そこそこの良作を何発も打ち出す漫画家として

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:08:26

    色んな人からお墨付きを貰っている

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:09:03







    やんケ元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:09:34

    ◇このそこそこは………?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:10:01

    この人がいなければ今ある漫画作品は存在しなかったかもしれないんだよね 
    凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:10:22

    展開を考える脳に漫画を描く腕が追いつかなかったらしいっスね
    おかしいだろうがよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:10:46

    本当の意味の




    者なんだよね、怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:10:54

    猿先生も手塚賞出身なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:11:02

    作品の質も数もケタが違う…
    まるで漫画の神だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:38






    やんケ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:13:06

    へっ何が漫画の神や
    猿先生よりも画力低い癖に

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:15:25

    >>10

    その煽りはやめろーッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:16:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:16:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:17:33

    BJ火の鳥だけの2発屋やん、元気しとん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:17:53

    >>10

    もしかして写実的であることが画力だと思ってるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:19:25

    >>14

    許せなかった…鉄腕アトム・ジャングル大帝・どろろがカウントされていないなんて…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:20:58

    >>16

    へっ何がジャングル大帝や

    ライオンキングのパクりのくせに

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:22:23

    >>17

    まあ手塚もパクってたからお互い様やけどなブへへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:11

    へっ何が漫画の神様や
    生涯たったの604作品しか輩出できなかったクセに

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:24:14

    >>19

    1年10本ペースだからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:24:47

    な…なんやこの同時連載数は

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:25:35

    >>19

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:25:55

    >>7

    ふうん猿先生は平松と手塚の子供という事か

    おいっ認知してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:26:55

    >>21

    子供誌から大人誌まで網羅する…

    見事やな………ニコッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:27:05

    >>16

    おいおいその並びに3巻打ち切り漫画のどろろを並べちゃダメでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:29:35

    >>25

    打ち切り漫画が名作として後年有名になるって、思えばすごい話っスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:30:21

    当時は打ち切られた作品も後年になってアニメ化したどろろ含めて再評価され始めてるんだよね
    凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:59:28

    これでも私は手塚治虫記念館に年一でいくほどファンでね
    作品をあらかた読んでみた。結果奇子やぼくの孫悟空、アドルフに告ぐが特に面白いということがわかった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:02:55

    >>27

    ぼくらの血盟も後年そのくらい評価されてほしいですね…マジでね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:07:10

    猿渡君……見損なったぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:09:51

    この人ほどジャンルを横断して作品を描いた漫画家はいないと思われるが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:09:53

    ◇このどこかで見たことある作品は…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:10:25

    MWが結構好きなのは…俺なんだ!
    実写映画の玉木宏が色っぽくてハマり役なんだよね
    映画の出来?ククク…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:10:59

    >>32

    おそらく和月とSNKの関係だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:28:24

    末期がんにも関わらずくすねた変な痛み止めのクスリを自前注射して死に寸まで漫画描き続ける芸を見せたんだよね凄くない?江川や木多は神の仏舎利かじって見習うべきと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:29:48

    >>26

    手塚レベルの存在になると自分用のシコ絵でさえ人目に晒されるんだ恐ろしいだろうが仕方ないんだ


    ◇このネズミは……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:52:18

    でも正直俺この人の凄さがそこまでわからないんだよね
    残した功績とか速筆とかはわかるけど
    漫画自体はそんなに面白くないし絵柄がなんかアレでしょう
    まあ昔の漫画やしガキッのワシが見てもわからんのは当然だろうけどなブヘヘヘへ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:54:21

    >>37

    せめてブッダ、火の鳥、ブラックジャックを読んでから判断しろ……鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:55:37

    >>37

    まあ基本的に時代が進むごとに色々と進歩するから仕方ない本当に仕方ない

    あまりに革新的だったAKIRAを今の子が読んでも目新しくもないし微妙に感じる、みたいなもんスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:57:43

    >>21

    ムフフ…1番多い時で月に600枚描いてるのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:00:17

    すごい数の職業が集まってきている!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:00:39

    今のエロ漫画で出てくる性癖を大体網羅してるんだよね怖くない?
    ふぅん手塚ってヤツは結構





    なんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:01:42

    まあ今の時代の漫画とは絵の密度もシナリオの整合性も違うから単純な連載数で比べても大した意味は無いんやけどなブへへへこれは上下ではない差異だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:01:48

    表現手法、キャラクター造形、シナリオ構成など漫画に関わるあらゆる分野でエポックを作り出した神やん、元気しとん
    まあ蛆虫みたいな労働環境を作り出した悪魔を越えた悪魔でもあるんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:03:47

    >>44

    ウム…まさしくあの時代だからこそ生まれた天才なんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:05:23

    >>32

    何って扉絵に明記してある通り「ウォルト・ディズニーのバンビ(解説・構成 手塚治虫)」やんけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:06:05

    >>43

    量産特化の方向をさらに極めた永井の豪先生なんかの粗製乱造期のやつ読むと虫先生の凡作が可愛く見えてくるくらいにはアレなのも多いっスからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:08:42

    >>43

    待てよ 漫画のことばっか言ってるけど、この人アニメ制作にもガッツリ携わってるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:12:36

    >>44

    怒らないでくださいね。御大が荼毘に付されてからかなりの年月経ちながら前途有望なクリエイター何人も潰して学習もしないまま労働環境放置とか馬鹿を超えた馬鹿じゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:15:46

    >>49

    ウム...そもそもこの異常速筆者を基準にしてしまったのが誤りなんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:18:19

    しゃあけど漫画家程度なら学力で勝てるわっ

    なにっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:26:32

    アシスタントのコメント「はっきり言って手塚先生の現場はめちゃくちゃ地獄。中国でジャングル大帝の海賊版を見つけた時に当時の中国の漫画の書式で主流だった横長のタイプじゃ自分の漫画をちゃんと楽しめないとか言う理由で締め切りもギリギリだったのにわざわざ中国向けに書き直した上に海賊版の出版社に送りつけるんだから話になんねーよ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています