ドルフィンウェーブ総合スレ89

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:25:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:26:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:26:40
  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:28:03

    クリティカルが入る様になった途端VHボスが楽に倒せた
    やっぱりクリティカルって重要だね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:40:38

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:47:55

    18時で片方だけチケット200かな
    トレーニングスタミナ使わないと400は流石にキツいかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:50:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:57:02

    トーナメントEXは報酬季節杯と同じかな?
    でなければ季節杯やる意味が・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:59:00

    ポーズパックの猫の手可愛いな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:09:13

    複数のポーズを混ぜたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:20:18

    今のアップデートで初めて気付いたけどやけにクリティカル出ないと思ったらそういうことか
    「いや〜自分運ないっすね〜」って自分の運を嘆いてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:22:51

    手動で回してた時、敵の音声が変だったけど、新しい不具合かしら

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:31:30

    結局のところリセマラは前衛だけで良いのかな?後衛もガッチリ固めた方が良き?。ある程度揃ってればあとは好みで良い?。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:43:04

    >>13

    【ドルフィンウェーブ】陽南杏里(UR/水着)の評価とスキル | AppMediaドルフィンウェーブ(ドルウェブ)の「陽南杏里(UR/水着)」の評価やスキル情報などを紹介しています。ステータスも掲載しておりますので、陽南杏里(はるなみあんり/UR/水着)の性能を調べる際にご活用ください。appmedia.jp

    個人的には強化解除のUR杏里

    SSRチケットがあれば入華もいるけど、属性が合っててURで強化解除は今他にいない超レア枠


    アタッカーガンナーは毎月2回ピックアップするウチのどっかにまず必ず混じってるから

    そのタイミングで天井すれば確実に手に入るからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:49:39

    2~3枚目のURにリジェネがあるといいよね
    SSRリジェネは天井すれば大体手に入るけど、3種類となるとちょっと確率がキツいからURリジェネでサボっておきたい

    URだと無凸で3%だから実質SSR2枚分の効果があるようなもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:12:06

    >>9

    買わなくても公式で教えてくれる

    サンプル展示は大事だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:32:11

    にゃんにゃん担当は紫苑なのか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:32:45

    ドルフィンウェーブさぁ
    急にえっちになりすぎでは?
    これじゃあもう満員電車の中でタブレット広げてドルフィンウェーブできねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:39:06

    >>18

    逆にいままではそうしてたのか……(困惑)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:54:39

    >>17

    紫苑とにゃんにゃんするって?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:58:57

    >>16

    右のはおじぎと言うより乙πさしだ...

    アッ、ハイ すみません かな様、エレン様

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:22:50

    >>16

    そんなおもっくそ顔上げてるのをおじぎとは認めねぇ(過激派)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:36:29

    毎日スタミナ回復薬使うか消費量減らすしかないな
    普通に間に合わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:58:26

    >>3

    シュネー先生えっちすぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:01:30

    >>1

    ヘリーさんとセレナのそれぞれ担当衣装デザインの違いが良く出てていいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:13:23

    おじぎ…?
    かなちゃんがよくやるもう~怒った!のポーズじゃないんか

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:13:26

    どうせ使うのはキセキだけだし、今だけボスバトルやるのやめようかな?
    スタミナの消費はアレが一番重いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:14:26

    ドルフィンウェーブのコンテンツは全部スタミナ半額かログボでスタミナ回復アイテム配るを前提としてるような消費量

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:16:48

    >>27

    累計回数ミッションあるからEASYでこなしとけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:20:22

    星1エナジーだけ空っぽだな
    後編の財貨ではそっちを買うか(どうせ全部買う余裕ないし)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:12:03

    ガチャ300連引いたけど今回のドレスは来なかった…
    ヘリーさんだけ回収して撤収します

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:12:41

    >>31

    200連だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:30:31

    なんかSPスキル強化やろうとすると止まるんだがおま環かな
    どのキャラでやっても止まる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:09:04

    >>33

    さっきサンタ由芽にメダル投与したけど普通だ

    ちなみにDMM版

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:10:28

    >>27

    なんなら余程ガチャ回してない限りはキセキもだぶつき始める

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:11:04

    "Phoenix Phoenio"だからPPシールなのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:46

    サイド周回できるの喜びがすごい

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:20:39

    >>37

    スタミナが足りなくてサイド周回できなかった

    イベントはデイリー分だけにして、ボスバトルは無視しないと駄目だな、これ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:21:47

    サイド半額がイベント期間の間だけだからなぁ
    マジで捨てないと回ることすらできない

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:21:49

    流石にメインサイド半額延長してくれると信じたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:30:02

    ポーズパックありがてえ。最近の運営はよく頑張ってるよ
    グラビア遊びが捗るわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:06:09

    や"った"ぁ"^〜
    諭吉一枚で済んだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:20:30

    イベントチケットはデイリーだけこなせえばいい
    前編後編とダブってるから普段よりも石が貰える!
    今はサイド回れ
    SSRも覚醒だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:26:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:27:27

    URサンタセレナ、つついてみるともはや孕む通り越して産みそうな顔しててすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:25:24

    自然回復 20×24=480
    トレーニング 120×2=240
    デイリーボーナス 100×2=200
    合計 920(溢れる分も考えると800後半くらい)

    スタミナはこれだけあるのでボス戦(45×5=225)回してイベントで200使っても、サイドを50個くらいはこなせる計算か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:55:28

    >>42

    実質無課金だなおめでとう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:20:44

    いや、割とマジでしぶりんに見えてびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:53:19

    トーナメントEX強かった
    1編成目が決勝で負けて2編成目でどうにか勝利出来た

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:40:15

    強化解除持たずに行くと火力で削り切られる
    編成大量に使ってなんとか勝ったので明日からはもう大人しくマスターズカップやります……

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:06:47

    エキスパートはアタッカーSUN2のガンナーSUNGEARが無難か

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:07:18

    >>51

    ガンナーじゃねえディフェンダーだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:13:56

    編成2つ使わされた
    ほぼ全ての攻撃が☆3以上だからシールドは1ターンに10枚は壊されると思った方がいいんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:18:10

    準決勝までは楽だけど決勝の火力がだいぶ高いね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:22:30

    ぬうううう天井まで1700石が足りない!
    年末に間に合うのか!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:32:37

    今ガチャでピックアップされている
    2個あるNereÏdesのキャラ4人ってどういう性能ですかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:54:05

    弱点武器が準決勝の段階で必要じゃなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:56:16

    決勝で負けてそのまま編成が足りなくてなぶり殺し
    レベルや覚醒を上げて後でまた試すか

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:56:57

    2編成目がメモリー貧弱すぎて勝てない
    また天井して底上げしないと駄目かな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:01:50

    SP攻撃はRキャラをデコイにして受けさせればいいからそこまで脅威ではなかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:02:54

    >>56

    ざっくり説明すると

    サンタヘリーがSPを素早く撃つ火力担当で補助役のサンタセレナとのデザインペア

    冬紫苑はバフ担当

    冬ヴィーナがデバフ担当かつシールド回復と感電持ちでここ一番狂ってる性能、その代わりディフェンダーはSPのシールド破壊枚数が多いのにこの人だけ1枚

    弱点武器を考えなければこの4人だけで組んでもパーティーの最適解になってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:03:55

    毎試合のダメージの重ねが地味に痛い
    天井してリジェネを強化するか、最初から手動で無駄を減らすか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:04:56

    ちなみに、今日の時点でトーナメント商品は全部交換できた
    ウィンターカップありとはいえ、EXしなくてよくね? これ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:06:00

    水着ネレイデス4人のステータスの暴力で乗り切った
    紫苑の回復が役に立つとは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:06:52

    こんなんで1編成突破
    久しぶりですよ…リジェネだけでダメージ回復しきれなかったの

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:07:36

    この感じだと全てのショップにペイ×∞入れてもいいんじゃない?
    別にデイリーないから、サボれるけど財貨が余ると無駄だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:08:47

    うっわ、トーナメントの仕様で弱点武器が別かよ

    マジでクソじゃんか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:10:06

    やっぱメモリーだけでも自由に使い回させて欲しい
    今まではオート楽勝だったけど、この弱点武器使用じゃ1編成キツいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:11:48

    とりあえず、イベントデイリー分補充するにボスチケットは100枚それぞれいるっぽいね
    それだけで結構スタミナ吸われてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:13:58

    弱点武器と保有武器の確認をもっとわかりやすくしてクレメンス

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:15:04

    >>67

    だからSP10割り自己SP加速持ちのDEFライダーでがんがん割っていく必要があったんですね

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:15:39

    ボスチケット100枚用に必要なスタミナは大体130×2で260か
    朝のデイリー分はそれだけで持って行かれるな

    自動回復分でサイド回すしかないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:18:46

    今回のクリスマスガチャは後半も12/31までなんだな
    さっさと引かないと天井を忘れてしまいそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:19:20
  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:20:11

    >>73

    正月に合わせてガチャ出しますよって予告かな…?

    無いよ、石無いよぉ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:20:27

    一編成だけで突破できゃうのは歯応えなさすぎるから、エキスパートの難易度はちょうどいいわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:24:17

    これで1編成行けるらしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:25:05

    EXTREMEは突破必須ギミックは無さそう?
    ボスバトル浦見に強化解除無くて詰むとかそういうやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:25:59

    EXTREMEじゃなくてトーナメントはエキスパートだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:30:09

    >>78

    この編成で決勝の相手HP半分くらいはいけた

    リジェネの性能とオートの思考で負けて、2編成目がメモリー不足でどうにもならず、棄権

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:32:06

    攻撃終わった後に攻撃アップとか防御ダウンを使ったり
    リンクがバラバラな攻撃を多用したりとオートだと変な挙動があるんだよね

    大体ボス以外は戦力の暴力で押しつぶすけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:33:51

    >>80

    CPUの戦力が3万超えたけど、これ以上の戦力底上げって基本的に無理じゃない?(もう全員URとかメモリー完凸レベル)

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:35:29

    シンプルに高⭐の攻撃が痛すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:36:40

    >>78

    必須級のギミックはない

    攻撃アップ放置すると痛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:39:42

    ありがとうございます
    普通にステータスと属性で殴るか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:47:34

    ショップの各種経験値素材は結構お高い
    でも、買っておかないと戦力が・・・

    特にメモリーはUR完凸複数が視野に入ってきたから消費も150以上だぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:52:14

    マシンはあれだけどメモリーもドルフィンもいくら経験値素材あっても足りなく感じる

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:56:05

    スキップがないトーナメントで高難度出されてもやらないんだよなぁ
    たまに意識してやるのと毎日やるのは別物です

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:56:50

    正直、ボスバトルやイベントボスにスキップがなかったらとっくにアンストしてたと思います

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:58:02

    スキップいらない勢のスキップするくらいならゲームするな!って意見
    ゲームするのと、ゲームをやらされるのは違うってことを気付いていないだけなのでは?件

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:25:45

    >>81

    トナメの2戦目で溜まったSPスキルを最後まで使わないとかもあるぞ

    (SSR颯の回復スキルだったかな)

    手札一枠埋まってるから単純に不利って意味でもかなり頭悪い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:26:01

    まぁぷいこねもダンジョンスキップできるようになったしそのうち飛ばせるようになるでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:28:12

    >>90

    いない人間と戦ってる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:35:28

    最初の編成で決勝の半分まで削って、2編成目の速攻編成で撃破
    編成を気を付ければもう少し楽に勝てそうだけど、毎日はやらないかな…
    来月以降に新衣装が追加されたらって感じか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:36:42

    プリコネのダンジョンスキップ機能は欲しいけど
    プリコネのダンジョンの難易度は真似しないでほしいな
    新ダンジョン追加されるたびに阿鼻叫喚は嫌じゃ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:40:23

    >>55

    そこにクレカがあるじゃろ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:42:46

    総力戦で☆3とか気にせずとにかく一度だけクリアすれば後はスキップでいいのはそれはそれで楽しくなくはない
    数ヵ月単位空くしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:45:30

    トーナメントはせめて交換ラインナップ増やしてくれないとね……

    今の所トロフィー交換ってマスターでも交換し切れるくらいしかないけど、EX追加された事考えると来月からはラインナップ増やすんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:49:47

    >>98

    現状だとあんまEXやる必要ないんだよね

    マスターだけで交換しきれちゃうから


    数ヶ月スパンの定期で衣装の追加はありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:51:13

    EXは腕試しってポジションに落ち着きそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:55:06

    >>95

    最新ダンジョンはダメージ上限までつけたせいで

    これからいくらレベルが上がっても無意味ってやっちゃいけないことをした

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:16:00

    赤クーポン30枚使っても17か
    20を全員は中々に遠い

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:13:30

    太陽統一にすると感じる圧倒的攻撃バッファー不足
    UR冬シオンかSR以下しかいねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:15:12

    >>103

    SR杏里とかSRディフェンダーという手に入れやすさとバフの両立


    大体同じ仕様じゃなかったらこのゲームの難易度は跳ね上がっていた

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:17:52

    最高難度毎日クリアしないと交換しきれないっていうのもアレだしな
    交換アイテム自体はまだ時間かけて調整してくだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:19:00

    トーナメントの服アイテムの追加が来たら本腰入れてオート安定する編成を探さにゃならん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:26:42

    軽く計算するとSR全員最大強化に必要な銀イルカは自分とこじゃ710かな

    所持数は210だから、あと500集めれば銀イルカはサボってもOKになるわけだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:28:14

    あともう10連で天井だから課金するんだけど、無料と有償石を混ぜて10連は出来ないで合ってる?
    現金を抑えたいなら単発を繰り返すしかないとか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:35:18

    結構課金してる方だけど
    ワンパンは無理でした(2パーティ目でクリア)
    いやー火力高い高い
    これワンパンに必要なのは編成&運だな

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:37:07

    >>109

    そもそも準決勝、決勝で弱点武器が違う時点かなりのダメージが重なってしまう(それ以前のダメージもゼロにはまずできないし)

    別の強化要素とかでないと1編成クリアはかなり運がいる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:38:00

    >>108

    無償と有償は混ぜて回せるよ

    混ぜれないのは交換で貰えるチケット

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:40:13

    >>109

    >>110

    準決勝までをクリアする編成1(決勝を削るくらい)と決勝をクリアする編成2の2パーティ使うつもりで組んだ方がいいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:42:23

    >>112

    理想を言えばそれに加えて相手のSPを消費させるための捨て編成かな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:49:12

    確かに道中は別にした方が安定するかもね
    配布紫苑入れて回復補っていったけど
    編成からクリ率上昇をカットしたせいで
    クリ安定しなくて第一パーティ押し負けたからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:52:47

    ちなみにこれだけガチガチに対策したけど
    決勝でやられました(ブレイクされて即死)
    SR詩絵さん急ピッチで育てたのに負けた…

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:54:36

    >>111

    ありがとうございます

    ポーズパックを買います

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:55:02

    トーナメントは編成もメモリーも変えれないから純粋に天井数回でメモリーそのものを強化しないとアカンのだよ
    大体SSRがあっても防御アップとか回復力アップとか使いづらいのばかり残ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:58:13

    これからイベントごとにURメモリを配られるなら無課金でも第2編成を完凸URメモリで埋められそうだね
    企業メモリが際限なく配られるかは知らないや
    古参ならもう来月には完凸だよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:59:31

    >>115

    DEFのマシン買わないんです……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:01:13

    >>119

    payないねん…育成ですぐ溶かしちゃうから

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:02:08

    マシンのHPor防御力10%アップだから、レベル100でもHP500か防御40なんで、気にしないならしないでもいいかもしれない
    Payはボスバトル周回できればそこそこ余りだすから、レベル上げる前に買った方がちょっとでも得だけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:06:45

    昼と夜でマシン変えた方がいいだろうかと思ったけど、
    レベル100無補正攻撃力1000を超えるためには素の攻撃力910以上必要なので、2台に特化してあげればいいな…ってなった

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:18:49

    システム変わらない限り、レベルが高いならどうでもいいや、な枠だし
    それより全部のマシン購入して好き放題スキンを弄った方が楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:23:45

    昼ならシールドが2枚増える占見のマシンが強い…
    占見さんディフェンダー用のマシンも作りません?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:35:30

    SPチャージが2増えるネレイデスマシン
    ガードが2増える浦見マシン
    現状はこの辺が強い
    浦見さんちょっとDF用のマシンを……

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:37:48

    準決勝でミリで耐えられて反撃で負けたわ
    ちょっと欲張って回復してから決勝行こうとしたらダメージ足りんかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:48:24

    クリスマスパックで育成進んだからSUN統一で決勝ミリまで行って、
    2編成めで小突いてクリア出来た

    まあクリアさえできれば周回は必要はなさそうでよかった。報酬特別おいしいわけでもないしね

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:06:32

    絶対寒い

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:19:56

    NereÏdesのキャラピックアップのガチャのヤツ
    サンタヘリーと冬ヴィーナが当たったですが
    URかなやUR由芽やURシュネーがいればその先やっていけますかね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:42:35

    >>129

    他にURいると思いますけど思いっきりSUN属性で偏ってますね

    このゲームはディフェンダーの属性は一通り揃えた方がいいのですが、始めたばかりならUR統一編成でもしばらくやっていけます

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:48:48
  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:49:33

    >>130

    あとURは水着のセレナと杏里ぐらいですね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:51:52
  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:52:31

    >>132

    属性染めパはSSR以下も使えばいいので、全体の所持率次第だね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:54:23

    SRのDRはほぼ全ての属性網羅していて攻撃力バフ持ちだからね
    URSSRでもバフデバフなしたまにいるからこっちが重要ってのも多い

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:55:25

    配布を待っててもディフェンダーは中々埋まらないのでSRもRも遠慮なく育てましょう
    覚醒は高レアから順番で結構です

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:57:31

    URの段階になるとバフデバフはARが担当するようになるから、そもそも持ってなくてバフ役をSRに任せるってなりやすい

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:14:28

    今日の分のガチャは回したかい?

    地味に1日1回だから忘れず狙っていけ

    【ドルウェブ】XmasプレゼントCP合計100名様に限定グッズプレゼント!marv.ownly.jp
  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:31:40

    ここまで追い詰めながらギリギリ2編成目に突入させられた
    理不尽な…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:41:54

    >>139

    イベントよりマシ

    あっちは1回で勝利がスキップ条件だから編成が弱いとマジで一生不可能

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:44:31

    今のガチャでも露出コートの怪異や紫苑出るのか
    となると正月ガチャで露出サンタのルイス姉妹が出るってこともありうるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:02:56

    >>141

    このゲームは前のガチャがピックアップ期間中であっても、新しいガチャ出たらこれまでの全部入ってる

    だからピックアップ1で天井してもピックアップ2ですり抜けたなんてこともあり得る

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:07:23

    季節衣装でも限定じゃないのはウマと同じか

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:07:28

    新難易度出るたびにUR由芽さんクッソ強えなってなる 属性の噛み合いもあるんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:39:00

    そうなると天井まで達しない状況で回すのはやはり早漏か
    やっぱりチケットと合わせて200連できるまで今回は我慢しよう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:44:39

    >>145

    それがソシャゲの基本です

    俺なんて今日天井まで回したけどURドルフィンは新規で来なくて3回被りました

    つまり3回も新規を取り逃したようなもんです

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:47:45

    期間限定がないとセレチケの類が欲しくなるな
    初期実装URネレイデスの中でヘリーさんだけいないからほしい…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:59:08

    アタッカーガンナーはできるだけ高レアリティ
    ステータスがそのままダメージに繋がるから

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:02:48

    パイセンはまだ信じてるんだ...

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:04:41

    シオンがおつらい

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:04:50

    それでこそみちるだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:08:05

    紫苑の服、胸に穴が空いてるんだよね・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:08:41

    幼女が2人…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:09:01

    >>150

    入華と比較するとな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:12:04

    >>153

    かなちゃん14歳なのでそっちも幼女枠ではないんですよ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:27:27

    多分知らない人からは「隣の子供の夢を壊さないようにしてあげてるんだな」と思われてるであろうパイセン

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:35:28

    ドルウェブ知らない人…>>156

    ドルウェブ民…さすがパイセン、期待を裏切らないなぁ  

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:39:56

    SDで見てもやべえなリボンサンタ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:56:23

    平常運転すぎて誰にも触れられないヴィーナさん

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:06:06

    >>159

    割とガチでコメントすることないんだよなw

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:15:07

    >>160

    何をしてもおかしくないから全てが通常に

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:40:08

    わーい
    入華ちゃんの水着エプロン解禁だー

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:40:45

    エロい(小並感)

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:46:07

    >>162

    これは配布エレン衣装か

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:00:21

    >>164

    暖かそうだしシンプルに可愛いからお気に入りなんだよね

    エチエチ水着も好きだけど今の時期の背景だと見てるこっちが寒くなる

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:24:22

    >>165

    配布エレン衣装

    富める方が着ると生地が悲鳴をあげてる様に見えて、着せるのが申し訳なく思えてしまい...

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:33:01

    色替え出来るのがよい
    これである程度個性が出せる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:45:53

    リセマラはこれあんま吟味しないで進んだ方が良いやつかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:50:54

    >>168

    吟味はいるよ

    特に強化解除は未だに新キャラ誰も所持してないからね


    防御アップの浦見や攻撃アップのトーナメントエキスパートみたいにないとキツくなってくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:51:43

    >>168

    SSRドルフィン多めとかUR3人とかは吟味したいかも

    とはいえいまの配布逃すくらいなら急いだ方がいい気もする

    せめてUR2人は性能か推しで吟味はするべき

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:57:51

    >>168

    チュートリアルガチャから1人(KIRISHIMA、浦見、NereIdesの水着10人)

    UR確定ガチャからランダム1人(同上)

    初期の配布石で10連一回(開催中のピックアップから、現在はNereIdesから2名ずつ)


    これでUR3人以上(ポジション&キャラ被り無し)+SSRまたはリジェネメモリー

    理想はこんな感じ

    リセマラ自体は結構即出来るから回数はこなせるから、あらかじめ狙うキャラを決めておくといい

    今のピックアップがNereIdesだから、チュートリアルとURはそこを避けたほうが確率は高くなるか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:04:25

    >>170

    >>171

    たぶん引き直しでURイルカちゃんかユメさん引いて残りのポジションは今のガチャから狙うのが良いんやろなってのはある、んでたぶん優先するのはアタッカーのヘリーさんになるんかなと。

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:05:25

    ふと気になってお知らせ見たら、SSR確定チケットの貰えるログボって1/30までなんだね
    それ以降の新規はアレ無いのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:05:35

    >>169

    その内販促で来そうな感じはあるが引けるとは言ってない、だからね…。

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:06:35

    これカザミと日向に推し見つけて今から始める人大変そうだね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:07:20

    >>172

    SSR杏里がUR入鹿と属性とレア度以外は一緒だからそれでもいいかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:09:56

    >>175

    ま、まあUR以外は普通に手に入るし着せ替えも出来るから…

    UR見波とか対KAZAMIボスに相当有利だったりで惜しいけどな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:15:53

    >>176

    SSRも活躍出来そうなのは良いね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:17:19

    >>177

    まあちょっと難しいコンテンツでいきなり始めて有利に立てるかというとね?はあるし、たぶんすり抜けるやろ〜はある

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:23:30

    属性合ってて弱点武器もあってるのって地味に少ないからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:34:25

    SPスキル10削り組の頼もしさよ
    初期チャージもスキルでチャージも出来るし

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:47:32

    イベントとボスバトル切り捨てたからサイド回れるだけのスタミナを確保できてるぜ
    ただ、仕様上サイドはそれぞれひとつの素材は回れる回数少ないのが響く
    メインも回っておくべきか

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:25:14

    AGも弱点武器で他が弱点武器じゃないなら参加するんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:48:39

    トーナメント編成中に間違えてバトルスタートしてもーた
    あー腹立つムカつくイライラする
    けど全部自分のせい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:06

    >>173

    リリース記念ログボも1月30日まで

    早期特典みたいな物だね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:17

    今のうちにやらないとアドバイスもできなくなるのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:13:47

    クリスマスの時間だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:45:17

    クリスマスか ボイス集めてくるか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:46:15

    >>187

    その服、他の人が着るんですかね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:29:48

    立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:36:59
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:02:14

    >>191

    乙!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:44:52

    >>191

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 06:22:08

    咲宮家はみんな大食いなんだろうな(line見た

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:24:01

    声優さんの色紙当たった
    ガチでクリスマスプレゼントだわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:24:50

    >>195

    おめでと~!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:25:04

    >>195

    おめでとう

    羨ましい

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:58:02

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:58:13

    たて

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:58:25

    おっぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています