ここだけうちは一族が大ボケの世界part11

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:51:50

    まもなくマダラの誕生日ですね!
    族長の誕生日となればぽやうちは一族は盛大なパーティをするはずだ!

    という訳で新スレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:52:51
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:53:39

    ●うちは一族
    ポケポケふわふわアホの子一族
    のんびり伸び伸び周囲を振り回しながら生きてる美形揃いで庇護欲を多大に刺激してくる弟/妹属性の人達
    瞳力が強いほどぽわぽわのアホになるのでマダラとか凄かった
    里のお友達に手を出されたり戦闘になったりしたらキレたナイフ状態になる
    普段はほぼ幼児
    あと気ぶり一族でもある

    ●ダンゾウ
    終身名誉うちは係
    若い頃カガミに懐かれたのが運の尽き
    何度か耐えられず里抜けを敢行したがヒルゼンの「ダンゾウが隠れ鬼してる」とうちはに告げる卑劣な策によって尽く未遂に終わった
    やっとやっと根のボスを退くことには成功したがうちは一族自体にめちゃくちゃ懐かれてるのでもう死ぬまで解放されない。ご愁傷様です

    ●暁
    ダンゾウが「支援してやるからうちは係になれよ」と勧誘して出来た平和のための組織&各里から選出されたうちは保護者会
    各自コートが支給され「里外でうちはがなんかしたら赤いコートに頼れ」と言われている
    何故か「自分も保護者ですけど?」という顔でイタチが参加している

    ●日向一族
    突出系厨二病一族
    基本厨二病語彙て話し、特攻服と指ぬきグローブが正装であり、分家は個性的な呪印を入れることを許され、各々キメ顔決めポーズ決めゼリフの練習を欠かさない
    四代目火影を崇拝しており、暁って名称めちゃくちゃかっこいいな!となり自分たちで『斜陽』や『洛陽』という小隊を作っちゃったりする
    月の大筒木、トネリが降臨してきた時なんか一族総出で祭りをした
    こんなんでもめちゃくちゃ強いんですよ…

    木の葉の教訓
    「うちはが真面目になって日向がまともになったら覚悟を決めろ」

    ●油女一族 昆虫博士が多くて理科の授業で大人気 KNHで油女一族の昆虫すごいぜを放映しているよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:54:02

    三忍まとめ
    ■自来也
    ミナト・うちは・日向という凄い班の上忍師してた
    四代目に推薦されるも辞退して里外へ取材旅行という名の逃亡中
    長門弥彦小南の三人を一時期育ててて、長門(うずまき的執着心)と小南(なんで執着してんだっけ?)に弥彦共々追われてる時も
    上記三人と親しいのでもしかして暁入りしてる可能性も?

    ■綱手
    ダンが生きてて結婚もしてる超ハッピー時空。恐らく縄樹も生きてる?
    クシナとミコトがいる班の上忍師してた
    里外ふらついてんのか木の葉病院勤めなのかは特に決まってなかった気がする
    オビトが生きてて普通に五代目になってるんで火影になることはなかった
    ハッピーに結婚してるのでもしかしたらカカシ〜ナルトの間の世代くらいに子供がいたり孫がいたりするかも?

    ■大蛇丸
    根の次期ボスに推薦されてたけどもううちはと関わるの嫌でーす!と逃亡図って音隠れにいる。これ里抜けに入るのか?
    下忍フガクの上忍師をし、暗部イタチの上司をし、迷子サスケに懐かれて師匠する羽目になったうちはと縁が途切れない苦労人
    サラダ係になるのはもうしょうがないわよね…と覚悟してミツキを木の葉に送り出したら急に死角からボルトに厨二病を伝来されてきて度肝を抜かれた

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:54:23

    うちは∶ぽやぽや
    日向∶厨二病
    うずまき∶面倒見がいいが執着系
    千手∶おおらかで面倒見がいい
    志村、猿飛∶一部の人がお世話係筆頭だけどその他は特になし?
    山中∶恋愛脳
    奈良∶熱血
    秋道∶食べさせたがり?
    油女∶虫博士
    犬塚∶わんこブリーダー?、オカン系?
    はたけ:農家
    カグヤママ:ぽやぽや厨二病ロリータ
    トネリ君:日向と同じく厨二病

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:54:57

    たておつ!ちょっと立たないかな〜って期待してた

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:58:57

    立て乙ありがとうございます!
    次立てる時はマダラの誕生日頃かな~と考えてました~

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:00:16

    NARUTO世界にクリスマスがあるかどうかはさておき、ぽやうちははサンタさんを信じているような気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:03:30

    マダラ誕生日おめでとう~!沢山のお稲荷さんで祝われろ~!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:09:04

    マダラに自分との戦いをプレゼントをしようと考える柱間だったが扉間に釘を刺されて未然に防がれるのだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:13:41

    >>10

    ぽやマダラ原作マダラみたいに喜びそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:36:28

    柱間が丹精込めて育てた盆栽を貰ったマダラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 12:48:46

    >>12

    盆栽が心配だ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:22:03

    >>12

    大丈夫?うっかり燃やしたりせんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:09:52

    張り切ってお世話したら水をあげすぎて元気がなくなっちゃったり、日に当てるつもりが日光が弱い気がする……と思って火遁を使ってちょっと焦がすんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:31:05

    弱った盆栽を抱えて柱間宅へ走るしょんぼりマダラ
    髪がしんなりしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:40:29

    >>10

    柱間の案を聞いてなるほど!と思いマダラに次々と勝負を挑むぽやうちは

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:55

    族長の誕生日だからって一族皆でいっぱい花火打ち上げてそう
    火遁で

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:05:21

    >>18

    せーの!でいっぺんに着火して爆音を轟かせてそうだ……

    何事だ!?と慌てて飛雷神で飛んでくる扉間さんお疲れ様です

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:21:13

    >>19

    花火工場が火事になった映像みたいになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:45:54

    サンタさんが来るから早く寝るぽやうちはとサンタさんに会いたくて夜更かししようとするぽやうちは

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:25:32

    >>21

    会いたい派だったうちはも案の定寝ちゃって早寝派と一緒に朝プレゼントでキャッキャしてそう

    サンタさんに会いたいとかの気持ちは翌年まで忘れてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 23:24:37

    プレゼント配りはもちろん飛雷神で音もなくお届け出来る扉間だな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 03:00:30

    飛雷神サンタクロース扉間VSサンタさんを捕まえる為に部屋をトラップだらけにしたイズナ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 12:15:21

    数十年後にはサンタクロース役はミナトに受け継がれてるんだろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 17:34:47

    ぽやサスケをかわしつつぽやサラダちゃんの元へプレゼントをお届けしないとならないうちは家は難易度が高いな……
    頑張れサクラちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:45:00

    >>24

    イズナ、サンタ捕まえようとして自分がトラップに引っ掛かったりしない?大丈夫?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:03:18

    >>21

    サンタさんを一目見ようと真っ暗な部屋で写輪眼光らせてるのが思い浮かんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:06:39

    >>27

    マダラはトラップのどれかに引っ掛かってるし、多分イズナも自分で仕掛けた奴に引っ掛かってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:24:22

    サンタクロースミナトはクリスマスに備えてあの特注クナイ配っておくんだろうけどあれ日向一族も欲しがりそうだな
    いや日向はミナトに倣って特注の厨二武器を沢山開発してそうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 12:31:34

    >>28

    寝落ちちゃうぽやが大半だろうけどどうにかこうにか起きててサンタ役をビビらせてるぽやもいそう

    暗闇で光る赤い眼はシンプルにビビる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 13:28:15

    クリスマスが終わったら次はお正月だ!
    毎年もちを喉に詰まらせるぽやが続出するという…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:08:16

    >>32

    扉間やダンゾウとかはぶっちゃけうちはは餅禁止にしたいと考えている

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 21:06:57

    待て待てお正月の前にまず大掃除をしよう
    ……引き出しの中から小石やドングリが出てきそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 01:57:49

    正月に備えてダンゾウ様はお年玉を用意しないとな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:37:31

    お年玉それこそどんぐりとか綺麗な石でも喜んですれそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:29:16

    ダンゾウが可愛いポチ袋を買っているのを目撃するヒルゼン……

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:15:00

    ポチ袋のデザインを見比べてどっちが良いか悩むダンゾウ様を見られるのは今の時期だけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:18:03

    閃いた
    お年玉と称して餅撒きすればいいんじゃないかな
    餅と一緒にどんぐりとか綺麗な小石も一緒に撒くの
    ぽやは楽しい&嬉しいし、保護者は楽だし一石二鳥では?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 02:23:41

    >>39

    撮り損ねたどんぐりが成長してうちはの森が広がるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 13:37:15

    >>39

    いいね餅まき!南賀ノ神社でやろう!

    なんとなくぽやは綺麗なおはじきとかビー玉も好きそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:02:59

    >>40

    ぽやうちはリスか何かなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:30:39

    そういや先週の金ローは定番のホーム・アローンだったがあれを見たぽやうちははめちゃくちゃ影響受けそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 02:22:26

    もし家に泥棒が入ってきたらで格好良く撃退する姿を想像する日向一族はいる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 11:26:50

    >>43

    ワクワクした顔でお前の家を改造させてくれ!とやってきたカガミを追い返すダンゾウ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:30:10

    そういや12月末だし音隠れは冬休みだろうからサスケは木ノ葉に帰って来てるのか
    大蛇丸様も帰省しません?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:57:09

    ついに大晦日だ~!
    除夜の鐘をつきたがるぽやうちは

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:32:22

    秋道一族が作る蕎麦で年越しするのが恒例行事なんだろうな
    天ぷらの材料とかははたけ農家から仕入れる

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 11:33:46

    ぽやに天ぷら揚げさせるのハラハラするな
    ダンゾウさまがぽやにめっちゃ注意喚起してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:37:40

    うっかり油に引火したら一大事だからな……
    そういうは全部秋道一族が振る舞ってくれるかもしれない
    ぽやには料理の様子を見ていていただくことにして

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 18:23:14

    >>50

    ソワソワしながら待機してそう

    調理中めっちゃうちはに見られる秋道さん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:22:27

    秋道一族ははたけ農家のお得意様なんだろうな
    でもってお返しも兼ねてちょくちょくお裾分けを貰ってたりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:09:19

    眠い目を擦りながら紅白歌合戦を見てるぽやうちは
    ゆく年くる年まで頑張れ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:43:27

    紅白で流れるのと一緒に蛍の光を歌うぽやたち

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:46:28

    ぽやは同じNHKのというかEテレの2355ー0655年越しをご一緒にスペシャルも好きだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:14:35

    明けましておめでとう!
    年越しの瞬間にジャンプしてそうなのは日向かな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:27:20

    ゆくぽやくるぽや
    子供は流石に寝落ちるけど大人は年越しの興奮でちょっと夜更かしする

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 11:13:00

    ぽやたちは初日の出は見れただろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:29:51

    新しい年の縁起物ということで鷹狩りに出かけ新年早々行方不明になるマダラ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:57:26

    >>59

    鷹だけ帰ってきてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:08:05

    >>60

    主人が迷子になったから迎えを呼びに行ったんだな……賢い鷹だ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:03:30

    >>61

    サスケも同じようなことになってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:59:03

    キー……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 18:17:41

    サスケが帰ってこないのでイタチが探しに行き、イタチが帰ってこないのでシスイが探しに行き……
    うずまき家が正月の挨拶にうちは地区を訪れた時にやっと行方不明が発覚し、慌ただしくしてたら鷹が丁度飛んでくると

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:32:41

    飛雷神で迷子のうちはを迎えにいくミナトの姿に在りし日の扉間を重ねるヒルゼンとダンゾウであった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 11:15:46

    >>63

    迷子になった先でキーさんと出会って仲良くなったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:05:24

    キーさんが木ノ葉まで持って来てくれないかな迷子のうちは

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:43:55

    雲やちょうちょを追いかけてあちこち歩き回るぽやの付き添いをしまくって過労で倒れるキーさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:41:38

    このキーさんは迷子のサスケを放っておけず木ノ葉に連れてきたのをお世話係に見込まれた面倒見のいい個体なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 13:32:08

    ついに鳥までうちは係になるのか…
    キーさん可哀想だから他のうちは係頑張って!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 18:47:41

    なぜか火影も下忍も全員さん付けで呼んでしまうキーさん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:05:49

    >>71

    もうそれ鷹ではなく鳳凰か何かなのでは???うちはの守護神として祀られそう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 02:21:53

    >>71

    真剣な顔で「キーさん、今日もサスケを頼むよ」と頼み込むミナト

    笑ってはいけない木ノ葉隠れの里が始まりそうだな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:08:55

    >>72

    鳳凰キーさんなら光り輝いてるからはぐれさえしなきゃうちはの位置が遠くからでも分かって便利だな

    まあはぐれちゃうんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:17:41

    >>74

    何故か漫画の神様の畜生鳥が浮かんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:49:39

    >>75

    アカン本当にアカン

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:27:19

    案外ポヤパワーで火の鳥に勝てるかもよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:14:21

    キーさんは「キー」が鳴き声な訳だけど「さん」までが名前なのか敬称なのか……
    どっちにしても命名はサスケなんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:42:14

    なんかもうぽやって名称すらかわいい
    なお戦闘時

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 12:30:49

    普段はぽやぽやしているうちはが戦闘時にはキレたナイフになるギャップいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 18:41:57

    うちはだけどお世話する側なオビトがミナト班の前だとぽやみが出るの好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 20:48:22

    オビト存分にぽやれ…癒されろ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:05:07

    ぽやオビトはゴーグルかけてる上から目薬さそうとしたりしそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 02:38:13

    ぽやサラダちゃんはメガネかけたまま目薬を使おうとするんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 10:15:58

    写輪眼に開眼してるぽやを見たら心が痛みそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 15:07:02

    ぽやうちはの写輪眼開眼理由はアイス落としちゃったとかだろうから……
    マダラは何だろう。柱間から貰った水切りに丁度いい石を失くしたとか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 18:34:53

    >>86

    次柱間が河原来たら先にマダラの方がずうう〜んってしてるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:31:16

    >>87

    それだけ大事にしてくれてたのか…!って柱間は感激してくれそう

    仲良し

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:29:02

    また二人で水切りにいい石を探せばヨシ!うっかり失くしてしまった時の為に今度は沢山用意しよう
    失くしたと思っていた石はイズナが拾っていてイズナと扉間で水切りしてる可能性もある

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:58:54

    >>89

    イズナ「兄さんこの石すっごい飛ぶし岩に絵描けるよ!」

    マダラ「間違いない…この形状…」

    みたいなことがあったかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 11:07:11

    >>90

    もう4人で水切りしようぜ!なんなら仏間さんとタジマさんも呼ぼう!

    この世界だと瓦間、板間、マダラの弟たちも生きてそうだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:47:04

    新年の挨拶に各里を巡るぽや達
    皆何だかんだ優しいからお年玉くれるだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:03:09

    ボールを落としてお年玉、というネタには流石に騙されないぽやうちは


    >>92

    幻月おじさんは景気よく配ってくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:32:12

    平和で良いね…
    餅つきや羽つきとかしていっぱい遊んでほしい
    なお羽つきは大人げない影達のガチバトルになる模様

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 05:17:07

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 09:59:43

    >>94

    二代目影たちのガチ羽子板バトル見てえ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 15:21:35

    >>94

    柱間扉間とマダライズナでどちらが速く餅をつけるか勝負するかも。もしくは兄同士、弟同士のバトルになるか?

    なんとなくだけどマダラは砂糖醤油のお餅が好きそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 18:51:06

    >>97

    マダラがそういうの好きそうなのちょっとわかる

    なんでか分からんがいっぱい食え…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:28:01

    無様と幻月が羽つきガチバトルしてる横で、千手兄弟とうちは兄弟が餅つきバトルしてる…ってコト!?
    絶対面白いやつじゃん…毎年恒例のイベントになってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:30:21

    >>98

    マダラはいなり寿司が好きだから甘じょっぱい味付けが好きそうだなと思ったんだ

    お餅パーティーして欲しいよね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:45:16

    >>99

    千手VSうちはの餅つきバトルは恒例行事になってそう

    この世界では縄樹は生きてるだろうし綱手と縄樹で参戦してそれをダンが見守ってたらいいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 12:30:53

    先週の金ローネタだけどハウルの魔方陣とか厨二日向一族が好きなやつじゃんと思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:38:32

    「「「うまし糧をー!」」」ってやってるぽやが目に浮かぶ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 23:43:05

    >>92

    オビトは沢山お年玉貰ってそう

    木ノ葉に住むお年寄りで知らない人はいないらしいし、他里でも人気でぽやの引率してたらあれもこれもと持たされたり

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 00:23:35

    小南「うちはの為に用意した6000個の絵描き歌…うちはを10分間あやし続ける!」

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 02:40:09

    6000個あっても10分しか持たないのか!?
    それとして小南の折り紙教室はぽやうちはに人気だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 11:45:17

    >>104

    大人になってもお年玉を貰うオビト、遠慮するも押し切られる形で受け取ってちょっとぽやみが出てそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 22:23:55

    キーさんもお年玉としてお高い餌貰ってそう
    いやうちは係としていつも頑張ってるからその分普段からいいもの食べてるか…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 08:43:31

    キーさんはもっと労ってもらっていいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:15:00

    >>106

    二足歩行する鶴とかで永遠に笑っていそうぽや達

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 01:37:10

    朝、目が覚めたら布団の周りに二足歩行の鶴が沢山並べてあってヒエッとなるダンゾウ(犯人:カガミ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:23:00

    ダンゾウ様、口では色々言いつつぽやから貰った綺麗な石の類いは布を敷いた箱に入れて仕舞ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:24:45

    ぽやが千羽鶴を折ったら全部足が生えてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 01:44:09

    ぽや世界では雨隠れも平和になってるんだろうな~いいね~!
    イブセとか可愛いしマスコットとして人気なんじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:12:14

    鏡開きするぽやうちはが見たい
    名前にかけてカガミがやりたがりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 20:13:44

    冬場はお腹を冷やさないように腹巻きして寝るぽやうちは

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:10:49

    >>116

    風邪を引かないように!って柱間に腹巻を着せるマダラの姿が目に浮かんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 11:27:49

    音隠れの畑に立っている案山子に腹巻きをつけてあげるサスケ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:22:56

    サスケ作のカカシ先生とサクモさんを模した案山子が立ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:35:23

    サクモさん、音隠れだけじゃなくて雨隠れにも派遣されてたりしないかな。雨隠れを野菜国にしよう!
    日照時間少なくても育つような野菜の品種改良に挑戦して欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 08:23:02

    >>117

    扉間にはイズナがやってるんだろうな感

    お揃いの腹巻き用意してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 14:38:17

    写輪眼柄の腹巻きを純粋な厚意で差し出してくるイズナ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:27:43

    >>122

    ちょっとしたホラーだよ!

    うちは一族の伝統的な柄だったりするんだろうか……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 01:19:47

    >>123

    そこは多分団扇でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 08:29:40

    >>124

    それもそうか

    取り違えが起きないようにぽやの持ち物には団扇マークが入っていることが多い

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 09:22:34

    伝言メモの最後にうちはマークを描いてくれるタイプのぽやうちは
    たまに名前書くの忘れてうちはマークだけ描かれてて誰からの伝言かわからん問題が発生したりする

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:49:03

    リンちゃんからお手製の腹巻きを貰ってぽやっぽやになってるオビトに気ぶるうちははきっといる

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:32:29

    浮かれに浮かれてスキップしてたら何もないところで転んだぽやオビトが目に浮かぶ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:17:49

    アスマと紅の関係に気ぶってるぽやオビトも見てえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:31:11

    >>126

    お世話係は筆跡から誰のメモか判別する能力を身に付けてそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:41:17

    写輪眼って筆跡コピーも出来るから難易度かなり高そうだな……
    イタズラするぽやもいそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 02:09:08

    絶対にぽやの筆跡を見抜くお世話係VSお世話係を引っかけたいぽやうちはが始まる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 08:54:28

    フガクから提出された報告書の筆跡が一行ごとに違って困惑するミナト

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 09:07:58

    >>133

    どうしてもお堅くなってしまう報告書を少しでも面白くしようというフガクの思い付きだ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:49:53

    >>134

    ユーモア、そして遊び心子供心を忘れないぽやうちは族長の鑑だ……

    家族四人で机を囲んで書いたんだろうな。どこまで自分の筆跡を変えられるかチャレンジ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:19:15

    筆跡バトルは忍的にも修行になってそうだ
    あとなごむ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 23:21:39

    四代目はやれやれフガクは相変わらずだなあみたいな反応してますけどプライベートではオレの考えた格好良い暗号とか使ってたりするんですよね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 03:12:45

    そういやミナトの厨二センスはナルトには引き継がれなかったな
    ボルトに隔世遺伝した上に日向一族成分が混ざってキレッキレな厨二が爆誕したが

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:17:09

    >>128

    多分カカシに見られてるこれ

    木の陰とかから

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 18:41:50

    >>139

    慌てて体勢を立て直して誰かに見られてないか辺りをきょろきょろ見回したら、木の陰からじっと見てたカカシとばちっと目が合うやつ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 22:20:00

    >>140

    「いっ、いつから見てたんだよ!」

    「割と最初の方から?"これ、貰って良いのか!?"のあたり」

    「本当に最初の方じゃねェか!」

    「やー、邪魔するのも悪いと思ってね」


    リン作の腹巻きは多分団扇マークとオビトの名前の刺繍がある

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 02:11:24

    でもリンさんのことだからオビトだけに作った訳ではない気もする。でもオビトのだけちょっと柄が違ったりして特別仕様だったりしたら美味しい
    そしてこれは脈あるんじゃ!?とテンションが上がったままに走り回ってたら前方不注意で木に衝突する

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 12:06:23

    気ぶっててもぽやはぽやだからオビトの恋路を応援するぽやうちはたちの行動によりオビトの好意がリンにバレてそうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 18:43:37

    >>143

    頼むから何もしないでくれェ!ってギャグ顔で訴えるオビト…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 23:10:05

    >>144

    オビトがリンをデートに誘おうとしている時、後方で「頑張れオビトー!」って盛大に応援してそう

    オビトは頭を抱えてるけどリンは笑ってる……

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 02:34:56

    オビトの面倒見の良さとぽや達からの慕われぶりが裏目に出ているやつ……何故かぽや達に混ざっているカカシ……
    四代目とクシナさんから注意してくれー!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 12:16:53

    カカシはナズェミテルンディス!!
    ぽや世界でミナトとクシナの馴れ初めに関わる事件が起きてるかどうかは微妙なラインだけど、あの救出劇エピソードはぽやうちはや山中一族に大人気だろうな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 21:43:53

    ぽやに混ざるカカシ、任務で色々あってオビトの目を移植した影響説

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:26:34

    そういやもうすぐミナトの誕生日だな
    日向一族はオレたちが考えたカッコ良い羽織り(厨二)をプレゼントに用意してそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:20:23

    >>148

    写輪眼はぽや、白眼は厨二になるんだよね……この世界の青さんは白眼持ってなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 18:59:18

    大蛇丸が持ってた実験用柱間細胞をサスケがうっかり触っちゃって輪廻眼を開眼する可能性もある……!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:44:57

    >>151

    なんか目が変なんなったけどまあ良いかってスルーするぽやサスケ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 01:46:44

    >>152

    「いやちょっとは気にしなよ!?」とツッコむも本人が気にしてないからと他の人たちもスルーしているのでボクが気にし過ぎなのかと悩む水月

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:13:41

    >>153

    ナルトもサクラも格好いいなそれ!で流すからますます悩んでそうな水月

    この世界ではカグヤ様を封印する必要もないしね

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 19:02:04

    写輪眼と輪廻眼のオッドアイにテンション爆上がりしてサスケに弟子入りしたボルトの姿が見える見える
    ボルトが淨眼を開眼した日はきっと日向一族はお祭り状態

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:35:16

    なんかこの調子だとマダラも扉間が実験に使ってた柱間の細胞をうっかり触ってそう
    それから何十年も経って突然輪廻眼を開眼してちょっとした騒ぎに

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 09:01:40

    輪廻眼開眼したけどよく分からんが老眼の一種だろうと流したらちゃんと報告しろと扉間に怒られたマダラ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:39

    そういやこの世界だとうちはの石碑どうなってるんだっけ
    あのカグヤママの息子でインドラの親だからな六道仙人……皆で仲良くしましょうお友達は大事にしましょうとか書いてありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:20:33

    家出癖のあるインドラの為に、そして子孫たちの為に、アシュラが出かける時にしておくことを度々石碑に書き足してるぞ多分
    書き置きをしておくとか、目印を道に落としておくとか

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:15

    目印としておやつのパンの欠片を落としていくサスケ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:51

    >>160

    サスケの行く先々には煎餅カスが落ちてるのか…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:42

    >>161

    そっかうちはが落としていくなら煎餅だよな

    煎餅カスを散らしながら歩くサスケとカスに寄ってくる小鳥たちを見つけて狩りに飛んできたのがキーさんとの出会いだったりしない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:40

    お腹を空かせて行き倒れていたキーさんにサスケがうちはせんべいをあげたのかもしれないし…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:47:03

    そのお返しに迷子のサスケを木ノ葉隠れまで連れて行ってくれたんだな
    うちはせんべい食べ放題の代わりにぽや達の面倒を見る、Win-Winな関係だな!

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:14

    キーさんに運んでもらうの楽しそうだな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:06

    >>164

    労力への対価が釣り合ってないんじゃないかなあ!?キーさんが過労死してしまう……サスケ専属にしよう……

    でも面倒見がいいキーさんはぽやからも人気者ならぬ人気鷹だろうしな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:14:54

    キーさんは可愛い雌の鷹を紹介してもらうくらいの良い事があってもいいと思ったがキーさんが雌の可能性もあるのか

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:28

    キーさんがオスなのかメスなのかは分からんが、いつもお世話になってるキーさんにお嫁さん(お婿さん)を!とぽやたちが一羽の鷹を連れてくるも性別が同じだった為にただただ困惑する二羽になる可能性

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:08

    >>168

    ある晩サスケの夢にキーさん夫妻が現れ「オレ達は異性じゃない」と伝えてくる

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:19:15

    イタチとシスイから「鷹でダメならカラスがいるぞ!」「カラスでもいけるか?」と聞かれてええ……と内心思ってるキーさん
    ガルダは多分オスだよね。キーさんと仲良くなれそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:55:16

    >>169

    そんな夢に出るほどだったのか……鷹の赤ちゃんを見られるかもしれないというぽや達の期待がプレッシャーになったか……

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:13:15

    ぽや達スーパーで買った無精卵あっためてそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:13:03

    >>172

    生物の授業しなきゃな…

    あっ、大蛇丸先生よろしくお願いします

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:27

    >>165

    キーさんの足にぶら下がって飛ぶサスケか

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:37:02

    アオダはサスケに命を救われたらしいけどぽやサスケだとやっぱり行き倒れかけてたアオダにネズミを捕まえてあげたとかそんな感じになってそうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:20:23

    >>173

    大蛇丸先生の生物の授業なんか楽しそう

    プラナリアの実験とかやって欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:22

    >>175

    それアオダもだいぶボケボケだね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:35

    >>177

    ぽやぽやなサスケをサスケ様呼びしてるとなるとね……出会った時はキレたナイフモードのサスケだったのかもしれないけど

    アオダはキレたナイフサスケに呼び出される頻度の方が高くてキーさんと話が噛み合わなかったりして

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:11:09

    ぽやサスケは天気のいい日はガルダの背中で日向ぼっこしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:40:05

    アオダの体はひんやりしてそうだし夏はアオダで涼を取ってそうなぽやサスケ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:36

    >>169

    キーさんたちは夫妻扱いされてるのはもうええんか(困惑)

    サスケから夢にキーさんが出てきた!と聞いて自分の夢にも出てきて欲しいとぽやに囲まれるキーさん達

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:40:46

    >>179

    そのまま日が暮れてもガルダが家まで運んでくれるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:05:38

    >>182

    ガルダタクシー……ネコバス的なやつ……もふもふ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:58:04

    ほのぼのすぎて絵本の世界みたいになっとる

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:13

    ぽやうちははトトロともお友達だからな
    なんか「マダラとトトロ」「サスケとキーさん」みたいな絵本発売されてたりしそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:35:25

    サイが描いた絵本がお気に入りで任務の時はいつも読ませて貰っているぽやイタチかもしれない
    この世界のサイは笑顔が絶えなさそうでいいな……疲労もヤバそうだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:51

    >>186

    ぽやイタチはだいぶサイの心の支えになってそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:43:26

    >>187

    シン兄さん共々ぽやイタチの世話を焼いてて欲しい

    そしてぽやに懐かれている様子を見て此奴こそ次の暗部の長官に相応しいと目をつけられるのだった

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:41:07

    超獣偽画はぽやたちに大人気だろうな
    やってみたいから教えて!ってせがまれてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:28

    サイのプロフィール見てたら嫌いな食べ物がみたらし団子でびっくりした……マジか……
    みたらしがダメならと三色団子をオススメするぽやイタチ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:29

    仲間同士で殺し合った直後のサイmeetsぽやイタチという闇のルート…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:58

    きっとこの世界の暗部の最終試験で使う武器は新聞で出来てるから……実質チャンバラごっこ……
    もしくはぽやうちはへの対応能力が重視される

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:37:37

    >>192

    一緒に新聞紙でチャンバラの棒作ってそうなサイとぽやイタチ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:54:31

    >>193

    微笑ましいな……手裏剣や兜も作るし紙飛行機も作って飛ばして遊んでそう

    紙飛行機を誰が一番遠くまで飛ばせるかでバトって欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:59:00

    >>194

    紙飛行機の折り方それぞれ違いそう

    一番飛ぶ形を研究し始めたりもする

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:09

    任務中使う為に手裏剣をポーチから出す際、ぽやから貰った折り紙の手裏剣も一緒に出てきがちなお世話係の皆さん
    折り方を教えたのはもちろん小南先生

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:14:12

    今日は節分だしぽや達は南南東を向いて秋道一族特製の恵方巻きをもぐもぐしてるんだろうな
    豆を沢山食べてるカグヤママの実年齢は木ノ葉隠れにおける永遠の謎

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:20:51

    福豆を煎ろうとして業火球を放つぽやうちは

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:42

    >>197

    カグヤママは永遠の17歳だから……ママだけど……

    多分お姉さんよりママと呼ばれたい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:05

    200ならぽや世界は今日も明日もこれからも平和!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています