バッハ「……」藍染「……」和尚「……」山本「……」

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:01:50

    バッハ「(スッ)」

    藍染「ロン」

    バッハ「バカな、その牌は捨てているはず……」

    藍染「まだ私が19字牌を捨てたと見えているか?私が天に立つ(国士無双)」

    ポテト「お時間です、陛下。家に帰りますよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:02:14

    また藍染に騙されてて草

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:02:24

    馬鹿なまだ時間は───

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:03:02

    >>3

    お時間です

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:03:41

    そうか、

    チャンタに見えているか

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:03:43

    この面子だと重国が一番不利(イカサマできない能力)なのにバッハがとんでて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:04:00

    >>4

    ハッシュヴァルト😡

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:04:55

    一文字でそっと牌を書き換える和尚

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:05:39

    山爺は炎で自在に刻印を削り焼き付けることが出来るのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:05:59

    この四人が顔つき合わせてると思うとスレタイの時点でもう面白い

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:06:50

    和尚(スッ…)(バッハの捨て牌を白に変える)

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:06:57

    バッハ「上がりだ、大三───」

    和尚「どこに白がある?」

    バッハ(バカな……白が数字持ちになっている……)

    ポテト「お時間です、陛下」

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:07:49

    バッハは未来見えてるのになんで和了れないないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:10:01

    >>13

    遠くを見すぎて手元が見えてないから

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:12:22

    >>12

    これもう付き合わされてポテトも辟易としてるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:13:05

    月島「挟んでおいたよ、君の捨て牌」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:23:58

    お時間です、陛下

    バカな、まだ点数は───────

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:25:27

    >>17

    時間だっつってんだろ、帰りますよ陛下

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:26:41

    ジジイどもの麻雀に一人だけ付き添いの息子いるの草

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:27:23

    と言うか多分和尚と藍染は認識を変えたり名前を変えたりするから両者ともにそこからは和了しようとはしないのはそうなんだよな。だから「見る」と言うワンクッションがあるバッハがカモにされるわけですね………可哀そうだなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:29:01

    山じいは単純に麻雀フィジカルゴリラだから実力で振り込まない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:29:18

    イカサマをしない山爺をカモにしない辺りユーハバッハを虐めたいだけだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:31:20

    大晦日炬燵でお酒飲みながら徹麻してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:53:54

    バッハ(スッ)

    山・藍染・和尚「ロン」

    バッハ「バカな、まだ東一局───────」

    ポテト「時陛」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:55:52

    >>9

    炎で牌を削り自由に白を作り出せる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:58:59

    基本的に陛下が負けってのが面白いw

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:14:27

    最初は丁寧にしてたけど段々めんどくさくなってきて対応が雑になっていく付き添いの息子(ポテト)…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:17:46

    イカサマをする和尚、藍染
    火力でゴリ押し勝利する山爺
    カモられるユーハバッハ
    寝ようとした時に迎えの電話が来るハッシュ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:33:08

    時間ですお風呂が沸きました

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:37:10

    >>29

    私は入浴は好まんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:00:37

    この面子に混ざる藍染、老人麻雀会でたまにいるジジイと気が合う若者感あってじわじわくる
    山爺の息子の長次郎さんとバッハの息子のユーゴーくんは親父たちを連れて帰る過程で知り合いになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:42:52

    >>30

    きったねぇなはよ入らんかいジジイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:44:03

    >>30

    陛下の黒は体の汚れだった…ってこと!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:53:49

    >>30

    ⚖️石田雨竜、完全反位で陛下と浴槽のアヒルさんを入れ替える事は可能か?

    👓そんな事の為にわざわざ呼んだのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:04:33

    陛下……徹夜は宜しくないかと

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:25:20

    ハッシュヴァルトよお前の能力で私に都合の良い牌を集められる筈だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:44:02

    藍染「破道の九十、黒h」

    山「ツモ、天地灰尽」

    バッハ「バカな、まだ点数は──────」

    ポテト「お時間です(クソデカため息)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:58:14

    巻頭ポエムの
    「伏して生きるな、 立ちて死すべし」
    が牌の事に思えてきたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:59:17

    陛下が時間も数えられない耄碌ジジイみたいになってて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:21:10

    >>9

    残火の太刀南で一度焼いた牌を灰から生み出して自由自在に牌を造りだせるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:54:20

    >>36

    その幸運は同量の不運によって取り払われるので……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:28:34

    良い年した爺と藍染がアホみたいな能力を使ってバカみたいな麻雀をやっている中で、現世では一護、石田、井上、チャドが楽しくゲームをやっていましたとさ
    なお負けた人と交代でルキアと恋次が入るルール

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:48:25

    共通の敵だから全員で陛下潰そうとしてんのほんと草

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:58:32

    改変能力何も無い山じいよりバッハがカモにされてるの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:00:42

    そろそろオ時間デス陛下って言うbotロボ作っても許されるよハッシュ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:06:07

    捨て牌ドラ牌手牌を誤認させる鏡花水月
    自分の放銃を無かったことにできる全知全能
    牌を書き換える一文字
    捨て牌を自由に復活させて使用する火火十万億死大葬陣

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:08:06

    山爺の能力は火力過剰過ぎてこういうゲームでは使えないからな
    和尚と藍染から標的にされない辺り上手く立ち回っているのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:10:26

    超次元麻雀で草

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:16:21

    山爺「牌の表面のみをすべて燃やし尽くした」

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:17:13

    聖牌戦争かな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:18:52

    >>44

    山爺って知力100あるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:41:35

    最初のデカブツはカスだった

    ダブリーしてきたからカンして上がり牌を消してやった

    二人目はお前の捨て牌に異議があるとかなんとか煩いので役満で飛ばしてやった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:59:55

    >>52

    そんなに強いならやちるちゃんや八千流さんと戦ってあげなよ

    多分あの二人強いよ(やちるちゃんはルールを知ってるか分からないけど)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:52:28

    陛下は能力的に攻撃しないと勝ち目ないから袋叩きにあうのも致し方なし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:13:53

    >>44

    点を食い合うよりとりあえずバッハを狙い撃ちしたほうがスカッとするしね……仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:50:34

    >>53

    おい……飛ぶな……飛ぶなぁぁぁぁぁ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:56:53

    >>42

    ふざけるなよ石田雨竜

    何故お前が現世で遊んでいる間に私が耄碌ジジイ……陛下をお迎えに上がらなければならないのだ

    私は騎士団長としての仕事が多くて本当に忙しいのだから次期後継者である貴様が敬意を持って陛下を迎えに行け

    (なんとか空いた時間でバズとチェスしたい……)

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:58:04

    和尚の必殺技、黒一色防げないから誰も勝てないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:01:00

    和尚の黒一色を全知全能で防ぐバッハ
    バッハの未来視をごまかす藍染

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:07:44

    >>57

    たまにはユーゴーとチェスやるのも良いけど、ハッキリ言ってアイツそんなにチェス強くないんだよなあ……

    団長になって磨いたのは剣だけで、こっちはからっきしだ

    というか団長なんだから戦略とかの知識も必要だと思うんだが大丈夫なんかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:18:16

    ユーゴー「陛下の御寝を妨げる事は罷りならぬ(今やっと寝たところだから絶対に起こさないで…)」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:04

    和了(あが)れ  九蓮宝燈

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:20:23

    >>58

    知ってるよ

    削って全部白にすればいいって漫画でやってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:25:40

    元々年上男性に依存されてたユーゴーが千年経っても年上男性の介護してるのお労しくて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:28:18

    >>60

    ポテトがバズビーにチェスで勝てないとかマジか…と思ったけど、良く考えたら領主の息子でそれなりの地位にいたバズビーと貧困出身のポテトでは確かに教養が全く違うわ

    というかゲームが弱いところまでバッハに似たのかよ…

    正にバッハの半身だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:29:27

    友達と遊びたいのに親の介護のせいで暇がなくて過労状態って書くとリアルなお労しさが込み上げてくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:31:59

    この世界のユーゴー、子供の頃から叔父さんの介護させられてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:41:09

    なお現世
    相変わらず遊んでおり少し疲れたので、お昼食べて休憩している仲良し組

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:10:09

    山爺は多分素の豪運で天和四暗刻大四喜字一色とかやってくるタイプだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:12:43

    >>69

    未知数の豪運

    特記戦力入りだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:18:10

    >>60

    耄碌ジジイ…もとい陛下が御寝になられた

    さあチェスをやるぞ、バズビー


    ………いやまあいいけどよ

    あと陛下の能力を使ってもお前は俺には勝てねえぞ

    この際ハッキリ言ってやるが、能力じゃなくてチェスの定石を覚えろ

    俺の手を事前に分かっても対策の手が分からなかったら勝てる訳ねえだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:25:32

    バッハ (!リーチ!)
    つ🀄️
    「「「ロン」」」 
    藍染「大三元」

    和尚「四暗刻単騎」

    山本重國「国士無双」

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:23:46

    >>72

    序盤ならともかく終盤で三元牌が1枚も出てないのに切るのはちょっと…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:26:15

    >>73

    多分3巡目とかだと思う 終盤だったらバッハも未来視しだすと思うし……

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:36:41

    >>72

    マサオくん……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:41:18

    >>68

    織姫が白持ってるように見えた

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:41:23

    >>71

    ポテト「お前に負けたらもっと悔しいものだと思ってた…」

    バズビー「まあお前は一度も俺に勝てたことないもんな」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:48:02

    特記戦力は未知数で選ばれた

    未知数の打ち方
    未知数の豪運
    未知数のイカサマ
    未知数の潜在能力

    そして未知数のカモだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:33:10

    藍染がいるだけで魔窟なのに陛下と和尚と山じいまで足されたことで一周まわって陛下がカモられるだけの平和な卓になってるの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています