ここだけ魔法使いが存在する魔法の世界その49

  • 1巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/23(金) 22:19:16
  • 2ニッパ22/12/23(金) 22:27:33

    立ておつだぞ!
    今は人が少なそうだし、浴場にいくぞ!

  • 3ツバサ・ゴン22/12/23(金) 22:29:38

    立て乙〜
    150人のエドワードに揉まれて隣国に移動中で〜す

  • 4美少女22/12/23(金) 22:37:38

    立て乙です!

  • 5美少女22/12/23(金) 22:40:43

    取り敢えず着きましたね……
    温泉入りますか?それとも何か食べますか?

  • 6ツバサ・ゴン22/12/23(金) 22:42:06

    >>5

    饅頭喰いながら魔法学校の生徒探すためにお風呂入ってきます

  • 7ディアボロエドワード22/12/23(金) 22:43:27

    >>5

    俺らは飯食ってるからここにいる

  • 8大鴉の主人22/12/23(金) 22:43:28

    【In温泉】
    ふぅ…
    ……ようやく、静かに…

  • 9美少女の父親22/12/23(金) 22:44:50

    >>8

    隣失礼するよ

  • 10大鴉の主人22/12/23(金) 22:45:51

    >>9

    あァ、どうぞ?

    ……ふぅん

  • 11美少女の父親22/12/23(金) 22:46:30

    >>10

    何処かで会いましたか……

    ………ああそういう

  • 12ツバサ・ゴン22/12/23(金) 22:47:41

    【温泉一軒目に到着】
    とりあえずここから
    しばらく風呂なんて入ってなくてシャワーだけだったしな〜
    ウンディーネとシルフも行っておいで~【ウンディーネとシルフ、ノームを出す】
    と言いたいところだけど誰か付き添いになってくれる人居ないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:48:01

    立て乙ー ∀`*)ノ

    なんか遠く離れたどこかで爆発音がした気がするな?

  • 14巻貝背負いガール@ダウナー系22/12/23(金) 22:48:10

    前スレ200
    【魔法使い達の街のど真ん中で盛大な爆発音が響いた。残念ながら後片付けはやり直しである】

  • 15オールドエドワード22/12/23(金) 22:48:27

    >>12

    一緒に入りましょうや

  • 16美少年22/12/23(金) 22:48:55

    >>13

    あっカオモジさん!

  • 17大鴉の主人22/12/23(金) 22:48:58

    >>11

    くだらん芝居も終わるかと思っただけだ。役者本人に会うとはな

    私は大抵のものは見ているし…お前が気付いていたかはともかく会ってはいるな

  • 18美少女の父親22/12/23(金) 22:49:45

    >>17

    まああれはこちらも茶番としか思ってないからな

    なんとでも言ってくれ

  • 19ツバサ・ゴン22/12/23(金) 22:49:45

    おおいいですね
    ところでこの子たち【シルフ、ウンディーネを指差す】
    女の子なので、別々に入らせてあげたいんですが、見ている人が居ないと不安で…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:50:08

    >>16

    はいな、カオモジさんだよー ω`*)


    あなたは……確か、前に親父に監禁されたとか言ってたアホボンボンかな?

  • 21美少女の母親22/12/23(金) 22:50:16

    >>19

    じゃあ私が一緒に…

  • 22ツバサ・ゴン22/12/23(金) 22:51:11

    >>21

    ありがとうございます!

    二人とも、温まっといで〜

    じゃあ行きましょう!

  • 23美少年22/12/23(金) 22:51:13

    >>20

    まあそんなところです…

    そう言えば他の生徒は?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:53:25

    >>23

    今の時間なら、みんなそれぞれ勝手に土産物屋を見たり、部屋でおしゃべりなんかをしてるんじゃないかなぁ ω`*)

    引率の教師はこれからお風呂ー ∀`*)ノ

  • 25美少年22/12/23(金) 22:53:52

    >>24

    じゃあ僕も合流してきます!

  • 26大鴉の主人22/12/23(金) 22:54:07

    >>18

    どうでもいいさ。批評は済んだものにいつまでも言うことなどない

  • 27美少女の父親22/12/23(金) 22:54:49

    >>26

    そうだな

    今はこの気分を楽しもう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:55:08

    >>25

    仲のいいお友達でもいるのかな? ω`〃)

    いっておいでー

    温泉卵美味しいから、時間があったら食べるといいよ!

  • 29美少年22/12/23(金) 22:55:59

    >>28

    分かりました!

  • 30ツバサ・ゴン22/12/23(金) 22:56:00

    カポ-ン【風呂場にやってきた】
    馬油発見、これで髪をしっかり洗いましょー【鼻歌交じりで体を洗う】

  • 31ディアボロエドワード22/12/23(金) 22:56:46

    【一方食堂的なところでは】
    うめぇ!肉が鬼うめぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:58:37

    >>29

    (少年を見送って)

    ふーむ、珍しいのに会ったもんだなぁ……

    まあよし! さーて、お風呂お風呂~ ∀`*)ノ

    ほんのり硫黄の香りがする、ぬくぬくのお風呂~

  • 33アサシンエドワード22/12/23(金) 23:03:20

    >>31

    落ち着けスープも飲め

  • 34美少女22/12/23(金) 23:06:02

    >>32

    あっカオモジさん!

    おひさしぶりです!

  • 35大鴉の主人22/12/23(金) 23:07:53

    >>27

    そうすればいい。自由にな

    【お湯から体を引き上げて去っていった】

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:47

    >>34

    うっわ Д゚)

    ……あんたがここにいるってことは、あのアホ蠱毒は終わったってことかな?

    死なずにはすんだみたいだね……その点は素直におめでとう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:10:05

    ババンババンバンバン【湯船に浸かりながらノリノリで歌っている】

  • 38美少女22/12/23(金) 23:10:51

    >>36

    まあ私たちの作戦勝ちですかね

    クリブルさんも巻き込まれてたんですよ実は

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:11:07

    >>37

    どこからか、「ビバノンノ」と続けたくなる歌声が流れてきている……  ω`〃)

    ハーァコリャコリャ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:13:21

    >>38

    クリ……誰……? ω・`)

    というか、私たちということは、やっぱりあのツバサくんたちと組んで勝ち上がったんだね

    それなら最初から協力願っておけば、もっと早く終わっただろうに


    で、蠱毒効果で何かパワーアップとかした?

  • 41美少女22/12/23(金) 23:14:22

    >>40

    だから>>29さんですよ!

    あれですね蒸気機関車が電車に進化しました

  • 42二次元好きの匿名さん×222/12/23(金) 23:15:16

    いい湯だな
    はははん
    いい湯だな
    はははん
    【風呂の歌はでんぱする…】

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:17:15

    >>41

    あー、あいつそんな名前だったの…… ∀゚)

    機関車が……電車……?

    ……………………

    具体的にどれくらいすごくなったのかよくわかんないけど、より強くなったのならいいことだ ω`*)

  • 44美少女22/12/23(金) 23:18:08

    >>43

    あと来週から私たち魔法学校に入学するのでよろしくお願いします!

  • 45一般生徒22/12/23(金) 23:18:29

    機関車が電車って言うのはあれですよね、種付けおじさんがメカ種付けおじさんになるぐらいの進化です!

  • 46ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:20:05

    >>45

    【壁の向こうの話を聞いていた】

    (最悪な進化じゃねーか)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:21:10

    >>44

    お前さんとクリブルとかいう坊やのこと? ω`*)

    よかろーよかろー、お前さんは入学テストの成績よかったし、じっくり学んで知識と技術を身につけていきなさい

    まあ一族が蠱毒で全滅して、しばらくは寂しいだろうけど……勉強に熱中してれば気もまぎれるさ、きっと!

  • 48大鴉の主人22/12/23(金) 23:21:48

    さぁて、と…
    ♩♫♪♬~~
    【小さく歌を口ずさんだ】

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:22:40

    >>45

    マジか、BランクがA-になるって相当だぞ…… ω・`;)

  • 50美少女22/12/23(金) 23:22:41

    >>47

    え?全員生きてますけど?

    これが私の分の入学届でこれが母の分でこれが父の分で(以下略)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:23:13

    >>50

    は? Д゚)


    ……蠱毒だよね?

  • 52美少女22/12/23(金) 23:23:57

    >>51

    だから私たちの作戦で全員無事だったんです

  • 53ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:25:37

    >>52

    【風呂から上がって会話に参加する】

    ご家族みんな無事で良かったです

  • 54美少女22/12/23(金) 23:26:03

    >>53

    150人全員なんとか無事でした!

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:26:53

    >>52

    …………? ω・`)

    …………………… ∀-)

    ………………………………  ω^ )


    とりあえずお前ら一族全員犬の糞食って半年寝込め ω^# )

    そんな仲間内で相談して何とかなるんだったら最初っから言えや……!

  • 56美少女22/12/23(金) 23:28:15

    >>55

    いや色々ありましたし街の人にはある程度根回しはしときましたよ?

    魔法学校の校長はなぜか聞き入れてくれませんでしたが

  • 57ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:29:03

    >>55

    落ち着いてください

    僕も正直思いました

    悪魔召喚までしようとしてた、俺の覚悟はどこにぶつけろというのだ

    くらいは思いましたけど

  • 58ニッパ22/12/23(金) 23:30:45

    [街の浴場で雑誌を読んでいる]
    犠牲によって強化される儀式で、犠牲無しで強化できることはあり得るか…
    結論から言うと、あり得ない。あった場合、それは気のせいか知らずのうちに代償を払っている…なるほどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:36:12

    >>56

    >>57

    とりあえずこのツバサとかその辺には一族総出で土下座しとくことをおすすめする ω`#)

    街を戦場にするわ自分には戦うしかどーにもできませーんみたいな空気だしまくるわ

    別のところには相談して対策してたくせに手を差しのべようとするやつにはなんも説明せんわそれどころか関わるんじゃねーみたいな悪態つくわ

    全部終わったら何もかもチャラになったみたいなツラしてへらへらするわ

    どんだけ神経腐れてるんだお前の一族は ω・`)


    やっぱりツバサ、キミ、悪魔契約的なことして、半年ぐらいコイツのこと奴隷にしても許されると思うぞ……

  • 60美少女22/12/23(金) 23:37:24

    >>59

    そりゃ一族の問題でこちらで解決した方が良かったんですもん

    あとそれ以上言うならここで召喚しても良いんですよ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:39:15

    >>60

    私の命を奪って、自分の精神が清らかになると思うならそうしなさい ω^ )

    あなたたち一族のためにいろいろ自分を削ろうとしたアホどもに対する侮辱があったことは変えられないよ

  • 6222/12/23(金) 23:39:25

    あ、クマー呼ばれたクマ?【温泉に浸かっていたクマが振り向いた】

  • 63ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:40:00

    >>59

    奴隷にするなら、絶対に屈服しないような、イケメンで気の強い女性にすると決めているので…

  • 64ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:40:24

    >>62

    あんたじゃない、座ってろ

  • 65美少女22/12/23(金) 23:40:27

    >>61

    良いですこちらも悪かったですし

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:40:36

    >>62

    ………… Д゚)

    (入浴中)

    (武器とか毒とか持ってない)

    (水ネズミゴーレム作っても勝てる相手じゃない)


    (静かにしてやり過ごす以外どうしようもなし!)

  • 67ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:42:03

    (僕は今どこに居て、彼女らと話をしているんだ?)
    (とりあえず、壁越しで話していると思っといてください)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:44:48

    >>65

    マジでそうだよ……本当に方々に根回しできるんならコイツらや私にもしろよ……! ω;)

    学生避難のために修学旅行前倒しするの、学園長にすごい無理させたんだぞ……!

    貯金削って道具買って、食堂に置いといたのも、究極的には必要なかったってことだし……! うおお、最初から茶番だって知ってさえいれば……!


    >>63

    なかなかいないね、そんな強い心の持ち主は…… ω・`)

    いたらぜひ「くっ殺」って言ってもらいたい

  • 69美少女22/12/23(金) 23:46:07

    >>68

    だってそれは忠告を受け入れてくれなかった学園長さんのせいですし……

  • 7022/12/23(金) 23:46:08

    >>68

    喰(く)っ殺クマー?【鼻をヒクヒク】

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:46:39

    >>67

    (そういえばそうだ…… ω・`)

    (おkおk、キミに私たちは見えていない! ノー覗きノー混浴だ!)

  • 72美少女22/12/23(金) 23:47:18

    >>67

    (多分それで大丈夫だと思います)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:48:36

    >>69

    私やツバサやその他にも何人か、あんた助けようとしてろくな説明もなくはねつけられたやついっぱいいたよね? ω^ #)

    そもそもあんたの一族がアホ蠱毒開いたのが一番悪いんだからそこ自覚なさい

  • 74ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:49:31

    >>68

    自分で心の中をいっぱいにしてほしい…

    それはおいておいて

    そうですよ!

    ちゃんと話しておいてくれたら、カオモジさんの株が下落することなかったんですからね!

    >>71

    >>72

    (ありがとうございます、そういうことでお願いします)

    (女の子の姿にするのは流石に問題大アリなので…)

  • 75美少女22/12/23(金) 23:51:05

    >>73

    じゃあこのアホ面の死体に吐いてください

    ただなんの説明もなしは流石にすみませんでした

  • 76ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:53:57

    >>75

    悲しかったんですからね、本当に…

  • 77美少女22/12/23(金) 23:55:49

    >>76

    こうなんというか本当にすみませんでした!

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:56:26

    >>74

    私の株はどーでもいい。もともと遺跡壊しの犯罪者だしね ∀゚)

    ガチでエドワード一族の危機だったしても、身を守るために逃げてたのは変わりゃしないし

    やっぱりツバサみたいな、身を張って助けようとしたやつが報われないのがとにかくムカつく!

    というわけなんで……


    >>75

    アホ面の死体が何のことかはわかんないけど、ツバサとかの苦労にあんたの一族は報いるといい

    さしあたり1000万。1000万ィサエザ、あんたの一族との戦闘に参加したやつらに、迷惑料として払っときなさい

    財閥なら大したことじゃないでしょう

    それぐらいあれば、チャラにしてもいいんじゃないのかな

  • 79ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:58:03

    >>77

    無事だったからいいですよ

    それはそうとして、この旅費、全部受け持ってください

  • 80美少女22/12/23(金) 23:58:20

    >>78

    わかりました取り敢えず手持ちで10億は持ってるのでどうぞ

  • 81美少女22/12/23(金) 23:58:43

    >>79

    わかりました!持ってくれるそうです!

    ディアボロさんが!

  • 82ツバサ・ゴン22/12/23(金) 23:59:59

    >>81

    よっしゃー【暗黒微笑&バリトンボイス】

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:02:00

    >>79

    >>80

    ふ、私自身は正直誰が参戦したのかよくわかってないから、わかってる当事者がその10億を分けて回るといいよ! ∀` )b

    あと、次にまたこういうやっかいごとがあったときは、首を突っ込んでくるお節介ものどもには、きちんと詳しく物事を説明すること!

    ……ぶっちゃけ、最後の解決策までちゃんと聞いてたら、戦いに手出ししたりなんかしなかったってやつ、かなりいると思うし……

  • 84ディアボロエドワード22/12/24(土) 00:03:00

    >>82

    【食堂にて】

    ハックション!

  • 85ツバサ・ゴン22/12/24(土) 00:03:12

    >>83

    そういえば、そっちにウンディーネとシルフいますよね

    何やってますか?

  • 86美少女22/12/24(土) 00:03:35

    >>83

    了解です……

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:09:11

    >>85

    えっ? こっちに……えっ? Д゚)

    ……もしかして、あのよくわからない人間じゃないやつらのことかな……?

    えーと、温泉の隅っこに、お湯の渦ができてる。そのなかで何かがピチピチ跳ねているね

    ……うん、たぶん害はない!


    >>86

    よしよし ∀-)

    魔法学園では友達大勢作って、トラブルの起きにくい人付き合いの仕方も学んでいこうね

    「方法論的に見習ってはいけない」ということで有名な私もついているからね! いつでも相談に乗るよ!

  • 88ツバサ・ゴン22/12/24(土) 00:10:56

    >>87

    ありがとうございます

    うちの子たちが迷惑をかけてないようで良かったです

    あと、あなたにそういう相談をするのは控えさせていただきますね

  • 89美少女22/12/24(土) 00:11:44

    >>87

    了解です!

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:15:26

    >>88

    >>89

    私に人生相談をしに来る生徒は、みんな私のアドバイスと真逆のことをしてうまく解決するんだよなぁ…… ω;)

    何でかなぁ……


    ま、言いたいことは言ったし、蠱毒が無事に終わったことそのものはいいことだ

    そろそろのぼせそうだし、先に上がるよー

    風呂上がりのコーヒー牛乳とビールのコンボが私を待っている ω`*)

    さらばさらばー

    【というわけで、今日の私はここまで~。おやすみー!】

  • 91美少女22/12/24(土) 00:16:30

    >>90

    それでは!

    よし私も真逆のことをしよう!

    取り敢えず…食堂に行ってきます!

    (落ちますお休みなさい)

  • 92ツバサ・ゴン22/12/24(土) 00:17:42

    では僕もここいらでお暇しますね〜
    【壁から離れてウンディーネたちが来るのを待ってから、宿屋に移動した】
    (落ちますおやすみなさい)

  • 93大鴉の主人22/12/24(土) 11:59:29

    さて、本当に大団円なのかは見物だな。どう転ぼうと三文芝居に変わりはないが
    学長が頷かんのは当然だろうよ。たかが一族の騒動になぜ巻き込まれねばならんのだ。手を貸す理由がまるでない
    魔法学園は塔には及ばんが、ある種の治外法権。表の権力は意味を持たんのだし

    【愉快そうに、不機嫌そうに、大きな鴉に話している】

  • 94ニッパ22/12/24(土) 15:00:55

    自分は地元に要注意団体が来ない事を常に願っているぞ

    大体は魔獣だが、辺境の集落だから大したことないと舐めくさった連中が来たりするのは本当に面倒なんだ


    それはそれとして危険物調査のアルバイトにいくぞ

    (1)た(2)の住んでいた(3) (dice3d3=3 2 1 (6) )

    (1)1.引っ越し 2.夜逃げし 3.亡くなっ

    (2)1.魔法使い 2.錬金術師 3.亜人

    (3)1.屋敷 2.2階建て一軒家 3.マンション

    (難易度 dice1d100=78 (78) /危険物の有無 dice1d2=2 (2) )

  • 95ニッパ22/12/24(土) 15:02:48

    >>94

    またか!意外とよくあるみたいだな!

  • 96護衛君(女体モード)22/12/24(土) 15:08:21

    姫様ー?何処に居られますかー?ムシャムシャ
    「ヒメー?何処にいるのー?モグモグ」
    祭りとはいえお一人で出かけられるとは思いませんでしたわね
    「そうだね。このまま2人で楽しんじゃう?」
    それも考えましたが流石に職務怠慢になってしまいますしこのまま祭りを回りながら探しましょう(これはデートと言うやつなのではないのかしら!?)

  • 97天犬22/12/24(土) 16:19:37

    巨大な倉庫へ荷物を運び入れる仕事を一週間やっていて、先程それが終わりました。
    ちなみに主な荷物は子供向けの玩具や服、本、マジックアイテムです。あんなにも多くの物を集めて何をするつもりなんでしょうね。

  • 98女旅人22/12/24(土) 16:44:44

    ふーおもちゃの大量購入完了!
    後はこれを北の方の国に届けるだけっと!

  • 99少女22/12/24(土) 20:12:22

    はー、ようやくついた
    寒かったな〜
    聖夜祭には間に合ったけど、お兄ちゃんどこいるんだろう?

  • 100ツバサ・ゴン22/12/25(日) 15:55:57

    帰還してからのお仕事!

    召喚獣たちと一緒に害虫駆除です

    成果dice1d100=51 (51)

    (10以下で満身創痍、90以上で大成功)

    親族が近い気配がする…

  • 101ニッパ22/12/25(日) 20:04:27

    ああ、今回も大変だった…でも報酬は dice1d6000=1461 (1461) (+4000)だったぞ

    今回はこんなものも見つけたぞ

    dice3d11=10 4 9 (23)

    1.小洒落た置物(無害) 2.魔獣(無害) 3.見るからに怪しい魔本 4.中身の見えない標本箱 5. よくわからない鉢植え 6.謎のアンプル1ダース 7.一般実験生物 8.お手伝いゴーレム 9.鉱石の塊 10.武器 11.〇獣爆弾

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:37:05

    今日は聖誕祭……まさか温泉宿でくつろいで過ごすことになるとは ω`*)

    派手なパーティーもいいけど、落ち着いた感じで夜が更けるのを見るのも悪かないね

    ……でもまあ、聖誕祭っぽいこともひとつやふたつはしたいもんだ

    故郷では、友人たちとプレゼント交換なんかしてたなぁ……

    あの頃のことを思い出したんで、普段お世話になってる人たちにあげるために、マフラーや帽子を毛糸で編んでみることにしたよ

    冬の夜に、炎の揺れる暖炉の前で編み物をするのは……なんとも心落ち着くなぁ…… ω`〃)


    ちなみに私の編み物力:dice1d100=94 (94)

    (100ほど上手い。80以上で売り物になるレベル。1ほどイビツなヒトデ製造業者)

  • 103美少女22/12/25(日) 20:39:15

    今日は聖誕祭
    取り敢えず後処理は一回終わったからどこかで休もうかな
    うん?鼻血が出てる……どっかにぶつけたのかな?

  • 104大鴉の主人22/12/25(日) 20:43:01

    >>102

    ずいぶん上手いのだな。売り物になるぞ

    私などはdice1d100=3 (3) しかできないから羨ましいよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:45:54

    鴉の手羽先で編んでるのかな??

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:39

    ……よし! ω`*)

    縄模様のマフラーとニットキャップ、人数分作ったぞ~

    毛糸を複数組み合わせて、色がグラデーションになるようにしてみた ∀`*)ノ

    上出来上出来! 帰ったらみんなに配ろうっと!


    >>104

    お褒めありがとう ∀` )b

    ……これはまったく編み棒にも触ったことがない人じゃな?


    >>103

    冬は寒いから、手足がひび割れたり細い血管のある薄い皮膚が裂けやすくなるので注意するのだ ω・`)

    乾燥を防いで暖かくするんだよー

    つ【ティッシュ】

  • 107大鴉の主人22/12/25(日) 20:53:57

    >>105

    毛糸玉なら使い魔の猫がじゃれて絡まっているな。助けてこよう

    >>106

    落ち着いて聞いてほしい。配下/下僕が献上してくるものをなぜ作る必要が?やったところで猫や鴉がほどくのがオチだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:56:57

    >>107

    (猫やカラスが編み物の毛糸をほどいてもったんもったん絡まっているところ想像中)○o。 ω`*)

    なるほど……そんなことになってしまったらドチャクソ可愛いね……!

  • 109ツバサ・ゴン22/12/25(日) 20:59:55

    (編み物…やってみるか。編み物力dice1d100=15 (15) )

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:00:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:03:11

    >>110

    …………………… ω^ )

    (絡まってる部分をほどきながら、回収した毛糸で指編み)

    はい、外れた

    そしてついでにあみぐるみ熊さん(手のひらサイズ)ができたぞ! ∀`*)ノ

  • 112大鴉の主人22/12/25(日) 21:03:19

    >>108

    現状

    【毛糸に絡まり身動きがとれなくなった猫を抱えて見せた】

  • 113ツバサ・ゴン22/12/25(日) 21:03:24

    >>109

    だってかたすけて【少女の姿で毛糸に絡まり身動きが取れなくなっている】

  • 114ツバサ・ゴン22/12/25(日) 21:04:09

    >>110

    ありがとうございます

    くま…かわいいですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:04:52

    >>112

    >>113

    よしよし動くなよ ω^ )

    いい感じに毛糸を回収して楽にしてやる

    (ツバサとネコとで編みぐるみ2匹製造)

  • 116ツバサ・ゴン22/12/25(日) 21:06:43

    やっぱりいきあたりばったりは良くないですね
    本買って勉強してからまたやります

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:06:47

    >>114

    うまくできたので携帯電話のストラップにでもしよう ∀` )b

    ……もっと若い頃はストラップじゃら付けしてたんだけどなー……いつ頃からやらなくなったんだっけか……

  • 118ツバサ・ゴン22/12/25(日) 21:07:43

    >>117

    若さが際立つとか行ってもせんでしたっけ(笑)

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:07:46

    >>116

    頑張るがよい~ ∀<)σ

    基本のやり方がわかれば、あとは練習あるのみだ!

  • 120大鴉の主人22/12/25(日) 21:09:17

    >>115

    む、単に見せるだけのつもりだったが

    まあいい


    (練習した場合どれくらいの腕になるかdice1d100=50 (50)


    >>117

    見た目がうるさいな

  • 121ツバサ・ゴン22/12/25(日) 21:09:50

    >>119

    毎日地道にやってみますね〜

  • 122ニッパ22/12/25(日) 21:11:35

    >>101

    5461…まあそうだよなぁ

    見つけたものはいらないからって貰ったけど、標本箱に鉱石の塊に武器か…

    裁縫はまあまあだったけど編み物はどうかな dice1d100=54 (54)

  • 123ツバサ・ゴン22/12/25(日) 21:12:49

    >>120

    >>122

    料理よりは極端じゃないですね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:15:16

    >>118>>119

    ひと口に若さと言ってもバリエーションがあるんだ

    さすがに未成年の皆さんと同じ種類の若さは卒業してしまったよ

    今でも若いけど! 今でも若いけど私! ω^#)


    >>120

    まあ、ねこちゃんだし……窮屈なよりはのびのび手足伸ばせた方がいいよね! ∀` )b


    >>122

    編み物力普通だなぁ ω`*)

    でもむしろそれだけやれるのは普通に編めるってことで、男性としては上等な部類かもしれない

  • 125護衛君(女体化モード)22/12/25(日) 21:20:27

    編み物ですか……あまり経験はありませんが

    dice1d100=10 (10)

    「護衛君、ヒメと一緒に部屋に行っても良い?」

    かまいませんが如何されましたか?

    「そ、それは後で説明するから!?……待っててほしいかな……」

    よく分かりませんが歓待の準備をしてお待ちしております

  • 126ツバサ・ゴン22/12/25(日) 21:22:54

    >>125

    これはもう、編み物下手くそ部を開設するしかないな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:24:02

    >>125

    編み物は趣味としてマイナーなんだろうか ω・`)

    まさかここまで上手くない人が集中するとは……

  • 128ニッパ22/12/25(日) 21:26:49

    >>123

    ん、そうだな ちょうどいいのが一番だぞ

    >>124

    ん、ありがとう!…男性、そ、そうだな、うん!

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:28:14

    このレスは削除されています

  • 130吹雪22/12/25(日) 21:32:00

    >>127

    単純に、立場上やらない者ができないのは何ともリアルな話

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:35:41

    >>128

    基本はできてるっぽいし、練習すればきっともっと腕が上がるよ! ∀` )b

    寒さを理由に毛糸製の暖かいものを量産してみてはどうかな?


    >>130

    それな ∀゚)

    やっぱりやってる人とやってない人がきっぱり分かれる分野なんやろなぁ……

  • 132ツバサ・ゴン22/12/25(日) 21:37:36

    >>131

    結局、プロの手で作られたものを買うのが一番費用対効果が高いですもんね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:40:45

    >>132

    そうそう ω・`)

    お菓子作りしかり、釣りしかり、ハンティングしかり

    成果物が楽しめる系趣味は費用がでかいんだよねー

    やっぱり、それをやってる時間を楽しめるって人でないと入り込めないんだろうなぁ

  • 134ツバサ・ゴン22/12/25(日) 22:15:28

    ライデンよ…毛糸で遊ぶのはいいが絡まらないでくれ
    僕も取ろうとして一緒に絡まっちゃう…【毛糸に絡まり身動きが取れなくなっている】

  • 135パンクロッカー22/12/26(月) 18:55:36

    イェーイ!!
    今日も来てくれてありがとう〜!!!!

  • 136ツバサ・ゴン22/12/26(月) 20:23:48

    >>135

    イェー〜〜〜い!

  • 137ニッパ22/12/26(月) 23:12:38

    昨日貰ったものを鑑定してきたぞ dice3d6=4 6 2 (12)

    標本箱:1.昆虫 2.鉱石 3.植物 4.生物の部位 5.工芸品 6.化石

    鉱石:12.宝石 34.金属 56.魔石

    武器:1.剣 2.斧 3.弓系 4.銃火器 5.鈍器 6.槍

  • 138ツバサ・ゴン22/12/26(月) 23:17:37

    >>137

    斧ですか?一緒ですね!【両手斧を見せる】

    呪われてないといいですね…

  • 139ニッパ22/12/26(月) 23:17:55

    >>137

    んん、標本箱の中身はよく分からないものでいっぱいだぞ!

    魔石はもっと金欠になったら売るとして、斧は薪割りとかに使えるぞ!よし!


    >>135

    ん、この音楽、前にラヂオで聞いたものに似てるな

  • 140ニッパ22/12/26(月) 23:19:53

    >>138

    ん、鑑定士曰く年季が入っただけの普通の斧らしい

    それもなかなかいい一品だな!

  • 141ツバサ・ゴン22/12/26(月) 23:23:12

    >>140

    持ち手を外して、手斧と棒にできるんですよ

    ところで焼きリンゴいります?少し作りすぎちゃって

    【手にはシナモンのいい香りがするりんごが入っているバスケットが握られている】

  • 142ニッパ22/12/26(月) 23:37:34

    >>141

    それじゃ、お言葉に甘えていただくぞ!

    こういった香辛料?を使ったおやつはあまり食べないから嬉しいぞ!

    お礼に昨日貰った魔石をどうぞ

    [ほんのりと淡い水色の光を放っている手のひらサイズの石を取り出した]

  • 143ツバサ・ゴン22/12/26(月) 23:45:34

    >>142

    やった!

    これは…なんだ?

    後で調べてみますね

    ではまた

  • 144ツバサ・ゴン22/12/27(火) 11:44:26

    本日の編み物特訓

    出来栄えdice1d100=2 (2) (85以上で並、93以上で良、30以下で絡まる)

    成長度dice1d10=2 (2)

  • 145ツバサ・ゴン22/12/27(火) 11:45:57

    >>144

    大失敗!【なぜそうなったかわからないくらいに絡まっている。シルフに助けられた】

    腕前は17になった

  • 146魔法使い22/12/27(火) 17:09:53

    たっく
    うちのトーちゃんは人使いが荒いんだからどうしてこんなところに俺を派遣すんのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:06:02

    (魔法使い情報収集中……)
    ふーむふむ…… ω・`)
    いろいろ調べてみたけど……私の右半身消失を治すには、やはりラヒテビリ写本を処分するしかないのか……
    でもあの本、破壊耐性強いからなぁ……どうしたもんか……
    …………ん?
    『破壊困難な性質を持つ呪物のいくつかは、神聖なる火山の火口に捨てることで滅ぼすことができる』……?
    ふーむふむふむ……これは手がかりかもしれないね……!

  • 148少女(ツバサ•ゴンの妹)22/12/27(火) 19:11:20

    探してもお兄ちゃん見つかんない…
    誰か知ってる人居ないかな…?
    携帯の番号変えやがったし…

  • 149ツバサ•ゴン22/12/27(火) 20:20:08

    【図書館にて調べ物中】

    やっぱり、悪魔との契約によって発生したペナルティを何とかする方法はないか…

    第一、悪魔との契約に違反したものが生き残った事例が少ないし、やったとしてもやっぱり殺されてしまうから成功した例はないしそもそも試行回数もかなり少ないみたいだ…

    あ~もう飽きた!

    >>147

    カオモジさん発見!

    すみませ~んカオモジさん何やってるんですか?

    少しやってみてもらいたいことがあるんですけど!いいですかね!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:23:57

    >>149

    む? なんぞなんぞ? ω・)

    私は今登山の計画を立ててるとこだよー

    何をやらされるのかはわからないけど、怪我したり大金失くしたりする系のものでないなら話を聞こう! ∀` )b

  • 151ツバサ•ゴン22/12/27(火) 20:26:48

    >>150

    じゃあ協力するので協力してください

    うちのウンディーネのエリアオーシャンを使った水ゴーレムの生成とウンディーネに水ゴーレムを覚えさせられるかっていうのを試したいんです

    あと、エリアオーシャンの水質変化もやってみたいです

    うまくいけば毒沼に敵をハメる事ができそうなんですよ

  • 152大鴉の主人22/12/27(火) 20:29:27

    …火山が活性化しているな
    ふむ、「そういうこと」か?

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:33:42

    >>151

    φ ω・*)フムフム…言葉の洪水をワッと浴びせかけてきたね

    つまり①使い魔の出した水で水ゴーレムを作ることは可能か

    ②使い魔に水ゴーレムの魔法を覚えさせることは可能か

    ③使い魔の出した水を別の液体に変えられるか

    ってことだね

    では、ひとつずつお答えしよう

    まず、①は充分可能だよ! ∀` )b

    だいたい水ゴーレムの魔法自体、液体の種類を選ばないからね!

    泥水でも油でも、教会で作ってる聖水でも、それこそ猛毒の汁でもイケる

    だから使い魔が作った水でもやれるのは確実だと思うよ!

  • 154ツバサ・ゴン22/12/27(火) 20:35:43

    >>153

    なるほど

    じゃあ、実演お願いします

    校庭行きましょう

    ほか2つもやってみたいので

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:38:16

    続いて②! ∀`*)ノこれも可能だね!
    というか、魔物とか精霊種は、人間より魔力をたくさん体内に溜めてるもんだからね!
    ウンディーネなら水の性質に秀でてるから、楽勝で水でもゴーレム作れるんじゃないかなぁ
    ちなみにそれを命じてやらせようとした場合、やってくれないとしたら、それはウンディーネの実力不足ではなくウンディーネから主人への信頼度が低いことが考えられます ω^ )

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:40:16

    >>154

    あ、ひとつずつ実演交えてやってみるのね ω・`)

    それじゃ、とりあえずそのウンディーネさんを出してもらって

    小規模に直径1メートルぐらいの水溜まりを出すよう言ってもらえるかなー?

  • 157ツバサ・ゴン22/12/27(火) 20:43:09

    >>155

    悪い扱いをしているつもり無いんですけどね…

    召喚して日が浅いからですかね?

    >>156

    ウンディーネ、おいで【右腕の紋章からウンディーネが出てきた】

    直径1メートルに絞ってエリアオーシャン【ウンディーネを中心に直径1メートルほど地面に水が張られた】

    お願いします

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:51:56

    >>157

    単純に人間じゃない存在だし、信頼関係の構築には時間と多めのコミュニケーションが必要よー ω`*)

    あと美味しいエサ(←これ特に重要ね!)

    うちのネブラだって、礼儀正しい子だけど、最初は他人行儀だったしねー

    ……よすよす、水溜まりできたね! ∀` )b

    まー、教えると言っても、私がいつもやってること見せるだけだけど。──『踊れ、水まんじゅう(ウォーター・ゴーレム・カモン)』!

    (水溜まりに魔力を込めた声をかけると、その水面がピクピクと盛り上がり、高さ20センチほどのモルモットのような水ゴーレムが現れた)

    こんな感じ。キミの魔力で呼ばれたウンディーネが出した水に、私が魔力を注いでも、問題なくゴーレムにできるってわけだね!

    水を出す系の使い魔と、水を操作する系の魔法は普通にコンビネーションマジックとして強力だから、ぜひ安定して使えるようになってほしいね!

  • 159ツバサ・ゴン22/12/27(火) 20:57:27

    >>158

    なるほど

    こういう感じなんですね

    魔力要素が強い水なので強度に差とか出るんですかね?

    とりあえず、

    ウンディーネ、何が不満か教えておくれ

    【水で空中に文字を書いた(ライデンばかり優遇しているのが気に食わない。飯を私にも食わせろ。体内にいるからって味がわかるわけじゃないんだぞ。人間に呼び出されてうまい飯食えると思った私の期待を返せ)】

    うん…ごめんね、今度からご飯出すね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:06:43

    >>159

    うん、ウンディーネの出した水は、やっぱりウンディーネに強い支配権があるね ω・`)

    だから、主であるキミや、キミの味方がウンディーネの水を操る分には、邪魔されないだろうから問題がない

    むしろ、ウンディーネと息が合っていれば、水の操作をサポートしてもらえるだろうから、より精密な動きをするゴーレムを作れたりするかもしれないよ

    逆に、敵の使い魔が出した水の場合、敵に支配権があるから、これを操作しようとすると邪魔される可能性が高い

    うまくゴーレム化できても、動きが鈍かったり、形が歪んだりするとかあり得るね

    でも、そういう場合でも、より強い魔力をぶちこむことで、支配権を無理矢理奪っちゃう……なんてやり方で対処することもできるっちゃできる

    まあ、魔力の無駄が多いから、あまりおすすめはしないけどね!


    ……すごく遠慮会釈なく、言いたいことを言ってくれるウンディーネさんだね ω・`)

    キミは主だから、なるべく雇われる側が満足いくような職場環境を作ってあげてね?

  • 161ツバサ・ゴン22/12/27(火) 21:10:06

    >>160

    なるほど

    それは心強いです

    食費四倍だ…(´;ω;`)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:13:36

    >>161

    使い魔を持つ者みんなの共通して持つ悩みだね ω`*)

    私んちは少食なツチノコでよかったよマジで

    ……ウンディーネって、何を美味しく召し上がるんだろう……?


    じゃ、次はウンディーネに水ゴーレム作らせてみる?

    人間用の呪文は……たぶん、必要はないだろうね……

    適当にキミの好きな形のゴーレムをリクエストしてごらん?

  • 163ツバサ・ゴン22/12/27(火) 21:20:07

    >>162

    後で調べてみます

    じゃあウンディーネ、クマの水ゴーレムを作ってくれる?

    【すごい嫌々そうな顔をしてクマ型の水ゴーレムが3体作られた】

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:26:28

    >>163

    うむうむ、いい感じ ∀` )b

    このクマさんたちを作ったのはウンディーネだから、操作権はウンディーネにあるけど……

    ウンディーネの主はキミだから、命じればキミがクマさんたちを操ることもたぶん可能だよ!

    ウンディーネにクマたちの維持を任せたまま、操作権は主のキミが持つ、という形にすれば、キミ自身は一切魔力の消費をせずに、クマさんたちを使えることになるね!

    ……まあ、そんな使われ方はウンディーネには不満あるかもしれないけど……たぶん、美味しいものいっぱいあげてればOKしてくれるはず! たぶん! ω^ )

  • 165ツバサ・ゴン22/12/27(火) 21:28:11

    >>163

    はい!

    ところで、登山って何をしに、どこに行くんですか?

    【とりあえず焼きリンゴをウンディーネにあげている】

    【ウンディーネは美味しそうに食べている】

  • 166大鴉の主人22/12/27(火) 21:31:47

    …私がいるのにも拘わらず性質を変えるか。    …面白い
    所領が神聖さを帯びる経験は中々ないぞ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:32:22

    >>165

    リンゴ食うのか…… ω`*)

    あー……私ね、今、呪いの本のせいで右半身が消失してるのよ

    さすがにちょっとこのままだと不便だから、呪い解きたいんだけど、その方法が問題の本を火山の火口にぶちこむことなのね

    それも、呪われた私自身が行って、自分の手で捨てないといけないみたい

    そういうわけで、近々、火山に登りにいこうと思うんだー

    わりと危険だから、ボディーガードとして何人かついてきてくれると嬉しい感じ!

  • 168ツバサ・ゴン22/12/27(火) 21:34:24

    >>167

    了解しました

    ついていきます、みんなもいいよね?【使い魔たちに話を聞いている】

    大丈夫らしいです

    お弁当用意していきますね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:39:40

    >>168

    おや、それはありがたいね! ∀`*)ノ

    道が険しいし、魔物もそこそこいるらしいから、そこそこ疲れるピクニックになるだろうけど、頑張って登頂しようね!

    出発は、たぶん明日かな……キミの予定は大丈夫?

    【可能なら明日夜8時半ぐらいを目処に、イベントとして始めようかなーって思ってます】

  • 170ツバサ・ゴン22/12/27(火) 21:42:47

    >>169

    りょーかいでーす

    今は学校行ってないですし大丈夫ですよ

    サンドイッチ、どんなのがいいかリクエストあったら聞きますけどどうします?

    (学校も冬休みに入ったので、勉強しながら参加させていただきますね)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:48:29

    >>170

    サンドイッチかぁ…… ω`*)

    一番好きなのは、魚かなぁ

    白身魚のフライとキャベツの千切り、タルタルソースのシンプルなフィッシュサンド……大好きなんだよねー♪

    もちろん、他の具も好きだよ! 王道のハムとキュウリ、卵マヨネーズ……あ、スモークサーモンとクリームチーズのコンビネーションもたまらないね!

    ちなみに私は料理力低いので、おしゃれたお弁当の準備は全面的にお任せします! ∀` )b

    私は水とか地図とか、フツーに登山に必要なもの持っていくので!

    【はい、ではよろしくですー】


    ……あ、そういえば、③の水の成分を変える、の実験はまだやってないね

    明日は予定できたし、今日のうちにこの実験もやっとく?

  • 172ツバサ・ゴン22/12/27(火) 21:49:49

    >>171

    はい

    やっちゃいましょう

    ウンディーネ、引き続きお願い

  • 173ツバサ・ゴン22/12/27(火) 21:58:07

    >>171

    リクエスト引き受けました

    二人だけじゃ心もとないですね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:58:59

    >>172

    よすよす ω`*)

    で、えーと、ウンディーネの出した水を、毒沼にする戦法をやりたいんだったね

    その場合にできるやり方は、大雑把に3つだ!

    1、ウンディーネに、最初から「毒の水出して!」とお願いする

    2、ウンディーネの出したただの水を、魔法で毒に変える

    3、ウンディーネの出したただの水を、物理的に毒に変える

    1番は単純だね! ちょっとウンディーネに頑張ってもらって、毒水呼んでもらおう! キレイ好きだと渋るかもしれないけど、キミの交渉術次第でやってもらえる!

    2番は、んー、ジャンルとしては……錬金術になるのかな?

    毒属性や自然属性、虫属性の魔法で、毒性のある物質を水中に生成するの

    水を変えるよりは、水に新しい成分を追加する方がたぶん楽だね!

    3番は一番簡単! 毒の粉末や毒の液体を瓶に入れて隠し持って、ウンディーネが水を作ったら、そこにサラサラー、ドボドボーっと流し込んじゃうの!

    魔力は要らない! ポシェット程度の荷物を持っていればそれで事足りる!

    ちなみに私は普段、毒の水ゴーレムを作るときは、もっぱら3番の方法でやってます ω^ )

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:01:09

    >>173

    何人か同行者がいてくれれば、もちろん心強いけどね ω^ )

    ま、みんなの都合もあるし……手伝ってもいいよー、って人が名乗り出てくれるのをゆったり待つさ!

  • 176ツバサ・ゴン22/12/27(火) 22:04:31

    >>174

    やってみます

    ウンディーネ、お願いできる?

    あっダメ、じゃあ明日のサンドイッチの味見させてあげる!

    足りない?じゃあデザートも合わせてあげ【エリアオーシャンが禍々しい色になった】

    うわっ、できるんだ…

    とはいっても、毒の濃度は薄そう…毒魔法の精霊を呼んだほうがいいのかな?

    >>175

    適当に集合賭けておきましょう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:10:56

    >>176

    あー、やっぱり清らかな水を好むのかなー ω・`)

    ウンディーネって名前で、汚れた水に住んでるイメージはわかないしなぁ

    毒沼戦術やるなら、よりウンディーネのご機嫌をとるか、もう一体毒生成用の使い魔と契約するか……

    あと、どんな種類の毒を作りたいか、具体的なイメージも持っておくといいね

    例えば、植物系の魔物を倒したいなら、あまり強い毒を作らなくても、塩水を作るだけで事足りる

    足に怪我をしてる敵を倒したいなら、傷口から体内に入る致死性の病原菌を混ぜた水を作るとか……

    痛い思いをさせたいだけなら、唐辛子の成分が溶けた水なんかよく効きそうだよね

    そういうところも頭の使いどころだよー ω^ )

  • 178ニッパ22/12/27(火) 22:15:23

    [通りすがり]

    毒か…毒魔法なら無効化できるが、普通の毒は少し辛いぞ…強かったら死ぬかもしれないからな

    >>175

    ん、行けたらいくぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:16:41

    >>178

    来てくれるなら大歓迎だよ! ∀`*)ノ

  • 180ツバサ・ゴン22/12/27(火) 22:17:01

    >>177

    使い捨て護符のお手軽召喚だったんですよねそういえば…

    混ぜものするか、新しい使い魔召喚するのが良さそうですね

    何なら塩水にしてしまうだけでも傷口に響きそうですね

    相変わらずなんで召喚できたんでしょう…

    >>178

    協力者発見!

    魔法無効化は心強い!

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:20:55

    >>180

    そんな召喚技法だったんかい ω・`)

    長期的な契約結べたら儲けもんだよー? しっかりご機嫌とっておきなさい

    毒系統で追加召喚するなら、うちの子みたいな毒蛇とか……あるいは、植物毒も強いの多いから、ドリアードとか……

    あ、そういえば、水系統でカモノハシも毒持ってるって聞いたことあるな……

    ……やっぱり、毒の瓶携帯するのが一番楽なのでは……

  • 182大鴉の主人22/12/27(火) 22:23:36

    【いきなり話に割り込んで】

    >>181

    毒を求めるなら、初心者には蝶や蛾を勧めるが

    世話が簡単、手軽に毒を出せる、なにより召喚が非常に容易だ

  • 183ツバサ・ゴン22/12/27(火) 22:25:39

    >>181

    食費にかけるのは避けたいのでそれが良さそうですね

    僕は荷物による重量ペナルティを受けないので

    >>182

    虫苦手だし、何よりライデンに食われそうなので遠慮しておきます

    お勧めしてくださったのにすみません

    ところで登山します?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:25:54

    >>182

    あ、その手もあるね! ∀゚)

    毒蛾とか毒蝶なら、飛んで鱗粉ばらまけるから、少し距離があっても水を毒に変えられる!

    小さくて一体一体の魔力コストも低い……うん、わりといい選択肢かもしれない……

  • 185大鴉の主人22/12/27(火) 22:28:30

    >>183

    残念、まあ良い案が見つかったのなら良かったな

    あの山は元々私が所有していた場所だが…そういえば以前誰かに所有権を売ったな…アレは誰だったか…

    ……ああ、悪い。気が向けば行くさ。最近、神聖なものになりつつあるから気を付けるといい

  • 186ツバサ・ゴン22/12/27(火) 22:32:39

    >>185

    エ゛ッ

    マジですか?

    記憶あるってことは4000年以内のことですよね、そんな短期間で正反対の属性になるんですか…

    というか、所有権を売ったということは誰かの土地ってことですよね!

    許可取らないといけないじゃないですか!

    色々ツッコミどころがありすぎるんですけど…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:33:03

    >>183

    魔法でしかできないことは魔法で、物理でしかできないことは物理で! ∀` )b

    いろんなやり方を頭のなかで吟味して、より効果的で、より低コストな手段を選ぶようにしようね!

    ……で、毒入り瓶という選択肢を、効率的に使うために……これを上げよう ω^ )

    つ【教科書『化学入門』『医学入門』】

    これを読んで、キミの使いやすい毒と、その取り扱い方を知っておくんだ!

    何しろものが毒だからね! 間違った使い方をしたら、それこそ致命的になるよ!

    学べば学ぶほど安全になると思って、頑張ってみよう! ∀`*)ノ


    さて、明日の準備もあるし、今日はそろそろおうち帰るね!

    今日教えたところをしっかり復習して、水をより自由かつ便利に使えるつよつよ魔術師になっておくれよ ∀` )b

    それじゃおやすみー ω・)ノシ

  • 188ツバサ・ゴン22/12/27(火) 22:35:00

    >>187

    おやすみなさい

    【両手に分厚い本を3っつ重ねて持っている】

    めんどくさそうだな、頑張ろ【魔法のポーチに詰め込む】

  • 189大鴉の主人22/12/27(火) 22:37:21

    >>186

    立ち入りは自由だったかと思うが…まあせいぜい頑張れ

    道中の露払いは多少しておこう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:11:35
  • 191二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:14:50

    >>190

    立て乙 ∀` )b

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:17:09

    ついでにお知らせー ω`*)
    本日20時半ごろから、私が魔法の本を火山に捨てにいくイベント的なのやろうと思ってまーす
    つきましては護衛の人が何人か欲しいんで、手伝ってもいいよーって方はおいでください ∀`*)ノ
    よろしくおねがいします

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:05:32

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:27:34

    さてと ω`*)

    とうとう、待ちに待った登山タイムだー

    今日は街からdice1d500=336 (336)  km離れたところにある「グリル火山」というお山に登るよ!

    標高は500+dice1d3000=2919 (2919)  m、ペンペン草も生えない岩だらけの場所だけど、魔石とかの貴重な鉱物がたまーに転がってるんだって!

    メイン目的はラヒテビリ写本の始末だけど、こづかい稼ぎにそういうのを拾い歩くのもいいかもね!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:28:57

    …………………… ω`*)
    おおよそ3400m……これはクソ過酷なピクニックになるな……! ω^;)

  • 196ツバサ・ゴン22/12/28(水) 20:30:47

    了解!
    そんな暑いところだと、変身したら余計に持たなそうです
    乗せていく事はできなさそうですね

  • 197ツバサ・ゴン22/12/28(水) 20:33:54

    飛んで火山までは行けそうです
    登るところは無理ですが…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:35:45

    >>196

    調べたところ、間欠泉があったり、噴煙とともに高熱の灰が飛んだりすることがあるらしいから、お空からのアタックはやめといた方がいいみたいだね ω・`)

    地元の人たちから山の地図を買ったから、安全なルートを忠実にたどって頂上の火口を目指すよ!

    (ルート固定だから、風水で安全方角を選んで登るってことができないのが痛いな……)○o。 ω-)

    とりあえず、登山靴しっかり履いて……水なんかもたっぷりリュックに背負ってと……

    それじゃ、参りましょー! 私のあとをはぐれないようについてきてね! ∀`*)ノ

  • 199ツバサ・ゴン22/12/28(水) 20:36:51

    了解
    【ポーチにはサンドイッチが詰まった弁当が入っている】

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:37:26

    >>197

    いや、それだけでも充分ありがたいよ ∀` )b

    お空を制するものは流通を制するって格言は間違いじゃないんだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています