心遣いに反して命にかかわる猿の怒りをも受け継ぐ "哀しき宿命"

    あっ死んだ秀長の代わりに頑張った利休が死んだぁっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:02:11

    んっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:46:18

    >>134

    諫言を聞き入れられなくなった猿に"老い"を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています