レンネンカンプはどうすればよかったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:51:02

    恐らく嫌がらせじみたヤンの監視をしたり同盟政府に圧力をかける前にメルカッツ生存のエビデンスを集めて動向を明らかにすべきだったと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:56:56

    双璧に対するコンプレックスを拗らせを解消しない限り無理です

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:59:15

    不思議やな
    やってることの湿っぽさが金髪に気に入られた頃のレンネンとまるで整合しない
    今際の際で男らしくなってんじゃねえよえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:04:04

    ヤンという特級の爆発物を厳重に監視するのは総督として当然を越えた当然だからそこは間違ってないんだよね
    ただ同盟に圧力をかけて起爆スイッチを自ら押しにいった癖に
    その反動のテロに対する意識があまりにも低かったのは論外だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:04

    コイツ艦隊運用はロイエンタールが舌を巻くレベルだから弱くは無かったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:24:59

    不思議やな なんで監禁部屋に都合よくロープが落ちているのはなんでや

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:28:41

    >>5

    乱世に武将として優秀でも治世においては必ずしも有用とは限らない

    帝国軍人に求められる能力のハードルが伺えて悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:33:13

    人を使う立場より人に使われる立場でこそポテンシャルを発揮できるタイプなので仕方がない本当に仕方がない

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:03:21

    >>5

    ミスターレンネンくんは軍人としては有能だよね、軍人としてはね


    しゃあけど外交官としては不適任やわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:06:55

    キルヒアイス、ロイエンタール、ミッターマイヤー、メックリンガーと内政官もこなせる有能がローエングラム元帥府にいたのが不幸だったと思われるが……

    もっと早いうちに金髪の孺子に普通の軍人は内政外交の適正がないということを教えるべきだったと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:32:22

    >>8

    待てよ 帝国軍上級大将はこれ以上は数えるほどしかいないくらいの人を使う立場なんだぜ


    使う立場として失策をしたのはむしろ適任じゃない役割をレンネンカンプに与えた金髪の孺子だと思われるが……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:34:59

    ヤンに関する事はただの噂や誹謗中傷に見えて、自分の艦隊一部逃してたというのは事実というのがややこしいッスね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:37:29

    全体を見れば有能でやった事も偉大なんだけどちょくちょく猿いミスでこの人とかを失うあたりにラインハルトに対するヨシキー・リアリズムを感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:37:39

    しゃあけどカイザーに義眼参謀にとっちゃ失敗することも見越しての人事だったからしゃあないわっ。万一死んじまったらそれを名目に再侵攻もできるしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:45:25

    >>14

    カイザーは平和が嫌いと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:24:02

    >>12

    主人公贔屓で誹謗中傷に見えるだけで、実際ヤンは反政府活動の首魁足り得る人物だったんだから間違いではないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:28:43

    >>15

    しゃあけど同盟政府なんてもん、いずれは解体するのは当たり前を超えた当たり前なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 03:00:39

    >>11

    ウム… ラインハルトは彼を任命した自分が悪いと認めているんだなァ

    チート補正かかった主人公に挑むようにオーベルシュタインの案を受け入れた時点でヤンをもち上げるための噛ませ確定で無能のレッテルを貼られるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています