人類最後のマスター 山野バン

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:31:17

    愛機はアキレスII

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:32:37

    多分親父みたいに世界ひっくり返す発明しちまったせいでカルデアに誘拐されたなこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:50:00

    それなり以上に名前知られてるからレフに見逃して貰えずに詰みでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:54:21

    Fate世界の現代って現実と同じくらい科学力しかないしKBXなんてつくれる技術なくね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:55:02

    ダンボール戦機の世界観事態ちょっと近未来だしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:59:34

    アキレスIIって2056年の技術力……

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:18

    やっぱ年代考えなくていいサーヴァントって便利だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:25

    LBXが科学で作られてると見せかけて魔術でできている世界なんだろうしらんけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:04:07

    LBXに搭載されたエターナルサイクラーの動力を魔力に変換!
    超エキサティン!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:05:11

    >>7

    サーヴァント山野バンって結構弱そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:06:04

    秋葉原でテンション上がる根っこはオタクなのでエルメロイ2世と気が合いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:50

    カルデアスタッフなら司令室行く途中に藤丸とばったり出会っちゃって世話焼いてるうちに騒動起きちゃったとか
    負傷したスタッフの救援に向かって特異点Fには行かずロマニとオペレーターしてるみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:47:52

    何らかの方法使って鯖で父親来るんだろうなという嫌な信頼

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:03:42

    カルデアスタッフや英霊達からみてwarsの神威大門ってどんなイメージなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:44:43

    山野博士のエターナルサイクラーⅡの暴走とかなんやかんやで、バンがLBXの世界からカルデア世界に飛ばされたかもしれない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:20:42

    電力から魔力を生成できるカルデアと永久機関エターナルサイクラーのコンボは強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:53:54

    >>3

    所詮はオモチャって侮ってくれる可能性がワンちゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:58:54

    >>13

    なんなら漂白されたはずの地球でピンピンしてても違和感ねぇのが怖いよあの親父


    別作品だとブラックホール消すし

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:00:49

    「私は…そうだな、プロメテウスとでも名乗っておこうか…君がマスターの山野バン君だね?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:01:43

    科学って他の世界でも同じことができるわけではないよね
    その世界で積み重ねられた知識があってこそのものでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:02:52

    >>20

    だがしかし山野淳一郎にとっては…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:04:52

    >>21

    無理です

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:07:56

    超能力とかならともかく科学ってそんな都合のいいもの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:10:04

    化学ならまだしも、工学だとガクンって下がりそうだよな…(異世界系の欠点)

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:11:06

    >>23

    別にエターナルサイクラーなんかあってもカルデアのエネルギー問題が多少改善されるのとマクスウェルの悪魔の存在が確立されるくらいしか問題ないんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:11:35

    >>23

    まぁ言うてあの世界、魔術は科学の後追いになり始めてるし……


    西暦テクスチャだと魔術でできるのは大抵科学でも出来るらしいし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:02:57

    バンさんブランク有りでもLBXの操作技術バケモンすぎるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:25:52

    これ英霊とかが全員LBXになってるヤツだろコレ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:39:07

    >>28

    LBX自体機体のモチーフが英雄たちだからなってても違和感ないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:18:25

    なんか父親が抑止力と会話してたりしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:21:33

    抑止力って会話したり明確な意志みたいなものあるもんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:33:00

    LBXがないならこれをサーヴァントとして召喚すればよかろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:35:34

    愛機のなかではオーディーンMk-2が一番好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:36:21

    でも一番好きなのLBXはオーレギオン

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:36:31

    言うて確かに火力はバカ高いけどLBX自体は小さいから範囲が足りんでしょ
    オーレギオンともなるとA国の艦隊全滅とかやるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:38:10

    というかLBXで人間に攻撃できるタイプではないね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:38:29

    LBXが本当に恐ろしいのはそこそこの火力持ってるのに小型で精密な操作が可能なことだからな
    暗殺とかし放題だろアレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:39:38

    ホビーアニメの主人公に人殺しをさせるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:41:37

    相手もLBXで戦ってくれないと絵面がシュールなことに

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:41:51

    いっそのこと殺しなら原作で実際に実行しかけたイノベーターやらにさせれば……
    さすがに人類滅びるとなったら世界征服どころじゃないから利害も一致するでしょ
    あいつらLBX以外も兵器作ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:42:59

    多分カルデアスタッフ辺りが一番収まり良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:43:56

    エクストラくらい現実と違う世界線ならLBXあってもおかしくなさそうなんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:49:49

    アキレスIIとオーディーンMk-2ってどっちが性能上なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:51:33

    アキレスII、ウォーズのランキングバトルでの機体らしいけどそこまでいけずにやめちゃったんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:55:21

    >>43

    後に作られたもののほうが強いだろうしアキレスIIでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 02:00:37

    SF作品って現代ものとのクロスって難しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:15:07

    LBXある世界にするとちょっとどころじゃないくら世界観変える必要があるからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:16:32

    いくら天才でも一人じゃ部品とかも作るのは無理だろうからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:17:31

    理論を立てることはできたとしてもそれを実行できる技術がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:18:50

    LBXくらいあることにしたってそんな問題ないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:20:04

    アキレスD9とか世界中からデータを集めたから作れた機体だからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:21:09

    まあ応用した技術がヤバいのであってLBXあってもそこまで問題はない……多分

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:24:05

    少なくとも親父がロクでもないことに巻き込まれてることは確か

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:26:28

    実際一人の科学者で文明ってどこまで進められるもんなん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:28:46

    永久機関作れるといってもあの世界ヤマジュン抜きでもアンドロイド作れたりと技術力相当高いよね
    条件が全然違うよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:30:41

    FGOやってると建物が近未来的だったりするから現代なんだってことけっこう忘れるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:31:56

    下手をするとオプティマの技術であの世界の住人そのうち全員半分不老不死になる可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:32:33

    ここまだスレ主いるの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:33:16

    体の老化は防げても今度は脳の容量とかが不安だな

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:34:49

    オプティマ、LBXバトルで負けると壊れるし壊れたら急激に老けがくるのが怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:36:28

    >>60

    あれは脳内で直接操作してたのもあるし……つかなんでリアルタイムで世界中の軍事力把握できるチップなんかあるんすかね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:39:22

    若干スレの内容から逸れるけど世界中から戦争無くなった変わりに中高生の子供達が国家の存亡知らずに背負わされて代理戦争やらせてるよってエミヤが知ったらどんな反応するのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:39:28

    ロボットモノによくある謎技術や

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:40:22

    エミヤはとりあえずワールドセイヴァーを滅ぼせ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:46:29

    ダンボール戦機の世界あれだけの技術力あるくせにまだ戦争なんてやってんのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:08:40

    技術の高さがあんまりいい方向に繋がってるようには思えんのよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:25:40

    >>44

    WはLBXダンジョンで最高ランクの武器入手できたけどウォーズはすぐに強い武器を使えるようになる方法がないのがつらい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています