グエルくんの前髪

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:43:02

    ボブになって2ヶ月経ってもあのままだったし地毛なのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:44:22

    あんなファンキーな染め方ヴィムが許さなそうなので地毛説を推す

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:46:14

    グエルママがピンク髪だったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:46:22

    母親がピンク髪なんだろうけど気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:46:48

    前髪は抜かないでくれぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:47:06

    ニカ姉とかチュチュも地毛だったりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:47:38

    母親画全部ピンクなのかグエルみたいな一部ピンクなのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:48:18

    地毛っぽいね
    ウテナオマージュが多い作品で
    ウテナとアンシーのビジュアルの要素が実は一番多いのがグエルっていう話好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:48:40

    宇宙の髪染め技術が凄いとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:48:46

    ヴィムは茶髪だし母親もツートーンカラー説を支持します

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:49:37

    わりとピンク部分大きい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:51:08

    時間的にも金銭的にも髪を染める余裕なんてないはずだし地毛だろうね
    ニカもわざわざツートンに染めるキャラには見えないしそういう髪の人もいる世界なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:52:03

    まあアニメ世界の住人だしどんな髪色も普通だろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:53:19

    チュチュみたいなどピンク髪がいる世界だしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:55:38

    >>14

    しかもあの大きさメットに収納できるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:55:55

    >>11

    もじゃもじゃ頭好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:56:04

    髪全体がカラフルなのと、一部だけ色が違うのはアニメキャラでも印象が変わってくる
    前者のほうが受け入れやすくて後者はちょっと異質に感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:59:41

    ただのデザインの一環なのか、何か意味があるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:59:55

    >>11

    地毛だとけっこうゆるめの髪質っぽいから学園だと頑張ってセットしてたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:02:20

    >>19

    上着の肩がけと同じで自分をでっかく見せるセルフプロデュース説があったな

    メット被るからかもしれないが肩肘張らなくていいボブになったらやめてるし

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:03:16

    >>18

    あの毛量だと全部茶は地味すぎて全部ピンクは派手すぎるからライオン意識した髪型ならあれくらいの色が丁度いいなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:04:05

    肩肘張らなくていいボブになってもそのままだから地毛なんだろうなあ
    染めてたんなら元に戻したほうが身を隠すにもいいはずだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:09:13

    >>17

    その一部の配置と配色がぴったり一致しちゃったポケモンやっぱヤバイな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:11:20

    ジェターク兄弟二人ともハンドルあって良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:13:09

    >>11

    本編でも髪おろしてるシーンが見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:13:24

    >>23

    ありがちな色の差し方なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:16:56

    ニカ姉みたいなインナーカラーはよくあるけど前髪だけ色が違うっていうのはあんまり見ないかも
    前髪のさらに一部分にだけメッシュが入ってるとかなら該当キャラたくさん思い付くけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:18:18

    むしろ前髪メッシュはけっこうメジャーな髪型のイメージあるけどな
    インナーカラーは最近の流行りってかんじ
    どっちも地毛がそうなのは珍しいけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:24:22

    >>27

    天野川リュウセイさんとか有名じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:25:53

    前髪メッシュはホビアニとかの等身低めのアニメキャラならよくいるイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:26:54

    似たものを感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:27:49

    ハガレンのロゼとか
    画像は旧アニメ版だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:28:17

    >>29

    リュウセイさんとかファンサービスさんとか銀河美少年とかけっこうこの色の組み合わせのキャラ多いよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:28:34

    ヒカ碁も特に理由なく前髪ツートンだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:29:12

    >>11

    髪下ろし本編でも見たいけど今のところ表情集の表情って本編で見られない顔ばっかりだよね?望み薄かなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:30:03

    こう見るとホビアニ主人公要素も意識してたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:31:43

    やっぱスレッタ達とは別口の主人公的な役割を持ってるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:40:22

    赤とかマゼンタじゃなくて柔らかいピンクなのが味

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:59:48

    >>37

    メインが少女二人なので男サブ主人公としてつくった印象ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:01:42

    >>39

    従来のガンダム視聴者層を取りこぼさないための受け皿っぽくはある

    新規層開拓が主目的とはいえ今までのファンを切り捨ててしまう訳にはいかないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:07:07

    >>40

    既存層を離れさせないためのキャラのつもりが(3話のスレッタとのカプ的な方面で)新規にもバカウケしたがゆえにスタッフの1人から「予想以上に人気出た」って言われたんじゃねえかなと

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:13:32

    荒々しい気性で熱くなりやすい…というキャラクターの差し色をピンクにして泣きボクロの色っぽいチャームポイントを入れたの、本当にバランスを考えてるというか練ってるなぁと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:51:59

    赤じゃなくて可愛い感じのピンクにしたの天才

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:30:49

    スレチだけどグエルのピンク髪のところを掴まれる展開アニメでもほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:16:33

    >>42

    顔は男臭さワイルドイケメンというよりは眉以外は女性的な印象の強いパーツで構成されていると思う

  • 46  22/12/25(日) 00:25:37

    アーニャといい勝負してるグエル先輩で草w

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:02

    >>45

    HPとかでキャラ一覧とか見たら毎回グエル先輩顔ちっっせぇな…て思ってしまう

    人より大きいから同じ画角に収める為縮小してるのかもだけど、多分同年代キャラの中でも顎がシャープだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:29

    >>46

    属性的にはダミアンくんやろ草

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:40:57

    >>42

    >>45

    だから体を鍛え威圧感を出せるようになるまでは中性的な印象の美少年説を推す。幼少期は女の子みたいだったかもしれない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています