シャトル種牡馬?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:50:33

    種付けシーズンが終わった後に海外へ行って、そっちの馬産地でまた種付けをするっていうのはターボ分かるもん
    モーリスがそれをやっているのは知ってるもんけど、他にはどんな馬がシャトル種牡馬をやっている/いたもん?

    教えて欲しいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:52:24

    サトノアラジンとか、ロードカナロアもやってたもん
    過去だとフジキセキがやってたもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:53:52

    フジキセキだもん
    ちなみにそれで生まれたのがキンシャサノキセキだもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:54:52

    種付けだけでも体への負担すごいのに、海外に行くとかもっと負担やばそうもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:54:54

    グラスやロブロイもやってたと思うもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:58:04

    >>4

    シーズンを分けるから一頭当りの負担は軽くなってるらしいもん

    じゃあ負担の総量はと言われたらまあうんって感じもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 16:58:35

    フジキセキがシャトルやってたけどめちゃくちゃ評判がいいもん
    「フジキセキの血が入った馬はよく走る」と言われるぐらい今でもフジキセキ血統入った馬は結果残してるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:00:29

    元祖シャトル種牡馬として成功したのはフランス調教馬ラストタイクーンだとよく言われるもん、オーストラリアでリーディングとったりしてるもん
    キングカメハメハの母父として日本競馬でも血が広まってるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:00:31

    ジャンポケがニュージーランドとオーストラリアでやってたもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:01:40

    デインヒルはじめアメリカの種牡馬がオーストラリアにシャトルされることがよくあるもん
    まあ因子汁なんてメスのフェロモン嗅いだらすぐ溜まるからどんどん出していくもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:02:00

    世界一のシャトルサイアーと言われればおそらくデインヒルもんね
    日本・欧州・豪州で特に優秀な種牡馬成績を収めたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:08:37

    アメリカのファラオもオーストラリアのファラオになったりするらしいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:09:23

    モーリスが過酷な種付けしてるもん笑うなもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:13:04

    モーリスは香港適性もあるからオーストラリア馬産はピッタリもんね
    今年は日豪で300頭だったかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:18:16

    >>14

    やばすぎて草枯れるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:19:24

    >>15

    種は枯らすなよ、もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:20:05

    >>16

    地味に上手いこと言ってんじゃねーもん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:20:23

    タボ半の欧州の後継のサクソンもシャトルやってるもん

    クールモアは結構シャトルを積極的にやってるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:21:44

    デインヒルは産駒2000近くで勝ち上がり率75%超えとかいうサラブレッド最強とも言える戦績してて怖いもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:33:31

    欧州で有名なガリレオも
    最初の数年はオーストラリアとシャトルしてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:33:35

    ステゴは2年おきにブリーダーズSSとBRFを行き来して種牡馬してたらしいけど、それはシャトル種牡馬とは言わないもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:40:11

    北海道内ではシャトルとは言わないんじゃないもん?知らんけどもん
    九州シャトルはあるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:44:20

    馬の種付けは春に行うため、北半球と南半球の季節のずれを利用し1年に2期種付けを行う種牡馬のこと。

    シャトル種牡馬のWikiコピペもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:47:45

    >>21

    >>22

    国内シャトルって言うもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:49:03

    >>16

    種が枯れる前に命が枯れるのだけは勘弁して欲しいもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:48:46

    >>24国内シャトルって何のためにやるんだもん?

    馬産は大半が日高だから、繁殖牝馬移動させるにしてもそんなに距離は無いはずもん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています