公式タキオンの親バカっぷり

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:33:01

    クリウオダス回したついでにフラッシュ引いて育てたら
    なんかうまよんのときより親バカなタキオンがシュヴァルグランってきてビックリしたんですけどなんなんですかこれ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:34:28

    ギムさんはウオッカに
    ライアンはドーベルとブライトに
    会長はテイオーとツルちゃんに
    それぞれ真っ当にパパやってる感じがするけどなぜタキオンだと親バカにしか見えなくなるんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:35:55

    フラッシュに対して牽制してるみたいに見えて笑える

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:38:19

    なんだろう……

    話し方とか?


    >>2

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:38:46

    タキオンは自分の日常生活もあやしいくせにダスカにはちゃんとしたパパやるからそこから生じるエネルギーでタービン回して発電できる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:39:29

    親ばか(に見える)タキオンは好きなので正直もっとみたいです

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:40:23

    >>3

    実際このイベントで娘夫婦が勉強してるところにちゃんと妨害しに来たからなこいつ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:41:32

    シュヴァルグランちゃんをシュバってきてキタちゃんとダイヤちゃんに挟まってきたみたいに言うのやめろ(春天)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:42:46

    >>2

    ギムレットは割とウオッカと距離感があるというか遠くから眺めてる感はあるよね

    ウオッカ側からぐいぐい来る感じと言うか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:42:59

    助言ってより即物的な感じの接し方だからカナ親バカっぽく見えるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:45:53
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:47:17

    うまよんのときもそうだがどんな化学実験の副産物でダスカにぴったりなトリートメントができるのな説明してくださいタキオンさん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:53:21

    フラッシュを妨害しようとするのはしゃーないというか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:56:26

    キングは応援団イベントやカワカミシナリオで十分絡みあったのにあんまり親子感ないよな
    黄金世代がアツくてカワカミの同室が超頼れるからなんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:57:11

    変人の自分を慕ってくれる後半が可愛くて仕方ないって感じなんだろうけどそれはそれとして親バカにしかみえん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:08:24

    >>5

    タキオン力発電って書くとだいぶSFっぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:08:51

    >>14

    史実では親子関係だけどカワカミとキングはとても頼れる先輩後輩(実質は同学年だけど)感が強いからかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:10:02

    >>9

    もしかしたらウオッカが早逝だったのもあるのかね?

    他の産駒が実装されたらどんな反応示すか気になるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:12:00

    >>3

    ダスカとフラッシュは傘デートの仲だったなそういや

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:13:09

    >>6

    おやぱか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:13:47

    >>19

    ちなみにアンブレラデートは今ダスカ同様ブリモルの子受胎中なんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:16:53

    >>17

    まあドーベルなんて初期が設定ふわふわだったのもあるけどライアンと同年代で呼び捨てだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:20:06

    親バカ組もっと増えてほしいなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:21:30

    >>21

    親子丼…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:24:02

    >>23

    私もそう思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:24:41

    >>24

    そもそもスカーレットくんが私の娘でメジャーくんが私の父(?)の娘なんだからそこに関しては何も言えないねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:26:18

    >>23

    エアグルーヴとブリュスクマン…と一瞬思ったけどあれアドマイヤグルーヴ挟んでるからゴルマク的なじじまごだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:28:19

    >>25

    個人的にウオダスでアニメ3期してほしい理由の半分は親バカメンツが一気に増える可能性があるからなんで……来ねえかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:30:58

    基本誰かに世話焼かれるタイプのタキオンがダスカに対しては自分から世話焼いてる(ことになってる?)のが良いんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:32:23

    >>28

    タキオン産駒が一気に増える可能性があるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:33:25

    >>14

    ぶっちゃけキングの囲みが強すぎるから枠が無いだけな気もする

    ギムは未実装だしタキオンもあまり周囲と絡まないから

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:34:47

    ギムレットはウオッカがクリスマスを素直に楽しめるような言い回しを用意しつつ様子見に行っているので
    タキオンとは違った方向で親バカ感がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:35:11

    そもそもエイシンフラッシュ育成シナリオは
    スペ(ブエナビスタ)
    ロブロイ(ペルーサ)
    フジキセキ(ダノンシャンティ)
    カフェ(ヒルノダムール)
    エアグルーヴ(ルーラーシップ)
    と代理しに来た親バカどもと戦うシナリオなのでもある
    一貫してスペナビスタがボスポジションだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:44:32

    重賞もとってるのになんかこわめの西洋人形にされたブライトの息子たちに悲しき現在…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:48:00

    このイベントで
    ???「それはどうかな?」
    で乱入してくるアグネスタキオン的天才ポジション、という展開でこんなアホみたいなことしてくるのはじめて見ました

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:53:31

    チヨちゃんとマルゼンさんに関してはシンプルにママ(父)

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:06:07

    タキダス親子は二次創作もなんか多い気がする
    なんか刺さるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:10:20

    エピピピが来たらボリクリは親バカするんだろうか
    遠巻きに眺めてそうな印象はあるが親バカはあんまりイメージが湧かないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:10:39

    >>28

    ディザイアが来たら親バカフェになるし

    スクヒが来たらグラスと親バカ不退転になるし

    まだどっちもいないけどタキカフェ繋がりでジャンポケ来てオウケンも来たらここも親バカ発生するんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:29:06

    >>2

    多分ダスカ以外にあの態度をとるとこが想像できないからでは

    ギムやライアン、ルドルフは他の子が頼ってきても頼れる先輩ムーブするだろうけどタキオンはそもそも人望がその…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:35:26

    昔一部でプスカ君を頑なに認知しないタキオンネタあったな
    実際来たら親バカしそうだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:44:36

    >>39

    アグネスタキオンー(ディープスカイ)、ダイワスカーレット、(アドマイヤオーラ)

    タニノギムレットーウオッカ

    マンハッタンカフェー(レッドディザイア)

    (アドマイヤコジーン)ーアストンマーチャン

    グラスワンダーー(スクリーンヒーロー)

    スペシャルウィークー(リーチザクラウン)、(ブエナビスタ)

    フジキセキー(エイジアンウインズ)

    (ジャングルポケット)ー(オウケンブルースリ)


    ここらへんかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:52:11

    >>39

    エアグルーヴにたわけ!!って怒られるたわけ息子ことルーラーシップ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:02:47

    >>38

    謝罪してるイメージが強い…

    デアリングタクト不器用ながら可愛がってそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:09:09

    >>43

    んなこと言われても出遅れは仕方ねーじゃん なーキセキ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:31:46

    >>45

    ウオッカ「…」

    ルーラー「違うんですただのジョークです許してください先輩」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:11:11

    ジャンポケならジョーダンじゃないかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:28:35

    >>32

    うまゆるでタキオンと親ばか勝負してたから間違いなく

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:35:02

    スペちゃんは末っ子みたいで親バカぽい描写全くないよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:42

    >>49

    なんならタクトちゃんにもお世話されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:55:57

    サイゲのブエナビスタ出したい欲はひしひしと感じるけどいざ出たときに親子仲どうなるんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:00:28

    >>14

    カワカミはキングより明確に年上っていうのがネックな気がする

    ドーベルですらライアンの後輩ではあるはずだし(ライアンの学年が不明だけど)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:02:08

    タキオンはスイープのお遊びにも面倒くさがらずに熱心に付き合ってるし
    好きな相手だとめちゃくちゃ面倒見がいいのでは?
    なおモルモットくん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:30:08

    ベッラレイア来たらトプロがどんな親馬鹿になるのかなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:49:28

    親バカライアン

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:25:42

    親バカとか関係なくダスカみたいな可愛くて優秀で素直な後輩が慕ってくれたらめっちゃ甘やかしてしまうのも無理はない気がする
    まあタキオンは親バカだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:12:36

    >>55

    VHSなのは時代だよね…

    今ならたぶんBDで最高画質にして焼いてる可能性

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:27:29

    タキオンにとってのダスカがルシフェリンなのすき
    周りのことをあんまり考えずに好き勝手やってるイメージがあるタキオンが唯一自分から気にかける相手がダスカなの好きだし、ツンツンしてて仮面優等生なダスカが素直に慕ってるのが分かるのがタキオンなのも好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:45:00

    チヨマルとスカタキすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:16:36

    スイーピーとかフラワーとかに絡むときにもひとつも頼れる先輩感のないタキオンさんに問題があるんじゃないですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:47:38

    >>51

    普通に仲はいいんじゃないか なおグランプリは禁句で

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:56:15

    >>33

    この前初育成してなんかいきなりやべードリームマッチ始まったな!?って驚いてたけどあれそう言う事だったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:47:58

    >>10

    折りに触れたプレゼントとお小遣いの額でしか愛情を示せないパパ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:52:59

    >>62

    トレーナーの言動とかに注目が集まりがちだけど、冒頭で「きみの世代は例年でもトップクラスだ、注目されてないけど頑張らないと」とか言っておきながら同期が一切出てこない苦肉のシナリオではあるんだ


    きっとヴェラアズールやらオニャンコポンやらが来たらフラッシュもこうなってしまうんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています