[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[28スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:01:34

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ


    https://bbs.animanch.com/board/1366204/?res=197

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:02:17

    御新スレだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:06:06

    前スレ177
    Switch版死神狩猟チームが待機してやがる

    識別番号:RGPD73

    猛キ焔ヤンケ
    狩リニ行クヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:20:48

    ここに来てから持ち武器が増えた
    俺は嬉しいぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:25:57

    >>3

    いいんですか…?今から参加しても…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:32:45

    >>5

    ああ、

    あと1人空きがあるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:32:58

    >>5

    もちろんめちゃくちゃOK

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:35:52

    ムフフ…いいお守り引いたの

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:48:20

    >>8をぶち殺せェッ

    神おまを引いたハンターは一匹残らずみな殺しだあっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:18:24

    >>8

    シバクヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:19:38

    >>9

    >>10

    悔しいが…これがメルゼナアミーボの力だ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:05:37

    >>3

    あざーっす。マネモブ達のおかげで大剣鎧が出来たっす

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:38:49

    >>3

    ねんねや

    色々な武器が使えて楽しいと思う反面…1つの武器を完璧に使いこなしてみたいという衝動に駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:40:00

    >>3

    ねんねや

    油断シテレイアニシバカレタヤンケ

    ◇この情けないPSは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:44:18

    >>3

    ねんねや

    ヌシレイアの動きを忘れていた現在があるんだッ

    オラは紫の奥さんとはそんなにやりたくねえだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:36:40

    >>14

    脳死受け身を取ってしまいましたね

    連続攻撃は食らったら一旦様子を見ろ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:39:47

    ヌシは怪異のオマケに付けておくと野良の最効率が著しく下がると言われてるぐらい面倒臭いんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:18:14

    これでも私は慎重派でね、ソロで合気ガンランスを試させてもらったよ。
    その結果、ショートカットの疾替えがいつの間にかチャットメニューに変わっている怪現象が起こることがわかった...
    焦らずちゃんと入力出来るようになりたいですね...本気(ガチ)でね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:20:41

    ウム…後隙に疾変えするとたまに薙ぎ払いや竜撃砲に化けるからショートカットの方が安全なんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:37:42

    今まで使ってなかったボタンを使うから失敗しまくってもどかしく感じる反面、上手く合気が決まったときの快感に駆られるっ

    そしてショートカットならガルクに乗ったまま疾替え出来ると今更知った太刀使いに悲しき過去...

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:42:36

    ククク…ヌシミツネは弱点を殴りやすい・ダウンが多い・割と確定行動が多くかつ対処しやすいの全てが揃った完全カモモンスだ
    こいつがいると琥珀も1回で50個くらい貰えるしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:03:44

    >>21

    最近バゼルとヌシミツネの30分クエストばっかり回してるのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:17:25

    ウム…結局ライボとヘビィはどっちが殺傷能力高いんだい!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:05:08

    >>16

    ああそうか

    俺が脳死受身取った上に脳死エアダしまくってたんだ

    悪いな

    俺はほら"(琥珀を奪う)未来"しか見てないから

    過去にはこだわらないから


    しゃあけど同じ失敗何度繰り返してんだよえーっ

    気を付けたいですね、本気でね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:12:04

    よしっバルファルクを1000体狩ってやったぜ
    もちろんもう乙ることなく狩れr

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:03:44

    よしっ卵で鈍器心眼粉塵してやったぜ
    追撃で760くらい出てハッピーハッピーやんケ
    タイムの話はするな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:15:05

    斧強化チャアクを使ってみたいんだァ
    練習にいいモンスターを教えてもらおうかァ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:53:54

    流石に今日21時にSwitch版で部屋建てても人が来ないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:58:07

    私のラングロ最小金冠はあと何十体倒したら出るんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:01:26

    こう見えて私はランス初心者でね
    なんか先頭にあったザザミLv200でお試しすることにした
    その結果ザザミとはいえ慣れてない武器で行くと普通に死ぬことがわかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:18:47

    >>30

    後隙を消すために回避かアンカーレイジ、ジャスガは狙いすぎない、本当にやばい時のNorton術、ガードダッシュ→A→薙ぎ払い→ガードダッシュ→…のダウン時のループを徹底的に叩き込むにはザザミは持ってこいなんだ

    慣れとしか言えないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:32:12

    >>27

    個人的にはバゼルギウスっスね

    結構ダウン取りやすいから即妙ループの位置取りとか練習出来ると思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:34:48

    >>28

    まあ来るかわからないけど嫌でも立ててやりますよ、クククク…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:12:32

    聖なる夜だろうが部屋を建ててやりますよ、Steam版でね(ニィ〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:37:15

    >>31

    薙ぎ払いはなんとなく溜め時間もったいない気がして使っていなかったのは俺なんだよね

    もしかしてガードダッシュと飛び込み突きを繰り返すよりダメージでるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:58:46

    >>35

    出ルヤンケ

    ちょい溜め、ランスの色が変わるタイミングくらいでボタンを離すと良いダメージ出るんスよね


    弱点部位に当たるかという問題もあるんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:30:29

    >>36

    あざーす(ガシッ

    とにかく練習してみるのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:57:33

    そろそろ傀異化素材が欲しいですね、クリスマスイブにね(グッ
    コネクト 死神狩猟チーム
    ハード Steam
    部屋番号 QYRr 7NJ4 P0Wr 8286

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:57:46

    >>33

    狩りの時間だぜ

    コネクト 死神狩猟チーム

    ザ・ハード Switch

    識別番号 37Y9K8

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:17:13

    ウアアア爪ト鱗ガ足リナイーッ 助ケテクレーッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 21:21:25

    >>39

    その結果誰も来ないことがわかった

    部屋は荼毘に付したよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:34:37

    switch
    0NJ5FV
    4221

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:30:45

    >>38

    部屋は解散したよ...

    乙が多すぎてガバなる夜になってたんだよね、酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:35:08

    >>38

    乙狩りっス

    12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間はガバの6時間と呼ばれるほどガバプレイが豊富なんや

    禁断の溜めブレス二度乙はなかなかに酷かったですね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:03:52

    >>42

    乙狩りっス

    ハンマーの入れ替え技を完全に間違えて飛ばしちまってごめんなあっ


    キープスウェーの後隙消すのを忘れがちで被弾が多かったのは反省点っスかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:05:09

    オボロからクリスマス・プレゼントの投下だあっ

    ムフフ…嬉しいのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:09:35

    >>42

    >>45

    ウム…ティガの尻尾が何故か全く切れなかったんだよね


    しゃあけど楽しかったからマイペ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 09:54:23

    太刀使ってみたんスけど、風纏1じゃキツくないっスか?3必須かもしれないと思ったのは…俺なんだ

    結局火力を出すにも翔蟲に依存しがちな上にクールタイムが長い気がするのん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:06:51

    >>48

    ウム...本音を言えば風纏3にしたいけど、装備がかなり限られて難しいんだあ...

    剛心と併用出来ないのが個人的にはかなりマイナスっス

    まぁワシが下手だから剛心外せないだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:11:13

    >>32

    あざーす(ガシッ

    バゼルのいい感じの多頭クエも手に入ったし斧ブンブンで気持ち良くなりたいですね…"本気"でね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:14:16

    あ、あの…自分今レベル40くらいのナルガの傀異討究を回してるんスよ
    もらえる琥珀の量が塩を超えた塩なんスけどレベル上がったらもっと楽になるんスか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:18:42

    >>49

    あざーす(ガシッ

    確かに剛心外すかを迫られるとキツいっスね

    ワシめっちゃヤワやし


    リバクシャ頭は確定として傀異錬成次第で腕か脚を選んで2まで積む方が安定はしそうっスね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:24:57

    >>51

    複数クエなら増えると思われるが…

    弱点属性が一致してたり、紅蓮バゼルみたいに肉質クソやわらかいモンスターがついてると時間効率も良く琥珀が手に入るし、討究レベルも上がりやすいからオススメっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:30:00

    >>53

    ふぅんそういうところもギルクエと変わらないということか

    まぁワシはガンサーだから肉質とか関係ないんやけどなブヘヘヘ

    嫌でも自分が好きなモンスのレベルを上げて周回やりますよクククク

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:39:06

    不思議やな防具をたった5つ最終強化しただけで手持ちの鎧玉がほぼほぼ無くなった
    ワシの重鎧玉150個と王鎧玉85個はどこへいったんや

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:45:47

    >>55

    鎧玉なんてフリーサイドでも手に入ってハッピーハッピーやんケ


    嫌でも傀異錬成ガチャの為の琥珀乞食側に引き摺り込んでやりますよ、クククク…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:54:30

    今日も今日とてSwitch版で21時から部屋を建ててやりますよ、クククク…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:55

    >>57

    ザ・ハードSwitch

    コネクト 死神狩猟チーム

    識別番号 22H4QX


    狩りの時間だぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:13:20

    >>58

    乙狩リヤンケ

    双剣をもうちょい詰めたらEX6以降のモンスター相手にも使いたいですね、本気でね


    使える武器が少しずつ増えていって俺も嬉しいぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:28:26

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:30:46

    これでも私は慎重派でね タマミツネ希少種と戦ってきたよ
    その結果とんだクソボケジャワティーチンチン肛門だということがわかった
    泡ファンネル、やたらと滑って距離をとっての遠距離攻撃連打、爆発する地面がミツネ希少種を支える…メチャクチャ"最悪"だ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:35:11

    >>58

    おつかりなのん

    なんかマガにゃんでかない?って思ってたらそうでもなかったんだ・・・過去のマガにゃんは相当でかいんだ・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:11:29

    >>58

    乙狩りっス

    聖夜にも狩猟、見事やな…

    俺はサンタクロースだぜ

    良い子にも悪い子にも平等にプレゼントしてやるのよ

    ただしモンスターには…"死のペナルティ"ね!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:49:24

    ◇このシルエットは…!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:21:36

    >>64

    あーわかんねえよ…

    ティガレックス系だと嬉しいですね…生でね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:27:03

    棘棘っぽいが見えるからネルギガンテだと思ったのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:29:40

    >>63

    げきえろ

    おいっその重ね着のレシピを教えてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:31:55

    >>66

    ネルちゃんは公式であの棘の再現がswitchだと難しいって言ってたのん。描写に結構なマシンパワー食うらしい

    もういっそボディプレスかける直前のヤマツカミに見えてきて困ってるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:00:04

    >>67に重ね着レシピを投下だあっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:07:33

    公式Tweetより復活古龍であることは確定みたいっスね
    顔の左側を向けてるアマツに見えなくもないっスけどなんとも判断し辛い...

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:19:10

    >>70

    twitterではゴグマジオスという説が濃厚らしいっス

    棘が背中に刺さった撃龍槍に見えるらしいのん

    本当だとしたら是非戦いたいという衝動に駆られる!でもソロで勝てた試しがないのは…俺なんだ!

    ねーっ 何なのあのゴジラ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:42:37

    待てよ イヴェルカーナかもしれないんだぜ
    待てよ ラオシャンロンかもしれないんだぜ
    待てよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:51:32

    ムフフ、2ndG以来のモンハンだからアマツマガツチでもゴグマジオスでも楽しみなのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:51:58

    いいや
    イヴェルカーナということになっている

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:34:48

    >>69

    見事やなニコッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:37:58

    シルエットの下の部分が丸みを帯びてるせいで何なのかが分からないのが、俺なんだ!
    マジでヤマツカミ位しか思い浮かばねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:50:29

    今のところ一番納得できるのがこれなのね

    まあぶっちゃけアマツよりヤマツカミの方に来て欲しいんやがなブヘヘヘヘ

    https://www.mhw-blog.com/mhrise-sunbreak-info/大型アプデ第4弾の復活古龍種シルエット

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:52:25

    ウム…ウカム…ウカムル…バス…!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:53:50

    獄泉郷の雰囲気スキなんだよね クエスト増やしてくれや

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:06:45

    お団子砲術レベル3をつけようとしたら8回連続で外したんだァ
    同じことが起こっているマネモブハンターがいたら教えてもらおうかァ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:09:04

    >>71

    自分も画像真ん中の凸が何かしらの頭角か撃龍槍に見えてゴグマジオスもあるかなーと思ったんスけどもマジオスの撃龍槍にしては短いし太いな?ってなったんだよね


    まぁアングルのせいで短く見えるだけかもしれんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:14:26

    >>80

    砲撃術じゃないけど超回復力で5回以上連続で外したのは俺なんだよね

    そのせいでしっかり"80%"のトラウマを植え付けられとるやん状態なったからマルチで榴弾超出チャアクを担ぐときは100%発動のレベル2砲撃術団子しか食べないんだ、周りには申し訳ないが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:17:01

    >>82

    マィ・ペンライ

    お団子でチケットの消費までさせといて100にしない団子屋に天罰が・・・主人の女の子がめちゃくちゃ怖いので下らないと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:31:04

    >>78

    ウカムは飛竜種だろうがよえーーっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:42:54

    >>77

    俺と同じ意見だな…

    やっぱりp2g以来出番がないモンスターと戦える方が嬉しいよねパパ

    まあ本音を言うと誰が参戦しても嬉しいんだけどなブヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:44:21

    あのう、21時からスイッチの死神狩猟チームで部屋を建てましょうか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:03:17

    >>86

    しゃあっ

    GND5R8

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:34:01

    >>87

    部屋は解散したよ…

    よしっ今日も色々なハンターやモンスターにアイテムや死をプレゼントしてやったぜ

    もうクリスマスも終わりだ

    なんて言うわけねえだろ こら!(ゴッ

    たった1〜2日働いただけでサンタを名乗ることができるかだと?できるわけねえだろうが!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:37:54

    >>87

    乙狩リヤンケ

    マネモブとプレゼント交換したし、クリスマスも終わりだ


    待てよ

    クリスマスはここから面白くなるんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:30:36

    これでも私は前スレでマネモブたちにランスについて教わった者でね 1週間ほど練習してみたよ
    その結果苦手だったゴアッをメチャクチャ楽に狩れるということが分かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:30:21

    >>90

    おめでとう!

    お前は立派な"マネモブランサー"になった

    狩猟を目的とするこのスレにふさわしい男になった

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:47:18

    >>90

    キミグッドランサーとして認めるネ

    ムフッ 皆でランス使おうね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:59:09

    ずっと使ってきた太刀より最近始めた斧強化チャアクの方がタイムが早くて複雑な気持ちになった、それが僕です。

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:47:20

    怪異克服ナズチに勝てる気がしないのは…俺なんだ!
    あっ盟友を連れてったら一発で勝てたッ
    やっぱり困ったときはフィオレーネだよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:09:42

    >>94

    いいやロンディーネヒノエということになっている

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:11:29

    いいや、ヘビィを担いだルーチカと言うことになっている

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:13:45

    いいや ウツシ教官と




    ということになっている

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:18:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:21:16

    いいやガレアスヒノエで徹底的に介護させることになっている

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:25:33

    掛け合いがある盟勇しか使わないのは…俺なんだ!
    ワシの一番のお気に入りはフゲンとガレアスだあっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:27:21

    >>100

    俺と同じ意見だな…

    なんでやーっ なんで妹同士には掛け合いがあるのにフィオレーネとヒノエには掛け合いがないんじゃーっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:28:33

    >>101

    おそらく正妻と現地妻でバチバチになっているからだと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:38:04

    >>102

    もしかして二人まとめてボボパンすれば万事解決なんじゃないスか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:40:44

    >>103

    いいや妹たちとチッチェ姫も含めて6Pということになっている

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:43:42

    アップデート掛け合いが増えることを密かに期待してるのは俺なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:48:22

    >>101

    というかヒノエ姉様の掛け合い自体がミノトとロンディーネにしか設定されてないみたいっスね

    フィオレーネは無理ですだとしてもせめてウツシ教官やフゲンとの掛け合いがあってもいいと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:53:13

    >>106

    フゲンとヒノエの掛け合いはもうあるっス

    二人で里の食べ物を喰い尽くしたとか言ってたんだよね

    二人の正体見たり!人格者と知られるフゲンとヒノエの本性は血も涙もない凶暴竜だったのかあっ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:56:39

    >>107

    おそらく百竜夜行の前に食糧難で里が滅んでもおかしくなかったと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:00:50

    待てよ百竜夜行のモンスターで食いつないでいたのかもしれないんだぜ
    ◇百竜夜行が解決したらどうなる…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:26:27

    >>104

    待てよ

    騎士ならいざ知らずチッチェとなると第一王女になるから英雄として持て囃される猛き焔も安易に干渉できないんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:57:49

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:00:23

    ムフッ いっぱい狩ろうね
    コネクト 死神狩猟チーム
    ザ・ハード スイッチ
    HBJ1Q6

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:27:35

    >>110

    はっはあーっ 英雄色を好むと言うじゃないか

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:53:34

    >>111

    誰も来なかったので荼毘に付したよ...

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:36:23

    >>113

    痴れ者を超えた痴れ者

    まあ俺はヒノミノにフィオレーネを加えた4Pボボパンで満足なんやけどな、ブヘヘヘヘ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:24:29

    >>112

    とってもたのしかったのん…

    1回の狩りでスタン1回しかしないんだァ

    ハンマーを強化して貰おうかァ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:29:02

    >>112

    部屋は解散したよ…

    皆さんドラクエの会話ができると知った時は流石にビックリしましたよ

    ふうん マネモブってやつはけっこうゲーマーなんだな


    いつしか重ね着を作ることに喜びを見出していた

    それがボクです

    ムフッ 楽しいのん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:15:49

    傀異研究レベルが181を超えたので錬成用の装備を作るために克服テオを狩りにいって普通に三乙した、それが僕です。
    血気やられの回復に慣れすぎて回復が疎かになっているあたり、脳にしっかり“キュリア“植え付けられとるやん...

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:48:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 12:42:27

    半ドンだし15時くらいに部屋立ててやりたいという衝動に駆られるっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:02:16

    >>120

    switchの死神狩猟チームが待機してやがる

    1LX0M1


    強き者も弱き者も来い

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:05:22

    はーっ 頭部破壊で出てくる重殻よ死.ね!

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:09:22

    >>121

    乙狩りっス

    傀異克服ナズチで禁断の乙"2度打ち"をしてしまう俺の腕には失望したよ


    軽く寝て夜やるならやってやりますよ…クククク

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:12:10

    >>121

    乙狩りなのん

    金レイアに劣情をぶつけるマネモブハンター×2に腹筋がバーストしたんだッ

    スクショを取っておけばよかったですね…本気でね

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:25:58

    >>121

    部屋主さん俺に”🐚🦑解除&再🐚🦑、劫血やられ時の時の自動チャットの出し方”を教えてください

    俺も劫血やられになった時に”バキバキッ 我が名はメルゼナ”のチャットを打ち込みたいのです

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:34:21

    >>125

    チャットメニューからXボタンで自動定型文の編集、発言のタイミングを傀異鈍化、凶化状態になった時に設定して語録をぶち込め…鬼龍のように

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:39:37

    >>121

    とってもたのしかったのん…

    怪異レベル低くてもめちゃくちゃ痛い

    やっぱりジンオウガは強いねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:49:00

    >>126

    あざーす(ガシッ

    いやでも次の狩りに同行する時までに設定しておきますよクククク

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:05:56

    クーククク
    switch版死神狩猟チームで部屋を建てたのだ
    寒い冬の日の夜にな

    2059WS

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:28:23

    steam版の俺に悲しき過去・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:34:01

    >>129

    乙狩りなんだなぁ

    ラージャンが出た時のゴリラと遊んではいけない・ラッシュで笑ったのは…俺なんだ!

    そのすぐ後にクリアしたところまで含めて芸術点が高すぎて面白かったーよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:36:13

    >>129

    ねんねや

    禁断の回線落ち"n度打ち"申し訳ありませんでした!

    "傀異討究以外のクエ"は久しぶりなんだァ

    じっくり狩らせてもらおうかァ

    ウアアア渾沌ゴアットタマミツネ希少種ノ動キガワカラナイーッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:05

    >>129

    乙狩りっス

    部屋は解散したよ…


    何いっ

    サンタクロースがふたり…?

    ◇クリスマスとは…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 23:37:54

    >>129

    お疲れ様っス

    螺旋斬のやり過ぎで受け身取れなくて死んだのは…俺なんだ!

    うーんでも楽しいから仕方ない本当に仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 04:56:42

    ライボデビューしたんだァ これまで使ってた武器と比べて火力も安定感も段違いなんだァ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:50:48

    風纏蟲使いこんがり魚にエアダSAゴリ押しで戦うのがやはり安定感あるんじゃないっスか?
    大ダウンは即妙ループでスタンも狙えるし、剛心付ければより安定感増すしな(ヌッ

    しゃあけどやっぱり色んな武器使いたいわっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:08:13

    >>136

    ウム…使い慣れた武器もいいが新しい武器も振ってみたいんだなァ

    しゃあけど操作感の違いが多すぎて慣れる前に結局いつもの武器に戻ってきてしまうわっ

    同じコマンドでもタイミングが違うと混乱するよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 11:58:06

    >>135

    狩猟対象の肉質を学び、常に最適な位置取りで攻撃し続けろ…尊鷹のように…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:13:45

    弾肉質、属性耐性とかを網羅した上で適切な距離を保ちながら立ち回りを変えなきゃいけないガンナーって上級者向けの武器なんじゃないっスか?

    被弾が多いのもそうだけど、安易にガンナーを触れられない理由がそこなんだよね、怖くない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:23:17

    幻のボウガン"剣士をメインにしている人でもガンナーに入門できるボウガン"として 俺からお墨付きをいただいている
    シールド・散弾強化・ガ性ガ強・煽衛・装填速度・反動軽減があれば戦えるようになるんだよね
    ククク…ゴルム・カノンは高火力・百竜スロット3・空きスロ421を兼ね備えた完全へビィボウガンだァ
    操作も決して難しい訳ではないしな(ヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:23:27

    鬼龍は今日配信のイベクエでアホ程稼いどったんや その額500億z
    一瞬バグったかと思ったんだよね、酷くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:43:09

    今夜こそSteam版で部屋を建てようと思っている、それが僕です
    9時を目安に建てるのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:45:23

    渾身積んで風車マンやってたら指が咄嗟にロリやバクステをしてくれなくなった それがボクです

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:15:14

    >>141

    ラージャン単体ならいざ知らず、ベリオおるクソクエやん

    元気しとん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:17:19

    >>144

    相方はランダムっス

    オロミドロ亜種で変な笑いが出たっス

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:23:33

    >>141

    ムフフ…一足早いお年玉なのん

    おいっ 超強化メル・ゼナとガイアデルムも配信してくれっ

    無印の超強化マガドとナルハタが楽しかったからやらせろ 早くやらせろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:30:25

    >>145

    いずれにしてもカニで金策する方がストレスフリーやんケ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:46:15

    >>135

    >>138

    ウム…ガンナー自体が初めてだったけどクエスト3回くらい周ったら使い慣れたんだなァ


    剣士の頃と比べて回復薬飲まなくなったし距離を取れる分、回避が簡単なんだなァ そして死を呼ぶ超火力!

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:50:35

    金の卵が多少上振れすれば5分かからず100万z稼げるこっちもありだと思うのは...俺なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:08:48

    マルチでやれれば大分効率良さそうっスね

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:13:05

    なんでやーっなんで浄血が交換のラインナップにないんやーっ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:30:58

    >>142

    ククク・・・仕事が21時に終わるんだァ・・・

    夜更かしマネモブなら加われるのになァ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:32:04

    ワシ…余りに余った琥珀王の使い道を見つけたんや
    今までエスピナz脚421にしてたのを421+ひるみ軽減or供応にすればええんや!
    欲しい1スロが付けられなくて頬を濡らさずに済むしな(ヌッ
    今回ワシは傀異錬成にアホ程琥珀を注ぎ込んだんや
    その数…大体700個
    オラーッ 早よひるみ軽減か供応を出さんかいミネーレーッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:06:28

    傀異錬成に手を出したいが元々あったスキルが消えてマイセット装備が崩壊しないか不安で仕方ない
    それがボクです
    今使ってるエスピナZ腕に砲弾装填辺りがついたら超会心を盛れるのになぁ
    業物が3になるとかでもいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:10:31

    >>154

    もう一個作ってたたき用にしたらええやん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:20:19

    >>155

    やっぱそうなるんスね

    角笛を鳴らせっ狩猟開始だッ はうっ(他モンスの天鱗要求)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:26:32

    久しぶりに血が滾り21時から部屋を建てたいという衝動にかられる!

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:26:56

    >>157

    ザ・ハードはスイッチなんだァ

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:37:52

    初めて防具錬成をしたら100個近くあった尖琥珀が一瞬にして溶けた
    それがボクです
    ウム…王とかなくても割とやれるものだなぁ 
    とりあえず怯み軽減は当たりって認識でいいんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:40:37

    >>159

    ハッキリ言って怯み軽減は普通に当たり。

    なにを担ごうが腐ることがないんだから話になんねーよ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 19:46:19

    個人的には怪異錬成は
    ・用途によって当たり外れ
    ・護石によって当たり外れ
    ・汎用性によって当たり外れ
    があると考えられる
    例えばs4に装飾品を入れてそのスキルをMAXまで発動させたい場合はそのスキルが1でも付けば当たりになる
    逆に、超大当たりの護石があるのにそのスキルをつけても意義が薄い場合もある
    汎用性の高いスキルは基本的に当たりだと考えられる
    例えば
    怯み軽減・供応・砥石高速・気絶耐性辺りは腐らないのに、スロットがいい具合に空いていてくれるかは定かじゃないからついたら基本的にはキープで良い

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:01:13

    >>157

    さあ腕に自信のある者はエルガドに行け

    モンスターを失神KOさせろ

    488PT5

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:05:55

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:34:02

    >>163

    誰も来なかったので荼毘に伏したよ...

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:45:25

    >>164

    22時半ぐらいなら何時でも付き合えるんだァ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:48:32

    >>164

    なにっ 参加しようと思ったら終わっていた俺に悲しい過去...

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:50:27

    ウム、参加したい人多いみたいだから10時半に建て直すんだなァ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:12:21

    ウム…今年中にかいい160レベ目指したいぞ兄貴

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:13:19

    わ、私は帰省してしまったから年明けまで参加できない今があるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:25:18

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:32:59

    >>170

    なんかフリーズしたのでまた建て直すのん...

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:37:48

    >>171

    今度こそ建て直したんだァ

    コネクト 死神狩猟チーム

    ハード Steam

    部屋番号 QRRH 5L6e 0430 R753

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:53:53

    >>162

    部屋は解散したよ…

    狂竜症蝕で体力が減り鬼火と風を纏ったワシにラングロトラのボディプレスが降る!

    被甲目最強生物アルマジロと遊んではいけない

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:55:21

    >>172

    部屋は解散したよ...

    恐らく年内最後のマルチとっても楽しかったのん...

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:56:13

    >>162

    とってもたのしかったのん…

    ガ性3スロ31のお守りに火力スキルかガ強ほしいと思ってたらよりによって逆襲2なんかが出やがったんだ

    ワシの装備とプレイスタイルに噛み合わないを超えた噛み合わない

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:57:59

    >>162

    おつ狩りなのん

    禁断の乙”n度打ち”で足引っ張って申し訳ありませんでした

    ラングロトラで死んだときは我ながらもう死んでくれって思ったね

    ボケーッ アシラ骨格に火力、持たせるな言うたやろが

    ガランゴルムでもゴリラと遊んではいけない・ラッシュが始まったの面白かったーよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:21:31

    >>172

    はーっやはり狩りは楽しいのう

    イマイチ貢献できず申し訳ありませんでしたっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:22:13

    エスピ亜種レベル140以上に勝てないんスけど😠

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:15:42

    ルナルガ脚の錬成で龍耐性-6、匠2が匠1になる代わりに防御+20、供応がつくパターンが来たんだァ
    これは取るべきなのか教えてもらおうかァ
    匠が減るのがデメリットに感じるけどこれはキープでいいんスかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:16:09

    ククク...紅蓮バゼル用に作ってた氷結ライトで金策クエに挑んでやりますよ...
    うわーっ暴れ撃ちのせいで全然当たらないーっ助けてくれーっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:37:28

    供応…?大したことないでしょ 1スロ1つでつくスキルなんて…
    ◇このどこからともなくやってきたヒトダマドリは…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:35:21

    >>179

    >>161では解りづらいようなので語録無視で申し訳ないが

    1 何を発動させたいか

    2 他の方法で代替可能か

    3 汎用性が高く潰しが効くか

    の順番で価値基準を定めてやっていかないと無限の沼に落ちる

    この場合は匠が減るという事を受け入れて防御20を取ると考えるよりも、

    匠と龍耐性を減らして供応を付けたついでに防御が20上がる

    と考えるべき

    個人的には供応の為だけに匠を減らすのは良い判断だとは思えない

    もちろん、s1が捻出出来なかったり、匠が不要だったりするなら話は別だが


     防御が上昇する事を取捨選択の天秤に乗せたいのなら

    安定版怪異錬成の方が、防御が20上がることは無いが、属性耐性も上昇するのでオススメ

    マイナスになってしまった属性耐性はお団子スキルでカヴァー出来る範囲にとどめておくと良い

     供応を発動させる場合はお団子スキルレベル4のトリモ茶だんごを食べると非常に相性が良いのでオススメ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:48:19

    なぁ春草
    冬休みだろうが21時に部屋立てればSwitch版の猛き焔が集まるって本当か?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:13:24

    >>183

    ああ 毎日が狩猟のカーニバルだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 13:13:42

    あの、自分の属性ベビィに手を出そうと思うんスけど、撃つ弾は属性貫通弾でいいんスか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:35:01

    >>185

    ◇この赤ん坊は…?

    まあそれはそれとして基本的にはそれで大丈夫っスよ

    でもはっきり言って回転率はメチャクチャ悪いから弾丸節約と調合素材は忘れるな…鬼龍のように

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:27:21

    い、今からアプデで追加されたモンスター集会したいんすよ...
    手伝ってもらっても良いスか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:52:07

    >>183

    ちょっとだけ早いが御開幕だあっ

    ハードswitch

    コネクト死神狩猟チーム

    NTKPG7


    嫌でも来てもらいますよ、クククク…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:00:03

    >>188

    部屋は解散したよ…

    乙狩りっス

    螺旋斬外しまくってて恥ずかしかったのは…俺なんだ

    あと双剣は風纏2欲しい気がするんスよね、肝心な時に朧出せないのは大変問題だと思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:00:09

    >>188

    ねんねメリ

    はっきり言ってバサルのローリングはメチャクチャクソ

    合気で避けようとしても当たり判定が遅いし有り得ない回転をしてくるから話になんねーメリよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:05:38
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:12:27

    >>188

    おつかりなのん

    ワンワンは恐ろしいですね・・・ガチでね

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:23:42

    埋めろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:18:10

    えっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:45:50

    埋まる

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:46:26

    スレは荼毘に伏すよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:54:22

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:54:33

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:54:44

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:54:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています