蒸発系ヒロインとかいうあまり話題にならない概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:06:20

    美少女ヒロインがエネルギーで蒸発する展開割とゾクゾクするんだけど俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:08:10

    お前メイドインアビスのゲームやれ。
    火葬砲でじわじわ削れて蒸発するリコをじっくり見れるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:09:44

    「死んで骨になった」とかじゃなくて存在した痕跡ごと滅された事が分かった時の瀧くんの絶望感ヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:12:22

    アブドゥルも蒸発したもんな

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:13:35

    >>4

    暗黒空間を蒸発と捉えるのはいいのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:22

    人間がどんだけ頑張っても隕石落ちてきたら全部パーだよねに似たものを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:39

    失踪の蒸発じゃなくて熱力学かよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:56

    1はゲルまゆしぃとかも好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:14:57

    >>2

    つい先日「ポケモンSVストーリー面白かった」って言った時もアビス勧められたしどうやら俺はアビスをやるべきらしい...

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:15:51

    痛みを感じる間もなく、損傷の描写も無いくらい跡形もなくなるのはリョナに入るのか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:18:46

    >>10

    生きてる世界線でも瀧の記憶通して自分が蒸発死する未来見て絶望してるんだよね

    正直たまらん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:19:43

    痛かったらごめんなさい!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:19:48

    物理的に蒸発かぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:20:37

    FGOのマシュとかか

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:21:43

    >>9

    ゲーム自体の評価は調べてから買ってね

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:21:56

    消える瞬間まで笑顔っていうシチュエーションってよくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:24:13

    >>5

    暗黒空間に入ったものは基本強制分解されて死ぬ

    蒸発は温度上昇以外にも気圧変化でも起きる。例えば水(液体)は宇宙空間では存在できないとか

    暗黒空間という虚無の空間に入れることで無理やり分解する。蒸発の可能背は高いと思われる(なんで飲み込むときに爆風起らないかは知りません、口開いてる時は繋がってないんでしょ多分)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:25:04

    こんな超限定的な話でも割と例あがるの凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:33:12

    隕石による死亡事故ってありそうだけど話聞かないよな
    🇷🇺のアレは人いないところに落ちたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:07:52

    >>19

    なんやかんや地球上で人が住んでるところの占める割合がそんなに広くないってことやろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:54:35

    >>19

    隕石が寝てる間に枕元に落ちてきた人の話なら知ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:32:59

    ソドムとゴモラの街の元ネタとなったと考えられる都市は上空で隕石が爆発した衝撃波で滅んだ可能性があるとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 04:47:33

    綾波みたいな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:01:23

    >>21

    枕元ってことはギリギリ当たらんかったのか運いいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:21:48

    ここの彗星が落ちる瞬間の「キイイィィィーーーーン」って効果音劇場で聞いた時は鳥肌立った

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:29:08

    ピッコマンみてえな性癖だな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:12:38

    蒸発系ヒロイン(物理)

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:14:54

    任意の1年で隕石の落下で死亡する確率は、最大で250,000分の1
    落雷よりは死にやすいらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:29:42

    特撮の話になっちゃうけど粒子になって消えるみたいなのはお好き?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:31:41

    イッチ虎シコしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:31:55

    ヒロインの1人のお姉さんがビームに焼かれて蒸発しました()

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:48:15

    >>14

    FGOなら、オルガマリー所長も(爆散だけど)はいるかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 16:20:11

    このシーンはやっとの思いで三葉の手がかりに辿り着いたと思ったらてっしーもさやちんも三葉も四葉も宮水神社も蒸発してて影も形も残ってないって分かって絶望する瀧くんが良いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:30:28

    隕石が落ちる光景すら美しいのが良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:35:07

    君が全全全部なくなって チリヂリになったって
    もう迷わない また1から探しはじめるさ
    むしろ0からまた宇宙をはじめてみようか

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:41:41

    敵とか味方の一部が蒸発するのは結構あるけどヒロイン蒸発はなかなかないな……

    自爆装置付きで改造されて敵対し、それが起動して消し飛んだけど実は別の時空に飛ばされてて何とか生還とかはあったけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:43:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:45:24

    リゼロだと結構ありそう
    暗黒空間に飲み込まれるのも蒸発なら影に飲み込まれて全員死亡も多分セーフ
    七章でシャウラにボコボコ打たれて皆殺しになったのも有効なはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:13:21

    蒸発というか痕跡すら消し飛んだ死に様のヒロインはまあ結構好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:39:13

    >>35

    めちゃくちゃネタバレじゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:49:45

    >>40

    アニソンがネタバレっていいよね

    昔からある主砲だ!撃てィー!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 04:49:45

    前々前世ってことは三葉は3回死んでるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:20:00

    >>28

    落雷で死ぬニュースはちょいちょい聞くけど隕石は聞いたことないなあ

    俺が知らないだけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています