Live2Dの深さに圧倒されてます、今

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:41:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:42:37

    live2dのスレでいいのかな?
    初期に比べて自然な動きになったよねぇ
    個人企業問わず

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:44:25

    Live2Dのスレでお願いします
    この動画だとのりおがふつうにしゃべってるときの口の形の移り変わりが漫画チック(と表現したい)でそれも面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:48:25

    この辺まで来るとLive2Dとは?となる

    VTuber界に革命?Live2Dで〇を動かす!


  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:48:30

    にじさんじの3.0アプデで前後の動きも分かる様になってたりするのすげえ技術だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:51:55

    最近のにじさんじしか知らなかったから初期の見た時カクカクでびっくりしたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:54:43

    今3.0だったか凄いよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:56:14

    正直にじのLive2Dってそこまで動いてるわけじゃないんだよな
    他のVtuberだと最初から3.0並みに動けて当たり前だったりする

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:57:43

    今年デビューのラナンキュラス、サロメ嬢、ボルタクションのlive2dはデフォで3.0並に動く辺り基礎の進化が分かっていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:02:37

    詳しくないんだけど、いまのにじさんじアプリってLive2Dなのか?
    たしか最初はAnimojiだったよな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:07:06

    個人勢はエグイのとかいて普通に技術面でファンになっちゃう

    【Live2D_2021】高可動域な新モデルをご紹介!🎃


  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:06

    >>9

    ラナキュラボルタはver2.5ぐらいのイメージだけど、サロメ嬢は1.5ぐらいの動きだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:35:05

    海外の個人勢だけど髪の演算凄いし表情よく変わるしでスゲーってなった

    稀に企業勢よりグリグリ動く個人勢いるよね

    日本語を勉強するShotoのここ好きまとめ【Shoto/日本語字幕切り抜き】


  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:45:01

    >>8

    もともと質より量で売れたら質が上がるスタンスだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:54:24

    ジッパーとかのギミックどんどん流行らないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:35:40

    ヒスイの新衣装でひねり実装されてた時はマジでびっくりした
    もう3Dに負けず劣らずの可動域を得だしてるよね2D

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:01:15

    ホロのlive2dとか見てると動きすぎぃ!てくらい動くからなすごい技術力やで……

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:34

    >>8

    動作環境がスマホだからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:29:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:38:01

    >>9

    ぽんちゃんがほっぺ膨らましてたり奏斗くんが舌出してたりしたのを見る度に「スゲェ!進化してる!」ってなったな ここまでくるとモデル云々以上に顔認識スゲェになるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:28

    個人勢で非3D化前提みたいな凝りまくったデザインして2Dモデルでやれることに注力したV見るの楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:01:44

    >>17

    もう横向いてるやん!ってなって楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:27

    にじさんじ随一の可動域を誇るのが顔である委員長や葛葉ではなく変態女装メイドおじさんという事実よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:22:02

    2.0から可動域ナーフされてなおにじさんじ1の可動域を誇る変態女装おじさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:37:45

    叶の寝落ちわかるの見て3.0すごってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:55:16

    渋ハルなんかは完全に真横向いてる顔になるな
    概ね気合入ってる個人とか小規模箱のほうが出来映えはすごい印象

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:28:19

    VShojoは髪とかネックレスとか揺らしまくってる印象あるわ

    FROOT 2.0 Debut Showcase


  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:30:18

    カリオペの目が精巧すぎて動揺してるのが分かりやすいの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:34:15

    やろうと思えばどこまでも行けるんだろうけど企業勢はある程度で統一性を出したいだろうから
    結果お金かけた個人勢のほうが可動域増えると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:16:41

    にじさんじは表情認識がよく出来てるな~と思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:24:31

    良くぬるぬる動くって言われてるlive2Dは本人の動きの始まりと終わりだけを認識して間を補完するように動いてるタイプだけど
    にじさんじのは本人の動き全部認識して反映させてるタイプなのが動きが若干ぎこちないとか逆に表情認識が良くできてるとか言われてる所以だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:02:28

    >>31

    ぶいすぽのが離席した時に真顔棒立ちになるのってそういう仕組みだからなのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:19:22

    最近有名になってきた戌月れんさんとか凄いよ

    【#歌枠/Singing Stream】推してください!【#個人勢Vtuber/戌月れん】


  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:45:45

    魚眼剣持からよくここまで発展したなと感慨深い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:17:49

    英語は日本語より発音する音が多いから英語圏のVtuberは口がよく動くモデルが多いらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:35:58

    システムが高性能って言うか親和性だけど
    鈴原とか好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:43:26

    >>36

    後に中の人の動きを見て「はえ〜これがああなるのか」となんか感慨深かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:47

    黒井しばちゃんの表情付け好きなんだよな
    確かに犬なんだけど人間ぽさもあって絶妙で
    しばちゃんは3.0だっけ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:55:16

    可動域広すぎたり色々機能付け足したりすると「それ3Dで良くない?」って言われることもあるけれど2Dじゃないと出せない良さってあるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:50:59
  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:02:39

    >>39

    みこち見てると3Dも強いと思うけどあれだけ表情がコロコロ変えられるのはそうそうやれないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:17:49

    これの6:40~のペトラの表情変化好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています