もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:24:16

    日本の高校教育は削ってもいい箇所がめちゃくちゃあるんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:24:46

    ムフフ
    だからゆとりある教育を取り入れようね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:25:22

    夜中に立てるとは…立派な警戒心や

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:30:46

    実際高校教師が外国の世界史の教科書を見て驚愕した 日本はなんでこんな細かくやってんだって言ってたんだよね

    まぁ俺は一回も見たことないんやけどなぶへへ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:32:35

    紀元前何万年にネアンデルタール人がうんたらかんたら不要!
    この“ひえええああ紀元前の四大文明だぁー”から始めればいい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:33:10

    >>4

    それがどこの国かは知らないけど


    イギリスの場合は自国の歴史を学んで病まないように

    誤魔化しまくりボヤしまくり省きまくりなだけで


    進んだ教育ではないのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:34:50

    地学不要ッ
    地学専攻したいとかでなければ化学生物物理があればいい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:35:01

    数三まで高校でやる国ってどのくらいあるのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:35:52

    ムフフ 社会の役に立つ勉強は中学まで
    それからは受験のためだけの授業に変身するの

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:36:49

    >>6

    あの畜生どもが自分たちの行為で病むわけねーだろ(ゴッゴッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:37:36

    >>6

    あの……病む国民性ならそもそもそんな歴史の国にならないと思うんスけど……

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:37:39

    社会系はマジで捨てる所たくさんありそうなのん
    国語と英語、数学、理科系の科目は絶対に捨てるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:38:05

    >>10

    アカンやん酷いこと言ったら

    畜生でも痛む心くらいはあるんやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:38:22

    >>8

    そこまでは分からないっスけど…アメリカは高校で日本の中学の内容やるらしいっスよ?三角形の合同条件やら一次関数をやるらしいっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:38:34

    >>10

    ネット右翼少年だった私は泰緬鉄道で1ヶ月虚無った過去があるんだぁ

    いくらイギリス人といえどあの量ぶつけられたら死にたくもなると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:39:31

    国語は捨てなくていいけど学ぶ内容変えてほしいのん
    何で読解力を鍛える授業をしないのか話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:41:39

    国語の教科書って現代文古文漢文どれも教科書の7割くらい触れなくないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:50:14

    >>17

    まあ暇なときに読んで知識深めとけみたいなところはあると考えられる

    便覧も授業だと使わないけどその他で便利だとお墨付きを各方面から頂いてるしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 00:54:05

    甥っ子の教材の量と内容を見て驚いたのは…俺なんだ!確実にワシの頃より量が増えてると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:01:55

    >>19

    実際年々増えてるっスよ今度共通テストの教科も増えるらしいっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています