【閲覧注意】尊い犠牲でした

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:57:11

    突如エリアゼロの大穴から湧き出した未知のポケモンたちの侵攻

    巨大化したいわば『ぬしポケモン』と呼ばれるポケモンたちの大量発生

    その裏に潜む悪の組織の野望

    地域に根ざし見守って下さっていたジムリーダーの方々が異変を早期発見し

    同時に解決に当たって下さったことで一般市民の犠牲無くして事態は終息しました

    負った傷は深いですが程なくして皆さまには普通の生活に戻……

    「…… ……あああああん!!うわあああああん!!」

    「チリちゃん泣かないで……あっハッサクおじちゃん!ポピーが起きてからチリちゃんずっと泣いてるのです」

    「ハッサクおじちゃん……?」


    ……遠くから声が聞こえる

    「パルデアの料理界はおしまいだ」「もう配信が見られないなんて信じられない」「タイム先生この度は……」「少しずつ熱さ取り戻してたのに」「お二人の友達だったんですか」


    …… ……

    …… ……

    どうか守られたことを恥じないで

    過去を後悔しないで未来を生きていきましょう

    あなた方は我らの宝なのですから



    めのまえが まっくらになった


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:07:03

    ジムリーダー全滅してる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:07:07

    方言グルーシャさん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:08:52

    スター団も悪の組織になっちゃった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:10:04

    ライムなら復活も蘇生も出来るでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:10:08

    ハッサクおじちゃんどうして黙ってんだと思ったけどそりゃ親友亡くしたらこうもなるか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:10:11

    アオキさん死んでるのか
    チリちゃんが泣いてるのはそういう

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:11:10

    >>もう配信が見られないなんて信じられない


    責務を果たしたナンジャモ良い

    コイルみたいな電子生命体になってくれ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:11:35

    ロトムだわ

    髪飾りに引っ張られた

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:13

    同僚と友人を同時に亡くしたハッサク先生がお労しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:28

    主人公がいなかったか関わらなかった並行世界でありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:39

    >>8

    いつも通りに配信閉めたのにあれが最後だったなんて信じられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:13:06

    スレ主の命を犠牲に全員生き返らせましょう
    それでいいですね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:14:08

    >>11

    グルーシャさんがアツさ取り戻しかけてる辺り主人公達居たけどこうなった可能性もあるね

    …またタイムマシン動いちゃうんじゃないかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:14:39

    >>4

    拗れた末に本当の悪に利用されたんだろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:15:08

    「お二人の友達〜」は多分リップさんかな
    友達ってキハダ先生とミモザ先生のこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:15:16

    主人公達がエリアゼロで全滅した後とかでもパルデアはおわりです感あって良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:15:23

    主人公達四人がエリアゼロで全滅した世界

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:15:44

    >>17

    >>18

    シンクロニティ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:17:10

    もう二度とハイダイさんの中華もカエデさんのお菓子も食べられないのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:17:24

    こんなことが起きてしまったのは全部親が原因だと知っているペパー君…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:17:45

    アヴァンギャルドな芸術が永遠に失われてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:17:53

    >>20

    パルデアの料理界マジでヤバいやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:17:57

    >>21

    全滅してた方がマシなのやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:19:00

    教師勢が無事ならなんとかケアできるだろうし…できるかなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:19:13

    ポピーちゃんがあまりのショックで180度反転してすれた大人になっちゃいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:19:57

    ハッさん龍の里長継いじゃいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:20:46

    >>26

    グルーシャという例がいるからな…Nみたいにならないといいが

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:24:42

    チリちゃんはポピーちゃん死ななくて良かったね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:26:19

    >>26

    多分気持ち良いパワータイプからレベルどうぐ害悪戦法のガチパに切り替わってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:28:23

    キハダ先生はこれからも喜怒驚楽エクササイズのインストラクターをやりに行くんやろな
    「負けたら言うこと聞く約束だからな!」って

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:31:00

    タイム先生、生徒の前ではいつも通りなんだろうな
    それがむしろつらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:32:04

    タイムさん、先生にならなければ代わりに自分がジムリーダーとして死んでたのがよりつらい

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:35:35

    親友と同僚を一気に失って眩い笑顔が消えてしまいそうなハッサク先生がお労しすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:36:02

    担当してた街が丸ごと活気を失いそう
    関係者の四天王も教師も自責に苛まれるし
    こんな中でも未来を見据えて希望を示そうとするオモダカさんはより孤立しそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:36:46

    >>26

    クールビューティー(オモダカさん+アオキさん的)な美女ポピーさん

    いいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:37:42

    アオキさんに庇われて目の前で死なれてたりしてそうな取り乱しようのチリちゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:37:46

    >>35

    カラフシティ悲惨になってそう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:56

    ハッコウシティがでんきの発光が無くなって煮詰まって醗酵してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:56

    >>37

    ポピーを気遣う余裕すら無くなってるからな

    安らかに逝けたかも怪しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:39:38

    パラドックスポケモンへの憎悪がスーッと浸透する

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:41:30

    >>41

    ペパー君生き残ってたら生き残ってたでとんでもなく悲惨な目に遭うんでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:41:43

    >>41

    ギャヌス……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:42:29

    >>43

    お前の種族二体目が数人をダイレクトアタックで殺ってそうなんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:43:44

    風車が止まらないし新しい作品が飾られもしない、静かになってしまった花と芸術の街ボウルタウンか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:43:56

    >>43

    Lv.72は卑怯

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:50:01

    ポピーちゃんはみんなで守ったんだろうな…
    あれこれもしかして返答がないハッさんも逝ってない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:52:14

    >>47

    大丈夫大丈夫、同僚とアヴァンギャル友が同時に逝っただけだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:57:06

    >>48

    何が大丈夫だよバカヤロー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:58:16

    頼れる仲間はみんな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:58:33

    体は生きてるけど感情がすべて死んだハッサク先生いいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:00:39

    AI「結果悲しい事件は起こったけどそれも自然の姿だししゃーない」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:04:17

    >>52

    AIはそうは思わない

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:05:34

    多分ジムリーダーが居た場所の跡地に行くと縁のアイテムや最期に遺したものが見れるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:06:59

    ジムリーダーの切り札ポケモンが固定シンボルでいるやつ(捕獲可能か倒すだけかはお任せ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:07:25

    >>52

    お前オリジナルだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:12:31

    遺書残してそうな人誰だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:15:39

    >>55

    からげんきを連打するアオキのムクホーク

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:16:31

    大穴に近かったにもかかわらずこれと言った大きな被害も出ず即座に普段通りの活気を取り戻したチャンプルタウンの中で、或る一軒の食堂が静かに看板を降ろしているかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:18:50

    >>55

    (切り札に限らずだと)

    ムクロジの目の前にずっといるヒメグマ

    雨の中、投げやりのキマワリの隣に佇むウソッキー

    ナンジャモの看板の前から動かないハラバリー

    毎日ハイダイ倶楽部と市まで往復するケケンカニ

    宝食堂の屋根から大穴を睨み続けるムクホーク

    DJボチと一緒に会場で座り込むストリンダー

    キハダの側から離れなくなるチャーレム

    誰もいないナッペ山で鳴き続けるアルクジラ


    とかが見られるのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:26:25

    一縷の望みを求めコライドンと共に他地方へ飛び出したアオイ
    念願叶ってセレビィに出会いときわたりで事件が起きる前のパルデア地方へと戻る
    しかしそこには思い出のオレンジアカデミーは無く、見覚えのある人々も皆アオイのことを覚えていないと言う
    話も聞いてもらえず不審者としてあしらわれ打ちひしがれるアオイの前に、機械のような見た目のコライドンにそっくりなポケモンに乗った少年が現れる
    その少年はハルトと名乗りアオイに手を差し伸べるのだった───

    から始まる主人公2人によるパルデア防衛物語ありませんか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:28:30

    >>61

    これ皆を救える代わりに最終的にアオイちゃんが消えそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:30:38

    >>62

    最後はハルトの記憶からも消えちゃうんだけど、何故か悲しいんだ……って泣いてるところで終わる奴

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:33:09

    事件の後しばらく経った後、ペパーの元にニコニコ顔のチリちゃんが訪ねてきて

    「ちょーっとお願いがあるけど聞いてくれん?」
    「オーリム博士の本、貸してや」

    って言いながらタイムマシンの制御キー入りスカーレットブックを奪っていき、成長したポピーがそれを追う展開とかどうですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:33:47

    >>54

    想像してみた

    ・土だらけの帽子 裏に「一寸の虫にも五分の魂」と走り書きが記されている

    ・『キマワリの思いやり』 壊れているのでどんな作品だったかは想像するしかない

    ・未配信の録画 いつも通りにしか見えない彼女の悪戯な笑みが眩しい映像

    ・土だらけのエプロン 表に「魚の目に水見えず」と走り書きが記されている

    ・仕事カバン 今にも持ち主が取りに戻って来そうな草臥れた普通のカバン

    ・捧ぐ鎮魂歌 ネガティブな言葉を何度も書き直した跡がある歌詞カード

    ・記念写真 友達と一緒に写っていたようだが真ん中の彼女が引き裂かれてしまっている

    ・サイン入りスノーボード 最近新しくサインが書き足された様子がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:34:06

    >>63

    アオイがいたらタイムパラドックスが起きちゃうからね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:35:22

    >>55

    それぞれ特別なあかし持ってそう

    つらい

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:36:11

    >>62

    役目を果たしたアオイちゃんはアルセウスの手によって悪の組織がいなかったパルデアに送られるから大丈夫

    途中でヒスイ経由する可能性あるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:03:25

    >>67

    「あいぼうのあかし」

    つけたときの名前 さいこうのあいぼうの〇〇


    親名もジムリーダーなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:08:50

    ナンジャモちゃんserial experiments Lainルートありますか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:11

    >>69

    だれかのあいぼうだった〇〇 とか


    かつてあいぼうだった〇〇、とかかもな

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:44

    パラドックスポケモン少なくともゲーム的なレベル種族値で言えば四災と大差ないからな⋯
    それが数を伴って溢れてたらと思うと⋯

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:26:39

    ジムリーダー全滅レベルの騒動なら四天王やチャンピオンも前線に出ていそうだし、生き残ったオモダカやチリハッサクもどこか欠損していそう
    ジムリーダーや四天王、チャンピオンのポケモンの中にも亡くなったポケモンやバトルできなくなるほどの重症をおったポケモンがいるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:28:35

    >>72

    上空から数百匹の単位で飛来してくるトドロツクキとかチビリそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:28:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:31:29

    真面目にこれジムの後継どうするんだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:32:09

    パルデアに生きる人……ポケモン……すべて、すべてが愛おしくて……
    なんて……かけがえがないんだい……

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:33:55

    素晴らしいなこの概念は

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:38:09

    これ一番ダメージ受けるの誰だ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:39:04

    ザ・ホームウェイと同時進行で起こってて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:42:00

    博士はどう思う?

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:42:04

    この事件が起こった数年後のパルデア地方に何があったのか調査すべく新たな主人公が訪れるんですね!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:42:26

    >>81

    博士「うーん、これは楽園w」

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:42:49

    >>76

    元スター団のボス達を後継にしよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:48:30

    元教頭はこの凄惨な事件を皆の記憶から消すためにすべての証拠を焼き払ったんだよね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:53:26

    >>79

    自分の親が全ての元凶のペパーだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:55:10

    こういう状況だと伝説種がいないパルデアってキツイよね。ギラティナでやぶれたせかいに引きずり込むかイベルタルで生命力ドレインするくらいじゃないと街への被害無しに収めるのが思いつかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:09

    >>87

    そうか…現状では力で全てを捩じ伏せてなんとかする枠がパルデアには居ないのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:26

    あのさ
    スター団ほのお組の近くに岩壁の主が居るよね
    岩壁のぬしはいわタイプだからほのお半減だよね
    ほのお組とも岩壁の主とも近い距離にジムがあるタウンがありますよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:57:11

    >60

    たぶんエースとかはみんな主人と逝ってるから残るとしたら先に倒れただろうスターターあたりじゃないかな

    とか想像するのすらキッッッッッツ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:03

    >>87

    パルデアでの事件がカロスにも影響してイベルタルやゼルネアスが動くが、その頃にはもうパルデアは手遅れだったていう展開を思いついた

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:42

    聖人揃いと評判の先生方や責任感の塊である四天王が生きててジムリーダー達は全滅したあたり、ソロで担当区域防衛にあたったとかそういうレベルだったんだろうな
    人は少ないが険しい雪山のあちこちで孤立した観光客たちを守ったグルーシャ、砂漠という遮るもののない地から攻め寄せられるも長坂の戦いもかくやの鉄壁ぶりを見せたハイダイ、逃げ場の無い山頂にも関わらず住民撤退の時間を稼ぎきったリップ、四天王として最前線のエリアゼロ入り口で戦いつつもすぐそばにあるチャンプルに流れた大群を一人で迎え討って果てたアオキ…etc
    わりいやっぱ(想像するの)つれえわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:22:50

    宝食堂の一室 パソコンがつけっぱなしになっている
    表示されているのは…… ごく普通のビジネスメール?



    皆様が一刻も早く普通の生活に戻れますよう一層尽力する所存です
    追記 スケジュール通りに済みましたら13:00には参ります いつものお願いします

    ポケモンリーグ営業部 アオキ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:24:30

    >>93

    うわぁぁぁぁぁ

    それあれじゃん!宝食堂のおばちゃんが

    泣き崩れるやつじゃん!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:28:09

    これジムリと親しい教師陣立ち直れないだろ

    同僚と心の友を同時に亡くしたハッサク先生、
    血の繋がった妹を亡くしたタイム先生、
    幼なじみを亡くしたキハダ先生・・・

    終わりだよもう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:30:52

    >>95

    それでも生徒たちの“日常”を一日でも早く取り戻すために平気な顔して笑うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:32:51

    博士「しょうがない、これも自然淘汰」

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:33:38

    タイム先生とキハダ先生とアオキ除く四天王組がジムリやりそう
    メンタル?知らない子ですね

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:33:59

    トップも1の台詞をぼろぼろの状態で話してるといいよね。それでも滅茶苦茶無茶して必死に再興のために指揮をとってるんだ。涙一つも見せないから陰口叩かれるんだけど、なにかに取りつかれたように働き続けて、ある日突然ぶっ倒れて入院して、病院で1人で泣くんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:36:14

    >>94

    それで最後は墓におにぎりを備えて去っていくんだよね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:36:50

    >>98

    まあ身近なジムリが自分たちを守って果てたのに上層部である四天王が無事生き残って自分たちの土地に来ることで住民たちとの軋轢が生まれるんですけどね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:37:40

    責任取れ博士! いねえ!!
    責任取れ博士の息子!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:38:43

    >>102

    エリアゼロで行方が分からなく……(なお、3人が犠牲になってペパーは生き残ってる)

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:38:56

    例えば >>64 みたいな展開があってもいいと思うんだけど、この状況でペパーが生きている未来が見えない

    絶対迫害されて殺されてるか、責任感じて後追い自殺してるか、パルデア組壊滅してるかのどれかでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:39:46

    >>101

    アオキのとこ(チャンプル)にトップ配属が一番あり得そうだけど、一番住民もトップも辛い気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:39:55

    貼り付いたような笑顔で壊されたコルさんの作品を修復しているハッさんが頭を過ぎった

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:40:39

    ミラコラが世に放たれてるなら止めに行きそうだもんなペパー
    ミラコラに突っ込むペパーと戦力として最高峰のネモは死んでそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:41:42

    この土地四災やらパラドクスやら爆弾多いのに人類サイドの戦力がいねえ~~~!!
    でもどいつもこいつも外国や過去未来から持ち込んだ人の業だから自業自得~~~!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:42:53

    パルデアは悪が淘汰された後の地方なので生き残ったみんなは守られた住民たちに「よく生き残っていてくれたねぇ」って言ってもらえるぞ
    それが逆に負担だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:43:24

    担当地区防衛で8人の犠牲が出ているとして根源をどうにかしたのはリーグ上層部だったから、ジムリの犠牲が無駄にならなかったのは四天王とオモダカさんの尽力のおかげということでどうにか……軋轢減りませんかね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:43:34

    最初にやられたのはアオキっぽい
    ゼロゲートの目の前だし敵が多すぎるのと避難も必要だからすぐにこれ無理ですね…ってなって四天王としての飛行タイプのポケモンは各シティタウンに印刷したデータを持たせて飛ばす
    手持ち的にはノーマルタイプのみで挑むも時間を多少稼いでダウン的な

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:43:35

    AI「なぜだ…なぜ私はプログラムに逆らえんのだ…!!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:44:29

    どんだけ惨状になろうとペパーは生き残ってしまうんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:44:31

    >>111

    アオキさんが生き残ろうとするの想像できないしな

    後の助けになる事やれるだけやってあっさり死んじゃいそうなタイプに見える

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:45:35

    >>113

    AI博士は生かそうとするだろうし、他の面子もそれ汲んだらペパーは絶対に生き残らせる善人だからね……

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:46:10

    キハダ先生はリップさんがいなくなっても絶対に「哀」の感情だけは見せまいと振る舞うんだよね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:46:59

    >>110

    でも彼らはその功績を喧伝しないんだわ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:48:24

    >>111

    飛行メンバーが次々と飛び立っていく中、ムクホークだけ

    「最後までお前と一緒にここで戦わせてくれ」みたいに

    残ってそうだよね

    でもアオキさんが今まで聞いたことのないような大声で

    「行きなさい!早くッ!!!」

    って命令して

    「・・・分かった!!」

    みたいな感じですごい速さで飛んでいきそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:48:30

    >>108

    パルデア地方、他の地方よりバトルの重要度が低そうなのと今んとこまだエリアゼロの問題とか解決しきってない所為で凄く不穏な想像がしやすい 本編もイツメン4人が負けてたらヤバかったしカロス並に全滅ルートが想像しやすい…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:51:14

    >>107

    ジムリーダーが最悪の事態を止めた話だしオモダカさんも子供の犠牲は出さないように立ち回りそうだから両名生きてそう

    …でもネモ死んでるって仮定したときのパルデア地方、絶望感すごいな

    未来トランクス編みたいな絶望感がある

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:52:44

    「コイツがあの人達を殺した」「こいつらさえいなければあんな災害は起きなかった」という流言によりリンチされ死ぬペパー
    噂によれば、彼が最期に見たのは未来の希望、人々が、そしてポケモン達が手を取り合いエリアゼロに立ち向かう希望の可能性だったという

    ……という狂人号式ブレオガンエンドの可能性

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:56:20

    エレキン
    \500000 香典

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:56:21

    ボタンだけは生き残ってオモダカの秘書になってるけどトラウマでサンドイッチが食べられなくなってるんだろうな

    手持ちも5匹だけになってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:01:01

    ……間に合いましたね
    4人とも よくぞご無事で居てくれました
    どうやって来たかって?
    それは その なんやかんやしたのです!
    細かいお話はさておいて さあ あちらからお逃げなさい
    ほらほら そんな顔をしてないで タクシーの人や 皆さんのポケモンを 待たせちゃダメですよ
    なあに 私なら大丈夫 なにしろ 皆さんの校長先生ですからね
    ほら ようい ドン!!
    …… ……
    …… ……
    とある博士の 一人の研究仲間であった私にも 責任の一端はあるのですから
    少しくらい 背負わせて下さい ね?
    よい旅を 私の宝たち

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:03:26

    アカン教師陣からも犠牲が出始めた…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:06:49

    >>124

    校長はアカデミーが避難場所として指定されて他の先生たちと防衛してたのでもよさそう

    スター団幹部とは話してたし幹部+校長以下教師陣で守り切ったんだけど、終わってからパルデア全体が甚大な被害を受けてることを知って傷つくんだよね…

    教師の家族や友人も亡くなったけど、巨悪に利用されたスター団たちの事情も知ってるからなんやかんやうまくやろうとするけど事態の根元に関わってくることになるから庇いきれないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:08:21

    やだやだホームウェイ組やスター団たち子供は生き残って優しくされてて欲しい!
    自分たちが悪いと思っても誰からも責められず発狂しそうになってて欲しい!

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:11:14

    博士「夢は叶ったけど犠牲が尋常じゃないな、だが夢が叶って良かったよ、あの世までボンボヤージュ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:14:09

    スター団の幹部達が新ジムリーダーになってそう
    でも全員浮かない顔

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:18:04

    確かにパルデアって守神的な存在いないよな
    他の地方では絶対的な人間の味方とまではいかなくても裁定者やら対抗的な存在はいたのに
    カントーもいないけど潜在的な脅威はミュウツーくらいだしなんとかなりそう
    パルデアは脅威の多さに反して対抗策少なすぎる
    主人公抜きならネモがパルデアのレッド的な存在(強さであらゆることを解決できる)的な感じ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:26:36

    なんだかんだ本気でヤバい時は生態系の守護神なジガルデが動きそうな気もする
    エリアゼロにはパンドラの匣として自分すら近寄らなかったけど災厄が漏れだした感じたときは全分体集合させて100%ジガルデが片付けたとか


    アイツがたどり着くまでにジムリーダー全滅してそうとか言うな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:27:40

    地獄みたいな概念だけどとても好き
    おらなんとかしろよアルセウス

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:30:19

    アローラってよく考えたらスゲーよな
    分体作れるくらいの格があるとはいえたった四体の土地神がいつ大量放出されるかもわからないウルトラホールの災厄を食い止めてるんだから
    田舎の糞風習はいくら変えても良いけど四神だけは絶対に雑に扱っちゃいけないって確信できる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:31:55

    >>132

    アルセウスは一地方が壊滅する程度で動くとは思わねえ……

    ディアルガパルキアギラティナでもどうにもできない位じゃないと動かなそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:33:17

    ガラルだとムゲンダイマックスムゲンダイナすら倒すザシアンとザマゼンタがいるけど、大量のパラドックスポケモンみたいなのは厳しそうね
    まあトレーナーがかなり多いバトル先進国なのとダンデが獅子奮迅しそうだから被害はまだまし……なのかな?

    いやでも大量のUB放出はやっぱヤバそう
    ヨの前で村消滅とかありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:34:26

    >>133

    今までの準伝って殆どが土地に襲いくる危機に対しての土地が有する最終防衛装置みたいな立ち位置だったんだよな

    逆にそれが存在しないパルデア地方は……

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:34:48

    ウオーッ ないんだい ないんだい!
    大好きなあの人が どこにも見当たらないんだい……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:35:08

    数ヶ月経ってアカデミーも復興しきったらまた
    授業も再開するんだろうけど、エントランスで
    「美術、数学、バトル学の授業はしばらく取れません」
    って言われたら勘のいい生徒は察しちゃいそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:35:10

    >>57

    個人的にはアオキとコルサかなって

    アオキの遺書には事後処理について書いてあるだけで

    コルサの遺書には死後に自分のアトリエや作品の権利をハッサクに一任する旨が記載されてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:36:16

    >>131

    サウザンアローで一気にパラドックス全滅させるけど間に合わずに崩壊した生態系を見て最初からこの穴を破壊しておけばよかったんだ…って後悔と苦痛に染まるプニちゃんもといジガルデコア…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:36:48

    なんかアオキさんがアオイちゃんのお父さんなifスレがあったけどその概念持ち込んだらより地獄だなって
    ママさん……夫も娘も死んでる……

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:39:28

    オモダカさんはみんなの前では普通にふるまうけど
    一人のときに大号泣するタイプと見た
    「私が、未熟なばっかりに・・・!」
    みたいな感じで自分をずっと責めてそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:40:13

    人の心がないこと言うけど、グルーシャは場合によっては生き残らない方が本人的にはハッピーエンドなのでは?
    自分が生き残って、心を救ってくれた友人が死んでいたらマジでSAN値チェック→発狂案件だから

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:41:25

    >>143

    そっか・・・そんな考え方もあるよね・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:41:45

    >>140

    ヤベーの一掃するパーフェクトジガルデはスーパーロボットまんまでクッソカッコいいけど結局地獄なのやめろ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:41:53

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:44:51

    パラドックスポケモンは誰が1番キルレ高くなりそうかな
    個人的にはトドツキとかコウベみたいないかにもヤバそうなやつじゃなくて第二観測所で襲ってきた2種の方が被害率やばそう
    初見でボタンみたいな反応して真っ先に餌食になる子が1人は出る

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:27

    >>146

    ごめん自レス。途中送信しちゃった


    アオハルが楽園の守護竜に負けた世界線がいいな…


    エリアゼロにはパラドックスポケモンが沢山居て、みんな広い地上へと向かおうとしてるんだ。光の入っていた大穴にポケモン達が群がっているから、明るかったエリアゼロがうす暗いと良い


    ネモを筆頭にポケモン達を止めながら自分たちも上へ目指すんだけど、途中でパラドックスたちに囲まれて4人ともボロボロにされてしまう

    その様子にペパーがマフィティフが大怪我した時をフラッシュバックしてしまう。それに気付いた他3人がギリギリ1人は乗せて飛べるようになったミラコラにペパーを地上に送るよう頼んで欲しい


    「助けを呼んできて」「次こそは、みんなを守るから」「大丈夫。ちゃんとペパーのこと待ってるから」と笑う3人

    ペパーとミラコラだけ地上へ向かって、何とか出れたと思ったら阿鼻叫喚と化してるパルデアを見るんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:45:32

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:46:34

    >>147

    あー!プリンだかわいー!って近付いてきたロリを頭からパックンチョ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:47:20

    >>135

    >>136

    準伝が抑止力ならパルデアに次いでカロスやばくね

    イベルタルは人間巻き添えしそうだし、実質ジガルデとゼルネアスの2人体制じゃね

    イベルタルが皆殺しにしてからゼルネアスが生き返らすとかは止めろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:49:16

    >>151

    あくまでも「土地の守護者」だからな

    「土地」に人類が含まれているかどうかは……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:50:25

    アニメのプニちゃんもユリーカに会うまでは人間は正直どうでもいい側だったな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:53:19

    ホウエンも人のために動くのはラティ兄妹しかいなさそうだけど
    危険因子も少ないから何とかなってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:53:25

    >>152

    ポケスペだとレジ3体はホウエンの人々の為に立ち上がってくれたんだよな……

    やっぱり親の優しさが受け継がれてる……

    その後パワー切れでぶっ倒れてたところ捕まえられたけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:53:36

    誰でもいいけど誰か1人だけループ能力得て地獄見てほしい
    誰の場合がより悲惨になりそうで、主人公以外に誰であれば詰みを乗り越えてハピエンに行けるか考えるの楽しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:59:53

    >>156

    個人的にはポピーがいい

    小さい子が必死に足掻いてハッピーエンドを目指す姿は応援したくなる

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:00:18

    >>157

    …………本音は?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:05:28

    あ、校長先生、それに代表も、ようこそボウルタウンへ
    建物もだいぶ綺麗に戻りました
    そろそろチャンプルタウンの復興もお手伝いしに行けそうですよ
    いえいえ、無理なんてちっとも、本当です
    あの日から泣いたところを見ないって、それは、まあ
    小生の中には、もう何もありませんからね
    悲しみも怒りも苦しみも憤りも嘆きも全部全部、ある日すとんと落っこちて消えてしまいました
    世界とはこんなに色が無くて味気ないものだったのですねぇ
    ……申し訳ありませんが、四天王にも教職にも戻れそうにありませんですよ
    無益に生き延びて、小生は、何をどうしたいんでしょうね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:05:54

    伝説種がいないのはカントーも同じだけどあそこは厄ネタはロケット団くらいだしレッドやミュウツーがいるから何とかなりそうなのよね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:09:01

    パラドクスポケモンの大量侵略で生態系がおかしくなっちゃいそう…個体の少ない600族ぐらいしか対抗できないだろアイツラ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:09:43

    >>143

    自レス

    良くて自殺、最悪の事態で闇堕ちしてポケモンと人は共存出来ないから、見つけ次第駆除すべきだみたいな極端な考え方を持ってそれを実行しそう 民衆は被害を知ってるからそれを支持して誰も止められなくなるという最悪の展開になる 

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:10:38

    >>161

    普段は上空を飛んでるガブリアスやジバコイルが撃退してそう

    それでも限度はあるだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:05

    ポケモンハンターN

    荒廃したパルデア地方でポケモン狩りを続ける孤高のハンター。
    6体以上の手持ちを同時に操る程の凄腕トレーナーだが、ヒスイ流集団殺法、轢殺攻撃、罠、バックスタブ、果ては兵器に至るまで、卑劣な手段を平然と用いる危険人物。
    大穴に潜む何者かに深い憎悪を燃やしている。

    その正体は「最強の戦力を残さなければ」というボタンの合理性、「これは俺の両親が始めたことだから」というペパーの自己犠牲、そしてライバルの献身によって生き残ってしまったネモ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:50

    >>158

    生き残り組でハッピーエンドに導けそうなのがこの子しかいないから

    チリちゃんはループしたら闇堕ちしそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:18:36

    ひとりぼっちじゃない

    ラストにラティオスの映画のEDが流れそうな悲しい結末で苦しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:22:04

    助けてセレビィ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:22:37

    陳宮で射出されたのかと思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:24:07

    精神崩壊して幼児退行したチリちゃんは抜ける
    それを健気に介護するポピーさんで泣ける

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:25:14

    ループ能力持ち1人とループできないけど知覚はできる2人セットで詰み回避の為に頑張ってほしい
    頑張っても結局ダメで前者は後者を絶対生き残れない状況の世界に置いてまたループするんだ 2人一気に曇ってお得だね

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:26:48

    1が冒頭で起こって生き残った子供達が大人達の為にそれぞれ別の方法で時渡りを敢行しパルデアを救おうとする劇場版ポケモンSVかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:32:11

    ジムリーダー下手に1人だけ生き残るのもキツいなこれ
    上で出てる通りグルーシャはまず心が保たなさそうだし、あのハイダイさんでも残りの人生を全部復興に捧げて自分の人生生きられなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:33:28

    こうしてみると伝説のポケモンって必要な存在なんだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:37:37

    パルデアに土地に根差した伝説のポケモンの姿が見えないのって、太古の昔に大穴が出来た時に居なくなってそれっきりとかなのかもな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:41:15

    >>169

    「チリちゃ〜ん、もうすぐマリナードに着きますよ〜。新鮮な食べ物いっぱい買って、炊き出しい〜っぱい作るのです〜!」

    「あぅ……うん……」

    「あっ、メラルバです〜!久しぶりに見たのです〜!生態系が戻ってきそうで何よりですの〜!」


    「……つや」

    「チリちゃん……?」

    「アイツや!!!!アイツが!!!!アイツがアオキさんを!!!!!アオキさんを殺しおったんや!!!!ころしたる!!!チリちゃんが仇を討つんやああああああ!!!!」


    「チリちゃんいけませんの!!もうあの怖い虫さんはみんないなくなったのです!!アレはちゃんと今のメラルバなのです!!だから落ち着くの!!ポピーの目しっかり見て!!めっなのです!!めっ……!!」


    「あっ…うぁ…うぅ……うああああああああぁぁぁあああん………」

    「チリちゃん……」


    こうですか

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:41:25

    >>172

    逆にアオキさんとかは立地的にまず生き残るの無理だけどもし生き残ってもあんま響かなさそう

    でも手持ちポケがやられたら表面上普通でも食事量がちょっと減ったりとかはあるかも

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:45:54

    アオイ/ハルトから笑顔が失われたのを見て

    (我々を救ってくれたあの人間が悲しんでいる)

    (あの人間を救わねば 恩を返さねば)

    (…ならばすべきことは一つしかない)

    (”災厄”をあの侵入者たちに教えるまで)

    封印ハ 解カレタ

    みたいな感じでパラドックスポケモンと戦ってくれる四災はありですか

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:45:55

    >>175

    チヲハウハネに有利な飛行タイプはみんな他の街への伝令で送り出しちゃってて、残ったノーマル達は格闘でやられてしまったんやな…生き残ったムクホークは虫スレイヤーになってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:49:03

    >>178

    ハネに押しつぶされてもいいしドクガに毒漬けor焼きつくされるでもあり得そうなのがね……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:51:13

    この状況だとピケタウンやばくね?
    ジムリは居ないわ大穴とは直線距離が近いわで

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:53:48

    >>111

    アオキがノーマルと飛行タイプの二種を使ってる設定が全滅エンドで妙に活きてくるのやめろ

    最も弱点が少ないから時間稼ぎにも最適じゃないかノーマルタイプ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:55:21

    >>177

    パラドックス達をその力でねじ伏せて一時的に怒りや憎しみが消え失せて一部の住民から神のように崇められるようになるも本当に欲しかった人間からの笑顔も称賛もなく、ひたすらに虚無感を感じる四災たち

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:56:58

    >>182

    虚無の果てに至った結果宝具だけ遺して消えそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:01:30

    虫をモチーフにしたお菓子や中華料理を作り「今回もあの味にはならなかった」と肩を落とすサワロ先生
    時々ラップを口ずさみ生徒に聞かれると「何でもないの」「そうよね生き返るわけないわよね」と寂しそうに笑うタイム先生
    変わらないように見えて休み時間に無表情でまっ白いキャンバスと向かい合う姿が目撃されるハッサク先生
    休憩時間にあまり興味無さそうなファッション雑誌を端が折れるまで読み耽っているキハダ先生
    最近休みの日はポケモン鍛えてるんだよね一緒にどう?と何かを覚悟した目で鍛錬しているミモザ先生
    いつも通りに見えるが「あの時いっそワタシが厄災を…」と思い詰めた顔になる時があるレホール先生
    コミュニケーションをがんばっても決して分かり合えない溝はあるのだと暗い目をして教えるセイジ先生
    もっと研究を重ねていれば事前にこんな事件は防げてたのではないかという思いに苛まれるクラベル校長ジニア先生

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:01:47

    >>182

    守り神の祠

    彼等はかつて四災と呼ばれ封じられていたが、xxxx年の事件の際、あるポケモン使いに応えパルデアを救った。

    彼等を讃えるとともに彼等の住処となるよう作られたこの祠には、彼等がかつて封じられていた祠と同様三十二の柱が立っている。

    そしてその一本一本に、パルデアの厄災に立ち向かった英雄たちの彫刻が施されている。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:09:07

    「なんだコレは…あんな封印をしていたというのにいまさら何故崇める?」

    「気分は悪くないが何故こんなにもただ泳いでるだけなのに崇めようとする?生贄?訳が分からない」

    「他の人間など関係ない!我らを開放した人間は何処に消えた!」

    「たしかに讃えろと正義は我らにある…しかし、こんな薄気味悪い称賛ではなく開放した英雄の笑顔が欲しいのだ」

    こんな感じで徐々に薄気味悪さを感じる四災

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:09:07

    >>180

    ナッペ山にはリップさんとグルーシャくんの2人が居るから片方が下山して町を守ったのかも

    下山までに壊滅する?それはそ…側にスター団どく組シュウメイ殿が居るな…まさか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:11:22

    >>187

    …悪の組織に利用されててもそうでなかったとしても、生徒の生き残りの中にスター団のボス5人が居る気がしないんだよなぁ…なんか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:11:53

    >>177

    厄災が守護者となる胸熱展開大好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:12:48

    あの3犬もどきと聖剣獣もどきはパラドックス側なんかなぁ。エリアゼロのどっかにいるはずだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:13:14

    >>189

    主人公と共に生き、ピクニックとかふれあいとかバトルとかを通じて厄災本来の邪悪さが薄れてたところにこういう状況が起こったりしてたら尚良し

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:14:38

    何故かコライドンが1匹でチャンピオンロードにやって来て
    それを見たポピーが「あっち行け!あっちいって!」って感じで頑張って追い払うおうとするも頑なに動こうとしない
    瀕死にさせた後によくよく見たら何かを咥えている事に気がついて見たら生き残った面子が描いた地図を加えたアオイコライドンだということに気がついて絶望する展開ってありますか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:15:07

    素晴らしい概念だよこれは…
    まさに楽園だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:15:57

    またいつか再放送してほしいねこのスレ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:16:03

    >>192

    瀕死にさせたまま放置してて気がつくのに遅れて行った時にはもう間に合わないんだよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:16:24

    次スレ欲しい
    曇ったままは嫌じゃー!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:17:01

    ポケスペでこういうのやってくれないかな
    エメラルド編とかはバタバタ人死んだよね、最終的にセレビィがなんとかしたけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:20:05

    >>197

    あれもミラコラと同じで手持ち以外からポケモンを出してたな

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:38:16

    200なら希望は見える

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:48:49

    それでも希望は消えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています