【閲覧注意】ミイラの数が敵の数と合わねぇ?ああ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:24:51

    気に入ったやつのミイラは部屋に飾るために除けてるからな、あとの雑魚はそのまま砂にするから気にすんじゃねェ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:25:30

    剥製的な…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:26:02

    ヒェ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:26:16

    サイコ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:26:31

    保存食かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:26:51

    ドライフラワー飾るようなもんだから一緒一緒

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:27:22

    なんで真顔なの怖いよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:28:32

    部屋入ったら気絶するわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:29:35

    どういう基準の「気に入ったやつ」なんだ…強さ?生前の容貌?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:31:10
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:33:06

    狩りを成功させた記念品みたいなモンか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:33:08

    クロスギルドの社員寮、この二人のコレクションルームあるってマジ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:33:18

    >>10

    ミホークはなんとなくやってそうなの分かるのよ

    鰐はやって無さそうだから余計怖いのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:34:42

    やっぱ飾って眺めて酒の肴にするのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:36:29

    >>12

    🦅はコレクション壊そうとしたりしない限り何も興味示さなそうだけどこの🐊はニコニコしながら(無理やり)触らせたりした後「…それで、てめェは何故ここに入ったんだ?」ってスッて真顔に戻りそうなんよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:38:12

    >>15

    怖すぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:39:29

    >>12

    Mr.3のコレクションルームもありそうで下手な心霊スポットより怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:40:03

    別に隠す様子もなく普通の趣味みてぇに答えてくるの怖いよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:40:19

    >>17

    忘れがちだけどMr.3ってだいぶサイコパスのやばい奴だよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:40:26

    >>17

    それまんま蝋人形の館では…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:41:33

    「気に入ったやつ」の判断基準が想像できない怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:42:02

    こうなったらバギーも人間の気に入ったパーツ集めててほしいしアルビダ姐さんも生き血バスタブあたり趣味にしよう
    正気でいる方が可哀想だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:42:14

    蝋人形とか剥製は精巧なものだと美しさがあるからまだ分からんでもない

    ミイラはちょっと常人がギリギリ理解出来る一線超えてませんかね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:42:36

    性格と強さが気に入ったやつは部下にならないか誘うイメージなのに…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:43:08

    >>24

    拒否るとミイラです

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:43:18

    >>24

    誘いに乗らなかったらコレクション行きとか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:43:55

    >>21

    強き者の首限定のミホークと違ってクロちゃんの価値基準によっては誰でも判定基準に引っかかる可能性があるとかいう恐怖

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:44:06

    ゾロ確か勧誘断ってたよね…
    貴重な生存者だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:44:17

    >>24

    じゃあ乾かし方が上手く行ったやつとかミイラになる時の表情がイイやつとかなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:44:42

    >>29

    基準が泥団子作る保育園児で草

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:45:10

    雑魚は砂にするって言ってたからやっぱり判断基準は強さ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:45:46

    ワンチャン顔

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:45:48

    >>29

    そっか「気に入った」の基準がミイラになった後の可能性もあるんか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:45:59

    見た目が良い奴とか珍しい奴とかで気に入ったやつをミイラにしてるのかもしれない
    自分のタイプの奴いたらミイラにしてコレクションしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:46:58

    >>31

    「(こいつも雑魚だがその他の部分が)気に入ったやつ」かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:48:30

    乱戦の中で冷静に「勧誘」「砂」「砂」「ミイラ」「勧誘」「砂」って仕分けしてるクロちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:49:24

    白ひげのミイラとか乾かすのも大変だし飾る場所も困りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:50:24

    コレクションルームに並んだガラスケースにひとつひとつ入れて飾ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:50:31

    >>32

    じゃあ俺がミイラにされて保管される可能性はないんだな…良かった…(ハードボイルド)

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:52:54

    普通に怖いんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:57:29

    ミイラの数が合わねぇっていうから霊的なホラーかと思ったがサイコホラーの方だった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:03:22

    手足だけミイラにしてる説

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:05:58

    >>30

    私は30秒程度でそんな感想書けたあなたが怖いよう

    話戻しますと能力を研ぎ澄ませるのはアラバスタに引っ込んでいる時からやってるから相手の容姿強さじゃ無くて自分の腕前の自慢で飾りそうだなって

    よく乾いてる奴は無臭だろうから剥製や蝋人形のとこと違って部屋に入るまで気が付かなそうだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:09:25

    この趣味知ってたらドフラミンゴドン引きして勧誘してこなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:10:50

    >>44

    ミンゴも糸で繭玉みたいなの作ってるかもしれないじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:11:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:12:03

    原作にMr.3って前例があるからギリギリイメ損かどうか判断がつかない

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:12:44

    >>44

    ドフラミンゴだってヤベえ趣味しててお相子かもしれないだろ!


    例えば死体でマリオネット作るとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:13:00

    >>15

    相手がどんなミイラになるかイメージするために右手で顔を触って(掴んで?)頬骨の高さとか眼窩の深さとか確かめながら聞いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:14:54

    多少凝った趣味持ってないと海賊なんてやってられませんからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:16:21

    >>47

    こんなことで気が合うMr.0とMr.3いやだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:18:36

    🐊「やあよく来たな まあじっくり見ていくといい」(ニコニコ)
    🐊「コイツのここの腕とこいい肉のつき具合だった 触って良いぞ(むりやりさわらす)よく乾いてるから何も付かないおれが保証してやる」(ニコっ)



    🐊「こいつらのなかまになりにきたんだよな?」(真顔)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:31:48

    インペルダウンの独房で新人海兵の捜査に協力してそう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:49:27

    「よくできてるだろ?自信作だ」


    「で、お前は何をしに来たんだ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:58:14

    >>54

    こっわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:06:25

    強ければ鷹に屠られ🦅見目が良ければ蝋人形にされ🕯
    いい体だとそこだけ持ってかれ🤡最終的に上手く枯らされれば鰐に飾られ🐊ダメなら砂になる

    コレが四皇の治めるカライバリ島ちゃんですか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:16

    >>56

    地獄の乙女ゲーか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:10:56

    >>56

    生き血風呂するアルビダ姐さんとカラカラにするクロちゃん度々喧嘩してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:30

    >>58

    そっか姐さんからしたらミイラ化はせっかくの血を枯らしちゃうから勿体ないのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:18:31

    >>56

    ダズが可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:19:31

    >>60

    ダズならあっちでなます切り選手権やってるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:20:19

    >>58

    血抜きした後で改めてミイラ化させればいいじゃん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:21:56

    海軍攻めてきた時とかヒャッハー!!素材だー!!って沸き立つクロスギルド治安悪すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:27:29

    >>63

    賞金を掛けられる方がナンボかマシだったね

    掛けられた上で素材化されてる?

    …それは…気の毒に…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:28:07

    数えられるって事は一旦全員ミイラにした上で気に入ったのだけ引き取って残りは改めて砂にしてるのか
    手間かけてるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:30:27

    >>64

    逆説的に素材に良さげなやつをピックアップして賞金高めに設定することもできるのでは?

    買取強化習慣的な

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:42:43

    ルフィ枯らしたときは飾るまでもない雑魚だと思ってたのか、後で拾いに戻ってくるつもりだったのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:44:48

    このままだと頂上戦争が七武海の一大採集合戦になってしまう
    モリア様も死体どうのこうのいってたしハンコックは多分石像集めてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:49:07

    >>68

    まごう事なく海の屑どもの所業

    大丈夫?頂上戦争映像全世界に出てなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:17

    >>6

    ミイラ、オシャレなインテリアだった…!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:35:43

    クロスギルドのコレクションルーム探索ゲー楽しそう
    下手うったら即死するタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:39:12

    なんだ?海賊が軒並みゴールデンカムイの変態囚人達と同レベルな感じの世界線か??

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:41:59

    >>72

    本人達真剣に楽しそうに変なもの集めてるならいいな?よくない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:44:30

    >>72

    七武海全員の皮剥いでうまいこと並べるとラフテルへの地図になるタイプのONE PIECE?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:45:01

    >>72

    🐊「ミイラが大好きなんだ…!!」ってことか

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:49:35

    >>72

    不死身のバギー…目ン玉舐めるアルビダ…人皮職人ギャルディーノ…コウモリ野郎ミホーク…「ミイラが大好きなんだ」クロコダイル…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:58:56

    >>76

    そのセリフはだいぶ意味変わってくるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:05:01

    >>67

    最初に枯らしたときは多分ザコとして放っといてると思う

    もしこれから先ミイラにしたら、このスレのクロコダイルなら古代のミイラばりに大事に扱ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:10:27

    >>72

    🔪「ボスが浮気するからだ!!!」

    🐊「あれはただのコレクションだと言っただろ!まだ根に持ってるのか!!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:12:15

    >>79

    お気に入りの部下がお気に入りのミイラに嫉妬してる…ミイラ作るのなんてドライフラワー作るようなもんじゃねェか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:19:15

    >>80

    🔪「ボスーー!!」

    🐊「ダズ…ッ!」


    👒「国取り返してくる」

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:19:37

    >>71

    ミホークはまあ馬鹿なことしなけりゃ犬猫が迷い込んだのと同じ対応してくれる、ただし職業:剣士だと問答無用でゲームオーバー


    クロコダイルと遭遇した時は馬鹿なことやったらもちろんゲームオーバーだし これ正解だろ…!?って選択肢選んでもお気に入りポイント爆上がりしてミイラにされる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:25:56

    >>53

    レクター博士枠のクロちゃん怖いな

    身なりいいし礼儀作法にうるさそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:36:00

    >>6

    一緒であってたまるか!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:52:04

    >>79

    親分と姫枠なの草生える

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:09:14

    スレタイ見て金田一的なミステリかと思ったら違った
    が、アリ寄りのアリな概念で目覚めそうミイラ職人クロコダイル

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:15:22

    このクロちゃん湿度がどうとかで部屋のエアコン触るとガチギレしそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:16:57

    >>22

    「正気の方が可哀想」でやめさせるんじゃなくて全員満遍なくやべえ趣味持たせるのなかなかのパワー

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:18:36

    魚人のミイラってただの干物では?
    ジンベエのミイラを虎視眈々と狙ってるクロコダイルがいる?

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:53:03

    >>87

    ワインセラー並にガチの管理してそう、ていうか対外的にはワインセラーって説明しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:59:04

    このクロちゃんインペル脱獄時にお気に入りのダズのこと「ついてきてくれるかな…断られたらミイラにして一等良いケースに飾ろう」って勧誘してそう

    結局その後2年間つるんで喋ってる時にふと「やっぱこいつミイラにしなくてよかったなぁ…」って感じるくらい純粋に人間的な友愛感じてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:32:01

    >>90

    ワイン盗もうと侵入したやつが餌食になるタイプのアレだー!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:40:48

    ミイラにして集めるとかボスの趣味怖……しながら蝋人形集めてるMr.3想像したらちょっと面白い

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:15:18

    >>93

    自分のこと棚に上げすぎてて笑う

    でもMr.3はお前の作品も似たようなもんじゃんって言われたらマジギレしそうなイメージがある

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:21:14

    今日のうっかりカライバリ島
    🐊(味噌汁吸ってる)「…ん?…おいバギー 今度から施設内に鰹節らしきものが落ちてたらちゃんと料理に使う前にせめてお前宛に届けておくよう言っておけ」
    🤡「えっ? あっ…(察し)それはスマン、ハデに叱っとく」
    🦅「肉もだ」(モグモグ)
    🕯(ブーッ)「勘弁して欲しいガネ!海軍 で 飯を食う気は毛頭無いガネ!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:26:20

    >>95

    え?ちょっと待ってまさか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:31:06

    鰹節っつうか人節っつうか……肉の前科もあるしそのまま食事続けてる殺人鬼の食卓怖すぎて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:32:15

    >>95

    騒ぎ立てて刺激しないようにするバギーはやっぱ生存本能高いな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:33:14

    >>95

    クロちゃんあんた一瞬で気づくとか何人食った?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:34:32

    >>98

    いうてここのバギーもパーツ集めてるからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:26:57

    トンチキホラーの殺人鬼の屋敷系クロスギルド

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:49:27

    >>95

    各自好きな部分とったあとはリッチーの餌にすればいいからサステナブルだねクロスギルド

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:16:29

    生き血で湯浴みするアルビダ姐さん美しいだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:24:50

    それぞれが戦った相手はそれぞれの戦利品だろうけど、クロスギルドとして生捕りにした場合欲しい相手を選べる順番とか決めるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:26:30

    ワンチャン食べて貰える可能性あるんですか?
    ちょっと海軍入ってくるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:38:13

    >>6

    今更だけどドライフラワーと同じではねえだろ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:38:37

    >>91

    殺人鬼らしい異常だけどちゃんとした愛情すぎる…話1本作れるだろこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:49:16

    >>91

    >>107

    この組織だとダズもしっかりアレだから教えられたとしても

    「アンタのコレクションの一等良いケースですか?それも魅力的な話だが……おれはアンタの隣に立ちたい、だから断らなくて良かったと思ってます」フッ

    「そうか」ニコニコ

    「(異常だガネ〜〜〜!)」

    って自棚上Mr.3の悲鳴が聞こえる会話してくれそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:52:42

    「趣味に生きるあなたを肯定します。クロスギルド」ってポスターも刷られてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:58:25

    怖すぎるど……

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:02:34

    まあ魚のミイラも人のミイラも変わらんよな!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:03:29

    まぁ生きてる人間と違って勝手に動いたり裏切ったりしないし安全だよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:05:13

    モリアと同じ括りで扱われるとキレるめんどくさいクロコダイル?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:22:11

    「死体に他人の影入れて動かすなんざ随分イイ趣味してやがる」って感じ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:41:50

    ありのままの自分を受け入れてくれる職場いいね!(集まって来る有象無象のサイコ変態パイレーツ)

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:44:28

    >>115

    網走監獄クロスギルド支部じゃん…

    やだよゴールデンカムイと新横浜足して2で割ったカライバリ島

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:05:49

    網走は大いにアラマキ
    まあ新世界では何でも起きるんだし変態の1ダースや2ダース寄ってきても仕方ないよ いや来るな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:12:13

    もしかしてBWエージェントも猟奇の方?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:13:21

    逆に網走とか新横浜と比べたら新世界は変態が少ないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:16:44

    >>23

    実はミイラ(に限らず珍しいもの色々だけど)を飾る18世紀だか19世紀だかのヨーロッパで流行った驚異の部屋文化とかあるんでそんなに突飛な趣味でもないのだ


    絵面がサイコホラーなのはまあそっすね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:20:04

    今更だけどここのミホークは首集めの狂人なの?
    お前剣士だろ?首置いてけ!な妖怪首置いてけのミホーク?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:24:49

    エジプトのミイラは高度な防腐技術で眠ったようなお顔のファラオが現存しているがただの乾燥させたご遺体はちょっと…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:22

    >>121

    強者トロフィーとして集めてる百舌ミホーク

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:33:59

    >>122

    概念的にはドライフラワーと一緒らしいから

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:42:46

    ワクワク死体収集趣味で意気投合してクロコダイルがミホークのこと同類呼ばわりしてるの楽しそうで草
    スーパー行くノリで週2、3回海軍基地襲ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:28:10

    >>125

    収集保管するものの素材調達だからどっちかっていうと東急ハンズとかそんな感じな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 08:12:29

    >>120

    ウンダーカンマーの事かな?

    驚異の部屋 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 128二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:43:56

    >>126

    ツッコミどころそこであってる?

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:55:49

    お、占星術殺人事件か?と思ってスレ開いたらちょっと違った

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:39:43

    クロちゃんの「金持ちの娯楽みたいな趣味を持ってそう」感と「シリアルキラーみたいなことをしても違和感なさそう」感が合わさって中々の狂人になっている…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:30:28

    今日のカライバリ島
    あ゛〜(ズルズル)
    🤡「ぎゃあああっうごくミイラ!クロちゃん!?なんかした?!」
    🐊「えっ…何コレ怖…(乾)」
    🕯「大動脈にチューブ…くっアルビダの仕業ガネ!風呂の用意をするのはともかく抜いた奴の息の根は止めておいて欲しいガネ」
    🦅「既に入浴中か…説教はしばらく出来ないな」
    🤡「…どしたの落ち込んで」
    🐊「…生乾きのヤツはミイラにするの調整がいるなって」
    (足下に転がるほぼ砂)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:53:36

    やべー収集癖持ちだらけクロスギルド概念好き
    時々収集自慢大会とかしてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:55:53

    あにまんだと愛嬌あるやつに思えるけど、こうして見るとやっぱクロコダイルって怖い悪役なんだな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:18:19

    >>132

    どいつもこいつも自分のこと棚に上げて「悪趣味だな…」って思ってそうで笑える

    でもお互いの趣味に干渉しない尊重する蒐集家に優しいクロスギルド

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:36:57

    理解はできないけど距離とって尊重はできる、素敵な距離感だね

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:52:59

    >>93

    ギャルディーノ(ヤレヤレ、ボスのミイラ趣味も困ったものガネ

    あんな干物になってしまっては生前の美しさが損なわれるガネ

    ミホークもミホークガネ、防腐処理した首等、対して面白みも無いガネ

    やはり…)

    ガチャ!


    ギャルディーノ「まともな趣味をしているのは私だけか……」

    着飾った蝋人形がズラリと並んだ部屋、着ていた上着を上着掛け用の蝋人形に掛け、持ってきたティカップとポットをテーブルに置き、ため息を吐く

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:04:37

    バギーが(あ、自分の趣味もオープンにしていいのか)ってなって、手や脚を回収して
    バギー「クロちゃーん!この腕ミイラにして〜」
    バギー「ミホーク、その首なし死体の脚もってていい?おk?あんがと」
    バギー「ギャルディーノくーん!コレ!蝋人形にして〜
    あ゛!?一部だけなのが良いんだろうが!!」


    で部屋でそれらを組み合わせて納得のいく作品に仕上げ、クロスギルドの応接室に飾る(歓迎のつもり)

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:08:12

    色んな趣味の人達がのびのび活動できるクロスギルドは素敵なところですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:15:53

    >>138

    バイオショックのコーエン先生みたいな変態芸術家がインペルダウンにも居る可能性があるからこうであってもおかしくは無い


    バギー、クロコダイル、ギャルディーノ、ミホークの作った【作品】を満足げに眺めてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:20:48

    趣味に寛容なクロスギルドいいね…
    「世界最強の剣士と肩を並べられるなんて夢のようだ!」って多くの剣士がクロスギルドに訪れるけど
    強ければ強いほどミホークに気に入られてコレクションにされちゃうんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:20:50

    ここのクロちゃんはじめ猟奇なクロスギルドや七武海のみなさんとラーメンズの「採集」みたいなことになりたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:24:45

    ここのスレ民はエジプトの安らかなミイラ想像してそうだけどワニにそんな技術もないから出来上がるのはグアナファトのミイラが近いだろうね
    チャチャポヤスのミイラは自然にあの表情になってるし人為的に手を加えなければみんな嘆きのミイラになるんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:37:38

    >>142

    悲鳴を上げそうな顔を撫でながら笑みを浮かべて、クロコダイルは語った

    クロコダイル「それが【良い】んじゃねぇか…

    俺にワザワザ楯突いた奴が…

    【永遠】に【絶望】したままだっていうのがなぁ……」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:45:04

    >>142

    インカ帝国の眼球の残ったミイラすこ

    あれは相当珍しいらしい

    クロちゃんもそういう作品にチャレンジしてくれないものか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:47:17

    >>144

    クロコダイルが(…素晴らしい出来じゃねぇか)ってなったらやる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:13:42

    クロちゃん気に入った獲物でも途中で手足がもげたりしたら興味失いそうだしそのまま砂にしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:18:55

    社員旅行で大英博物館とかいきそうなクロスギルドだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:04:41

    >>123

    鷹なのに百舌で草


    雑魚敵をはやにえにするミホークを想像したわ

    カライバリのあちこちに雑に作って放置されてるので「もったいねェ!」と怒られたり「こういうのもアリだな」と参考にされている

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:00:17

    >>136

    ギャルディーノ(……しかし、ミス・ゴールデンウィークの塗装でないと、やはり生き生きとした表情は作れないようで残念だガネ

    …いや、ワガママで組織を荒立てるのはミホークだけで十分ガネ)

    紅茶の香りを堪能しながら、生きた人間同然の女性の顔を眺める

    ギャルディーノ(絶望の表情を楽しみたいというボスの趣味は賛同できるが…やっぱりミイラではこの味わいわ出せないガネ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:11:43

    >>144

    クロコダイル(乾燥は完璧だが…!温度と湿度!コイツが問題だ!!眼球が残るミイラには【寒さ】と【湿度】がいる!!)「冷凍庫の増設をかんがえねぇとな……ただでさえ、食い意地の張った雑魚にライオンだのがいるからな……」(理由付には十分だ、あとは湿度を用意できりゃあ完璧な【眼球の有るミイラ】の制作ができる…!)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:17:26

    >>150

    目の綺麗な海兵をピックアップしてそう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:37:29

    非加盟国の王は酷く青ざめた顔で応接室の入口で立ち尽くしていた

    クロスギルドはコチラの要求を飲み、加盟国であった敵対国を蹂躙して見せ
    前金は部下に払わせる事ができたが、後金はあの【元・王下七武海】のクロコダイルからの電伝虫が直接支払うように要求してきた
    故に、私はここにいる

    黒いスーツを着た坊主頭の男が椅子を引いて着席を促す
    ただの椅子ではない!脚は人のミイラの脚!背もたれや肘掛けはミイラの腕だ!
    震えを抑えられないまま、椅子に座り辺を見渡し、後悔した
    壁に立って絵画の入った額縁を抱えている蝋人形は敵対国の王子と姫!上のシャンデリアは無数のドクロに明かりが灯されている!!
    「よぉ~またせたなぁ!!」
    肩を跳ね上げ、前を見ればどうやって部屋に入ったかわからないほどの巨体
    クロスギルドの長、千両道化のバギーが恐ろしい笑みを浮かべて対面のソファーに腰掛けている

    自分が王だとか関係ない、早く此処を立ち去りたい自分は早々に大金の入った大袋を渡して席を立つ

    「まぁまぁ…待てよ、せっかく来たんだ、土産物の一つくらい持ってけよ…」
    と眼の前に回り込んだ四皇の男はラッピングが施されたプレゼンボックスを押し付け、そのまま滑るように奥の部屋へきえた

    船にもどった私は嫌な予感しかしないが、部下にソレをあけさせ
    部下は気絶、私もとうとう崩れ落ちた
    敵対国の王の、首のミイラだった

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:37:45

    >>68

    自分に見蕩れた人間を石にするハンコックは一見して靡かなさそうな美女を石像コレクションして兵馬俑みたいに集めてると嬉しい

    どんな美しい女も自分の美しさにかなわなかったという自尊心を高めるために

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:57:41

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:00:43

    >>150

    クロコダイルは瞳の有るミイラを横に思案していた


    せっかくの一品は目につくところに置くべきか


    自分だけが見る為に個室に置くかだ


    視線を横に向ける


    まず細くなっても生前は戦闘の腕が立つ人物だったと予測できる筋肉量、命乞いをしていた時の祈るような姿勢

    そして、上を向いて必死に祈りを捧げるなんとも悲壮感漂う、敗北者の表情、それを際立たせるのはこの瞳が有ってこそ

    文句無しの一級品

    目を閉じれば威勢のいい声で向かってくる所から、最後の命乞いまでトーンダイヤルを再生するかのように思い出せる


    そして、再度同じ悩みで腕を組んで置き場に迷うのであった

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:03:13

    エド・ゲイン的な話になってる…

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:05:57

    瞳は心の窓とはよく言ったもの

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:30:18

    >>152

    ホラー映画みたいなクロスギルド狂おしいほど好き

    語り継がれる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:32:42

    クロちゃんが気に入る基準ほんと知りたい…お気に入りのミイラにして…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:55:50

    >>159

    個人の感想!

    好戦的、プライドが高い、負け知らず、実力ソコソコ高い


    負け=死を悟った時にいい顔しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:00:55

    この辺になるとドフラミンゴも収集するものがありそうだけど。。。
    シュガにおもちゃで作って収集するんじゃないと思う。
    シュガーの助けなしに作れる何か···。 イトイトを活用して、どうやって敵の身体を集めることができるのか?
    ただ切断した身体の一部?はバギーと重複する。

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:16:58

    運が良ければルンルン気分でミイラ抱えて歩いてるクロちゃんとか腕やら足やらいっぱい持って歩いてる座長とか首の血抜いてるミホークが見れるのか
    これはアットホームな職場

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:25:51

    >>161

    >>45の繭玉とか>>48のマリオネットとか?

    後者だと死体に防腐処理とかするのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:26:25

    >>161

    思い浮かぶの一つはは死体に天竜人奴隷マークを刻み、その部位だけを切って収集すること、もう一つは死体を防腐処理して寄生室でマリオネットのように操縦することぐらいだ

    もし他のことが思い浮かんだらいくらでも意見歓迎。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:32:21

    >>163

    >>164

    何か基準によってこいつは繭玉、あいつはマリオネットにして収集すると思う

    保管室の一つは、次々とぶら下がっている繭玉でいっぱい、

    保管室のもう一つは防腐死体だらけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:34:44

    ここでくまとジンベエは七武海でも収集壁はないよね?
    もしあったら麦わらたちが苦労すると思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:38:50

    >>161

    原作通り気に食わないラインが来たら鉛玉が飛ばして無かったことにするドフラも好きだからここのメンツの蒐集癖を理解出来ないのも美味い。

    そうじゃなければ因子云々を知ってたっぽいから風呂に使うとかせずに一人一人血液をしっかり保存してるとか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:39:10

    >>142

    重箱の隅ツンツンネコチャンですまねえがグアナファトとかに関しては埋葬後自然乾燥されたが為なのでああいう所謂「叫ぶミイラ」ってのは死後(季節にもよるけど約90時間で硬直が完全に解けるらしいね)顎の筋肉が弛緩することによってああなる場合が多いんじゃ


    急速ドライだと筋肉の弛緩は起こらないのでそうならないかも…と思ったが生きたままカラッカラなら正真正銘断末魔の表情になるか……よかったねクロちゃん!

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:42:24

    悪趣味七武海概念好きだよ
    かつて人間だったモノを愛でる姿が似合うのが海賊の上澄みって感じで

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:44:35

    「フッフッフフッフ…やっぱり肥料はこれに限るなァ…?」
    みんなでひまわり畑の下掘り返してみよっか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:53:46

    >>170

    ミホークが農業をする時、意外と役に立つと思う。

    雑魚を肥料として使いたければドフラミンゴが形も残らないように彫刻して撒き、土壌として使いたかったらクロコダイルが砂で乾燥させて砂にして撒けば良い。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:01:32

    ドレスローザ王国

    ドンキホーテ・ドフラミンゴは私室に飾られている2丁の短銃とナイフを書斎のテーブルに並べ、息を深く吐く

    まずは短銃から解体していく
    たいして使い込まれていない銃は何処も異常はなく、前回同様、新品同然の美しさではあるが、ドフラミンゴは険しい顔で銃身やグリップを手入れしていく

    かつて、父を撃ったとき以来、一度たりとも使わない銃を

    全て元に戻し、ナイフを手に取り
    専用のハンカチで埃を拭い、小さな砥石で磨いていく

    先端の欠けた刃先は父の首が思うように切れず、苛立から激しく何度も手荒に振り下ろしたが故に

    濡れたハンカチで拭い、乾いた仕上げのハンカチでナイフを丹念に拭う

    最後の短銃を手に取る
    グリップは手垢で黒く、銃身は細かな傷が有り、かなり使い込まれていた事が伺える、それもそのはず、能力が未熟であった頃、最後に幼い自分の身を守るのは必ずこの短銃だった

    そして、最愛の弟の命を奪ったのも

    壁掛けに2丁の短銃とナイフを飾りなおす

    そしておもむろに腰にさした現在の短銃を抜き取る
    「……オマエがあのまま俺についていれば、【コレ】はいらなかったんだぞ……!ロー!!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:28:11

    >>166

    人皮ブックカバーくらいしか思いつかなかった(くま)

    でもモチーフの熊に寄せて考えると執着心は飛び抜けて強そうだ

    ジンベエはわからん……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:13

    ジンベエの考えようとしたら水からの連想でホルマリン漬けが浮かんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:31:26

    圧力砲を活用したなんかものすごい人体の処理方法を持ってそうだなって思ってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:53:07
  • 177二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:20:57

    クロスギルドの作品を裏社会のオークションで高額で取引されてたらいいなぁ

    開始値は懸賞金の値段からで

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:21:59

    >>98

    いや・・・純粋に部下がコレクションを損なって悪いと思ってるんじゃないか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:40:01

    >>166

    重度のコレクターだったけど娘が出来たことでスッパリ趣味はお預けにしたくまを想像した

    何をどうコレクションしてるにしても子供が口に入れたり触って倒すと危なそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:42:23

    >>179

    特にこれといったコレクションはないけど「自分のもの」を許可なく持ち出されると恐怖の追跡者と化すバーソロミューひぐま?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:53:41

    今日のクロスギルド
    🦅「怖い話をする…あれはトラファルガーが七武海入りする為心臓100個を海軍に納めた時だ
    悪趣味だなと思ったがお前たちのように話が合うかとおれの首級の話でもしようと思ったら 🐯「おれにそんな物騒な趣味はねぇ!」って言われた…」 
    🤡「怖っ心臓100個持ってきて自分がまだ真っ当だと思ってんの怖ー!」
    🐊「趣味でも無い心臓を100個集めたのは怖いな…人のやる事か」

    ※この後トラファルガーは溺死体の蒐集が趣味(シャチたちが作ってくれたものならなおよし)と知り円満解決

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 07:48:51

    >>181

    バギー「なーんだ!オメェも仲間じゃんw(水死体かぁ…無駄に膨れ上がってるしキモいンだよなぁ…まぁ…他人からしたら俺のもたいがいかぁ…)」

    クロコダイル「潜水艦だからこそできる芸当だな(あーあー……こうも水気を吸っては、容姿なんぞわかりやしねぇ、ただ沈めるだけの趣味か…?)」

    ギャルディーノ「………(ワンチャン肉を削ぎ落として骨に肉付けすれば蝋人形として活躍出来そうだガネ…しかし、水死体とは悪趣味な…)」

    鷹の目「この死者はどのような相手だったのだ?強かったのか??」

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:59:11

    内心どうかしてると思ってても口に出さない優しいクロスギルド

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:06:06

    >>183

    優しい…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:18:58

    >>184

    人の趣味にケチをつけないって点だけは優しい

    趣味の内容は優しくない

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:38:01

    ローは故郷とか恩人とか色んな人の死に目見てきたけどその中に水死体がないのもなんか…こう…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:07:35

    七武海、やばい趣味持ってるやつじゃないとなれないの



  • 188二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:14:57

    >>177

    それでは!紳士淑女の皆様!本日のオークション!目玉商品のご紹介です!


    目の肥えたお客様の皆様ならば誰もが知っている【芸術家】が多く在席している

    かの四皇海賊団!クロスギルド!

    その座長!その両翼!そして!2年という長き間を開けてあの【蝋の魔術師】が地獄より帰ってまいりました!

    それではご覧ください!


    千両道化のバギー作

    万采

    両手を組み合わせて拍手喝采を送っているかのような作品

    雑に派手な色の塗られた腕はコーティング済みで腐らない

    1億ベリーから

    ジュラキュール・ミホーク作

    海軍の剣神

    海軍の女性中将の首、生前の誠実さ、凛々しさを死後も遺憾なく放つ

    1300万ベリー(生前の)から

    サー・クロコダイル作

    嘆願シリーズ№03

    世にも珍しい目が有るミイラ、必死に扉を叩いているのが遠目でもわかり、加虐心をくすぐる

    2000万ベリー(生前の賞金額)から

    【蝋の魔術師】ギャルディーノ作

    額縁

    亡国の姫と王子を蝋で固め、額縁を二人で持たせた一品

    蝋人形になる前に笑顔の表情で固定するのには非常に手間がかかったとのコメント

    1億ベリーから

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:04:48

    これワンチャンモージやカバジもやばい趣味持ってないか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:52

    よっぽどお金に困らないと大事なコレクション手放すって発想にならなそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:06:55

    >>175

    そのためのバギー玉?

    そのためのマギー玉?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:08:00

    >>190

    収集し過ぎてコレクションルームの方に限界来たのかも…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:09:24

    >>189

    曲芸の的が死体とか武器収集とかリッチーの埋めてる骨で庭がいっぱいとかなんぼでもやべえ趣味出てくるよクロスギルドは

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:11:17

    人に見せたくなったのかもしれない
    値段つけたのは単に箔付のため

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:13:27

    悪趣味蒐集家に優しいクロスギルド概念もっと浴びたい
    次スレほちい

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:14:35

    色々好き勝手想像してきたけどMr.3だけ割と公式設定なの強すぎるんだよなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:15:03

    >>190

    同好の士を見つけるための必要経費だぞ

    こんなのを高い金出して買うような奴や買えんでも見に来るような奴らは趣味が合う可能性が高い

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 07:32:07

    >>197

    そのうちお茶会みたいに人集めるかも?

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:24:10

    ミンゴが自分の繭玉とマリオネットコレクションの一部を見せながらクロスギルド加入を要請すればワニは受け入れてくれるかな?
    それともいくらコレクションに興味があってもやはり断るだろうか。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:31:51

    200レスにはクロスギルドと元七武海のコラボ展示会が開かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています