パニッシャーを受け入れてくれるヒーローっているん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:27:14

    マーベルヒーローは基本的に悪党や犯罪者でも殺さずに司法に引き渡す方針だけど、パニッシャーはそこんところを無視して犯罪者を虐殺して回るから嫌われてるんよね。遵法精神と不殺精神ありきのアメコミヒーローの中に
    いるから嫌われるんであって、敵の怪人を当たり前のように殺す日本の特撮ヒーローならパニッシャーを
    受け入れるんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:30:17

    でもこいつは怪人じゃない普通の犯罪者も殺すし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:34:08

    ヒーローが受け入れても社会が受け入れてくれないというか……

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:34:12

    敵は殺すに限る
    全く同意だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:58:30

    でも彼ら人間は殺さんよ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:11:27

    普通の人間も殺す時点で無理では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:21:58

    バッキーも似たようなもんなのに何でキャップはバッキーは良くてパニッシャーに塩分キツめなん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:27:37

    日本の特撮怪人は言ってしまえばモンスターで人間ではないし、人間に戻せる事が出来るなら殺さずに戻そうとするぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:07:43

    >>7

    バッキーは悪人絶対殺すマンじゃないやん

    パニッシャーは殺さなくて済む相手も殺そうとするから嫌われてるってだけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:28

    アメコミのヒーローで不殺精神なのバットマンとかデアデビルくらいじゃね
    他ヒーローは普通に殺す時は殺す

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:37

    >>9


    >殺さなくて済む相手も殺そうとする


    そんな事までしてるの?パニッシャーでも更生したり刑期終えた元犯罪者とかは流石に狙わないでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:12:58

    >>11

    殺さなくて済むっていうのは無力化して普通に警察とかに引き渡せるような小物ヴィランのこと

    まあ普通に酷い被害者とかがいる犯人なら更生しようが刑期終えようが殺しそうではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:43:22

    ただ殺すだけじゃ生ぬるい相手にはさらに酷い罰を与えたりもして生かすこともある


    まあ結局殺したんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:06:59

    >>1

    近年の日本の特撮ヒーローは命乞いやら更生の可能性やらあるなら殺さんでしょ

    パニッシャーはそういうのへの反対キャラだから、どのみち無理やで

    気が合うのはアクメツとか一部の主人公ぐらいじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:15:25

    ギャングの構想で家族失ったら、ギャングとかの悪を皆殺しにして、ヒーローとヴィランとの戦いで巻き込まれて亡くなったらヒーロー皆殺しにする男だ。
    とっくに家族を失った時に人間であることを捨てたのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:23:48

    >>11

    一応まだ犯罪犯してない人も殺した回もあるぞ


    ネットで幼女のフリしてロリコン集めて殺したりした

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:39:58

    >>16

    せめてたむろってるチンピラとかテロ用意してる組織とかにしませんかね…ロリコンだけで殺すのは仮にもヒーローの部類としては…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:04:45

    >>17

    米国は特に小児趣味は死すべし故…

    あと教員が生徒を誘惑したってのも死すべしらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:47:58

    アメコミヒーローがヴィラン殺さないのって信念とかじゃなく普通に人殺したら自分も犯罪者になるからじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:17:22

    スーパーマンとかフラッシュとかスパイダーマンとか原理的不殺主義者のヒーローは多いわけだが、君ら何も知らんのな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:59:19

    アメコミヒーローだって○る時は○るでしょうよ
    一律でぶち○すパニッシャーがおかしいのであって

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:30:27

    >>19

    基本信念は大いなる力には大いなる責任だから殺すのは責任じゃないときが基本多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:35:28

    マーベルDCのコラボでバットマンと共演というか対立した時はジョーカーも一切の迷いもなく殺しにくるパニッシャーにはたじたじだったんだっけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:15

    >>19

    日米問わず殺人は良くない、という根本的な話だろう

    だから不殺のヒーローは成り立つけどパニッシャーみたいなのは反ヒーロー扱いされる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:22:23

    逆にホントはぶち殺してぇけど法律だから殺さないでおく系ヒーローとか怖いだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:27:30

    一応ウルヴァリンとは比較的仲が良いみたいな話を聞いた記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:27:47

    コマンダードーパントと理屈は同じなので理解はできる。
    ロリコンも罪犯してないとはいえ、子供の誘いになってる時点でまぁ…時間の問題感あるし

    だけとヒーローの戦い方ではないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:28:57

    そもそもコイツってアメコミヒーロー感がだいぶ薄い気がする
    以前に映画化したときも言われないとアメコミヒーローとは思わないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:00:56

    >>28

    出自が1974年、スパイダーマンを殺人容疑者扱いして殺そうとするヴィランだからね

    それが読者人気を得て、単独シリーズ化も検討されるが出版社が難色を示し、The Punisherの連載は1987と十年以上かかってる

    反ヒーローとして意図されて作られたキャラじゃないからこそだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:24:36

    パニッシャーって善悪の屑とか怨み屋本舗、必殺仕置人みたく被害者から依頼を受けて悪党を始末してるわけじゃないの?犯罪者狩りをビジネスにしてもいいと思うんだけど何でそれをしないんだろうか?

    善悪の屑のカモだってパニッシャーみたく妻子殺されたけど、被害者からの依頼を受けて復讐屋してるんだぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:47:03

    >>30この人は生計たてる事でのしがらみで動けないのを嫌ってるから、武器とか金も倒した敵からの使ってるし


    後デップーとか悪党退治で生計たててる人もいるにはいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:26:07

    この前見た映画でしか知らんけどブラックアダムさんなら悪人殺すぐらいなら気にしないんじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:02:35

    >>30

    アンダーマイニング効果 - Wikipediaja.wikipedia.org

    報酬がもらえるとモチベが下がるのはよくあることなんよ

    「報酬」が出ると罰する行為への意欲が半減すると判明! 正義のヒーローが報酬を断る理由 - ナゾロジー米カリフォルニア大は正義のために罰を下す行為に対して「報酬(現金)」が与えられると罰する意欲が減ることを発見。正義のヒーローはたいてい報酬を提示されると怒りますが、その背景にはこの効果が関係するかもしれません。nazology.net

    この研究は、まさにパニッシャーが報酬目当てで動かない理由を説明できてるかと

    また多くの犯罪者が客観的に損な行動を取れるのも、本人たちが正義を信じてるからとな

    この手の人には罰金や厳罰化では行動を抑えられないってことやね。パニッシャーのように

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:06:11

    >>32

    人を殺すためのしきい値がちがうんだよ

    パニッシャーはリアル正義マンで、悪認定したヤツを未遂でも殺すからヤバい

    スパイダーマンも「疑わしい」というだけで殺そうとした男だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:17:24

    ホワットイフのやつでピーターがパニッシャーとして活動してる世界のがあったけど、あれは最後にピーターはパニッシャー辞めて、それとは別にフランクは家族失い、パニッシャーになるのがなんというか。

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:17:55

    遅刻に罰金制度を入れたら、逆に遅刻が増えたという事例は多々聞く
    ノルマを満たすためだけに報酬やペナルティは効果あっても、それ以上やるには動機づけが必要だわな

    パニッシャーの動機はヴィランよりだから共演しづらいけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:23:07

    >>34

    パニッシャー、コミックによっては本性がただ人を殺したいだけの男で

    今までは家族の存在によって抑えられていたけど家族がマフィアによって殺されたことによって

    そのタガが外れて遠慮なく殺しまわるようになったという話すらあるからな。

    なお良心もあるので毎年家族の墓に行っては自分の欲望のためにお前たちを利用してすまないと

    泣いている模様。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:48:47

    ここのやり取りだけでも、日本人にとってパニッシャーが異質なヒーローだということがわかるな
    人を殺せるだけのヒーローと思われてるあたりが特に

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:38:35

    ドラマ見ると家族殺されたトラウマで悪人は絶対殺さなきゃの強迫観念にかられてる感じする
    精神状態ギリギリだから一歩でも自分の心情からそれて一般人とか善人を巻き込んだりすると自殺しようとしたりキルザマーベルユニバースだと実際自殺するし

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:41:35

    >>38

    日本人にとってっつーか全世界に聞いてもこいつヒーローってマジかって反応が返ってくると思うぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:48:33

    DCのバットマンがジョーカー含むヴィランを逮捕にとどめてるのは
    殺しちゃうとタガが外れてしまうからで
    パニッシャーはまさにそのタガが外れてる存在

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:55:01

    実際スーパーマンのタガが外れて犯罪者殺しだしてとんでもないことになった並行世界あるしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 05:55:49

    >>25

    ドラマ版のデアデビルさんは若干そんな感じあったな、、

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:31:10

    >>42

    インジャスティスのスーパーマンは癇癪持ちだったり元々ヤバくなる種はあるぞ

    正史のスーパーマンとは明確に違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:34:54

    なんか一部アメコミヒーローの過激な話だけ取り上げてアメコミヒーローは人殺しだと言いたげな人いない?
    基本的に多くのアメコミヒーローは程度の差こそあれど不殺だぞ
    特にスーパーマンとかバッドマンとかスパイダーマンとかは原理的不殺だしスーパーマンに至っては宇宙人や異次元人やその他不思議生物も不殺対象
    だからこそヴィランを殺すヴィランなパニッシャーが映えるんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:09:55

    >>45

    >>10ぐらいしかおらんぞ

    理由は何であれ、アメコミは不殺よりだと考えられてるからこのスレも立ったんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:38:43

    そいやパニッシャーってスパイダーマンやゴーストライダーやウルヴァリンと組んでファンタスティックフォーやってたことあるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 13:18:42

    ある意味パニッシャーと化したウルヴァリンの世界線張るわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:53:56

    ヒーローになる前は不殺じゃないと思うから多分パニッシャーよりもウルヴァリンの方が大勢の悪人殺していると思う。
    100年以上も長生きしているわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:33:26

    >>4

    こいつみたいなタイプは悪を見つけたら「俺の獲物だ!」で取り合いになりそうで…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:57:46

    >>26

    ローガンはパニッシャーと何度か組んだりしたこともあるから割と理解をしめしてる様な所はある。


    ただローガンは必要なら殺す事を躊躇しないのであって別に犯罪者は絶対死すべしという考え方ではないし、何なら自分は人殺しの罪人と言う考え方をしてるから根本的には合わない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:13

    >>44

    正史世界のスーパーマンとか洗脳状態に陥った時でも、高所から落下しそうになって助けを求める市民の声で正気に戻ったりするしね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:52:55

    >>49なんならソーとか高潔さや神としてのイメージでアレだけどこっちは戦争経験者でかなりの数手にかけてるしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:53:15

    >>46

    だからスーパーマンとかフラッシュとかスパイダーマンとか原理的不殺主義のヒーローの名前上げてるんだが

    お前読んでないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:55:35

    >>52

    この手のにわかスレに多いけどインジャスティスやその他パラレルの描写を取り上げてスーパーマンを豆腐メンタル扱いする奴いるけど

    スーパーマンはバットマン以上の不殺主義者なんだよな

    バットマンの不殺は人間限定だけどスーパーマンの不殺は全生命に及ぶので

    なんで誰もそれを話題にしないのか疑問でならない

    ひょっとして読んでないのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:57:28

    >>46

    ワンダーウーマンだって可能な限りは不殺なんだが

    キャップやアイアンマンだってそうだし、どの程度まで不殺かはヒーローによるが基本は不殺を心がけてるぞ

    アメコミヒーローが人殺しみたいなフェイクばらまくのやめろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:01:55

    グリーンランタンだって緊急時の敵の殺害が解禁されたのはシネストロコーアウォーズからだしね
    アメコミヒーローは「ヒーローによって程度の差もあるし例外もあるが」基本的には不殺だよ
    本当の意味で原理的不殺なのはスーパーマン、フラッシュ、スパイダーマンとかくらいじゃね?
    バットマンは人間以外には引き金軽いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:05:23

    バットマンの不殺は人間限定なのに対してスーパーマンの不殺は基本的に全生命に及ぶのに
    なんでスーパーマンが不殺キャラじゃないのかさっぱりわからん
    インジャスティス持ち出してくるとかナンセンスなこと言うなよ?
    あれは正史ですらないし意図的にスーパーマンのパーソナリティがゆがめられてるんだから

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:08:21

    >>10

    前提として一度でも殺したら不殺精神ではないと主張するならそんなキャラ日本でもいねーよ

    不殺を信念として敵を殺さないように戦う原理的不殺主義者ならアメコミにもスーパーマンはじめとして普通にいるわ

    あと、デアデビルはよく知らんがバットマンの不殺は基本的に人間限定だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:49:42

    パニッシャーがアイアンアーマーやウォーマシンアーマー着て戦う話あるの羨ましいなぁ。
    日本の漫画で例えるとゴルゴが戦隊スーツ着て戦う感じだろうけどまずあり得ないからこういう組み合わせやってくれるのはヒーロー好きとして非常にありがたい。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:00:18

    パニッシャーの強さは「殺意に手加減がないし何でも使う」ところだからねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 06:14:25

    コズミックとか成れの果てとしてある意味相応しい破天荒さだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:34:37

    パニッシャーに限らず色んなキャラヒーローのアイアンアーマーあるのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:48:44

    近いヒーローといえばロールシャッハになるのかな
    この人も「正義」に妥協しないし殺人も普通にするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています