現代においてクレカ必要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:38:04

    だがクレカは使用履歴の反映にも通帳から引き落とされるのにもラグがあってたくさん使うと管理がしにくくなるから
    普段使いには通帳から即引き落とされるデビットカードやプリペイドから惹かれるpaypayなどを使った方がいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:39:52

    ペイペイと支払い用口座を紐付ければ良いんじゃないっスか

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:44:00

    店側としては現金化の波が逆に進んでるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:54:00

    デビットカード滅茶苦茶重宝してるけど
    使えないトコも多くて不便なんだよね
    対応してくれない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:56:14

    クレカ、paypay、楽天pay、aupay、d払いとお得そうなキャンペーンに合わせて追加してきてついによくわからなくなってきたのは…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:57:56

    >>5

    ぼけーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:58:36

    店側としても決済手段増やしすぎやろあーってキレてるのが想像できるんだよね しゃあけど消費者側はお得に飛びついてしまうんだ 安いから仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:15:44

    デビットカードの方がクレカよりいいけどポイントが蛆虫なんだよね
    銀行側もシステム負荷を避けたがっていると考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:29:46

    デビットカードを出すとき「支払いデビットカードで」というと固まられるから「支払いクレジットカードで」と細かい嘘を言うのがひっかかるのが…俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:56:31

    paypayは覇権握ってから利益を得るために利用店舗にも利用者にも有利な条件出してるだろうに未だに覇権を完全に握り切れてなくて収支大丈夫なのかと勝手な心配をしてるのが…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:02:28

    >>3

    ◇この理由は…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:03:59

    >>11

    何でって決済方法が乱立し過ぎて手数料がバカにならんからやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:04:54

    >>9

    カードでって言えば済むヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:05:16

    >>9

    「カードで」って言えばええやん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:06:49

    >>13

    「…クレジットですか?」「…はい」ってやりとりになったのが俺なんだ!

    クレカ以外にもカードがあってシステム上クレカとデビットカードが同じ扱いになってるからだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:08:56

    やっぱり家賃とかの固定費はクレジット払い一択だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています