なにが世界を救う”巫女”だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:00:25

    たった一人の人間に救えてしまう脆い世界なんざ実質は滅びたほうがいいポンコツワールドだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:01:02

    分かりました…巫女も世界も破壊しつくします

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:01:05

    しゃあけど……確かにあの子が愛した世界だわっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:01:19

    ボケー!その理屈は納得いかないから主張されても困る言うとるやろが

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:01

    どうしてそんな事を言いながら俺の邪魔をするの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:03

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:13

    もしかして少数の犠牲に成り立ってるものはすべて不完全だと思うタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:29

    少女が犠牲になる世界不要ッッ
    俺が犠牲になればいいっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:33

    ふーん あれだけ彼女に尽くしてきたあなたの結論がそれなんですね
    ちょっと残念です

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:47

    この理屈意味わかんねーよ
    ガキ1人で助かる世界なら壊れたほうがマシってなんでマシなのか全然説明されてねーし世界なんかより女の子の方が大好きなんだよ蛆虫野郎ーっって言ってくれたほうがカッケェよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:02:54

    >>6

    俺にとっては78憶人の命よりその女の方が大切なんだよ蛆虫野郎ーッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:03:15

    笑ってしまう大量生産品の人間もどきが人の命を尊ぶのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:03:20

    怒らないでくださいね
    90億人死ぬより一人死んですむほうがいいじゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:03:28

    私なんて月にまで出向いてかぐや姫をブチのめす芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:03:28

    >>10

    待てよ 可愛い照れ隠しなんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:03:44

    >>11

    というか女救っても世界が滅んだら女も死ぬやんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:03:48

    一人に救える世界に価値がないってことは
    誰の犠牲も必要なく存続している世界はもっと価値がないってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:04:20

    俺なんて指巫女に入れ込み過ぎて狂い火に宗旨変えする芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:04:35

    >>1あなたはシエル先輩ですか!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:04:35

    >>9

    なにっ 嫌味だけど決めるときはやたらカッコいいライバルキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:04:48

    >>15

    さあね、元の作品なら可愛い照れ隠しでもこう何度も関係ないところで擦られると嫌な印象を持つのは事実だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:04:50

    >>12

    待てよ

    偽物だからこそ本物の価値を知ってるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:04:52

    >>16

    しゃあけど…

    しゃあけど…!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:05:17

    というか一人で済むなら超激安だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:05:28

    >>13

    待てよ たった1人の女の子を救えないような世界なんて滅んだ方がいいんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:05:47

    >>23

    というかお前も死ぬし、なんなら盛大な自殺に世界巻き込んでるだけなんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:05:47

    >>16

    しかし…たまになんか小さいながらもいい感じの生活圏だけ残ってその他全てが滅ぶパターンもあるんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:06:00

    人類500億人と1人の女の価値が釣り合うわけねーだろッ ゴッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:06:02

    >>25

    よしそれなら戦争や紛争でガキが死にまくってるこの地球に価値はないからとっとと爆破して全員殺そう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:06:19

    >>25

    すいません 逆なんです

    たった一人の女が世界を救ったんです

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:06:37

    署長の名において
    巫女を世界を救う生贄にする

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:06:39

    フンっそんなにその女が気に入ったのならクローンでも作ってやるよっガルシアのようになヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:06:55

    マネモブが一人で犠牲になってセカイを救おうとしてもそんなに人々は悲しまないのには悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:07:09

    >>28

    人口が多すぎる……だったら俺が間引いてやるよゴアッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:07:30

    >>27

    それは世界が滅ぶという話の大前提崩してるし、なんなら数十億人荼毘に伏すはちゃめちゃな破壊行為やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:07:33

    >>33

    人々が悲しまないってことは


    誰も辛い思いをしないで済むってことやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:07:38

    >>33

    そんなにどころか朝昇コールぐらい喜ばれますよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:07:45

    >>33

    誰も悲しまないってことは

    ムカつくから世界のために死ぬ気にならないってことやん

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:08:17

    あいつは初めっからこうなる運命だったんやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:08:33

    >>32

    殺す……

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:08:57

    俺にも理由は良く分からないけどムシャクシャするんだよーッボケーッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:01

    というか女を救うとかいうけど
    世界が滅べば女もその女の大切な人も故郷も何もかもぶっ壊れるんだからハッキリ言って滅茶苦茶救いにならない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:15

    >>32

    ふんっ ならそのクローンを贄にすればいいだろう

    あっ 一発で情が湧いたっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:09:47

    ウム...当該作品においてはかっこいいセリフもそれだけ抜き出されると陳腐な上に滑稽に聞こえるんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:10:15

    >>43

    フンッ クローンの顔をアキ男にすればいいだけだろうっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:10:49

    >>45

    あっ、やっぱり情が湧いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:10:59

    怒らないでくださいね
    単なる地球規模での自爆じゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:11:16

    巫女を生贄にしてぶっ殺せェ!
    庇い立てするやつは皆殺しだぁっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:11:24

    尖耳仏心の聖人と言ったんですよ リフィル先生
    ハーフエルフの身でありながら教え子の無茶に付き合ったと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:11:32

    俺なんて少女を守って世界を終わらせる芸を見せてやるよ
    なにっ 終わらない!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:12:04

    >>50

    でもね 俺って第3の道とかいうやつ嫌いなんだよね


    単に物語としての大前提の破壊でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:12:05

    >>50

    ハッピーハッピーやんケ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:13:05

    >>51

    彼を一度諦め世界を救った上で彼を救いに行く


    それがすずめの戸締りです

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:13:10

    >>52

    すいません

    終わって欲しかったから守ったんです

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:14:08

    >>53

    身事やな(ニコッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:14:36

    すいません
    男なんです…女ではこの重責に耐えられないのです…

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:14:42

    というか女を救うってより女ごと全人類を殺した大量殺人鬼なんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:15:50

    こういう作品見たことないけど代表作ってなんなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:13

    まあなんだかんだ言ってもハッピーハッピーやんけエンドが好きなのは…俺なんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:49

    そんな理屈なんかどうだっていいんだよ

    問題は…お前が生きたいかどうかだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:18:11

    >>60

    世界が滅んだらどっちみち死ぬと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:18:46

    まあまあ、現実は何を捧げようが救えないんですから

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:19:03

    今時セカイ系は流行んないよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:19:23

    >>58

    ラス…アス…

    あとはシンフォニアのキャッチコピーとかっスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:21:10

    少女一人で救えるならまあ安いを超えた安いだよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:23:59

    エロゲ時代の経験値かはわからないが新海誠はこの2択のバランス取りが上手いと感じるっスね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:24:50

    少女「はあっ?それおかしいだろ世界ップ
    ”世界に犠牲にされる“って事は
    “世界を犠牲にしていい”って事やん…
    殺れっG-11っ」

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:26:13

    目の前の人間一人も救えないで世界再生なんてやれないよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:27:21

    >>68

    裏切り者のクラトスのガキッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:27:29

    FF10は世界系だった?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:29:32

    お見事ですコレット…貴女は見込んだ通り素晴らしい神子だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:33:02

    >>71

    へっ何が素晴らしい御子や

    マナがマーテルに似てるだけのクセに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:33:02

    これでも私は慎重派でね、"彼女を犠牲にしても世界が救われない場合"について考えさせて貰ったよ
    その結果、彼女を生贄にすることなく破滅を回避する方法が分かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:34:27

    >>73

    あかんやんそんな在りもしない希望で民衆を扇動したら

    殺すで

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:36:54

    (エレボスのコメント)
    はっきり言ってめちゃくちゃ迷惑。せっかく新たな世界が産まれるっていうのにコイツ1人に邪魔されてるんだから話になんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:49
  • 77二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:12

    >>75

    そろそろベルベットルームの主としてエリザベスと共にいる姿でも見たいですね……ペルソナ6でね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:34:22

    >>19

    何かと言われるセリフだが「たった一人に救えてしまう脆い世界なんてどうせ長持ちしないから滅べ」と「たった一人に犠牲を強いて救われた気になっているクソみたいな世界なんて滅べ」の二通りの解釈ができると自負してる。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:35:41

    ウワアアア
    ヤッパリ死ニタクナイーッ
    助ケテクレーッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:52:00

    それはレイアースのことを…
    よくよく考えなくてもクランプ作品は全部クソだったっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています